*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
焦り
コメント (18)
朝9時に東大動物医療センターから電話がありました。
MRIの結果でも分かるように大脳の軟化もなく、脳脊髄の検査の結果もパグ脳炎(壊死性髄膜脳炎)ではない事がはっきりしました。
これから消去法で色々な検査に回すそうです。
やはり時間がかかるとの事。ふ~む
今気をつけなければいけない事は興奮させない、安静に過ごして痙攣を起こさない。
フェノバール(抗痙攣剤)を8時間おきに飲ませる。
現在朝6時・午後2時・午後10時にきっかり飲んでます。

現在48時間以上痙攣を起こしてないです。
足腰はフラフラからグニャグニャになって支えがないと歩けませんが、安定しています。
治療方法が見つからないから、良くなってる訳ではないけど…
痙攣が起きてない事だけが唯一の救いです。

オムツを買いに行きたいけど離れるとメソメソ泣くし心配なので、トイレシートを敷いてます。
急に暑がる事があるので保冷剤を巻いてます。
時々大好きなHartzを力弱くガジガジしてます。
080729_2.jpg

「皆さんありがと。今は落ち着いてるからね」
080729.jpg

異母兄弟の武蔵の拳(犬)の武蔵君が「てんかん」疑いがあるそうです。
武蔵君とはパグミで会いました。可愛い顔した男の子です。
ぐっちゃんより半年お兄ちゃんなんですよ。
sanaさんご夫婦も私たちと一緒で不安だと思います。

黒パグたまこの半径3m。のたまこちゃんが膀胱に大きな石が2個見つかりました。
真っ赤なおしっこが出ちゃって可哀相に…開腹しないで済むといいね。
ぐっちゃんのお守りで武蔵君・たまこちゃんの分も祈ってますからね。

暑くてパグちゃんにはツライ時期突入です。
皆さんも我が子のちょっとしたサインを見逃さないで下さいね。

全てのワンコに幸あれ
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

謎の病気って。。。
東大でもわからない病気ってあるんだね。。。
でも、痙攣落ち着いているようでよかった。

フェノバールしっかり飲んで、がんぱるんだよ!
このお薬は血中濃度をちゃんと保たなくちゃいけないからね!

がんばれ!ぐっちゃん!!
焦るね
人間でも検査結果は1週間くらいかかることがあるからね。
一つ脳関係ではなかったことが、わかったのはよかったね。
パグ脳炎ではないって確定したのね、少し前進。

ぐっちゃん、痙攣追い払ってるのね?!
偉いよ、ちゃんとみんなの応援にこたえて頑張ってる(涙
お薬も嫌がらず飲んで本当に良い子だよ。

こんなにぐっちゃんが頑張ってるんだから、
少しでも早く原因判明してくれ~

武蔵くん、たまこちゃん、ぐっちゃん、みんな早く良くなりますように。
う~ん、焦りも出ちゃうよね…
東大病院でも今までに経験したことがない症例なのかな?
早く、症状に合った治療が始められますように!!

痙攣が丸二日ないのが、救いだね!
いつもお出掛けにも持ってるHartzをカジカジする気があるのは、
ぐっちゃんらしくて。ぐっちゃんの顔見れて、少し安心。
でも足腰が弱ってるのか…

ぽっこん、出かけられないみたいだけど、大丈夫?
オムツ、買って届けようか?
普段の食材の買い物も行けてるのかな?
お手伝いできることあったらするから、遠慮なく言って!
ぽっこんちまで電車で30分かからないだろうし。
ぽっこん 大丈夫??
先週、 とーさんが夏休みで9連休。
なかなかPCの前に座ってられなくって、、、、、
今 はじめてぐっちゃんの病状知りました。
ぽっこん、 大丈夫???
今日も ぐっちゃんは 落ち着いているのかな??
とりあえず、 パグ脳炎では なかったのね、 
早く ぐっちゃんの病名が わかって 治療が始められるといいのに。
何て 声かければいいのか わからないけど、
ぐっちゃんが 元通り 元気になりますように!!!
いっぱいいっぱい 祈っているからね!!

ぽっこんも ダンナさんも、
カラダ 壊さないようにね。 暑いときだから 心配だよ。
東京大学でもわかんない病気って・・・
焦りもでちゃうけど、痙攣がおきてなんだね!!
ぐっちゃんお薬も飲んで本当に頑張ってるよ。
早く原因がわかって治療法見つかってほしいよ。
ひなたんも言ってるけどぐっちゃんのお顔見れて安心したよ。

武蔵君も心配だよね。。昨日sanaさんから連絡もらったんだ。ぽっこんもsanaさんも心配で不安なのにてんや異母兄弟の心配してくれて。。。涙がとまらないよ。。

ぐっちゃん、武蔵君、まるこちゃんみんな早くよくなってね。
てんと一緒にいっぱいいっぱい祈ってるよ。
まだまだわからない病気って多いんですね。
でも、パグ脳炎じゃなくて、ちょっと安心
早く、原因がわかって治療が進むとよいのに。
うちの近所のパグちゃんも、原因不明の癲癇みたいですが
薬が効いたのか、もう60日間出ていないそうです。
ぐっちゃんもこのまま治まってくれたらよいですね。
お近くならば、オムツ届けたりお手伝いが出来るのに
申し訳ない・・・・
早く治るように祈るしか出来ないけど、応援してます。
がんばってね。

昼間は思わずメールしちゃった。
大変なのにお返事ありがとね。
ホント何かあったらすぐに連絡するように。
これは命令だよ!!

ぐっちゃん、今も落ち着いてますように。
よく寝て体力をもどすんだよ。
みんな早くげんきにな~れ!!
昨日も今日も携帯で何度もチェックしてます。
消去法で原因究明、何とも焦りがでますね。
まずは痙攣が起きてないことが少し安心です。ぐっちゃん、もう充分頑張ってるね。中日も頑張って応援するから、もう少し頑張れ!!!
ぐっちゃんは、中日ママには数少ない、実際に会って抱っこした子だから、とにかく特別な想いがあり、心配が止みません。
ぐっちゃんママさん、パパさん、ぐっちゃんを頼みます。そして、体調を崩さぬよう、食べて、睡眠もとってください。
祈ってます。
ぐっちゃんの検査の結果分かったんですね。
今はただただ早く元気なぐっちゃんに戻ってくれる事
を心から願うばかりです。
何もしてあげられませんが
パワーを送り早く良くなる様に祈い続けています。
ぐっちゃんの事毎日みんなで応援していますよ。
パパさんpoccoさんの気持ちが絶対ぐっちゃんに伝わっていますので
ぐっちゃんを信じて頑張って下さい。
早く良くなる治療方が見つかるといいですネ。


パグ脳炎という、
ひとつの大きな不安が解消されたね!
原因がわからないと不安は続くけど
結果がわかって状態が良くなるまで
もう少しの辛抱だよ!ぐっちゃん。頑張れ!
ぐっちゃん。痩せちゃったね・・・
早く元気になったらスタイルなんか気にしないで
たくさん食べて太るんだよ!
MAXになったら痩せればいいんだからさ~

今夜も大きな雷が鳴っていて
山手線が止まるくらいの被害だったけど
ぐっちゃん驚いていないかな?って心配なんだけど
ぽっこん守ってあげてね!
飼い主さんも頑張れ!
お守りの効果でてきたね!信じようよ!
ぐりちゃんパグ脳炎じゃなくてホッとしました。でも原因がわからないからまだまだ不安だと思いますがみんなで応援してるんで頑張ってください!!!!頑張れ頑張れぐりちゃん!!!!!!
poccoさん、大丈夫ですか?
さっき武蔵君のところに行って、ビックリしちゃって。
猛暑も関係あるのかなぁ。
パグ脳炎じゃなくて、ひとまず安心ですけど、
はっきりとした病名がわからないと
不安ですよね。

お家が近かったら代わりにお買い物したり
看病の交代も出来るのに、ごめんね、
なんにも役に立てなくて。
まだまだわからない病気って多いんですね。
ほんと、パグ脳炎じゃなくて、ちょっと安心です。
痙攣が起きてないことがよかったですね
ほんとお体に気をつけて下さいね
頑張れぐりこちゃん!!!

とりあえず安心かな?
ぐっちゃん48時間痙攣起こしてないんだね。
よかった。
お守り利いてるかな??
だったら、うれしいですけど。
パグ脳炎じゃなかったんですねーよかった。
やっぱり、人間の病院でもそうですけど、
可能性や疑いのある病気を1つ1つ検査していくから
どうしても時間がかかってしまうんですよねー。
その待つ時間がすごく長くて、待ってる方にとっては
じれったかったりしますもんね。
1つずつ消去されていって、きっとぐっちゃんも
快方に向かっていくと思いますよ。うん、絶対!!
意欲があるってことがすごく大事だと思うんですよ。
弱弱しくても意欲があることが、元気になるためにも
大事だと思うんですよ!
だから、辛い時間が続きますけど、
がんばってください!くろまめもまめもパワーを
送り続けます!!
武蔵君のこともぐっちゃんのことも心配です。
うちは先代犬がパグ脳炎で早くに亡くなったので
パグ脳炎の病気の恐ろしさはいやというほど味わいました。とりあえずパグ脳炎でなくて良かったです。
東大の動物病院は良い先生がいるそうですもんね。
うちの八七の時は東大は予約がいっぱいで他の病院に回されました。それでも3週間とかかなり先にでした。
その間は原因がわからずただおろおろしていました。
お気持ちよくわかります。
早く原因がわかって治療方法が見つかりますように。
ぐっちゃんが一日も早く良くなりますようにお祈りします。
たまこのコトまで心配させてしまって・・・ごめんなさいね。

足腰がぐにゃぐにゃなんて,と~っても辛いけど,
ぐっちゃん前より少しは表情が明るい気がする。

早く原因が判って治療方法が決まれば、少しは気が楽になりますね。

たまこも今日は病院。
今日たまこがこれから一生食べ続けるフードを先生と決めに行って来ますv-91

たまこも頑張るからね!ぐっちゃん頑張れ!!
痙攣、しばらく治まってるんですね。
ちょっとだけホッとしました。
パグ脳炎の心配がなくなって、よかったです。
でも、東大病院でもすぐに診断がつかない病気なんですね。
犬の医療も、まだまだなんですね。
poccoさんも、看病で大変でしょうけど、体を壊さないようにね。
ぐっちゃんも、武蔵くんも、たまこちゃんも、頑張って!
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。