*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再び、さとのり屋!!
コメント (4)
本日、9月6日はぐっちゃんの命日です。あれから3年…
週末に仲良しさんに集まってもらい、ぐっちゃん会を開きました。
その様子はまた次回詳しくレポしまっす。


先週8月27日またまた、さとのり屋を襲撃してきました
実は駅からタクシーに乗って駆けつけたんだけど、かなり迷子になり30分遅れました。
demonが知ったかしたせいで炎天下の中30分歩かされました
タクシー乗った意味ねぇとギャーギャー喧嘩しながらの到着ですよ(w

お待たせしちゃったりょうちゃんと前回行けなかった、た~さんも一緒だよ。
た~さんからプレゼントのさとのり屋暖簾めちゃくちゃ可愛いぃ~
110905_8.jpg

た~さんの旦那様とゆっくりお話するの初めてなんだけど、めっちゃ優しいの。
自宅にビールサーバーがあるぐらい呑兵衛夫婦なのに、今回は可哀相に運転手なのよね
さぁさぁ、呑む前にウコンを注入よ、このウコンなかなか美味しかったな。
110905_22.jpg

くぅちゃん久しぶりだね~相変わらずコンパクトに収まってるわ。
いつも存在感薄いぐらい大人しいくぅちゃん(w
今回は珍しく活動してたね~パパが一緒だから嬉しかったのかな
110905_16.jpg

ポロ:「また呑兵衛が来たなぁ~」
さとのり屋のお客の中でかなりの呑兵衛メンバーだろうね(w
常連さんの中には食べる専門もいるそうよ。ププッ
110905_17.jpg

メロ:「テーブル監視に忙しい一日になりそうだわ」
メロちゃんは皆が何かで盛り上がってると、全然違う方でテーブルの上の食べ物を狙うんだよ。
こ~んなにおっとり顔なのにかなりの知能犯なのよね(w
110905_20.jpg

アハハッ~リロ君はた~さんのバッグ覗いてます
この後くぅちゃんに「ママのバッグ覗いちゃダメ!!」って怒られてました。爆
基本リロ君はさとのりさんにベッタリなんだけど、今回気がつくと横にチョコンと座ってたりしたのですっごく嬉しかったよ。
110905_10.jpg

今回もこ~んなに素晴らしい料理の数々
時間のかかるロールキャベツ・手羽元、さっぱり南蛮漬けに茄子煮・大根挽肉煮。
ポテトサラダのカレー味めちゃめちゃ美味しかった
人気があっておかわりする人も出たぐらい好評だったのは、ちまきだったよ。
豆腐サラダの肉味噌も最高だったぁ。
110905_25.jpg

こむ:「相変わらずよく食べて呑んでるねぇ~」呆れながら見てるわ(w
ステロイド服用し始めたから、お手々の色素沈着が大分良くなったね
カイカイ完治もすぐそこよ、頑張って~。
110905_18.jpg

イマイチ見た目には分からないけど、おからダイエットが順調に成功してるつぶちゃん。
ナデナデして貰ってご機嫌さんね
110905_19.jpg


続きはパグさんのご馳走だよ




た~さん手作りのワンコご飯(ワンコパスタ・ブロッコリー・サツマイモ・コーン等々)
あまりのデカイサイズに驚きちゃっかり残りをお持ち帰りしましたよ。
110905_15.jpg

食いしん坊女子組(ろこ・メロ・こむ)。こむちゃんもう口が半開きだよ(w
もう目が釘付けでしょ~特にメロちゃん近いから。うひゃひゃ
何で自分たちの食べ物って分かるんだろう???不思議。
110905_14.jpg

りょうちゃんが取りわけてくれるのをジィ~っと見つめるポロ・メロちゃん。
顔は全然違うのに後ろ姿は、さすがに似てるね
110905_12.jpg

あれメロ・こむちゃんになってる。爆
当然あっという間に完食しましたよ~次の日もトッピングしたけど大喜びでした。
た~さんありがとうね
110905_13.jpg

次はなんだろうなぁ。もう皆ノリノリ
110905_6.jpg

わぁ~ケーキだよってメロちゃんペロリした(w
麦粒ちゃんとりころこのネームクッキー付きだよ。
このケーキはさとのりさんが用意してくれました。何から何まですみません
すごい美味しそうなケーキだねぇ~
110905_5.jpg

うわぁ~花火だ花火
そうそうこの日は隅田川の花火大会だったのよね。
帰りの時間をずらしたから遭遇しなかったけど、うっかり大混乱に巻き込まれる所だったよ。
110905_4.jpg

くぅ:「あたしの分もあるかしら」ひょっこりテーブルから顔出してきたよ。
もう既に笑顔だしね
110905_11.jpg

ろこにあげてたら、いつの間にリロ君が隣に。
この二人紺色の服着てたから、何度も間違えちゃった。エヘヘ
リロ君めっちゃ必死で見てるでしょ。かっわいいの
110905_2.jpg

ポロ君も仲間入り。三人ともpoccoの膝に手を置くもんだから重いの(w
皆、順番待ちして良い子なんだよ
110905_1.jpg

プ~!!ろこなんて顔にケーキ付いてるし。子供だ、子供
110905_3.jpg

この他にもた~さんにオヤツを貰ったり夕飯いらないぐらい食べたパグズ。
人間もパグズもお腹いっぱい大満足
くぅちゃんはテーブルの下から参加してるのよ(w。
110905.jpg

ここ最近の湿気で、りこの顔が赤くなってきた
シワの間の毛もゴッソリ取れちゃってちょっと可哀相な感じ。
季節的なものだから、すぐ良くなるんだけどジュクとしちゃうので気をつけてます。
110905_9.jpg

飲み物持参なんだけど、た~さんが持ってきたお酒は全部500ml缶
しかも全部ストロング(アルコール8%と強め)。どんだけ酔いたいんだよ。爆
ストロングがアルコール強めって知らずにいつも買ってたらしい
案の定良い感じに、ほろよいになって運転手の旦那様のオールフリーを見てゲラゲラ笑い出したよ。
「アルコール入ってないのに2本飲んでるぅ、ノンアルで1リットル飲むってあり得な~い」と爆笑。
ヒドイ、なんてヒドイ嫁だ。行きも車の中でずっと寝てたくせに。きっと帰りも爆睡なくせに
あまりにも面白くて以前、痛風子(つうふうこ)ってあだ名を付けたんだけどストロング風子に改名しましたよ。
色んな意味で強い風子ちゃんって覚えてね
110905_7.jpg

ポロ:「ストロング風子、覚えたぞ」
ププ~ポロ君目が据わってるから。あははっ
110905_21.jpg

こんな感じで終始爆笑して涙流してました。パグ友って最高だわ
さとのりさん、またまた食い散らかして大騒ぎして帰宅しちゃって申し訳ない。
今回も素晴らしく美味しく楽しい、さとのり屋でした。有り難うございましたぁ。
気候が良くなってきたので、次はお外で一緒に遊びましょ~











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
の、のれん!!(爆)
さすが、飲んべぇの会(笑)
お空で、ぐっちゃんも目は点になってるかも(^^;

ぐっちゃん3周忌ですね。
時間が経っても、なかなかね。。。。
i-241
No title
ストロング風子 最高ーっっ!!
だってだってさー、
今回のしかけはみんなヤツの仕業でしたよ(笑)
のれんでしょ、ウコンでしょ、ストロングでしょ・・・
しかも、酒飲まないさとのりまでがナゼかウコン渡されてるしっっi-229
もーめっちゃウケたぁ~v-408
あの日以来、ストロングとさとのりは完全に家デンv-213仲間よ (爆)

あっちゃー元ガングロメロさんのがっつきショット、
まんまと撮られちゃったわー(苦笑)。
外ではおすましさん演じてるのがバレバレだー(爆)

今回はお迎え行けずすんませんでしたっっ
まさか30分も迷ってたなんて・・・ごめんねぇ。
またこれに懲りず、遊びにきてくださいねん。
No title
きゃーっ!!!
やっぱり改名されてるしーっ。
ぽっこんはいつもやってくれるよねぇ~ 爆
先日は、ホントっ楽しかったわぁ~~~~~~♪
久しぶりに飲んでテンションあげあげ↑↑
隣のりょうちゃんが2日酔いで飲みが足りてなかったようだったけどねっ。笑
いつもはあまり参加しないオヤジも楽しかったみたいよ(^^)
デーモンが隣に居てくれたのが良かったみたい。あはっ
りころこ姉妹も相変わらず可愛かったし♪
あ!ぐっちゃん3回忌だったんだね。
また、お線香あげに行かせてね。

色んな意味で強い風子って。。。。。。謎だ。。。
覚えられなくてもいいぞっ!!!笑
No title
☆せつ乃さん
すごいでしょ~普通家にのれん付けないから。爆
でものれんスッゴク可愛かったよ~

ぐっちゃんの事だから見て見ぬふりしてるかもね(w
時間だけが経ったっていうのが正直な気持ちかなぁ…
poccoの中では何も整理出来てないのよね。

☆さとのりさん
めちゃくちゃ面白かったよね~。
そうだね、ネタ全部ストロング痛子じゃん!!
さとのりさんにウコン渡して、すーさんには渡さない。爆、爆
何かがちょっとずつズレてるんだよねぇ。
完全に家デンって。あはは~近所のママ友じゃないんだから。

メロちゃんちょいちょいやってくれたよねぇ。
確かに意外な一面だった、お家でしか見せない部分とか見ると得した気分(w
女の子の方が基本食いしん坊だよね←勝手にそう思ってる

お迎えはいいのいいの。用意だってあるし大変でしょ。
demonがいけないんだよ~ったくブツブツ…
次回はた~さん家に集合かしら。冷蔵庫にどれだけストロングが入ってるかチェックしなきゃね。アハハッ

☆ストロング痛子さん
フフ、そりゃ改名するわよ。ちゃんと予告もしたしね(w
うんうん楽しかったねぇ、皆ずっと笑ってたもん。
たーさんのテンションは一人だけ抜きんでてたわ。

旦那様お家に帰ってガブガブ呑んだかな?
ちょっと可哀相だったね。たーさん容赦ないし。爆
今度はたーさんの家でじっくり一緒に呑もうね。
東海の予定出たらまた連絡するよ~メールでね。プッ

うんうん、また我が家にもおいで。
ぐっちゃんも待ってるよ。
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。