*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひなもな親子いらっしゃ~い
コメント (3)
りこの誕生日翌日、東京でこの夏一番暑い日とされた8月18日。
ひなもな親子が汗だくで来てくれたよ
なんと今年初めて我が家に来るひなママ、プチリフォーム完了も見てなかったのね。

ぐっちゃんに、初めまして~って挨拶してくれた、もなちゃん。
わぁ~ひなちゃん久しぶりってきっと喜んでただろうな。
ひなちゃんとぐっちゃんは一ヶ月ぐらいしか差がない同級生なんだよね
110901_16.jpg

りこ:「ひなママ~」家の中でキラキラ笑顔は珍しいの。
一時期りこが勝手にストを起こしてたんだけどいつの間に和解。
以前のりこに戻って、ひなママにめちゃめちゃ甘えてたわ。
110901_13.jpg

こんなに暑い日はキッチンに立ちたくないので、駅までお迎えついでにケンタをテイクアウト
ひな:「アタチのポテトあるよね」
プッ、マズルが伸びてきてるひなちゃん。目指せビーグル犬。爆
110901_15.jpg

ケンタを食べ終え、オモチャ投げ遊びの始まり
もな:「ママ、早く投げてよ~」ワクワクしてるでしょ。
自分でオモチャを持ってきて、ひなママの前にポトンと落とす姿が可愛くてね~
110901_11.jpg

もなちゃんが取りに行くと、意味もなくろこも走る。オモチャを取りに行く訳ではない
ひなちゃんも楽しそうに走ってるよ←すぐ飽きたけど。爆
110901_10.jpg

お誕生日おめでとうってプレゼント貰ったよありがと~
お約束のネコ用オモチャも入ってた。爆、爆
アチコチからマローボーンを貰いストックいっぱいで嬉しいぃ
110901_17.jpg

案の定、大喜びでネコ用オモチャに飛びつくろこ
この後、りころこで激しく奪い合い…翌日には綿が出るぐらいお気に入り。
ネコ用ってイヌ用より華奢だからすぐ壊れちゃうんだよね。
110901_12.jpg

もなちゃんが次から次へと持ってくるオモチャを奪う・隠す・監視するろこ。
すっごい意地悪で笑っちゃったよ~ろこって計算ろこちゃんだったのね
アハハって何も考えてないふりして、実は全て思い通りみたいな。
まぁ、りこと暮らしてれば知恵つけないと損するばかりだもんなぁ~
もなちゃん、ごめんね。これも犬社会のお勉強ってことで(w
110901_14.jpg

意地悪されても、もなちゃんは気にせずろこと遊んでたよ。
ワンコ同士のオモチャ引っ張りっこは初めてなんだって。
ろこはりこと毎日のようにやってるよ。もなちゃん、体重乗せて上手に遊んでるね
110901_8.jpg

すっかりろこより大きくなったもなちゃん
暑くてお散歩禁止令が獣医さんから出てた時期なので、ろこも楽しそう。
もなちゃんの相手が出来て良かったわぁ。
110901_7.jpg

オモチャで取り合うしてる間、りこはひなママにベタベタ
首に息をプ~してもらってます(w
110901_5.jpg

うっとりするりこ
りこってちょっと取っつきにくいから、こうやって甘える人も限られてるのよね。
そんな気難しいりこが好きって言ってくれる人も限られてるんだけど、有り難いことです。
110901_4.jpg

うきゃきゃ~ひなちゃんの顔
耳がキュって上がってると、ポニーテールしてるように見えない?
まぁ何処が髪の毛だよって言われると困るんだけどさっ。
産後、授乳で痩せたひなちゃんからふっくら戻ったね
お腹も白く戻ったし、毛がフサフサだったのにツルツルになって可愛い。
110901_9.jpg

散々オモチャで遊んで、急に眠くなる所がやっぱりパピー
ん~なんか残念な寝顔…口とかうっすら開いてるしね。
顔中深いシワだらけだからかなぁ。爆、爆
110901_6.jpg

一緒に遊んで貰ってたろこもパッタリ寝ちゃったよ
110901_2.jpg

この後ひなママと近所の蕎麦屋に行ってバイバイしたよ
あっち~日にわざわざ来てくれてホントありがと
りこは精神的に満足したし、ろこは体力的に満足してたよ。

最初の挨拶が近すぎて、りこにキレられたもなちゃん。
懲りずにこれからも一緒に遊んであげてね。
シャクレって言わないからまたおいで
110901_1.jpg





りこのお誕生日に異母姉妹のベッチャンから届いたよ
せつ乃さん毎回ありがとう、オヤツたっくさんだよ。
ぐっちゃんにボーロちゃんとお供えしてあるからね、お花のカードはマグネットになってます。
110901.jpg






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやー、あの日は暑かったねぇ~
特にぽっこんちの近所は暑い…

やっと、遊びに行けたねー
半年以上行ってないって、驚きだったわ。
りこちゃん、元に戻ってて嬉しかったわー
私、ワンコに好かれる自信はあるんだけど、
あんな風に甘えてくるワンコって、そういないのよね~

もなにとって、いい社会勉強だったわー
挨拶の仕方とか、遊び方とか。
ろこちゃんがあんなに意地悪だと思わなかったけど(笑)
あれは笑えるねー!どんだけ意地悪??

それにしても、もなの寝顔の写真、ひどすぎない?
いつももう少しマシよ(笑)
シャクレはねー、最近、口の中見ると、ますます進んでる?みたいで、
ビックリだよ(笑) まぁ、チャームポイントっちゅーことで。
もなは、ひなの傑作ですわ。
No title
ひなさん、本当にポニーテールしてるように見えますね~(*´艸`*)
もなちゃんの寝顔。。。(o^皿^)\可愛いです 笑

ろこちゃん、ネコ用おもちゃ大好きなんですね~!
我が家のあむもネコじゃらしでよく遊びますよ♪

仲良しのパグさんと遊べて。
りころこちゃん、良かったね~ヽ(♡´∀`♡)ノ
No title
☆ひなママさん
でしょ~前から行ってるじゃない。うちは街自体が暑いんだって。
真夏の19時に散歩なんて行ける訳ないって分かったでしょ~。
そりゃ暑くて獣医さんから禁止令出るよね(w

そんなに我が家に来てなかったんだぁ、チョコチョコ会ってるから全然感じなかったけど。
でもひなちゃんの出産があったから、そりゃそうだよね。
りこのひなママラブは強烈よね、他の人に甘えることもあるんだけど。
ひなたんはやっぱ別格だったわ。爆

もなちゃんビックリしただろうね。
こんなに厳しいパグの姉ちゃんが居るんだって。
しかもうちの場合姉妹ともだし。プッ
まさかのろこが!!あんなに意地悪だなんて。ゲラゲラ~
すっごい面白かったよ、もなちゃんが居なかったらあんな一面見せる事もなかったしね。

寝顔写真???そんなヒドイかな?
もなちゃん、あんなもんだから。ぷ~
ウソウソ、確かにあの写真はスゴイね。ごめんごめん。
この間、口の中見せて貰ったけど本物のシャクレちゃんね。
あんなに噛み合わせが反対だと今後が心配よ。
すり潰せないかもしれないから、消化いいもの食べた方がいいよ。
↑めっちゃ大きなお世話だけどね。爆、爆

☆はらぽん♪さん
あ、分かりますかぁ。髪をアップにしてる感じですよね。
前から耳が上がってるとポニーテールしてるって思ってたんですよ。
でもねなかなか賛同を得ないの(w

あ、ムリしなくていいですよ。そんな可愛いとか言わないでいいの。
もなちゃんの寝顔スゴイですもん。飼い主のひなママも笑っちゃうぐらいね。
でもね、無邪気に遊ぶもなちゃんものすごい純粋で可愛いんです。
なんか真っ直ぐで眩しいぐらい。キャッ

やっぱり、パグちゃんってネコっぽいですよね。
なんか動きがしなやかに見えるもん。
うちだけじゃないって分かって嬉しいわ(w
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。