*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石垣旅行Vol.2
コメント (7)
パグブログですが、今回もりころこはちょこっとしか出てきません。
旅の記録として書いてるので、お忙しい方はスルーしてね



石垣旅行二日目の朝ん~今日もどんよりしてるなぁ。
仲良さそうなりょうちゃんとゆんぴょんですが…そうでもないです。爆
爽やかそうに見えますが、結構湿度があり躰ベタベタです。爆、爆
110706_25.jpg

砂浜には珊瑚のカケラが沢山転がり、ヤドカリさんの穴があいてます。
110706_22.jpg

わぁ~クラゲ!!しかもデカイ
沢山クラゲはいるけど、プライベートビーチは囲われるのでその中で遊ぶには大丈夫。
110706_21.jpg

今日は楽しみにしてた、石垣やいま村に来てみました
110706_20.jpg

お目当てのリスザルです何故かピラミッドになってるし(w
110706_16.jpg

りょうちゃんが握りしめてるのが、リスザルのエサ
これ目当てに怖いぐらい寄ってくるんだよ。
110706_18.jpg

ボスザル気分のゆんぴょんめっちゃ嬉しそう。
110706_19.jpg

お腹に子供がしがみついてるのが分かるかなぁ
身軽で木を登ったり飛んだりするんだけど、赤ちゃんは必死でつかまってたよ。
ともかく可愛いリスザル、よく動くし飽きないでずっと見てられます。
110706_17.jpg

リスザルを抜けると気持ちの良い広場があって、ハンモックがあるんだよ。
すごい贅沢なロケーションだね
110706_14.jpg

皆で順番にブランコしたよ~、自然にふれると童心にかえるよね。
このブランコなかなか楽しかった
110706_15.jpg

お昼ご飯を食べに場所移動だよ。市役所近くの「島そば一番地」
伝統の八重山そばを再現した無着色、無添加の自家製麺がウリらしい。
110706_13.jpg

三枚肉そばをオーダー。あっさりした麺とスープで美味しかったぁ
欲をいえばもう少しスープのコクが欲しいかな。夜は居酒屋になるので〆にはピッタリ。
酒の肴になりそうなメニューもいっぱいあったので、ちょっと気になる。
110706_12.jpg


まだまだ続くよ







石垣港方面の橋を渡ると、一面に海が広がってる場所
110706_24.jpg

フサキの方とはまた海の色が違ってるね。ものすごい透明度
110706_23.jpg

石垣では道ばたでゴロゴロ寝てるワンコが多いの。
車で何度かドキっとする場面があったよ
飼い犬なのか野良なのかもよく分からない子が多いし
この子は完全に野良犬で、穴ぐらを家にしてるみたいだね。
110706_26.jpg

次は高台から景色を見てみようと、ジェラート屋さんミルミルに来たよ
ここはdemon妹ちゃんに教えて貰ったジェラート屋さん、見晴らし最高だったよ。
demon妹ちゃんは石垣大好きで何度も行ってるベテラン(w
私たちが行く2週間前にも、子供二人連れて行ってたんだよ~。
お世話になってるホテルも見えるね
110706_11.jpg

ジェラート持って嬉しそうなゆんぴょん。ものすごいアヒル口ですけど
poccoもミルクとシークワーサーのジェラート食べたよ。
晴れの日は夕日が綺麗に見えるらしく夕方から混むんだって。
110706_10.jpg

ホテルに戻ってきたら、薄日が射してきたよ
110706_9.jpg

折角だからビーチで遊びましょ
りょうちゃんとdemonはガッツリ水泳を習ってたので、さすがにフォームがきれい
poccoはカナヅチなのでビーチマット借りてちゃぷちゃぷ
ゆんぴょんは息継ぎ無しならクロール出来るよ。
110706_8.jpg

このライン内にはクラゲもいなく安全だったよ。
この後プールに移動して久々に水遊びを堪能しました
110706_7.jpg

今回旅行に行くと決まって一番最初に行きたい場所として決まったのがここ。
石垣牛の焼肉は絶対食べたいとゆんぴょんとpoccoの意見が一致した「焼肉やまもと」さんです。
人気店なので予約は二ヶ月前にしたんだっけな。
110706_6.jpg

この焼きしゃぶ肉がめちゃくちゃ旨い
玉葱まいてポン酢であっさり、どんだけでも食べられます。
焼肉大好きで月に3~4回は必ず食べるけど、ここの焼きしゃぶサイコーです。
はぁ~また食べたくなってきた
110706_5.jpg

これは石垣牛刺し。これも新鮮で素晴らしかったわ
石垣牛はサシも入ってるけどお肉本来の味がしっかりしてて、流行のとろけるお肉ではないの。
それがまたいいんだよ~、気に入った。
110706_4.jpg

ネギタン。分厚くてサクっとしてるタンだったよ。
黒毛和牛とはまた違ったお肉なんだけど、バランスが良くまた食べたいなって思わせるお肉でした。
人気店ゆえに時間制限があるのが唯一残念
110706_3.jpg

ひゃ~食べた食べた。夕飯たべたのにまだこんなに明るい(w
いっぱい食べたので軽く歩こう
110706_2.jpg

何故か並んでる猫ちゃん小振りで顔がキュッとしてるね。
110706_1.jpg

本当は昨日開催だった、うたの日コンサートが台風で中止になったんだけど急遽翌日に。
石垣島で渋滞が起こる程大騒ぎで、街はプチパニック状態(w
タクシーの運ちゃんもずっとその話で持ちきりだったよ
そうそうホテルの前でBIGINに会ったんだ、名前は分からないけど真ん中の人。爆
ホテルに戻ってきて、ようやく日が暮れてきました。
110706.jpg

りょうちゃん達の部屋で飲み直し
石垣で売ってた缶酎ハイのシークワーサー美味しかったのに写真がない
その後りょうちゃんは部屋にマッサージさんを呼んで至福の時間。
うちら3人はまた屋台でソーキそば。写真は昨日と同じなので無し。爆、爆
沢山移動してるように思えるけど、窮屈なスケジュールではないの。
これでもノンビリ何処行く~?って感じの一日だったんだよ。
次の日に続きます



ーーーーーーーーーーーーーーその時りころこはーーーーーーーーーーーーーー

この日、りころこはカフェに連れて行ってもらってました
りこのB・Fというより追いかけっこ仲間のはちべえ君に会ってたんだよ。
たっくさんワンコがいた中、一回もギャンゴラせず終始楽しそうに過ごしてたりこ。
110706_27.jpg

先生の家のボーダーコリー、ぽぉちゃんともすっかり仲良し
110706_28.jpg

ろこはモニュを自分のもののように、寛いで使用してたそうです
こんなに楽しそうにリラックスして過ごしてるなんてちょっと複雑(w
110706_29.jpg





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは☆
砂浜綺麗ですね~
リスザル可愛らしいですね^^
楽しそうだな~
行ってみたい!
No title
昔は那覇にしょっちゅう行ってたんだよね~懐かしい!
住んだこともあったし。笑。
石垣島いいね♪とってもキレイ。
海がキレイなのって感動するよね。

ろっちゃんはカフェでも終始リラックスで
自由に探索してましたw
りこちゃんは久しぶりに八と追いかけっこ
をしてくれたよ、ありがとう~。
お利口にお留守番できてたから
これからも旅行行けるねっ。
No title
石垣のきれいな海で
きっとぽっこんの毒も少しは 緩和されたはず。。。と思いたい。笑
肉に そば!!
いいなぁ~~~~。
そして ぶらんこ。
酒飲んでぶらんこに乗ると
笑いが止まらなくならない?
夜中に パグの散歩ついでに
ブランコに乗って ぎゃーぎゃー騒いでる
アラフォーがいたら それは私です。

りころこちゃんは 八ママ保育園にいたんだ。
すっごいリラックスしてんじゃん。笑
まぁ 複雑なのは分かるけど
これで いつでも旅行に行けることが
分かって良かったってことで。笑
No title
あ。躾の先生んところで お世話になってたのか。笑
No title
いいね、いいね~。
綺麗な海に、大自然。
のんびり、まったり、時間を過ごすなんて、
なんて贅沢なんだぁ~!!

肉もソバも美味しそう。
遊んで、食って、飲んで、寝て、
そのループにはまりたいぃ~!

りころこ、とってもいい子に過ごしてたんだね。
きっとりころこもプチ旅行気分だったんだろうねー。
No title
こんにちわん▽^π^▽
いいなぁ~いいなぁ~見てるだけで楽しいデス。
もしや、この方は・・・くろまめが勘違いした・・・とか思い出しながら。爆
画像がいいだけに、景色は綺麗だし、食べ物はおいしそうだし、
poccoさん、旅行ガイドブックになりますね!(^◇^)キャハハ
No title
☆トイプードルさん
遊びに来てくれてありがとうございます。
リスザルすっごく可愛かったですよ~。
手のひらの感触がペタペタって感じでまだ残ってます(w
素敵な所なので機会があったら是非行ってみて下さい。

☆八兵衛さん
ええ~住んでた事もあるの???
色白はっちが沖縄?全然想像つかないんだけど。爆
まさかバシャバシャ泳いじゃったりするのかしら…
ふ~む謎だわ、今度教えてね。

ろこに関しては心配ないんだけど、赤ちゃん癖が抜けないから。
拾い食いとかトイレの失敗とかが気になったわぁ~。
りこは飼い主がいないのに、八君に会えてビックリしただろうね。
こんな粋な計らい先生だから出来るんだけどさ(w
また預ける時はぜひ遊んでやってください。
涼しくなったら、まぁなんなくてもいいけどまた一緒にあそぼ。
家でストレス発散運動会でもしましょ。
今回は本当にありがとうね。

☆けめこさん
フフッじゃあ、けめちゃんも石垣急いで行かなきゃね。
いじめっ子って一部で評判よ。うひゃひゃ
ちなみにpoccoは毒ではなくただのドSだからね。

いや~酒のんでブランコ乗った事がないよ。
すげ~なぁ、悪酔いまっしぐらだね。
パグの散歩って目的すでに忘れてるし…
きっとまめさん、冷たい目で見てたんだろうな。

そそ、八ママ保育園じゃないの。
一緒に遊んでくれたのよ~感謝だわ。
ここまでリラックスされると、そりゃあ複雑よ(w
ついつい手を出しすぎて可愛がってたけど、いつの間にかりころこも成長してたんだね。
親離れ出来ないpoccoという事が今回よく分かったよ。

☆ecoさん
おお~ecoちゃん元気に飲んでるかい?
うん、贅沢な時間を堪能してきたよ。
見たことないもの沢山みて刺激いっぱい受けてきたわ。

食べ物が全て美味しかったぁ~
沖縄料理が好きじゃない人もいるんだけど、poccoは大好き。
好きなことしかしなかったよ。あ、毎日そうだけどさ(w

りころこは合宿気分だったみたいよ。
ボーダーコリーちゃんと一緒に散歩してたから筋肉質になってたわ。
色々逞しくなってたし、成長してた。すごいねワンコって。

☆くろまめさん
あはは~そうそう、まさかの談合坂勘違い事件の二人です(w
一緒に旅行に行く仲なのでご心配なく。笑い話となってるから。
写真なんかより実際の方がすっごい綺麗だし、とっても美味しいの。
うちの写真なんてヘボヘボなんすよ。
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。