*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
89の日に想う
コメント (6)
今日は8月9日パグの日ですね。
いい機会なので我が家のパグについて考えよう(w

来月三回忌を迎えるぐっちゃんのお洋服。
これでも処分したんだけどまだこんなにあるなぁ
りこが一人の時には結構着てたけど、ろことお揃いばかり着せるようになってからは全然着てない。
それに、ぐっちゃんサイズだとやっぱり大きいんだよね。
衣替えの度に洗ってアイロンかけて、タンスにしまうの繰り返し
あぁ~この洋服着て遊びに行ったなぁとか、お友達とお揃いなんだよなぁと大事な大事なお洋服。

周りのお友達はほとんど多頭飼いの中、貴重な一人っ子の女の子を発見
捨てる事も寄付する事も出来なかったけど、知ってるお友達が着てくれたら嬉しいな。
趣味じゃないと思うけど、セール品ばかりだけど貰ってもらう事にしました。
明日、このお洋服持って遊びに行ってきます
110808_4.jpg

4月20日に肥満細胞腫の手術をした、りこ。
あれから毎月病院でエコーと触診検査をしてます
もうねぇ~この検査が怖くてね万が一再発してたらって思うと…
電気を暗くしてエコーを一緒に見るんだけど、ぶっ倒れそうになります(w
十分なマージンを切り取ったので今でもお腹は引きつってますが、毎月問題なくてホッ。
毎日撫でくりまわしポチ探しをこれからも日課にするからね。
そうそう、手に超軽度の皮膚炎が出たので、週1シャンプーになってしまいました
今までは2週間に一度だったんだけどね、夏はいいけど冬は大変だなぁ~
そして一週間後には3歳になります、楽しみだね
りょうちゃんに余ったキャロブパウダー貰ったからケーキ作ろうかな
110808_1.jpg

お友達と仲良く出来るし、人間も大好きで健康優良児のろこ
なんの問題もないから、ついついりこばかり手がかかって実は寂しい思いをしてるかもなぁ。
午前中はクーラーを入れないようにしてるから、暑がりろこは朝からハァハァ(w
大好きなお散歩もこの暑さで短い散歩になって体力が余ってるんだよね。
夕方にあると、りこにチョッカイ出して部屋で走り回ってストレス発散
幾つになっても何ヶ月ですかぁって聞かれる可愛いろこ大好きだよ。
110808_2.jpg

けめちゃんのところで紹介されてた本を早速注文しました
動物関係の本やネットでショッキングな写真を見たりすると、しばらく引きずってしまうんだけど。
それでも見ないといけないというか、いつまでも目をそらしちゃいけないよね。
印税の一部は動物保護のボランティアに寄付されるという事も大きな魅力。
あと、東日本大震災復興宝くじ全額復興財源になるっていいよね。
こうやって微力ながら何かの力になればって思ってます。
110808.jpg

89の日に全てのワンコの健康を願います




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
その想いわかるよ

うちは早々に 次郎の遺品は お友達に1つずつ形見分けのような形で
快く受け取ってくれました。

ぐっちゃんも きっと よろこんでくれてるよ(^-^*)
No title
我が家もあむが来てから大体おそろいなので・・
プルひとりだった時の洋服かなり余ってます(*´∀`*)
でもpoccoさんみたいにキレイに保存してないから(笑)
あげる事も出来ず。。。

ぐっちゃんりころこちゃん、こんなに思われて幸せだね♪
No title
うちは見るのが辛くて、近所のワンコさんに
あげてしまったり、ボランティアで送っちゃったり
ベットとトイレが残ってただけでした(^^;
もう飼わない!って思ってたから(^_^ゞ

ぐっちゃんもりこちゃんも、ろこちゃんも
poccoさんとこに来て幸せだねv-410

No title
私もいつかこんな日が来るのかなぁ・・・って時々思うんです。
まめのお友達の中にも、病気や老衰で亡くなったパグちゃんがいます。
そういう子達はパパやママに愛されて幸せな犬生だと思うんです。
でも残されたママやパパにはいろんなことが思い出になるじゃないですか。
私はもし残されて、思い出に助けられることもあるかもしれないけど、
耐えられるかなぁ・・・う~ん・・・
それにTVとか雑誌、映画に出てくる動物モノはダメです・・・
震災の動物たちのことを知って精神的に参りました。
悲しすぎて堪えられないです。
直視できないというか・・・心が堪えられない。
でもできることはやろうと思っていつも行く動物病院で
毎回動物たちを救う募金しています。
それくらいしかできないけど。
poccoさんはすごいなぁ~ホント感心します。
ぐっちゃん、りころこちゃんしあわせだなぁ~^^
ぽっこんはホントに心が綺麗なんだよなぁ~

あたしも先の事はわからないけど、くぅと一緒に過ごす1日1日を大切にしていきたいと思ってます(^-^)

ぐっちゃん、りころこちゃんは幸せだ!!
そんなぽっこん&デーモンに(もちろん、りころこちゃんにも)今月末に会えるのを楽しみにしてるねっ♪
No title
☆のんさん
お返事遅くて申し訳ありません。

早い段階にしておくのもいいよね。
時が経つとそれはそれでまた手放せないの(w
ただ洗ってしまう行為が楽しみになってしまったりしてさぁ。

受け取ってくれたお友達、とっても喜んでくれたのでホッとしました。
そうだねぇ~ぐっちゃんも喜んでクルクル回ってるかな。うふふ

☆はらぽんさん
お返事遅くて申し訳ありません。

多頭飼いになるとお揃いばかりで、一人っ子時代の服って自然と着なくなりますよね。
写真だから綺麗に見えるけど、実際は首周りはノビてたり生地も薄くなってたりかなりクタクタよ。
あげるのもタイミングが難しいよね。
かえって迷惑にならないかとドキドキもんでしたよ(汗

☆せつ乃さん
お返事遅くて申し訳ありません。

そうしたかったんだけどねぇ…なんだか洋服は手放せなくって。
ぐっちゃんの場合、冬にお迎えしたから家でも洋服着る習慣が抜けなくて。
毎日一日中洋服を着てたから、服の印象が強くて(汗
なので、りころこはあえて裸族にしましたぁ。

そうそう、もう飼わないって思うよね、うちはかなり早くりこを迎えちゃったけどなんか当時罪悪感だったなぁ。
今ではりころこに助けて貰ってばかりだけどね(w

☆くろまめさん
お返事遅くて申し訳ありません。

思い出って良いときもあれば残酷な時もあるからね。
同じ思い出でも時期によってまったく違うように感じたりするから。
あれほど片付けたと思ってたのに、何処からかヒョイってオモチャが出てきたりすると泣き崩れるよ。
でもね、やっぱり一緒に暮らした子だからこそ耐えなきゃいけないんだと思う。
あの時もう全てがどうでもいいやって思ったけど、それは絶対ダメなんだよね。
いつも思い出して身近に感じてあげるのが、虹の橋で喜んでくれる事なんだろうなぁってようやく最近思ったわ。

出来ることはやるってスゴイよ~。それでいいんだと思うよ。
見なきゃいけない訳じゃないし、選択権は自分にあるんだもん。
poccoも救いようのない映像や写真は見たくないよ、しかもその状況を作ったのが人間だと思うとね。なんだかやるせなくて…
自分の出来る範囲で長く続ける事が大事だよね。

☆くぅママさん
お返事遅くて申し訳ありません。

うひゃ~あ!!何それ?心が綺麗???
初めて言われたわよ~、ムズムズするわ(w

そそ、誰も先のことは分からないもん。
今日が当たり前に明日も続くとは限らないんだよね。
日常のバタバタでそんな当たり前の事忘れがちだけどさ…

やっと会えるねぇ~、その頃にはバァバ?の役目も終わってスカっと呑めるね。
体調整えて乾杯しましょ。楽しみにしてるよ~
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。