*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MRIの結果
コメント (21)
まずは夕べの出来事からお話します。
夕飯を午後7時にいつもと同じpHケア50gを食べたそうです。
痙攣は全身の力を使うので、体力の心配をしてましたが大丈夫そうです。

午後9時45分病院でまた痙攣を起こしました。
これは10時半頃病院から電話がありました。今は落ち着いて寝てるとの事。
一日で痙攣5回、かなり多い方です。
ぐっちゃんは6kg、パグちゃんにしては小柄な方だけど頑張ってます。

7月25日朝8時30分に病院にお迎えに行きました。
poccoは泣きはらした目で、demonは徹夜で仕事して目が真っ赤。
ぐっちゃんはあれ以来痙攣もなくウツラウツラと寝てたようです。
念願のぐっちゃんにご対面。思ったより元気ですぐに顔ペロペロ。
すっごく嬉しかった、宝物を抱えるようにして車に乗りました。
東京大学動物医療センターまで車で15分ほどです。

東京大学動物医療センターはまさにあの東大の中にあるんです。
ぐっちゃんを診察してくれたのは、松木先生。有名な先生にみて貰えて良かったぁ。
血液検査に異常がない事から、MRIの説明。軽く全身麻酔をかけます。
身体を触り左手足の動きが鈍いのでもしかしたら右脳に何かあるかも等々
とっても丁寧に説明してくれました。

MRIの結果が出るまで2時間程。
結果ですが、パグ脳炎(壊死性髄膜脳炎)に見られるような大脳には異常なし。
しかし脳の中の方っていうのかなぁ?白くなってる部分が。
腫れて左右の大きさが違いました。明らかな脳障害が発見されました。
松木先生の話では先天性ではなく後天性である事。かなりの急性である事。
ということから遺伝ではないです。
ぐっちゃんのブリーダーさん、異母兄弟さん心配したと思いますが大丈夫です。
安心してください。たまたまぐっちゃんに発症しただけです。
何故発症したのかは今の医学では不明です。

で、結局病名は何なのかって事ですが、首の後ろの毛を4cm程刈って脳脊髄液の検査をしました。
脳脊髄の検査が出るのは月曜日。
痙攣の症状はMRIで見られた異常な部分に間違いないのですが、それが何かは月曜日に分かるそうです。
松木先生も首を傾げる程の病気って???

そんな思いもありつつ、帰りにいつもの病院に報告して帰宅しました。
もちろんぐっちゃんも一緒です。
でも痙攣がいつ起こってもおかしくはない状況には変わりません。

午後1時に帰宅し、午後2時40分今日はじめての痙攣。
最初に顔面麻痺のような症状がありました。そして手足を突っ張り、口から多量の泡。
20秒ほどだったでしょうか。途中で貰った座薬をお尻に入れました。
痙攣が終わると、ぐっちゃんは慌ててトイレに。
なんとさっき入れた座薬がうんPと一緒に出ちゃいました…意味なし
そのあとはかなりの興奮状態。
寒いぐらいの部屋にしているのに、しばらくハァハァしてました。
動物病院に電話してもう一つ座薬を入れました。

その後は左旋回をしながら、距離感がつかめない・手足がフラフラ。
あちこちにぶつかるので抱っこしてました。
ぐっちゃんは脳はしっかりしてるのに、手足に力が入らないのがストレスな感じ。

午後5時半にごはんとお薬。
薬はフェノバール15・プレドニゾロン5・ファモチジン5という3種類です。
ぺろりと食べてました。
で今(午後8時半)はpoccoの膝の上で寝てます。
ぐっちゃん昨日から検査・注射・検査で大変だったね。
まだ何も解決してないけど膝の上でぐっちゃんが寝てるだけで幸せだよ。
今夜はリビングで夫婦交代でぐっちゃんと一緒に寝るつもりです。

ご心配をおかけしますが、はっきり言って油断出来ない状態です。
皆様のコメント・メールは本当に嬉しかったです。何度も読み返してます。
お返事出来なくて申し訳ありません。それだけが気がかりです。
ありがとうございます、いっぱい元気を貰ってます。

全てのワンコに幸あれ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うんうん。
ぐっちゃんよくがんばってるね。
原因不明なだけに、不安ではちきれそうなお気持ち、ほんとにお察しします。
大事な娘だもの。
はやくよくなってほしい限りだけど、ぐっちゃんは今精一杯戦ってるんだね。

ぼっこん!
お返事なんて気にしちゃだめ!今は全力でぐっちゃんのケアに集中してあげて。
みんなはお返事なくても、ぐっちゃん、ぽっこん、ご主人のことを思ってるから!どうかよくなりますようにー!っていっぱい祈ってるから!
体には二人とも気をつけてくださいね。

皆応援してるよ!
大変なときに
経過報告、ありがとうございます。

突然の事、原因がわからないこと・・・
心配で一杯だと思います。

POCCOさんとdemonさんの思いは、
ぐっちゃん、わかってるから。
ぐっちゃんは、大丈夫。絶対大丈夫。

みーんな応援しています。
いつも、ずっと、ぐっちゃんの回復を祈っています。
昨夜はは長い夜だったでしょ?
今夜は油断はならないけどぐっちゃんと一緒に
いられてよかったね!
パパさんと交代で大変だろうけど、ぐっちゃんは
心強いはず!!
絶対大丈夫だと信じてます。
お返事のこととか心配しちゃだめだよ
poccoちゃんが具合悪くならないようにね!
ぐっちゃn頑張って!ぐりも応援してるからね
お大事にね
大変な時に経過報告ありがとう

返事できないことなんて全く誰も気にしてませんよ

ご夫婦が体をこわさずに、そして何よりも大切なぐっちゃんが早く元気になりますように。
皆祈ってます。
元気に戻ってくるのを待ってます!
しばらく忙しくて、ブログを読んでなかったんですが…。

驚いていると同時に、大変心配しております。

自分にはなにもできませんが、ぐっちゃんの体調回復を心から祈ってます!

スグル氏とまた追いかけっこできますように…。
とりあえずぐっちゃんがパパママのところに戻ってきて良かった。

引き続き,ご心労お察ししますが,ぐっちゃんもぐっちゃんパパママも頑張って!

ps皆へのお返事なんて気にしないで大丈夫。
ぐっちゃんの回復をお祈りしています。
ぽっこん、気丈に報告ありがとう。凄いよ。
私も昨日のお昼からずっと、ぐっちゃんが頭から離れないよ。
ぐっちゃんの病院、いい病院そうだね。
東大のいい先生にも出会えたし、ぐっちゃんはきっと大丈夫!
そう信じてる!祈ってる!!神様、治して!!!
今すぐにも、飛んで励ましに行きたいくらいだよ。
がんばれ、ぐっちゃん、ぽっこん、demon!!

poccoさん、大変なときにぐっちゃんの経過報告
どうもありがとうです・・・

ぐっちゃんもpoccoさんのお顔見て安心したかな

poccoさん、パパしゃん心配な日々がちょっと続くかもしれないけど
とってもいい先生に診てもらってるようなので
ぐっちゃん、きっと前みたいに、元気になるよ。

りき一家みんなで、ぐっちゃんのこと応援してるよ
『がんばれ、ぐっちゃん!』

POCCOさんも看病で体調崩さないように気をつけてね。
あまりの突然なことに、びっくりしてます。。。
小さい身体で ぐっちゃん頑張ってるね。
ぽっこちゃんたちが、そばにいたら
きっと、ぐっちゃんも安心してるよ!

お返事のこととか気にしちゃダメ!!
まだ、油断できない状態で心配でしょうけど
ぐっちゃんは、絶対大丈夫!!

遠い空から、祈ることしかできないけど
ぐっちゃんが一日も早く、よくなりますように!
ポキミルも応援してるよ。
お大事にね。
ぽっこちゃんも無理して体をこわさないようにね。





何か、記事読んでて涙出ちゃいました
でもそれ以上にpoccoさんは辛いはず
あんなに元気だったぐっちゃん、小さい体で頑張っているんですね
病院よりもおうちでpoccoさんたちといるほうがぐっちゃんも安心しているはず
早く元気なぐっちゃんになってね☆
武蔵と一緒に応援してます☆
早く良くなってね
ぐっちゃん、大丈夫ですか
心配ですね。
実はご近所のパグちゃんも、2ヶ月前から原因不明の痙攣をおこして心配してたので、びっくりです。
その子も、若干の脳の萎縮はみられるけど、バグ脳炎の可能性は低いとのこと。
だんだん、薬の効果なのか最近は落ち着いて痙攣も治まっているようです。
poccoさんも、今が一番大変なときでしょうが、
がんばってくださいね。元気なpoccoさんが一番の薬でしょうから。
暑いので、お体壊さないように。
早く元気なぐっちゃんに戻りますように。
昨日からぐっちゃんのことが気になって仕方なかったよ。
検査よく頑張りました、偉いよぐっちゃん。

有名な先生でも首をかしげる・・・
なんなんだろうね、ぐっちゃんをイジメてるやつは(怒
月曜日の結果でまた進展あるのを祈ってる。

元気になったらぐっちゃん、またむぎつぶとおもちゃの取り合いしようね!
(ぐっちゃんは取らないけど)
がんばれぐりこちゃん
ぐっちゃんは、ちゃんとご飯が食べられてるみたいなので、よくなるでしょ。
体力が大切ですからね。
poccoちゃん、demonも体力が大切ですからね。
そんなぁ・・・
あんなに楽しそうにみんなでBBQしていたのに。
でも、ぐっちゃんは優しくてとっても献身的な
poccoさんやパパがいて幸せですよ。
ぐっちゃん、辛いだろうけど、
poccoさんご夫婦の愛情を沢山感じて、
頑張ってくれますよ。
ぐっちゃんが苦しい思いをしないよう、願ってやみません。
ぐっちゃん、たくさんママとパパに甘えるんだよ。
ぐっちゃん、頑張ってるね!偉いぞ!中日にぐっちゃんの話して中日と応援してるよ。ぐっちゃんママさん、パパさん、体調崩されないように。
ぐっちゃん がんばれ~。
ぐっちゃん 検査と注射、頑張ったね。えらかったね!!

ぐっちゃのこと、とても心配です。
ぐっちゃん、食欲があるみたいなので、体力を落とさないようにモリモリ食べてね!

Poccoさん、demmonさんも心労で身体を壊さないようにしてくださいね。

ぐっちゃんにとって、Poccoさんとdemmonさんが側にいてくれることが何より心強いことなのだと思います。

私も、月曜日の検査結果で進展があることを祈ってます。

ぐっちゃんがんばれ!
本当にびっくりしました。
一番Poccoさんが精神的のも大変なのに
私のことまで気にしてくださって・・・
読んでいて涙が止まりませんでした。
ぐっちゃんも昨日は検査で大変だったね!えらかったね!
がんばったね!!

Poccoさんdemmonさんもお身体をこわさないでくださいね!

山梨からガッツパパ、みゆママ、パグズ達と祈ってます。

ぐりちゃんお家に帰ってこれてよかったです。とっても心配です。。。がんばれがんばれぐりちゃん!!!!!
色々心配ですよね。ご心情お察しします。


月曜日に詳しい結果がわかるそうなので、
重い病気でないのを祈っています

ぐっちゃん頑張って~
ほんとなんでぐっちゃんが・・・って
おもったらやりきれないよ・・・
でも、ぐっちゃん小さな体でがんばってるんだよね
ぽっこんも不安でしょうがないだろうけど
体にも気をつけてね
沢山検査して、ぐっちゃんほんとえらかったね!
福岡からもぐっちゃんのことお祈りしてるからね!!

レスはしないでね!!!
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。