*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
仙台パグリンピック vol.2
コメント (8)
仙台パグリンピックの続きですよ~。

お昼を食べて、まったりしてたらパグ相撲の開始です
パグリンピックは、競技が多くても参加者がそれほどでもないのでゆったりしてます。
しかも競技スペースと観覧席が分かれてるので、撮影しやすいし競技に参加しなくても十分楽しめますよ
バタバタ忙しい感じはなく、あっ始まってる、名前呼ばれてるよって感じ(w
高齢のパグちゃんも参加してるんだし慌ただしいイベントはツライよね
かといって、若くて動き回りたいパグちゃんはダラダラ進行だと飽きちゃうし
もちろんスタッフさんは裏でバタバタと忙しそうだったので、気楽な参加者と時間感覚が違うと思いますが、とってもいい進行とスケジュールだったと思います
(ちなみに仙台パグリンピックの参加パグちゃんは比較的若いなぁって印象です)

yu-kinさんが行司ですよ~。
111102_30.jpg

りこの初戦相手は、なんと5ヶ月の弾丸と書いてたま君。パピーちゃんよ
「のこった」の声で目指すのは、鮭のジャーキー(w。
りこの大好物なの、胆のうがドロドロしちゃうからジャーキー系は良くないんだけどたまにあげてます。
しかもこんなに大きいの見たことないよね、いつも爪ぐらいのサイズしかあげないから
111102_25.jpg

おお~、見事勝利ラインまでグイグイ来たよ。おめでとう~
っていうか弾丸君ごめんね、ビックリしたよね
手前にいるのはブー、実はブーが一回食べちゃって慌てて二枚目みせたのよ。爆、爆
111102_24.jpg

「うちの子探せ」競技で思わぬ活躍を見せたろこ。相撲も期待しちゃうわよ。
対戦相手は、はやさんの所のneLLちゃんです。
ろこのくせに凛々しい顔して精神統一してますね
111102_28.jpg

「のこった」の声と同時に吹っ飛ばされる、ろこ
ブハハ~neLLちゃん強いとは聞いてたけど、すごい勢いで飛んでるし。
この時初めて気がついたけど、参加者さん達にろこはずっとパピーちゃんだと思われたみたい(w
ギャラリーの声が高まって、「あっパピーちゃんが!!」って聞こえました…すみません、2歳で…
111102_27.jpg

どのぐらいの勢いかというと、一回転してハーネス全部脱げました。爆、爆
よーすけが慌てて救出してくれたよ、ナイスよーすけ
奥に見えるのが、はやさん当然の結果の笑顔です。プッ
111102_26.jpg

パワー勝負に弱いろこは1回戦敗退なので、二回戦のりこに賭けましょね。
おお~二回戦も難なくクリアですよ、必死な表情が素敵だわ
111102_23.jpg

りこが、まさかの三回戦まで来ちゃったよ、やったぁ~
なんと対戦相手は、ジュースちゃんよ。ヤキモチジューシィ、強いんだよ(w
あぁ~しかもここで、りこは疲れが出たのか伏せしちゃった
りこのような軽量級の子は伏せしちゃダメなのよ~スタートでグイっと引っ張らないと巻き返せないんだから。
111102_22.jpg

ひえ~案の定、ジュースにズルズル引っ張られたわよ
まぁ良く三回戦まで来たよ、頑張った頑張った。
111102_21.jpg

なんと、そのジュースちゃんが決勝戦まで勝ち進んだよ
対戦相手は優勝候補のさぶろー君です(前回優勝してます)
おっと、いきなりさぶちゃん浮いてます、ジューシィのオモチャに対する執念スゴイわ。
111102_19.jpg

後半さぶちゃんがグイグイ引っ張り、勝負が決まったぁ。
決勝にふさわしい、いい勝負だったよ。お二人さん名勝負をありがとう
そして、さぶちゃん優勝おめでとう
パグ相撲は1ヵ所でずっと開催するので、見逃す事なく全試合見られました。
111102_18.jpg

りこが敗れたジューシィーが準優勝したんだから、なんだか誇らしい気分よ(w
ともかく盛り上がったパグ相撲たのしかったぁ
111102_15.jpg

さぶちゃんとジューシィーの優勝2ショット
あらら、もう勝負はついたのにまだ熱いバトルを繰り広げてるよ。爆、爆
111102_17.jpg

ぶはは~さすがジューシィー負けてません。
ちゃんとやり返して可愛いベロだし記念写真。
さぶちゃん、やっぱこう見ると表情が幼いねぇ~、うん若いわぁ。
ともかくお二人さんおめでとう
111102_16.jpg


まだまだ続くよ











お次の競技は「ただそこにいて!」です。
ネットの向こうに参加パグちゃんが居て、スタートと同時にネットが外されます。
かけ声やオヤツの誘惑にも負けず、ステージに残ってる子が勝者ですよ
この競技はろこが参加です。いまいちコマンドが入ってない従順じゃない方がいいのよ(w
111102_14.jpg

ネットが外されほとんどの子が台から降りてしまったよ。
111102_13.jpg

あれあれろこが残ってる(w
相変わらずどうしたらいいか分からずオロオロそこに居るだけのろこ
でもね、それが正解なのよ。ププッ
111102_10.jpg

台から降りるのが怖い子も居たんじゃないかなぁ。
なかなか皆降りないので、ecoがオヤツを振って誘惑してるよ
111102_11.jpg

オヤツに惹かれたのか、知ってるecoを見て嬉しくなっちゃったのか。
poccoとdemonは隠れながら撮影してました。爆、爆
残り6パグか5パグぐらいまで残ってたんだけどなぁ
今回りこもろこもすごい頑張ったよ~我が家としては全て一等賞気分
111102_12.jpg

表彰式まで時間があるので、裏山で撮影兼ねてウロウロ。
ブランコに大はしゃぎのあかりん
111102_5.jpg

ハンモックでウトウトするeco
ジューシィー抱えてすっごい気持ちよさそうでしょ。
111102_9.jpg

私たちは恒例の写真撮影よ
ちゃんと撮影ポイントがあって、額縁になってるね(w
111102_8.jpg

さすがブーピー、モデル慣れしてるだけあって最高ね
111102_7.jpg

折角だから4パグで撮影ね。おお~いいじゃん
3Dみたいに、りころこ飛び出してるしね(w
111102_6.jpg

さぁさぁ~表彰式ですよ
パグ相撲で準優勝したジューシィー、ecoも嬉しそうだよ。
111102_3.jpg

優勝したさぶちゃんには、めっちゃ可愛い化粧まわしもあるんだよ
副賞のお米もかなり嬉しいよね。ホント強かったねぇ~おめでとう。
111102_4.jpg

「うちの子探せ」の1位になった、ろこも表彰されたよ
しっかりお米抱えてるし(w。何故か賞状は後日発送なんだって。
111102_2.jpg

イチさぶ君も仲良く2ショット。イチ君何故かおくちムング(w
運動神経いいのに、本番に弱いのがイチ君なのよね~プププッ
もっと競技慣れしたらすごい発揮できるかもよ。
111102_1.jpg

皆で記念写真です。
111102.jpg

仙台パグリンピックものすごっく楽しかったよぉぉおおおお。
ともかくパグちゃんも飼い主さんも、終始笑顔で見てて気持ちよかったです。
芋煮もそうだけど、東北の人柄なのかなぁ。ゆったりペースで参加できました。
幹事さん・スタッフさん楽しく有意義な時間を有り難うございました。
帰りはお多福さんの観光ガイド付き・はやさんが荷物を運んでくれ仙台駅まで送って貰いました
初対面なのに何から何まで本当にお世話になりました
三連休最終日だったので、仙台駅近くまでは早かったんだけどちょっと渋滞しててギリギリ新幹線に乗り込んだよ。
お土産何も買えなかったけど、新幹線のホームで牛タン弁当だけは買えて良かった


東北に一緒に行かない?って誘ってくれた、あかりんに感謝します
パグちゃんにとって気兼ねなく連れ回せる時期は一年間に少ししかありません。
9月から11月は出来る限りお出掛けして、一緒に過ごすのが我が家流
距離はあまり気にならないので、近くても遠くても問題なしよ。
さぁ~次は何処へ行こうかしら。うふふ








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
(ΦωΦ)フフフ…
思い出すわ~(´∀`*)
ほんと楽しかったよね~。

ろこちゃんの引っ張られぐあいすごいね(爆)
ハーネスもとれちゃったの??
NELLはパワフルガールだからな~。
なんか興奮しすぎて、誰と対戦したのかも
覚えてないんだよ(ノω=;)。。。
あっ!呑んではないよ(爆)
額縁写真もうまく枠におさまってるね~(笑)

これを機会にどんどん東北にきてけろな~(^∀^)ノ~~
来年も来るでしょ??(笑)
あっ!来年と言わずいつでも(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
No title
ぎゃーーーーーーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
パグ相撲!!!!!
待ってました♪

ろこさんっ-!!w(゚o゚*)w
思いッきし飛んどるぢゃんヾ(;´▽`A``アセアセ
びっくりしたぢゃろね。

りこさんは小さい身体で
よーーーー頑張ったね(*^-゚)vィェィ♪
すごいよ!

仙台っていいとこぢゃね♪
ここからぢゃ遠いけん…
これ見て行った気分になってみた( ´艸`)ムププ

ほんまこのいい時期。
沢山一緒に遊びたいよね♪
No title
いや~、楽しかった東北レポが終っちゃったね。

それにしてもろこの負けっぷりはすごかったわ。
笑っちゃいけないけど、あまりにもすごいひっくり返り方で、
可哀想やら、可笑しいやら、遠くでアタフタしちゃったよ。
でも小さい体と、積み重なった疲労の中、ホント良く頑張ったよ!!
りこもイイコで頑張り、GOODでした。

額縁写真、意外に良かったね!
二人で綺麗にチンマリ座ってて、すっごい絵になってるよー。
No title
レポお疲れ様~!
楽しかったねぇ~。

呑んで食べてそして遊んで(笑)

ろこの転びっぷりはすごかった!!
見事な一回転
いや、2回転ぐらいした?
そしてりこ。小さな身体でどんどん勝ち進んで驚いた
ブーったらろこの鮭食べちゃうなんて、なんて野郎だ!
味をしめてそのまま動かなかったもんね(笑)
みんなよく頑張ったね。

撮影ポイント、よく撮れてる~。
うんうん、かわいい!
高値で売れるよ!!(爆)


No title
レポお疲れ様です(*^-^*)
あれから1ヶ月経っちゃったんだね。。。
ホント楽しかったぁ
懐かしくて何度もレポ見ちゃったよ☆

りころこ家とは『初めまして』なのに、初めての気がしなくて
実は、芋煮のとき思わず『久しぶり~』って言っちゃったの。笑
きっともの凄くテンション上がってたんだろうな。。。
いや~恥ずかしいっっ(><)

・・・こんなおバカな私ですが、また是非一緒に遊んで下さいね
一升瓶片手(両手?)に駆け付けますよ~。笑

やっぱりパグ相撲は盛り上がるね♪
二人ともちっちゃい体で良く頑張ったね☆
ろこちゃん飛んでいった時はほんとビックリしたよー(><)
金太郎さん、8月ごろ首を痛めたので大事をとって
今回は参加しなかったけど、次は参加したいな~
No title
東北いいなぁ~
と指をくわえながら(笑)芋煮会、パグリンピックと
読ませてもらったよん♪
楽しかったのがホントよく伝わってくるわぁ~
今回もまたよく飲んだんだね(爆)
とそこはまー置いといて
パグリンピック競技が多くてすごく楽しそう♪
しかもゆっくり観戦できるなんていいね~
ろこちゃんneLLちゃん相手に見事なすっ飛びだーププッ
そのろこちゃんうちの子探せでは見事な1位v-315
りこちゃんもお相撲で三回戦進出で二人とも
頑張ったね~おめでとう!
副賞がお米ってのも東北らしくていいね^^
私もpoccoさんのレポで参加した気分にさせてもらったよ。
お出かけできるシーズンってホントわずかだもんね~
行ける時にはおもいっきりお出かけしなきゃね!
次はどこへ行くのかしら~
No title
☆ママローさん
でしょ~思い出すよね。あの楽しい時間。

ろこのハーネス丸ごと取れちゃったんだよ。
どうしたらそんな神業出来るのか分からないんだけど(w
neLLちゃん最高に強かったわぁ~。
poccoも誰と対戦したか分からなくなるから、対戦表写真に撮っておいたんだよ。
サブちゃんはいっぱい闘ってたから、そんな余裕なかったよね。

額縁写真思ったより、良い感じになった。
その場で撮ってるときは、イマイチだったんだけどこうして見ると楽しいね。
木漏れ日な背景が更に良かったのかも、もうちょっと枯れてたら寂しい一枚になりそうだよね。

うん、東北近いしまた行く行く。
予想外に暖かかったし、芋煮食べたいし。爆

☆ムムポンさん
パグ相撲待っててくれてありがとう。
期待通りやってくれたわよ、ろこが…(w
自分に何が起きたか全然分かってなかったよ、キョドってたもん。

りこはホント良く頑張ってくれたわよ。
夢夢ちゃんやナナちゃんでも勝ち抜く事が出来るよ、体重かわんないし。
にこさんと練習してみるといいかも。本番はいつ?プッ

仙台、いい所だったぁ。本当はもっとゆっくり見学もしたかったけどね。
やっぱり杜の都っていうだけあって、街中に緑が多かったよ。
さすがに広島からだと遠いよね。
うちは来年もいっちゃうかもってぐらい楽しかったよ。

この時期はほんと貴重で有り難いわ。
ろこなんて寒がりだから、冬はどこへも行けないよ。トホホ

☆ecoさん
なんだかダラダラっと続いたレポだったけど、書いてるときはとっても楽しかった。
思い出噛みしめる感じでね(w

そうなの、ろこスゴイでしょ。やってくれるよね~
いやいや笑ってくれよ、飼い主爆笑だし。
よーすけだけが救出してくれてたわよ。
ろこ本人なんて何が起きたか分かってなくてキョトンとしてるしね。
うちは一泊だけだけど、コナジュー達は二泊してるから疲れもピークだったよね。
その中でホントジューシィーすごいよ。パチパチィ~

額縁写真、ココだけのがあったよ(w
何故かひとりぼっちの撮影であまりにも余白が多くて掲載を断念したの。プッ

☆あかりんさん
いやぁ~楽しかった、充実した旅行だったわ。
一泊だったし新幹線という気楽さであまり疲れなかったよ。

ろこ、やるでしょ(w
あの一瞬がスローモーションのように見えたわよ。
信じられないぐらい大きく一回転だったよ。

鮭はね、相撲の前に味を覚えさせるために、皆にあげてたんだよ。
だからブーはまた自分の順番じゃないの?って待ってたの。爆
あまりにも待ってもくれないから、パクリとね。
でもね、それを見たりこが更に引っ張って前進してきたから逆に良かったの。
ブーありがとう、食べ物の執念はやっぱ強いね。

高値で買っておくれ。フッ

☆呑ママさん
東北最高だったよ~すっごい楽しかった。
もちろんよく呑んだけどさぁ←もう当たり前よね
demonなんて車じゃないからって、朝から瓶ビール飲んでたしね。

競技、結構多いでしょ。だからすっごい面白かった。
でも他のパグオフに比べて参加頭数が少ないからスムーズ進行だったよ。
競技エリアと観戦エリアが分かれるって新鮮だよね。
ゴチャゴチャにならないし、撮影も出来るしすごい良かったわ。
呑君なら、かけっこ優勝できちゃうかもねぇ~

りこもろこも予想以上に頑張ってホント嬉しかったぁ。
なんか運動会で涙しちゃう父兄の気持ちよ。爆、爆
そうそうお米っていいよね、しかもめちゃ美味しい。
お米貰って困る人なんていないし、素敵よね。

お出掛けシーズン短すぎるよね。
寒い冬が来る前にガンガン行かないと、春までお預けになっちゃうよ。
呑ママもかなりガンガンお出掛けしてるよね。むふふ
No title
☆yu-kinさん
はううぅう~ごめん、レスでyu-kinさん飛ばしちゃったね。
ほんと申し訳ないです、失礼いたしました。ブロガー失格だね…

あれから一ヶ月、ついこの間のように思ってるんだけど。
あまりにも楽しかったから、瞼を閉じると昨日のように思えるわ(w
うんうん、知り合ってからあまりにも長かったもんね。
ぐっちゃん友達で知り合って、顔合わせてないお友達最後の一人がyu-kinさんだったよ。
なんかブログでずっと前から知ってるから不思議な感じだったね。
久しぶり発言にも気がつかないって、poccoの方が舞い上がってるわ。爆

両手に一升瓶?いやいやビール瓶でしょ。ププッ
呑兵衛夫婦で安心して旦那様に芋の押し売りしてしまってごめんね。

あぁ~だから金太郎君欠場だったんだ。
本当は強いんでしょ?パグ相撲はホント面白いよね。
じゃあ、来年期待してるよ。見に行くからね(w
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
