*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結果がでました
コメント (33)
ぐっちゃんの病名が分かりました。
ジステンパーウィルスです。え?って思いますよね。
そう、ワクチンで予防出来るジステンパーです。
もちろんぐっちゃんはワクチン打っています。今年も9種混合打ってます。
なのに何故?どこから?いつから?
ジステンパーにかかると風邪のような症状が出るんですけど、ぐっちゃんはまったく無かった。
パピーの頃を思い出しても咳も聞いたことない。
鼻水はいつもだし、発熱・嘔吐・下痢・食欲不振なんて考えられない…
もしこの風邪のような症状の時にジステンパーを疑えば、痙攣までいかなかったのに。
でもまったく分からなかった。
潜伏期間はほとんどが4日から7日なんですが数ヶ月経つ事もあるそうです。
ぐっちゃんは痙攣を起こしたので、治療方法はありません。
しばらくは抗生物質と抗痙攣剤の投与。あとは自然治癒力だそうです。

ジステンパーは感染症です。
お散歩禁止令、病院に行く前も連絡をして特にパピーが居ない時間に行く事になりました。
もうオフ会もドッグランもドッグカフェも行けません。
お外に出す場合抱っこして他の犬との接触を避けなければいけません。
ぐっちゃんはたっくさんのお友達が出来たのに、もう会えないんです。

あんなに待ち望んでた病名が分かると同時に、残酷な結果です。
これから一週間様子を見て、痙攣の有無・後遺症の有無まだまだやる事はあります。
今後は病院と話し合ってこれからをジックリ考えます。

ぐっちゃんと出会ったお友達には大変申し訳ありませんが、一度ジステンパーの検査を受けて下さい。
成犬にしか会ってないから大丈夫だとは思いますが。
普通の動物病院で粘膜で検査出来ます。麻酔もありません。
早い段階(風邪のような症状)で見つかる事が出来れば、治療方法もあります。
ぐっちゃんが何処から感染したのか分からないけど、万が一でも他の子に感染してたらと思うと申し訳なくて。
言葉が見つからないです。あんなに励ましてもらってたのにうつしてしまってるかも…

ぐっちゃんの病気と一緒に闘うので、しばらくの間ブログをお休みします。
080801_2.jpg

お友達がジステンパーにかかっていませんように祈っています。
080801_1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ジステンバー・・・
予防接種をしていても
感染してしまうことがあると
本で読んだことはありました。

ぐっちゃんの事で、予防接種をしたからといって
100%安心なわけではないことを実感しました。

poccoさん、ぐっちゃんを守ってあげてくださいね。
辛い心境の中、事細かに情報を下さって
本当にありがとうございます。
とても勉強になりました。

ぐっちゃん、絶対に治るよ!!!
遠くから、応援しています☆
ええ??ジステンパー??
治療方法はありませんって、なんで??

ちょっと自分でも調べるけど・・・
ぐっちゃんに会えないなんてヤダよ(涙

お願いだからぽっこん、ふさぎ込まないでよ!
ぐっちゃん完治するって信じてるから!
ジステンバーとは驚き!!
痙攣について調べてたらジステンバーも症状として出るって書いてたけど、
それはないよね~って思ってさ…

ジステンバーは治れば会えるんでしょ?
ちょっと時間がかかるかもしれないけど、大丈夫だよ!
ぐっちゃん、絶対治るから。
また遊べるから大丈夫!!

ぐっちゃん治るまでは私たち飼い主は会えるんだし、
何か話したいことがあったらいつでも会おうよ!
ぽっこんとはもう親友なんだからさ!!
やっと病名がわかったのに、ショックですね・・・。
しかも、ちゃんとワクチンを打ってるのに、どうしてぐっちゃんがかかってしまったのでしょう。
ご心中、お察しします・・・。
ぐっちゃん、お友達がたーくさんいるのに、会えないなんて辛いですね。
お外でお友達と遊ぶのが大好きなのにね。
みんな、ぐっちゃんの回復力を信じていますよ!
みんなと会えなくても、ぐっちゃんはお友達!心はつながってますよ!
病気に負けず、頑張りましょう!応援しています!!
予防接種しても感染しちゃうの?
そんなの無いよ~
ちゃんとぐっちゃん予防してたのに
ひどいよ

でも治るよね
治るよ!
結果わかってよかったよ
分からなかったら痙攣がおきないように、祈るだけになっちゃうもん
分かればその病気に向けて邁進するのみだよ(*^_^*)
治ったら又あえるよ
ぐっちゃん、色々検査して病名がわかったのでこれからちゃんと治療が出来ますよ
でも、痛い思いをして予防注射してもかかってしまうなんて・・・
でも痙攣もおさまってぐっちゃんが元気でよかったよぉ☆
しばらく会えなくなっても、みんなpoccoさんとぐっちゃんのお友達だし応援してますよ☆
ブログの再会楽しみに待ってます☆
予防接種をしていても、感染しちゃうってことがあるんだね。。
まったく知らなかったよ・・
抗生物質と抗痙攣剤など、大変だけど、
イチバン期待できるのは、自然治癒力だよ!
ぐっちゃんだもん、絶対治るよ!
うん、治る!
お友達みーんなで、待ってるからね。
そか・・・・

ずっと、一緒にいてあげて(^^)
ぐっちゃんも安心すると思うから!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジステンバーについて ちょっと調べてみた。
治療法がないにしても、 治る可能性はあるんだね♪
ぐっちゃんの自然治癒力に 期待しよう。
まだ若いんだもん。 きっと 治る。

それにしても、 ワクチンもちゃんと接種してたのに
感染だなんて 悔しくて悔しくてたまらないよ。
ぐっちゃんが 元気になりますように!!
祈るしかできないのが もどかしいよ。
予防接種しても感染しちゃうなんて。。。
そんなのないよ!!ぐっちゃんちゃんとしてたのに...
でも前は原因もわかんなかったけど、今は治療法もわかったし、ぐっちゃんの自然治癒はきっとすっごいパワーがあるよ!!
だからちょっとの間会えないけど、また遊べるよ!!
それまでぽっこん、ぐっちゃんと一緒に頑張ってね!
私もお友達もみんなで待ってるからね♪
ジステンバー色々調べてみました。

お気持ちお察ししますが、病名不明で
先が見えないよりも、病名がわかり、
すべき治療が全くないわけではないので、
それだけでも良かったと思います。


この病気と戦って勝っている子はいるのですから、
希望をもって、戦ってくださいね。
お会いできないのは残念だけど、
何よりぐっちゃんが免疫力をつけれる手段を
たくさんもってがんばってください~!
ぐっちゃんにお会いできる日を楽しみにまってまーす!

応援しています
そっか。。。原因分かってよかったね!って
言葉を用意してたんだけど、複雑です
予防接種してても病気にかかっちゃうって
そんな事もあるんだね・・・

だけどぐっちゃんは絶対大丈夫だよ
自然治癒できっともとのぐっちゃんに
もどってくれると信じてます

今はPOCCOちゃんもぐっちゃんパパも
つらいかもしんないけど
治ると信じて前向きにね!!
今日のぐっちゃんの写真
「ぐっちゃん 頑張ってるよ!治るからね!」って
言ってるみたいだよ

遠くからだけど治るって信じて
祈ってるから!!
ぐっちゃん頑張れ!!
ご無沙汰してしまってました。
そしてぐっちゃんの病気のこと、
パパさんとママさんのつらい思いをまとめて読ませてもらい
旦那と一緒に涙してしまいました。

ジステンバー、どうしてぐっちゃんが・・・。
病名が分かったのに複雑な思いです。
でもね、今は大好きなお友達に会えなくて
大好きなお散歩が出来なくっても
きっと今だけの辛抱だよ。
ぐっちゃん若いんだもの。
ぐんぐんと治るよ。
ぐっちゃんのお友達、飼い主さんの思いで
そしてpoccoさんと旦那さんのたっぷりの愛情で
元の元気なぐっちゃんに戻るんだから!!

poccoさん、旦那さま、
どうか体をこわさずに。
そして私もしじみも「元気になったよ~」
っていうブログの再開の日を楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
原因はわかったんですね。
ジステンパーだったんですか
予防接種してたのに、うつっちゃうなんて
つらいですね。
ちょっと調べたのですが、最近は風邪の症状をあらわさないまま、痙攣の段階にいってしまう症例も多いそう
でも、自然治癒力で回復し、元気になる子も少なくないとのことなので、poccoさん希望をもってくださいね。
また、元気になったぐっちゃんにお会いできることを
楽しみにしてます。
poccoさん、ご主人もお体にお気をつけてください。
病名が分かりこれから長い道のりだとおもいますがぐりちゃん
信じて頑張ってください!!!!
さっきはいきなり長々とメールしてごめんね。
お返事ありがとう。私達のことは心配しないでね。

ぐっちゃんには強力な自然治癒力が備わってるって
信じてるよ。
大丈夫、また元気になって遊ぼうね!!

それにしてもワクチン打ってるのに。。。
どこから感染したんだろう。
ジステンパー、私もちょっと調べてみたよ。
なにかいい情報があったら必ず連絡するからね。
信じてがんばろうね!

ぽっこん、私達がついてるよ!
病名が判ってよかった。
でも、ジステンバーか…。
会えないのは悲しいけど、ぐっちゃんの為にいろいろ調べてお知らせしますね。
うちら夫婦は看護師ですから(人間のですけど)

ぐっちゃんの体力が落ちないように気をつけてくださいね。
その前にPOKKOさんも体調に気を付けてください。
ぐっちゃんを苦しめていた原因がわかったんだね。
感染症…わたしとろの飼い主なのにあまりよく知らなくて反省だよ。
ちゃんと調べてみるけど、治る可能性もあるんだよね?
今は薬を飲んで、ぐっちゃんの治癒力信じよう!

ぽっこん、今までと同じだよ。みんなぽっこんたちのこと思っているからね!
私、ずっとずっとぐっちゃんが良くなるように思い続けるから、絶対あきらめちゃ駄目だよ。
これからお薬投与とか大変ですが頑張って下さい。
自然治癒力がいちばん大きいと思います。

ぐっちゃんの事みんな早く良くなる様に
祈っていますよ。

ぐっちゃんの安心する居場所は大好きなパパママと一緒ですので
poccoさんもパパさんもお体の方お大事になされて下さいネ。




原因が分かったと同時に、何ともやりきれないせつなく悲しい思いです。
ぐっちゃんの治癒力、ひたすら祈ります。そして必ずぐっちゃんママが命名した「セレブヒ会」でぐっちゃんと中日を遊ばせられる日が来ることを信じています。「我が子のちょっとしたサインを見逃さないで」……前回のブログにあったぐっちゃんママさんの言葉を忘れず、中日を精一杯育てていきます。
そして落ち着いたらまたぐっちゃんのお顔をブログにアップしてください。楽しみに待っています。
ジステンバーだったんですね。
うちの秋(シュウ)が去年の春、突然歩けなくなって倒れた時に
同じくMRIやCTなどの検査を大学病院でしたのですが
症状から病名の候補の中にジステンバーも挙がっていました。(パグ脳炎も候補に挙がりました)
結果は違う病気だったのですが、今はすっかり良くなりましたよ。
ぐっちゃんの免疫をどんどん上げて、ジステンバーをやっつけましょう!
元気になるよう、応援しています!
ぐっちゃんいかがですか?
検査の結果に驚いています。
ワクチン接種をしていてもかかる可能性はあると聞いていましたが、こんなに管理の行き届いているぐっちゃんが・・・

お薬を飲んで、ぐちゃんの治癒力を信じています!
poccoさんご夫婦もお身体大事になさってくださいね
一日も早くぐちゃんが元気になることを祈ってます。
まさか、ジステンバーだったとは、
せっかく、けいれんの原因が、わかったのに
ショックですよね。。。

今日、まるこの行きつけの獣医さんとお話ししてきました。
ぐっちゃんのこと。
大丈夫。あきらめないで。

また、遊べる日が来るよ、きっと。

今は、大変だと思うけれど、
ぐっちゃんの持ってるパワーを信じましょう。

せっかく、パグ汁で出会えたんだから
この出会いは、大切にしたいです。

ぐっちゃん、POCCOさん、demonさん
みんなで、頑張ってね!!
私達も、ずっと応援しているし、
ぐっちゃんが元気になると祈ってます!!
せっかく予防接種をしているのに!!!
ジステンバーだったとは。。。

でも、まず、他のワンコに感染していないかどうか。。。ということを書かれていらっしゃるpoccoさんの気遣いに、感謝します。

きっと、そばで、ぐっちゃんが大変な思いをされているのを
ご覧になられてらっしゃるからだと思います。


私はぐっちゃんに、また逢えるって信じてます。

パッチフラワーレメディ等はハーバルだから、免疫力も上がるって言う話だし、この際、自然なものに掛けてみるのも手かもしれません。

ぐっちゃんの自己免疫力で打ち勝てるよう、結果がわかった今でも、祈ってます。

がんばれ、ぐっちゃん。でも、頑張り過ぎない程度でね。
poccoさん、demonさんも、がんばりすぎないでね。
病名がわかっただけでも、一歩前進です。
大変かもしれないですけど、後は前に進むだけですよね。
絶対に病気は良くなると思うし、いつかまた みんなで遊べる日が来ると信じています。

ぐりちゃんの、小さな身体に秘められたパワーを信じて頑張って下さい。
私達も祈ってます。


ぽっこん。
なんで?どうして?って気持ちだよね!悔しいね!
結果が出たからには、ぐっちゃんのために
全てのチカラで向き合っていく覚悟だよね!

けれど今度登る山はとても高いと思う
決して無理はしないで、けれど信じ続けて登ってね。
ぐっちゃんにはお友達のパグズが、
ぽっこん夫妻も飼い主のお友達がついている。
気持ちはいつも一緒だよ!頑張れ!!
全員が応援しているし、もう一度遊べる日を待ってる。
メールするね!
予防接種をしていてもかかってしまうんだね。。。
でも!きっと絶対治るから!!
ホント、ぐっちゃんの自然治癒力と病院の先生の
治療方法を信じて頑張ってくださいね!
何か困った事とかあったらすぐメールして良いからね
今は祈る事と話聞くことしか出来ないけれど
みんながついているからね!!
そして、ぐっちゃんが元気になったら絶対会いに
行くから!!
そしてそして、元気になったぐっちゃんをブログで見るのを
楽しみにしているよ☆
頑張れぐっちゃん!!
poccoちゃんも旦那さんも体調崩さないようにね!
ぐっちゃん頑張れ!
早く少しでも良くなる様に,たまこ一家で心からお祈りしています。
ぐっちゃんもパパママも頑張って!
今頃になって申し訳ありません
綱吉の湯でお世話になったちゃこりんの飼い主です。
俺っち自身が、体調を崩していたので、今頃の訪問になってしまい申し訳ありません。
今までの日記読ませていただきました。ぐりこちゃんがつらい思いをしていたのを、全然知らないで、すいませんでした。
未だ若いんだから、ジステンバーなんかふっ飛ばしちゃってください。
ぐりこちゃんが、早く良くなって、みんなと遊べるようになるようお祈りしています。
poccoさん、私もいろいろ調べてみました。
ぐっちゃんの若い治癒力を信じましょう!!
まだ、まめもくろまめもpoccoさんとぐっちゃんに
会ったことないんだよー
ずっと会えるの楽しみにして待ってるからね。
すぐには治らないかもしれないけど、
お友達みんなが持ってるパワーとぐっちゃんの治癒力、
poccoさんご夫婦の力があれば、
どんなことだって大丈夫だよ。
きっと、今は頭ん中も心もぐちゃぐちゃかもしれないけど、
私もまめもずーと待ってるよ。
いつでもpoccoさんとぐっちゃんにはたくさんの
お友達がついてること忘れないでね。
ジステンバーだったんですねー
ワクチン打っても感染するのは、知りませんでした。
絶対に病気は良くなると思うので、又一緒に遊びましょう~
ぐりこちゃんが、早く良くなって、みんなと遊べるようになるようお祈りしています
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。