*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良いことあったよ
コメント (21)
ブログお休みするって言ってのにもう再開かって思うよね。
あまりにも良いことがあったからお知らせしますね。
ぐっちゃんが感染症だった為、一緒に遊んだお友達に念のためジステンパーの検査をお願いしました。

ここ最近とっても会う回数が多かった毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~のひなちゃん。
会えばお酒が入り腰の重いりょうちゃんのおかげで、長時間一緒に遊んだ麦粒日記のこむちゃん・つぶちゃん。
ぐっちゃんが発作を起こす前に綱吉の湯で一緒に遊んだLet's go pugのプル君、ピース君。
同じく一緒に遊んだカオリさんの所のまりちゃん・文太君・雅薇君・ミブちゃん。
セレブヒ会で昼食をご馳走になった中日君。
パソコンが苦手な中日ママさんは、ぐっちゃんの病気を知って毎日コメントをくれています。慣れなくて大変なのに有り難うね。
お耳に怪我して3針も縫ったチビパグてんのごきげんだよりのてんちゃん。
朝霧と綱吉の湯でBBQして記念撮影いっぱいしたマロンとビーの家+さくらのビー君。
みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせの秋君。
秋君もMRIやCTとった事があるんだけど今は元気いっぱいなんだよね。
綱吉の湯ではぐっちゃんが、パグ水筒にガジガジしちゃって心配そうに見てた文太君。
あの時はほんとごめんなさいね。水筒大丈夫だったかなぁ?
形式上ぐっちゃんと結婚式を挙げる予定のちょっとワンコ見知りのスグル君。
早く健康な花嫁さんになるから待っててね。浮気しないでね~
皆、陰性でした。大丈夫感染してなかったよ。ほんとに良かったぁ(涙
何だか胸のつかえが少しとれました。素早く検査に行ってくれてありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて皆さんにご報告いたしました。

どこの獣医さんもぐっちゃんの病気を興味深く聞いてくれたそうです。
かなり珍しいケースだってこと。食欲があるから大丈夫って事。
これからは治癒力を高めウイルスを本人自身でやっつける事。

ぐっちゃんは深く眠る時間が長くなりました。
抗痙攣剤に身体が慣れてきて、フラつきが減りました。
あれから発作も起きてないので、体力がだいぶ回復してきたように思えます。

自然治癒力を高めるってどうすればいいのかなぁって思ってたら
パグライフ♪ まる☆たま日記のまるこママさんからお届け物が。
四つ葉のクローバーいっぱいのお届け物でした。
まるこちゃんはちょっと前にご病気をして大変だったそうです。
その時に成田山の身代わりお守りといって病気の身代わりになってくれて、今はまるこちゃんは元気いっぱいなんですよ。
080802_1.jpg
南小岩ペットクリニックのお薬がいっぱい。ホメオパシー治療のできる病院です。
ホメオパシー治療とは植物の持つ力を借りて自然治癒力を高める療法です。
ちょっと前にKさんから頂いた、バッチフラワーレメディのような自然の物と現代医療を取り入れています。
これからのぐっちゃんの治療にはすごく重要な事なので、もう少し落ち着いたらここの病院にも行ってみたいと思います。

ぐっちゃんが良くなるならどんな事でも試してみたい。
元気になって皆とまた遊べるように一緒に病気をやっつけたい。
080802.jpg
これからもぐっちゃんと楽しい毎日をおくれるように、前向きに頑張るよ。
また良いことがあったら報告しますね。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

結果がでました
コメント (33)
ぐっちゃんの病名が分かりました。
ジステンパーウィルスです。え?って思いますよね。
そう、ワクチンで予防出来るジステンパーです。
もちろんぐっちゃんはワクチン打っています。今年も9種混合打ってます。
なのに何故?どこから?いつから?
ジステンパーにかかると風邪のような症状が出るんですけど、ぐっちゃんはまったく無かった。
パピーの頃を思い出しても咳も聞いたことない。
鼻水はいつもだし、発熱・嘔吐・下痢・食欲不振なんて考えられない…
もしこの風邪のような症状の時にジステンパーを疑えば、痙攣までいかなかったのに。
でもまったく分からなかった。
潜伏期間はほとんどが4日から7日なんですが数ヶ月経つ事もあるそうです。
ぐっちゃんは痙攣を起こしたので、治療方法はありません。
しばらくは抗生物質と抗痙攣剤の投与。あとは自然治癒力だそうです。

ジステンパーは感染症です。
お散歩禁止令、病院に行く前も連絡をして特にパピーが居ない時間に行く事になりました。
もうオフ会もドッグランもドッグカフェも行けません。
お外に出す場合抱っこして他の犬との接触を避けなければいけません。
ぐっちゃんはたっくさんのお友達が出来たのに、もう会えないんです。

あんなに待ち望んでた病名が分かると同時に、残酷な結果です。
これから一週間様子を見て、痙攣の有無・後遺症の有無まだまだやる事はあります。
今後は病院と話し合ってこれからをジックリ考えます。

ぐっちゃんと出会ったお友達には大変申し訳ありませんが、一度ジステンパーの検査を受けて下さい。
成犬にしか会ってないから大丈夫だとは思いますが。
普通の動物病院で粘膜で検査出来ます。麻酔もありません。
早い段階(風邪のような症状)で見つかる事が出来れば、治療方法もあります。
ぐっちゃんが何処から感染したのか分からないけど、万が一でも他の子に感染してたらと思うと申し訳なくて。
言葉が見つからないです。あんなに励ましてもらってたのにうつしてしまってるかも…

ぐっちゃんの病気と一緒に闘うので、しばらくの間ブログをお休みします。
080801_2.jpg

お友達がジステンパーにかかっていませんように祈っています。
080801_1.jpg

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

たくさんの想い
コメント (14)
夕べは風が入り久々にクーラーをつけずに快適に就寝。
ぐっちゃんは体温調整があまり上手くいかないみたいで、ちょっと動いただけでもガハってます。
poccoは長袖で対策してますよ。

マイミクのHannyちゃんのお友達のKさんからお届け物です。
お会いしたことはないのですが、Hannyちゃんを通じて連絡が来ました。
知ってますか?バッチフラワーレメディというものです。
詳しくはこちらあっちこっちを参考にしてみて下さい。
080731.jpg
これはお薬ではないです、人間でも動物でも使用できます。
ちょっとでもぐっちゃんの心のストレスがなくなればなぁという思いで使用しています。
今のところ効果はちょっと分からないんだけど、poccoの安定剤になっているようです。
Kさんはウエストハイランドホワイトテリアのモズちゃんと暮らしていて、
モズちゃんは生まれつき重度の皮膚病と闘っているんです。
動物の食事療法などの資格をとったりして非常にお勉強してる方なんですよ。
今回のぐっちゃんの事を心配して分かりやすい説明・使用方法等々送ってくれて感謝いたします。


ぐっちゃんは初日に入院したせいか、身体の調子が悪いからかとっても寂しがります。
ちょっと冷蔵庫に飲み物取りに行くだけで、いびきをかいていたのに起きちゃいます。
なので眠りが浅い時はスリングを使用してました。
しかし暑い…なのでメッシュのスリングを購入したよ。
こういう時ネットで買えるっていいよね~。外耳炎持ちなので通気性よく耳めくってます。
080731_7.jpg

スリングに入ると安心するのか、すぐに寝ちゃいます。
080731_8.jpg

ぐっちゃんと形式上の結婚の約束をしているスグル氏。
ようかん主人・夫人から届いたよ。
ご主人様が大宮八幡宮まで行って買ってきてくれたお守り、スグル氏とお揃いです。
あとオムツも入っていたので、今夜もオムツ祭りです。
冷え冷えピローとカロリーメイトは、前回紹介したyu-kinさんからです。
080731_6.jpg

なんと低反発ベッドまで送ってくれましたぁ。
ぐっちゃんは破壊王なのでベッドは何個買ったか覚えてないぐらい。
でも今回はホリホリもせず気持ちよさそうに寝ています。
オムツしてピンクのベッドでくつろぐ姿はまるで赤ちゃんみたいに可愛いの~
080731_5.jpg

さっきHAPPYの花火さんから届きました。
お手製のオモチャです。一針一針に気持ちがこもってる有り難いものです。
「Fight」と「ぐりこ」ってアップリケされてるんですよ。
わざわざ福岡から送ってくれました。
080731_1.jpg

見て下さい。おもちゃに興味持ってるんです。
今までHartzを弱々しく噛んでいたのに、すごい反応。すごいよ。
久しぶりにみた光景に涙が…はなびんの気持ちぐっちゃんに伝わったよー
080731_2.jpg

ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記のくろまめさんから暑中お見舞い届いたよ。
まめちゃん元気になってほんとに良かったね。
080731_4.jpg
夏も本番に突入しましたね、皆さんも太陽と上手に付き合ってね。

ぐっちゃんは写真でも分かるように、だいぶ目に輝きが出てきました。
最初の痙攣から一週間経ちました。痙攣がとまってから4日経ちます。
夕べもぐっすり寝てます。お腹が空いて朝4時とかに起きちゃうけど落ち着いてます。
皆さんの心のこもったメール・コメント・贈り物。本当に有り難うございます。
ぐっちゃんはたくさんの想いを感じ取って今日も穏やかに過ごしています。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

安定
コメント (18)
ぐっちゃんは痙攣を起こさずに過ごしています。
昨日のブログでオムツが欲しいなんて書いてしまった為、皆さんから買ってこようか?と暖かいメール・コメント沢山頂きました。
気持ちだけいっぱい受け取りました。ありがとう~

昨日買い物に行けたのでオムツを探してみると、ペットシーツは売っててもペットオムツはなかったんです。
ションボリしてたら、demonの妹さんが売ってるから買っておくよとメールが。
近所に住んでるので図々しく頼んでしまいました。

そして今日お届け物が。黒パグ金太郎とのんびりな毎日のyu-kinさんからでした。
なんと、オムツ!!!ビックリしました。
わざわざ岩手から送ってくれたんです(泣
気を遣って冷え冷えピローとカロリーメイトまで入ってました。大感謝。
あんなに欲しかったオムツに囲まれて今は安心です。
本当にありがとう☆

初めてのオムツなんだけど赤ちゃんみたいで可愛いね。
「yu-kinさん、金太郎君といつか一緒に遊ぼうね。ユリちゃんまた一緒にお散歩行こうね。」
0807030.jpg

「皆さん、オムツも食べ物もあるから安心してね」
080730_1.jpg

このまま痙攣が治まり安定が続くといいなぁ。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

焦り
コメント (18)
朝9時に東大動物医療センターから電話がありました。
MRIの結果でも分かるように大脳の軟化もなく、脳脊髄の検査の結果もパグ脳炎(壊死性髄膜脳炎)ではない事がはっきりしました。
これから消去法で色々な検査に回すそうです。
やはり時間がかかるとの事。ふ~む
今気をつけなければいけない事は興奮させない、安静に過ごして痙攣を起こさない。
フェノバール(抗痙攣剤)を8時間おきに飲ませる。
現在朝6時・午後2時・午後10時にきっかり飲んでます。

現在48時間以上痙攣を起こしてないです。
足腰はフラフラからグニャグニャになって支えがないと歩けませんが、安定しています。
治療方法が見つからないから、良くなってる訳ではないけど…
痙攣が起きてない事だけが唯一の救いです。

オムツを買いに行きたいけど離れるとメソメソ泣くし心配なので、トイレシートを敷いてます。
急に暑がる事があるので保冷剤を巻いてます。
時々大好きなHartzを力弱くガジガジしてます。
080729_2.jpg

「皆さんありがと。今は落ち着いてるからね」
080729.jpg

異母兄弟の武蔵の拳(犬)の武蔵君が「てんかん」疑いがあるそうです。
武蔵君とはパグミで会いました。可愛い顔した男の子です。
ぐっちゃんより半年お兄ちゃんなんですよ。
sanaさんご夫婦も私たちと一緒で不安だと思います。

黒パグたまこの半径3m。のたまこちゃんが膀胱に大きな石が2個見つかりました。
真っ赤なおしっこが出ちゃって可哀相に…開腹しないで済むといいね。
ぐっちゃんのお守りで武蔵君・たまこちゃんの分も祈ってますからね。

暑くてパグちゃんにはツライ時期突入です。
皆さんも我が子のちょっとしたサインを見逃さないで下さいね。

全てのワンコに幸あれ

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。