*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい生命の誕生
コメント (7)
11月の記事の途中ですが、12月6日の出来事を特別に先に書きます。
仲良しパグ友のひなちゃんの出産に立ち会いました
6日朝ご飯をひなちゃんが食べないというメールを貰い、ちょっぴり犬の出産の勉強をしてたpoccoは慌ててお風呂に入り駆けつけましたよ
(ワンコは出産の直前ご飯を食べないんだって)
今日産まれるか分からないけど、家に居てもソワソワ落ち着かないからお昼前に到着しちゃったわ。

だってひなちゃんと初めて会ったのは、まだ1歳半にもなってなかったのよ。
2008年5月パグミの前日、Jマートで初対面。まだ顔が丸くて幼いね。
偶然kukuたん所のてんちゃんがうつってる(w
101210_10.jpg


一晩中、巣作り(ホリホリ)してて眠そうなひなちゃん
101210_6.jpg

お昼過ぎから陣痛らしきものが始まり、とても辛そうでねぇ~
10分寝ては起きて10分ガハガハしての繰り返し。
眠りたくても痛さで起きちゃうのかなぁ。
101210_7.jpg

陣痛らしい動きがあってから3時間が過ぎ、とうとう第一子(ピンクちゃん)が生まれたよ
なんとへその緒チョッキンしたのはpoccoでした。
もう慌てたけどそれはそれは感動的で、この場に居て本当に良かった。
写真撮る余裕がなかったので二人目(オレンジちゃん)が生まれてから写真に気がついた(汗
101210_5.jpg

お腹にまだ赤ちゃんがいるのに、母乳をあげてるの
すごいねぇ~ひなちゃんママになったんだね。
101210_4.jpg

そして待望の長男も生まれたよ(ブルー君)
顔の写真を撮る余裕がなかった何やってんだか…
101210_3.jpg

生み終わり、顔の表情が戻ってきたひなちゃん。
到着した時は眠いような辛そうなお目々で、いつもと全然違ったの
101210_2.jpg

図々しく翌日もお邪魔しちゃった
翌日はまだ自分から授乳をしなかったから、仰向けになってもらってたんだよね。
でもね、気持ちよさそうに寝てるんだよ。
101210.jpg

今はもうこうやって自分からお乳をあげに行ってるんだって。
すごいよ、立派だねぇ。ひなちゃん本当におめでとう
ともかく安産だったことが何よりもホッとしました。
そして3ベビーちゃんがこのままスクスク育ちますように。
101210_1.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日12月10日はぐっちゃんの4歳のお誕生日です
朝、yukaちんみい姉さんから名前入りのキャンドルカップが届きました。
ひなママに赤ちゃん識別リボンを頼まれた時に入手した4歳のLEDキャンドルと一緒に。
ひなちゃんとお誕生日が近く仲良くしていたので、毎日ぐっちゃんに安産のお願いをしてたよ。
優しいぐっちゃんだから、叶えてくれたんだよね。
ぐっちゃん、ありがとう。そして4歳おめでとう
101210_8.jpg

りころこ:「ぐりこお姉ちゃんおめでとう」
何故、不思議顔なんだ…爆、爆
101210_9.jpg


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう☆
ご無沙汰してましたm(__)m
ぐっちゃんお誕生日おめでとう。ぐっちゃんへの祈りがきっと届いたんだね、ひなちゃん安産でほんと良かったと感激しながら読んでいました。

もうすごいね、あのひなちゃんがママになって日々頑張ってる姿に…言葉にならないです。

りころこちゃんとベビちゃん達のご対面も楽しみにしているね。きっと優しいお姉ちゃん達になるね~☆
No title
おめでとうございます♪

パグの生まれたての赤ちゃん

かわいいですね。

出産シーンなんて、めったに立ち会えるものじゃないから、

ホント貴重な体験ですね♪

この子達がすくすく育ってくれることを

私も埼玉の空から祈ってます♪
No title
poccoさん新しい命の誕生に立ち会ったんだもんね~
すごくすごくいい経験だよね。
仲良しのお友達の子の出産だからまた格別だよね。
ひなちゃんすっかりママのお顔になって子育て頑張ってるし
みんなの成長が楽しみだね^^
りころこちゃんとの初対面なんかも楽しみだね~

遅くなっちゃったけどぐっちゃん4歳のお誕生日おめでとうv-385
ぐっちゃんがいつもちゃんと見守っててくれてるから
みんな幸せでいられるんだよ~
これからもしっかり見守っててね☆
No title
すごいよv-353
感動ですv-406

なんて言ったらよいのか…。

パグ仲間最高ですねv-308
どんな時でも近くで見守ってくれる。
ほんまにいい~v-344

ひなちゃん&ひなベビちゃん
しっかり愛されて成長してね♪

ひなちゃん・ひなママ・poccoさん
貴重な体験をありがとうv-368
No title
poccoさん、ご無沙汰で~す。

遅くなっちゃったけど、ぐっちゃん
4歳のお誕生日おめでとう~ね♪

ひなちゃんの出産に立ち会えたなんて
poccoさん、貴重な体験ができたね。
ひなママさんも、ひなちゃんもきっと
心強かっただろうね
それに、天国からぐっちゃんも一緒に
ひなちゃんの出産見守ってくれてたしね。

3パグっ子ちゃんのスクスクと成長していくのが
楽しみだね。
ひなちゃんもママっぷりが日に日に板についてきてる
かんじね。

No title
ひなさんに直接逢った事ないけど
ブログをいつも見ていたので、
アイドルが母になったわぁー!(笑)って
ほっとしてたんです。
立派にお母さんしてますよね、ひなさん。

バタバタしていて、ぐっちゃんのお誕生日
すっかり忘れちゃった、ゴメンです><
ちょうど、その日うちの父が入院しちゃったの。

遅れちゃったけど、ぐっちゃん、お誕生日おめでとう。
優しいぐっちゃんの事だから
ひなさんの横でずっと、応援してたかもね。
No title
☆とろママさん
おお~とろりん!!おひさぁ~元気そうだね。
栄養ドリンクばかり飲んでないで、ちゃんと食べ物から栄養摂るんですよ。

ひなちゃんホントによく頑張ったんだよ(涙
もうねぇ出産の現場に立ち合わせて貰えるなんて一生にあるかないかじゃない。
感動なんて言葉じゃ足りないぐらいの一日でした。
ぐっちゃんには毎日お願いしてたけど、やっぱ元気なパピーちゃんの声を聞くまでは心配でね。

りこはパピー苦手だからなぁ~心配だわ。
ろこなんて赤ちゃん返りしそうだし。爆、爆

☆kimieさん
わぁ~遊びに来てくれてありがとうございます。
幸手ではお世話になりましたぁ。
消臭剤使ってますよ~ハーブの香りが気に入ってます。
初対面で沢山戴いてしまって申し訳ありませんでした。

そうですよね、ひなちゃんには感動をいっぱい貰いました。
命の重さと神秘さを改めて教えて貰いましたよ。
仔パグが可愛いのはもちろんだけど、お友達のひなちゃんが尚更愛おしく感じた日です。

☆呑ママさん
そうなの~立ち合ったんだよ。
タイミング良ければって思ってたんだけど、ビンゴだったわ。
りころこは避妊してるから、一生に一度かもね。
陣痛の段階では見てるのも辛くて…可哀相なぐらいだったの。
母は強いわぁ~あのひなちゃんが愛しく感じるなんてね。爆、爆
成長は楽しみなような寂しいような。いつかバラバラになっちゃうんだなぁって思うとキュッとします。

ぐっちゃんにお祝いありがとう。
ぐっちゃんはこっそり見るのが趣味だから(w
皆の事見守ってるんだよね。

☆ムムポンさん
すごいでしょ~、この現場にいたなんて信じられないよ。
仲良しじゃないとなかなか出産に立ち合うってないよね。
母犬もナーバスになってる状況でおいでと言ってくれたひなママに感謝です。

ねぇねぇ~ムムポンっていつも絵文字が不思議だよね。爆
ポテトって!!なんだよ~ゲラゲラ

☆なかちゃん
わぁ~ありがとうね。ぐっちゃんも喜んでると思うよ。

ひなちゃんの出産が近づいてる頃、なんか睡眠が浅くて何度も出産に立ち合う夢を見たの。
何故かいつも生まれたての赤ちゃん両手に持って「でか~い」と叫んでる絵だったけど。プッ
でも現実はやっぱりすごい感動だったよ。
全てが初めて事だらけで力にならなかったと思うわぁ~かえってお邪魔だったかも。
それでも、パピコ達が初めてお乳の飲む姿にはホロリとしてしまったわ。

ひなちゃんもひなママもすっかり育児慣れしてきたよ。
仔パグ達も順調に体重が増え安心です。
毎日でも見に行きたいの(w

☆せつ乃さん
そうそう、ママはアイドルなのよね。爆、爆
ひなちゃんホント立派なんだよ。
ちゃんと自分から仔パグの様子を見に行くし、献身的なの。
そんな姿を見るとねぇ~ウルウル。
いつもの食いしん坊・アスリート・不思議ちゃんのイメージが何処へ…

じいじさんそんなに悪かったんですね。
ベッチャンがションボリ記事を書いてたもんね。
流行病かと勝手に思ってたのでまさか入院とは知らずに申し訳ないです。
ベッチャンの為にも早く退院出来るといいですね。
ぐっちゃんにもお願いしておきますね。うふふ
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。