*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
2011全国パグミーティング vol1
コメント (13)
今年も行ってきましたぁ第10回全国パグミーティング
参加者1305人と864頭のワンコが集合
いつもは前泊だったけど、今年は後泊にしたので朝6時出発。
poccoは相変わらず興奮して夜中に目が覚め、それから眠れず…
結局3時間の睡眠で会場に向かうはめに

5月15日今年はホントいいお天気で、富士山もバッチリ(車中撮影)
20110515_28.jpg

早起きしたのに中央道は小仏トンネル入り口で事故渋滞
余裕を見た時間だったので、談合坂にも寄れたしまぁ仕方ないね。
会場に行く前にコンビニで氷を調達してたら、一台の車に8人9パグ号が来た
出発前から噂になってたから現場を見られて嬉しいぃ~。
20110515_27.jpg

8人9パグって!!爆、爆すごいよねぇ~
車の中身だよ(帰り道)。学生でも経験しないぐらいギュウギュウ(w
和気藹々と楽しそう、ちょっと羨ましいぐらい。
20110515_33.jpg

酸欠寸前のわらびもちがジィ~っと見てます
うちは夫婦とチビ2パグなので「こっち来るかい?」って言ってみたけど、わらびんに言葉は通じず…
なんせ自分の名前も未だにあやふやだからなぁ。プッ
20110515_26.jpg

9時過ぎに会場に着いたよ
20110515_25.jpg

入り口からランまで結構距離があるんだよね
手伝うよ~なんて調子のいいこと言ってた、ひな家は全然来ないし。爆
下からテーブルセット・クーラーbox・上着や焼酎・タープ・りころこのチビ椅子・カメラセット。
もう台車も限界だねdemon一人で既に汗だくです。
20110515_24.jpg

今年で10周年のパグミ。
パグミのおかげで大人になってからお友達が沢山増えました
2008年にぐっちゃんと初参加したパグミ、当時ブログでしか知り合いがいなくて不安だらけだったな。
あの時参加してなかったら、今の暮らしはないかもってぐらい全てが運命的
点と点が一本の線に繋がったパグ友の輪。
poccoにとってパグミはそれぐらい重要な出会いの場でした。
現行のスタッフさんでは最後のパグミ。色んな想いが詰まった皆の10周年。
20110515_34.jpg

ステージから遠いけどトイレも近く、なかなか良い場所にセッティング完了
木陰もあって涼しいけど、日差しはやっぱり強い5月。
重くてデカイけどタープ持って行って正解だった
20110515_21.jpg

りころこは自分達の椅子に得意げに座ってたよ。
どんな場所でも自分の居場所を作ってあげると落ち着くもんね
20110515_20.jpg

もちろん、ぐっちゃんも一緒だよ
20110515_19.jpg


周りのお友達から紹介していくね。続きをクリッククリック






周りは仲良しのお友達ばかり。
まずはご存じ麦粒ちゃん。高所恐怖症の双子はさっさと椅子に上げられ、身動きとれません(w
そういえば毎年恒例のジェフユニはどうしたんだ
20110515_15.jpg

セッティング完了した途端、到着するひな家
つかえねぇ~マジつかえな~い、タープ入れてあげない、立派なシワクチャ、弾丸おしゃベラー、ラコステ~関係ないことまで散々文句言っておきました。爆、爆
ひな:「アタチの椅子あるかしら?」
20110515_10.jpg

ひなちゃんの長女もなちゃん。あはは~やっぱ親子、椅子に乗ってるし
もなちゃん最初で最後のパグミに間に合って良かったね。
あまりパピーだと心配だし、もう5kg超えたし体力的にも大丈夫そうだね。
20110515_32.jpg

暑くなってきたので、りころこも薄着に
アレ?ひなもな親子と服が被ったよ、紅白のボーダー。
20110515_18.jpg

三人(りころこもな)とも、ひなさんの子供と思われても仕方ないかも(w
体重も三人ともほぼ一緒。違いはオデコのシワクチャぐらい
20110515_23.jpg

てんちゃんもボーダーだったね
kukuたんの椅子を奪ってご満悦のてんにゃん。もうすでにネムネムか???
20110515_8.jpg

るなちゃ~ん、お久しぶり逢いたかったよ。
ひな家でまだ3パピーと暮らしてた時以来だもん、随分大きくなったね。
ついついオレンジちゃんって呼びたくなるわ。
20110515_9.jpg

ひなちゃんの旦那様。べんぼ君
べんぼ家は前泊なんだよね、バイロンさんは我が家も泊まった事あるよ~。
可愛い名前入りタオルを記念にくれるのよね
20110515_6.jpg

べんぼ君の弟:こむすび君。姪っ子をおいかけてばかりだったね。
皆から「変態」と呼ばれる悲しい叔父さん
でもまだまだ表情もあどけなくて可愛らしいんだよ。
20110515_7.jpg


さてと軽く会場を回ってみようかな。
なんせ過去最高の参加者数の中、目的意識を持って行動しないと後悔する事になりそう。
広島から参加のミニパグ姉妹の夢夢ナナじゃけんの夢夢ちゃん。
りころこ姉妹より全然小さい夢夢ナナ姉妹は貴重なのよ
20110515_17.jpg

ろこはよくナナちゃんに似てるって言われるんだよねぇ~。
本当はムムポン一家と一緒に参加するはずだった、るりん。
なべっちさんも「3年連続キャンセルだからねぇ」って笑いながらも心配してたよ。
にこさん再検査で数値も大丈夫だったって良かったね。
今年の秋は広島上陸を狙ってるので、力・トッシー肝臓鍛えて待っててね
20110515_16.jpg

異母姉妹のガジてんちゃん。りこと目が合うとワンワン合戦が始まるのなんでだ?
しっかしガジ弟…喜平のネックレスって!!立派なチンピラなんだけど。プッ
20110515_3.jpg

ガジてんちゃんといえば、もちろんしじみちゃん
アロハ~な衣装で夏だね。パグ相撲期待してるよ。
6月に我が家に遊びに着てくれる、てんちゃん・しじたん。さぁて何処に行こうかなぁ。
20110515_13.jpg

うわ~い、会えた会えた牡丹ちゃん
最近ツイッターで仲良くしてもらってるんです。
20110515_4.jpg

カートにちんまり座ってる牡丹ちゃんがあまりにも可愛くて感激
ボタ&かすみさんパグミの後体調崩したみたいですけど、その後どうですかぁ?
20110515_5.jpg

ワンワン泣いてる子供がいると思ったらコゾウじゃないか。
泣きながらもしっかりカメラ目線って…嘘泣きじゃねぇの?爆
来月更に新しい家族が増えるナナミュウモ家。ママさんも参加出来たんだねぇ
ママさん無しで三人娘とコゾウで参加予定だったパパ…すげ~よ。
ママさん元気な赤ちゃん報告楽しみにしてます
20110515_1.jpg

血清目薬でだいぶ良くなってきたミュウちゃんも参加出来て良かったよ
マリモちゃん、明太子(ベロ)出過ぎですけど。
ナナミちゃんの背中にはミュウ・マリモちゃんの足が片方づつ乗っかってます。プッ
20110515.jpg

あ、ステージに金太郎君
チュルチュルカットで気持ちいいの。尻尾が細っこいんだよ(w
いよいよ開会式です。
20110515_2.jpg

まだパグミ始まってないけど、次回に続くのだ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわぁ~くろまめです!
先日はpoccoさんとお会いできてとっても嬉しかったデス!!
まさかお会いできるとは思っていなかったので、感激でした。
談合坂ではパグ違いをしちゃったけど・・・爆
もう、ちっちゃくて2人もそっくりで、かわいいぱぐちゃんは
りころこちゃんって思い込んでいて・・・汗
りころこちゃんぐっちゃんにそっくりでぐっちゃんも一緒にいるようでした。
ぐっちゃんにもらった携帯用のお皿、いつもお出かけの時
使わせてもらってます。もちろんパグミにも。
poccoさんって想像してた以上に元気な方でしたぁ~
元気の代表ひまわりの花に、ビタミン剤を注入したみたいに!笑
想像通りきれいなお姉さんだったので、緊張も倍増でした。
deamonさんともお話してみたかったですけど、無口な方みたいで・・・
話しかけられませんでした・・・
パグミは終わっちゃったけど、また会えますよね!
No title
ぽっこんとは東京と広島と離れてるけど三カ月に一回は逢ってるよね(笑)
今回宴は無かったけど元気なりころこ(デーモン)にも逢えて良かった♡
秋までに焼酎の分量だんだん増やして肝臓鍛えて待ってるよ(笑)
No title
うわっ。しっかりエスティマ撮ってるし
帰り道の団体も 撮ってるし。。。
思ったほど 窮屈じゃなかったんだよー。
足は 荷物の上だったけどさ。笑
ちゃっかり わらびも撮ってるし。
まぁ あの子に何を言ったって
ハテナメーターが ぶーんって動くだけで
さっぱり理解できないけどね。
それよかさー。
わらびに来る?って言うんじゃなくて
人間に言って欲しかったわよー。
わらびはデカイけど もっとデカイ人間が
エスティマには 山ほど乗ってたのにさ。。。
No title
お疲れさ~ん!で、ありがとう♪
朝が苦手な私は全く役立たず(笑) まぁ、出発が1時間も遅れれば、ダメじゃんね。
しかも、どんだけ散々言われてるんだ?

今年も皆で楽しかったねぇ♪♪
我が家もファミリーで参加出来て感無量。
ガハ顔のるなっち、ひなに似てるねぇー!
変態おじさんは、ホント可笑しいし。

赤白のボーダーのお洋服も被ってウケたわ~
細長いもな、ネコ科のパグに参加出来てるし。
今週末には体重抜いてると思うけどさ。

うわぁー牡丹ちゃん、最初の年からのお友達なのに、会い損ねたっ!
コゾウも見てないっ!金ちゃんのくいだおれも見てないっ!
時間が足りない~!!

うひゃ、噂のエスティマ、ギューギュー感のある写真撮れてるじゃん。
あの中身が全部乗れるとは…生で見たかった(笑)サイコー♪
No title
パグミ、大変お世話になりました。
今年もお邪魔させていただいてありがとねー。
demon、本当にお疲れ様。感謝♪感謝♪

お泊りなのに早退の我が家(笑)
身軽に参加の我が家なのにすっかりくつろがせていただいちゃった。
demon、うちのマイペース君と違って働き者で感心するわ。
ぽっこん、喉の調子はもういいのかな?
パグミお疲れさまでした~
久しぶりにりころこちゃんに会えて嬉しかったよ(*^-^*)
元気そうなりこちゃんにちょっと安心しました♪
コゾウはお腹が空いて大騒ぎしてたんだよ(^-^;;;
食欲はパグ以上だからね。苦笑
マリモの舌はあれでも出てない方だよ!
倍くらい出てる時もあるからね。笑

なかなか実現できてないけど今度ゆっくり遊んでね♪
パグミサイコーーーーっ!
パグミのすごさに感動でした♪
半端ない行事ですね!
なぜ…初参加なのか?
すごく惜しい気分でした。

poccoさんのおっしゃる通り
大人になってから「友達」ってゆう仲間って
なかなか貴重な出会いですよね!
ルリさんもゆってました。

こんな貴重な時間をつくってくださった
パグミスタッフの方に感謝の気持ちで
いっぱいです。ありがたいですね♪

トッシーは今から鍛えて待ってますよ(笑)
鍛えてもpoccoさんに敵わんのにね(爆))))

demonさん!
いつも夢夢ナナを可愛く撮ってくれて
ありがとうございます♪
トッシーに写真の撮り方のコツ
教えてやってください(笑)
No title
パグミお疲れ様でしたぁ~^^v
早起きしてタープや荷物運びといろいろ準備ご苦労様でした。
きゃ~デーモン逞しい~!
当日は天気にも恵まれてパグミ日和でしたね♪
沢山のお友達と会えてぐっちゃんも喜んでいましたね。
りころこちゃん達もすっかり椅子の上で寛いで可愛い~♪
そうそう~風邪大丈夫?
また続き楽しみにしていますね!
私は出遅れでこれから記事がんばります~!

No title
パグミお疲れ様でした!

poccoちゃんの声が目立つから、探さずに見つけられました(笑)
思わずうちのパパに「poccoちゃん達の酒場が近くにあるよぉ~」って
言っちゃいました。
焼酎は、もちろんタンブラー飲みですよね!?

パグミの力って本当にすごいですよね。
点と点が一本の線に繋がったパグ友の輪。
まさにそうだと思います!
うちも初めてのパグミでプルピー家と知り合って、
たくさんのお友達が出来ましたし。

パグって最高~ パグミって最高~!!

また遊びましょうね☆



No title
パグミお疲れ様でした。♪
朝霧以来でしたね。
ご挨拶出来て嬉しかったで~す。☆
ろこちゃんを生で見れて感激でした。
可愛かったな~。^^
No title
☆くろまめさん
こちらこそ探してくれて本当にありがとう。
やっとやっと会えたねぇ~長かったわ。
談合坂のパグ違い事件!!めっちゃ笑ったよ。
しかも仲良しの麦粒ちゃんだし。うひゃひゃ
麦粒ちゃんも小振りなパグちゃんだけど、残念ながらネコじゃないのよ。
ウォンバットなのよね。プッ
くろまめちゃんが一生懸命、談合坂の説明してる話し方がとぉ~っても可愛かったよ。

そうなのそうなの、最近りこがぐっちゃんに似てきたんだよ。
パピーの頃は全然似てないなぁって思ってたんだけどね。
やっぱ妹なんだなぁって嬉しく思ってます。
idogさんの携帯用水入れですよね?
使ってくれてるんだぁ、きっとぐっちゃんも喜んでるよ。

ひまわりにビタミン剤って!!元気の押し売りみたいじゃない(w
まぁよく声がデカイとか酒焼けしてるとか言われるけどね。

まめちんとってもお利口さんで、良い肉付きしてたわ。
demon、無口じゃないよ、ちょっとハゲてるだけで。
ガンガン話し掛けてあげて。ウフフ
そうだね、また会おう会おう♪

☆トッシーさん
そうだね、三ヶ月に一回って実はスゴイよね。
意外と近くに住んでるお友達でも気がついたら半年ぶりとかってあるもん。
宴がないのはかなり寂しいね。
前回コナジュー家でもトッシーは早めのご就寝だったし(w
今度は睡眠不足じゃない時に宴しましょ。

☆けめこさん
そりゃ~エスティマ撮るよ。こんな美味しいネタ!!
車の中身も分かりやすいでしょ。ゲラゲラ~
思ったより窮屈じゃないってのがスゴイよね。
助手席から覗き込んだとき、誰としゃべっていいか分からないぐらい顔だらけだったけど(w

わらびん、ちゃんと聞こうとして首傾けるんだけど結局何も伝わってないみたいで。
そっかそっか、わらびんじゃなく人間に言えって話よね。
あかりんだけでも引っ張ればかなり違ったとは思うけど…
でもさぁ、あそこまで乗ってきたらもう最後まで行くしかなくない?
だって乗り降りるすのも一苦労そうだし。とか言い訳してみる。
いやぁそれにしても良い物見させて貰ったわ、ご苦労さんでした。

☆ひなママさん
朝が苦手なのは想定内だからいいのいいの。
出発もひな家にしては上出来と思ってたわよ。
まぁその後洗車とかは想定外だけどさ。爆、爆
これも一生言われるいい思い出?になったからいいじゃん。

今年はひなファミリーがグンっと拡がってワイワイ楽しかったね。
そうでしょ、ガハるなっち!!めちゃめちゃ似てるの。
うわぁ~夏のひなちゃんだわって思いながらアップしたの。
噂通りのこむ叔父さん、面白すぎだから。
どんだけ姪っ子好きなんだろうね。
もなちゃんキレる事覚えちゃったし。後半かなりのキレっぷりだったよね。
体重は抜かされるけど、やっぱパピーちゃんって胸板が薄いよね。
全体にヒョロってしてるもん。
もなちゃんもダックスサイズかしら。あはは

ひなたん、次から次へとお友達が来てて全然ウロウロ出来なかったでしょ。
そりゃ時間が足りないよねぇ。
今年は珍しくpoccoはウロウロしたの。それでも会えなかったお友達いたもんなぁ。

会場入りする前のコンビニで会っちゃったよ、噂のエスティマ。
あのローソンで酒の調達するのは、うちとひとみんぐらいだよってdemonと話してたら本当に来たから驚き。
早く出れば見られたのに…ボソ

☆kukuさん
はいは~いお疲れさん。今年もワイワイ楽しかったね。
demonもいい加減積み荷が上手になってきたわ。
あの段ボール結構いい感じにゆんぴょんが使ってたじゃん。
軽量化もあそこまで来ると立派だね(w

後泊で早退ってすごい笑えるんだけど。
毎年早退だから後泊楽しみにしてたkukuたんなのにね。
やっぱビンゴまでいられないって。

あの日は最悪なノドのコンディションで失礼しました。
あれでも内科で咳止めもらって参加してたんだよ。
効かないどころかドンドン酷くなってたわぁ。まったく
No title
えーい、 ちくしょっっ!!
なんて楽しそうなんだーーーーー
あっという間に すっかり元気になった にこさんが
憎たらしいというか、 かわいいというか(;´▽`lllA``

悔しいから見たくないけど 見に来ちゃった。
また 見にくるかも。 爪噛みながら。 キィーっ!! 笑笑
No title
☆ナナミュウモママさん
お疲れ様です、あのお腹じゃ大変だったでしょ。
ずっと立ちっぱなしに近い状態だったし、大丈夫でしたか?
でもホント参加出来て良かったね。
入院の記事読んだ時は、あちゃ~って思ったわ。
ミュウちゃんもだけど、皆で参加出来る事が嬉しいよね。

コゾウ君、めちゃめちゃ泣いてたもんね。
そっかお腹が空いてたんだね、さすがパグ化してる(w
前から思ってたけど、マリモちゃんの舌ってちょっと分厚いんだよね。
舌が出てる子って多いけど、皆薄いのよ。うふふ面白いね。

またしばらくお出掛け出来なくなっちゃうよね。
寂しいけどともかく元気な赤ちゃんを♪

☆ムムポンさん
初参加ってだけで舞い上がるよね。
poccoもそうだった、誰と何を話したとか覚えてないぐらいでさぁ。
あんなにパグちゃんがワラワラいると何処見て良いか分かんないし(w

そうなんだよ、パグ友達ってすごいんだよ。
お友達になってすぐ、お家に泊まりに行くとかって普通ないじゃん。
それが当たり前で、ずっと前からの友達にみたいに感じるの。
今じゃ学生の時の友達より遊んでるしね。

パグミスタッフはホント感謝だよ。
るりんとも初めて会ったのはパグミだったんだ。
ひなたんもそうなの。すごいよね~
ブログだけの友達がリアル友達にすんなりなれる場を作ってくれるのがパグミなんだよね。

あはは~トッシー今から鍛えても間に合わんかもね(w
poccoも更に鍛えておくから。グビグビっ

あ、なんかトッシーはデジイチの値段とかdemonに聞いてたみたいよ。
カメラでも腕でもないの、写真は愛情さっ。
とか言いつつ新しいカメラ欲しいpoccoなんだけど…プッ

☆プルピーママさん
お疲れ様でしたぁ~。
poccoは楽しい事があると興奮してイマイチ眠れないから、早起きは当然なのよ。
ホントこんなにお天気良く、富士山が見られる最高のパグミデーだったね。
ぐっちゃんは極寒のパグミしかしらないから(w
きっと楽しんでくれたんじゃないかな。

りころこは自分達の椅子があると比較的おとなしいの。
でもさぁ~椅子4脚って…ダイニングかよって感じ。
こんなにアウトドア用品買っちゃって、どうしましょ。
今度BBQでも一緒にしましょうよ~(焼き係はママだよ)爆、爆

☆ブン太のママさん
お疲れ様でしたぁ~、今年も会えて嬉しいわ。

ギョギョ!!poccoの声で分かるって。
プルピーママの間違えじゃないの?(←失礼)
でもね、パグミ当日の夜から声が出なくなったんだよ~
そんだけ声を張ってたのかしらね。本人自覚ないんだけど。
そそ、焼酎は爽やかにコーヒーぶってタンブラーよ。

うん、パグミってすごいパワーが集まってると思う。
ここまで大きくなったのもスタッフさん達のおかげだよね。
初参加の時のお友達って、その後もずっと仲良しになるなる。
なんか思いが特別というか、きっとこれが縁なんだろうね。
そういう機会をくれたスタッフさんに感謝しながら、ずっとパグ友を大事にしていきたいね。

こちらこそまた遊んで下さい。タンブラー持参で行くわよ。
そしていっぱいブンちゃんの写真撮らせてね。

☆バズママさん
そうですよね~、ほんっとご無沙汰しちゃって。
でもライト君には会ってたよ(w
しつこいアカラスはまだ完治って訳にはいかないかな。
サマーカットして皮膚が丈夫になるといいですね。
ろこはあれでも来月2歳になるんですよ。プッ

☆ルリさん
こっちだって、るりんに会うの楽しみにしてたんだからぁ。
もう!!なにやってんのよ~力ったら(←八つ当たり)爆
でもさぁあっという間に元気になった、にこさんで良かったよ。
検査しないでパグミ来て、その後具合悪くなるよりよっぽどいいさ。

見たくないって言いながら、ムムポンに写真だけ見せて貰ってるくせにぃ。
フフ、vol.2もきっと見てるわね。あははっ
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
