*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良いことあったよ
コメント (21)
ブログお休みするって言ってのにもう再開かって思うよね。
あまりにも良いことがあったからお知らせしますね。
ぐっちゃんが感染症だった為、一緒に遊んだお友達に念のためジステンパーの検査をお願いしました。

ここ最近とっても会う回数が多かった毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~のひなちゃん。
会えばお酒が入り腰の重いりょうちゃんのおかげで、長時間一緒に遊んだ麦粒日記のこむちゃん・つぶちゃん。
ぐっちゃんが発作を起こす前に綱吉の湯で一緒に遊んだLet's go pugのプル君、ピース君。
同じく一緒に遊んだカオリさんの所のまりちゃん・文太君・雅薇君・ミブちゃん。
セレブヒ会で昼食をご馳走になった中日君。
パソコンが苦手な中日ママさんは、ぐっちゃんの病気を知って毎日コメントをくれています。慣れなくて大変なのに有り難うね。
お耳に怪我して3針も縫ったチビパグてんのごきげんだよりのてんちゃん。
朝霧と綱吉の湯でBBQして記念撮影いっぱいしたマロンとビーの家+さくらのビー君。
みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせの秋君。
秋君もMRIやCTとった事があるんだけど今は元気いっぱいなんだよね。
綱吉の湯ではぐっちゃんが、パグ水筒にガジガジしちゃって心配そうに見てた文太君。
あの時はほんとごめんなさいね。水筒大丈夫だったかなぁ?
形式上ぐっちゃんと結婚式を挙げる予定のちょっとワンコ見知りのスグル君。
早く健康な花嫁さんになるから待っててね。浮気しないでね~
皆、陰性でした。大丈夫感染してなかったよ。ほんとに良かったぁ(涙
何だか胸のつかえが少しとれました。素早く検査に行ってくれてありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて皆さんにご報告いたしました。

どこの獣医さんもぐっちゃんの病気を興味深く聞いてくれたそうです。
かなり珍しいケースだってこと。食欲があるから大丈夫って事。
これからは治癒力を高めウイルスを本人自身でやっつける事。

ぐっちゃんは深く眠る時間が長くなりました。
抗痙攣剤に身体が慣れてきて、フラつきが減りました。
あれから発作も起きてないので、体力がだいぶ回復してきたように思えます。

自然治癒力を高めるってどうすればいいのかなぁって思ってたら
パグライフ♪ まる☆たま日記のまるこママさんからお届け物が。
四つ葉のクローバーいっぱいのお届け物でした。
まるこちゃんはちょっと前にご病気をして大変だったそうです。
その時に成田山の身代わりお守りといって病気の身代わりになってくれて、今はまるこちゃんは元気いっぱいなんですよ。
080802_1.jpg
南小岩ペットクリニックのお薬がいっぱい。ホメオパシー治療のできる病院です。
ホメオパシー治療とは植物の持つ力を借りて自然治癒力を高める療法です。
ちょっと前にKさんから頂いた、バッチフラワーレメディのような自然の物と現代医療を取り入れています。
これからのぐっちゃんの治療にはすごく重要な事なので、もう少し落ち着いたらここの病院にも行ってみたいと思います。

ぐっちゃんが良くなるならどんな事でも試してみたい。
元気になって皆とまた遊べるように一緒に病気をやっつけたい。
080802.jpg
これからもぐっちゃんと楽しい毎日をおくれるように、前向きに頑張るよ。
また良いことがあったら報告しますね。

スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ぽっこんよかったね!!!!
お友達が感染してなくてぽっこんも
ほっとしたね

ぐっちゃんのために沢山の方の気持ちが
毎日届いててすごいね
ぐっちゃんこんなにたくさんの人に愛されてるって
ことだよね^^
最初の頃の表情にに比べたら少しづつ
ぐっちゃんの表情にも変化出てきてるし
これからもぐっちゃんペースでがんばってね

ぽっこんも、旦那さんも毎日暑いから
体にはほんと気をつけてね!!
病名がわかり、他のわんちゃんたにち感染してないとのことでほっと一安心ですね。

まだまだ不安でしょうが、絶対治ると信じて頑張って下さいね。応援しています。

でも自然治癒力を高めるのはほんとにいいらしいですね。
私も八七が病気になってから病院調べまくりました。
八七と同じパグ脳炎で亡くなった飼い主さんももっと
自然治癒力をつけておけばよかったと話していました。

ぐっちゃん目に力がありますよ!
焦らずゆっくり治してくださいね。
ぽっこさん、ぐっちゃんの病名が判明してよかったですね

一緒に遊んだお友達たちも感染してなくって
ホッとひと安心ですよね。

ぐっちゃんもみんなからのパワーをもらって
日に日に元気になってきてよかった~

ここで、焦らずゆっくりと治してね。
ぐっちゃん、痙攣なんてすっかり追い払ったんだね!
お薬にも慣れて、ふらつきも減ったのね。

ちょっとした物音でも起きちゃってたのに、
ぐっすり眠れるようになったみたいで良かったよ~

まるこちゃんの肝臓数値も平常値になったお墨付きのお守りだし、
ぐっちゃんにもきっと良い効果をもたらしてくれるはず!
自然治癒力を高めるお薬もありがたいね♪

ホント嬉しい報告、ありがとう!
ぐっちゃん必ずまた一緒に遊ぼうね!
ぐっちゃんブログだ!嬉しいです!
もちろんですが中日も大丈夫です。中日の担当医も同様でした。医者としての興味からかぐっちゃんの状態やら治療薬を事細かに聞かれたので、ぐっちゃんブログの記録を詳しく伝えました。本当にマレなケースなんですね。担当医はぐっちゃんは赤ちゃん子犬でないから痙攣がおさまって体力が戻ったら治癒力を高めていけば回復し、また中日君とも遊べますよ、って言ってくれました。信じて応援してます。また、ぐっちゃんの様子、ブログにつけてください。ぐっちゃんママさん、体調は大丈夫ですか?少しは熟睡できてますか?
お友達、大丈夫で本当に安心ですね(^-^)
これからは、安心して治療に専念できますね☆

病気治して、元気になってまたぐっちゃんとPOCCOさんと会うのを武蔵と一緒に楽しみにしてます(^◇^) 

POCCOさんぐっちゃん頑張れ!!
たくさんのお友達がPOCCOさんとぐっちゃんの応援しているんだから大丈夫!
ブログ、UPしてて、驚きました!
でも、良いお知らせでよかったです!!

お友達、みんな感染してなくて、よかったね~!
これで、POCCOさんも、安心して、ぐっちゃんの闘病生活
にのぞめますね!
成田山守りで、頭をナデナデすると、悪いウィルスを吸い取ってくれますよ~i-236(まるこも、お腹をナデナデしてました!)
ほんと、みーんなで応援しているし、ぐっちゃんと遊べる日を楽しみにしています!!
ぽっこん、更新してたんだね~!
ひなは頑丈な子だから、ぐっちゃんとディープに遊んだって、ちょっとやそっとじゃ、大丈夫よ!!
獣医さんにも「ひなちゃんは元気だね!」って太鼓判よ~

ひな、ホント、ぐっちゃんの話をすると、じぃ~っと聞くんだよ!
おやつやご飯の話と同じくらいの集中力。
朝霧で男の子に囲まれてたぐっちゃんを救ったり、一緒に私のトイレ待ちしたりの写真見ると、
ひなとぐっちゃんは仲がいいんだなぁ~って思うよ!!
だから、一緒に心配してるんだね!!
いつかまたこうやって遊べるって思うよ!

今はいろんな治療があるから、ぐっちゃん元気になるよ♪
今日のぐっちゃんの写真は前と同じ感じ!
よく寝れるようになったみたいだし、回復への道は開けてるぞ~!
がんばれ、ぐっちゃん!!
ぽっこん、更新ありがとう。
ぐっちゃんの落ち着いてる様子を聞いて安心だよ。
お薬の影響かもしれないけれど、深い眠りって
今体力を回復しないといけないぐっちゃんにはいいことだよね。
そういうときにぽっこんも一緒に眠って
体力温存してね!

てんもかかりつけの病院の先生に
90パーセント大丈夫ってお墨付きもらったから
安心してね。
うちの先生も、生犬でワクチンもしていてジステンパーって
本当にあんまりないケースだし、初期症状もなかったってことは
ぐっちゃんの体力や抗体が弱まっていた時に
脳に直接ウイルスが入ってしまったのかなぁ・・・
って不思議がっていました。

ぐっちゃん、治癒力を高めて
ウイルスを完全にやっつけちゃってね!
みんなでまた遊ぶんだからね~♪
ぐっちゃん、病名がわかったのに、悔しいね(泣)
でもでも、ぐっちゃんには応援してるお友達がいっぱいだから、大丈夫だよ!!
ジステンパーの事、私も少し調べてみました。
ぐっちゃんの自然治癒力を信じています!!
みんなも沢山のパワーを送っているから絶対絶対良くなるよ!!

ぐっちゃん少し落ち着いたのかな??
このまま回復に向かうよう私も純太と応援してるからね!!
poccoさんも旦那さんも、体には気をつけて下さいね☆
ぐっちゃんのお顔ブログで拝見出来て安心しました。
今は発作もおきていないとの事で良かったですね。
お薬の影響で眠たくなっているのかなぁ~!
きっとぐっちゃんも不安だったんでしょね~
体力回復するにはゆっくり寝て休んで下さいネ。


みんなのぐっちゃんを思う気持ちパワーは絶対に負けませんから~
元気なぐっちゃんに会えるの楽しみにしています。

ぽっこん、お友達が感染してなくってよかったね。
ぐっちゃんもお薬にもなれて深い睡眠とれるようになったんだね。今はたくさん寝て体力つけるのが一番だよね!

ぐっちゃんにはたくさんのパワーをくれるお友達がたくさんいるんだよ!!ぐっちゃんとみんなのパワーで悪いウィルス追い出しちゃおうね!
それにぐっちゃんはガジてんの妹だもん!!
きっとものすっごい治癒力があると思うよ!

ぐっちゃん写真のお顔ほんと表情もでてきてるし、おめめも輝いてる。ぐっちゃん!頑張れ!!
ぽっこんも旦那さんも体には気をつけてね。
よしゃよしゃ!! お友達みんな 陰性、よかったねーー!!
ぽっこん、 心配事がひとつなくなって、ほんと よかったね!!
これで 安心して ぐっちゃんの治療に専念できるね!

よさそうな病院も 見つかって よかったねぇ~!
ぐっちゃんが 自力で ジステンパーなんかやっつけるもんね♪
ぐっちゃん 頑張れ!!
元気になったら、 もかさんと一緒に 草モグモグしようね!
嬉しい報告があってよかったですねー!!!
我が家も、明後日病院に行けますので、もう少し待っててくださいね。
ぐっちゃん、あれから発作がないんですね!
よかった~。
ゴハンをモリモリ食べて、体力UPしてね。
ぐっちゃんの治癒力、信じてます!
poccoさんも、体には気をつけてね。
ぽっこん、ごめんね・・・。
最近、覗いてぐっちゃんのこと知ったよ。
びっくりしちゃて、なかなかコメント書けず、病名がわかったらコメントしようって思ってたの。

大変だったね。心配だったよね・・。
病名がわかっても不安だらけだよね・・。

でも、お友達がなんともなくてよかったね!

ぐっちゃんも、病名がわかったから、あとはしっかり治療だね。
きっと大丈夫。大丈夫だよ!
応援してるからね!!
ぽっこんも体調崩さないようにね・・・。
そう、ジステンバーだったんだ。ワクチンしてれば大丈夫って誰もが思うはずなのに・・・びっくりしました。 大変だったね(涙

今はぐっちゃんだいぶ落ち着いてるようで少しだけ安心しました。
でもよく耳にする症状とはちょっと違うような気もするし・・・痙攣さえなければ治療法があったの?何が原因かわからないってのが悔しいですね。

ぐっちゃんの持ってるパワーが病気に勝てるように祈ってます☆
poccoさんも身体に気をつけてくださいね^^
ひと安心
誰にも感染してなくて良かったね。
知り合いの獣医さん達に聞いてみたけど、
成犬だと、初期症状が出ない事もあるって。
顔面にチック出ていないなら時間はかかるけど
治る可能性はあるって言ってました。
ワクチンは100%って事もないって事も
言ってました( ̄。 ̄;

やれる事はやりたいっていうpoccoさんの
気持ち、すごくわかります。

ぐっちゃんファイトvv
よかった。
ホンマよかった。
ぐっちゃんの事も心配やけど、お友達にも・・・・?って
思ったら、もっと辛いもんな(><)

ぐっちゃんの様態も落ち着いてるんやね。
小さい体で、よく、頑張ってる!!
がんばれ!

Poccoちゃん、絶対、元気になるから
頑張るんやで~~
その思いは絶対に通じるから(^^)
ぐっちゃん頑張れ
poccoさん

異母姉妹の#4(モコ)です。

ブログは毎日見て心配してましたが、なかなかコメント書けず。。。
(うちのも血尿でちょっとワラワラしてました)

ぐっちゃん必ず治りますよ!頑張れ!ファイト!です。

ブリーダーさんにぐっちゃんに似ていると言われた
モコとぐりこお姉ちゃんの回復をお祈りしてます。

旦那さん共々お身体には気をつけてください。
しばらくこのブログ見てなくて、ぐっちゃん元気かなぁ~?
なんて見に来てみたら・・・いろいろ大変だったんだね。
じっくり読ませてもらいました。頑張ったね。。辛かったね。。
だいぶ落ちついたようだけど、今もまだ不安と心配との闘いだよね。。
私もにゃんこ飼ってたから、病気にかかった時の不安ったら
それはそれはものすごいものだよね。すごくよくわかる。。

自然治癒力を高めることって大事だと思うよ。
出来るだけケミカルなものに頼りたくないものね。
私も病気してからというもの、食事や適度な運動、アロマ、漢方薬で
からだと心を健康にしたいな、と思ってます。わんこも人間も一緒だね。

周りのお友達のたくさんの励まし、すごいね。
みんなに愛されてるぐっちゃん、早く治りますように。
poccoちゃんもちゃんと食べて、体調崩さないように気をつけてね!
ぐっちゃんが元気になったらまた会おうね。
久々になってごめんね
久しぶりになってしまってごめんね!
ぐっちゃんのこと、りょうちゃんやうちの母親にきいて知ったから、
メールしたんだけど・・・おそくてごめんね。
ぐっちゃんはその後どう?
お友達の件は一安心だったね。
ぐっちゃんがまた元気にみんなと遊べる日を信じて、元気になるように祈ってるよ。
なんか力になれることとかあったら、言ってね!
あたしもpoccoさんに助けられたから、なんかお手伝いすることあったらさせてね。

やっとPCも無事に開通したので、少しずつあずきの近況も報告していくつもりです。

パグ汁飲み会、poccoさん、これたら遊びにきてね☆


プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。