*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐっちゃんの命日
コメント (12)
9月6日はぐっちゃんの命日でした。
あれから2年かぁ。ふぅ~信じられないねぇ。
どうもこの時期が近づくと情緒不安定になってしまい、突然涙が溢れたり、お酒の酔いが早かったり感情をコントロールするのが難しいです

ぐっちゃんが眠る棚の上も賑やかになりました。
寧日、ぱぐ日和のせつ乃さんからお線香。
ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪のyukaちんとおてんばしじみのおちゃめな日々のみい姉さんからバスケットのお花のアレンジ。
毎日がひな祭りのひなたんからブリキポットのお花のアレンジ。
チビパグてんのごきげんだよりのkukuたんと大衆酒場 中日の中ちゃんママから焼酎を。
100906_1.jpg

先週も遊んでたのに、わざわざ日にち指定で届いた麦粒日記のりょうちゃんからキャンドル。
いつまでもぐっちゃんを大事にしてくれて皆様本当に有り難うございます
100906_2.jpg

命日の翌日、ぜひお線香をあげたいのでってお友達が遊びに来てくれました
kukuたん・中ちゃんママ・ひなママが集まってくれて楽しい一日になったよ。
中日君はお留守番です(魔女豹変の予感…)
100906_3.jpg

わいわい賑やかで、ぐっちゃんもこっそり楽しんだよね
100906_4.jpg

てんちゃんの二足歩行は相変わらずスゴイわ
トコトコ歩いてるので、ブレちゃんって申し訳ないね。
100906_5.jpg

お昼から集まって怒濤のように喋りまくり
魔女になりかけ?の中ちゃんママにアゴ乗せするりこ(w
100906.jpg

ぐっちゃんのおかげでこうして今もお友達と仲良くさせて貰ってるよ。
ありがとう、ありがとうねぇ
りころこも一つのベッドで寝ちゃうぐらい仲良しだし、どれもこれもぐっちゃんのおかげだよ。
100906_7.jpg



最後に元気いっぱいのぐっちゃんの動画です(2007年8月/48秒)
たまごのオモチャを追いかけては、テレビ台のガラスで休憩するぐっちゃん。

きゃあ~可愛い可愛すぎて涙出ちゃうよ。
たまには元気な姿を夢でもいいから見せてね、ちょっとでもいいからさぁ。
そして、いつまでも皆の事をお空から見守っててね





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近ブログの更新していなかったから
心配していたところだよ。

ぐっちゃんがお星様になってから
もう2年になるんだね~
この日もお友達と妹達と一緒に
遊んでいたよね、きっと。。。
やさしいぐっちゃんだから
ずーっとずーっと可愛い妹の
りこちゃん・ろこちゃんを
見守ってくれているんだろうな。
だからpoccoちゃんも元気を出してね!
No title
ぐっちゃんが虹の橋を渡って2年になるんだね・・・
みんなぐっちゃんの命日をちゃんと覚えててくれて
こうして集まってくれて賑やかに過ごせて
ぐっちゃんは喜んでくれてるね。
妹のりこちゃんろこちゃんが仲良く過ごしてくれてることが
お姉ちゃんとして一番うれしい事なんじゃないかな・・・
poccoさんがぐっちゃんの命日近くになると情緒不安定になってしまって
感情のコントロールが難しくなるの分かるなっ。
私は母を亡くして8年になるんだけど何年経っても命日になると
poccoさんと同じ気持ちになるんだよね。
でもたまには涙しちゃてもいいじゃない!お酒の酔いが早くて
おかしくなったっていいじゃない!
その後poccoさんが元気に楽しく笑って過ごせたらぐっちゃんは
きっとうれしいと思うよ。
何だか訳の分からないコメごめんね。

おもちゃ追っかけてる元気なぐっちゃんかわいいね♪
休憩場所はなぜそこ~(笑)
No title
ほんと、2年もたってるなんてね。
ついこの間のような気がします。
夢でもいいから逢いたいよねv-409
命日の近くって、情緒不安定になりますよね。
でも、それはしょうがないと思います。

私、先代を見送ったお寺付近には近寄れないもの。

みんな、ぐっちゃんを偲んで集まってくれるなんて
ぐっちゃんもお空で喜んでるね。
あ、一緒に遊んでたね、きっとv-407
No title
昨日はお邪魔させてもらって、ありがと~!
ぐっちゃんは、ひなとお誕生日も近いし、ひなが仲良しのお友達だったから、
ずっと特別な思いがあるんだよね。
この日も案の定、魔女降臨(笑)泣き笑いの楽しい一日でした♪
美味しいご飯もありがとう!
ぐっちゃん、うっさくてお昼寝出来なかっただろうね~

命日はまだしょうがないね。いいんだよ。
私はもう5年経ったし、昇華出来てるんだと思う。
焦らず、時間はゆっくりかけてね。
あ、私、全然りゅうちゃんが夢に出てこないの。不思議と。

ベッド、ひなが洗わせちゃったから、りころこちゃん一つでネンネしたんだね(笑)
ごめんよー!綿、しまえたかな?(笑)

パピー時代のぐっちゃん、動きがパピーだ!可愛いねぇ~
これからもずっと、ぐっちゃんを偲ばせてね。
No title
もう2年になるんだね~。
月日の経つのは早いものです。
ぐっちゃんのはしゃぎっぷり すごい可愛い~!!
この動画を再生したら 音に反応して
くるみとまるこが部屋中を走ってます(笑
お空ぼぐっちゃんとあそんでいるのかな??なんて思っちゃったよ~。
No title
先日はおじゃまいたしました☆
ぐっちゃん、にぎにぎしくてごめんよぉ(笑)
ちょこっとお線香をあげさせにうかがうだけのつもりが
結局数々のおいしいごちそうをいただいちゃって、ありがとね。
てんのオコジョのような二足立ち、撮っててくれたんだね(笑)

ぐっちゃんのたまごちゃんと元気に遊んでる姿、最高だね!!
テレビ台に納まって休憩するところがなんともかわいくてたまらないわ♪
このあいだもきっと一緒に走り回ったりお昼寝したり、
りころこひなてんと遊んでたんだろうね~。
ぐっちゃん、これからもみんなのことよろしくっ。
No title
そっかぁ、 もう2年になるんだね。
6日にね、 今日はなんかの日だったと思って、でも思い出せなくて、
悠仁さまのお誕生日? いや違う! って、一日そわそわ葛藤していた私です。
そっかぁ、 忘れててごめんね ぐっちゃん
今もたくさんのお友達に囲まれて、 一緒になって遊んでるよね
動画のぐっちゃん、 すごい! めちゃめちゃ元気だねー!!!
こういうの見ると うるうるくるよ。
私もね、 ぐっちゃんのお耳が好きだったんだよ
かわいかったよねぇ

りころこちゃんの 仲良しネンネ、 お空から 目を細めてみてるのかな。

実家のポチがなくなって 来年の春で10年になるけれど
いまだに思い出すと 涙こぼれて 大変なことになるんだよ
お墓参りなんて ぐちゃぐちゃだし 笑笑
2年なんて まーだまだ 笑
No title
動画を見ていると 泣けてきちゃうね。可愛いね、ぐっちゃん!
Upするのは つらかったでしょ。
だけど こうやって お友達に来てもらったり、ブログで、ぐっちゃんの可愛い姿をみんなに見てもらったりして 悲しみを少しずつ出していかないとね。
めそめそしてたら ぐっちゃん心配するからさ。
No title
お騒がせで、サクサクとコメントしろよ!の中日ママです、が・・・ぐっちゃんの動画でまた泣かされ・・・。


ぐっちゃん、ありがとう!!
ありがとうって、本当に言えるまで、時間が必要だね。
まだ、悔しい想いは消えないよ。


私は色々教えてもらったことが多すぎて、言葉にならないわ。


ぐっちゃん、中日のこと、覚えてる?
あの、横浜のデブな男の子だよ。



先日はおしかけてしまってすみませんでした。
お線香だけでも・・・って思っていたのに、
もの凄いお料理のおもてなしに感激してしまって、
飲みまくってしまいました・・・一升瓶カラ??・・・すみません・・・


りこちゃんとろこちゃん、かわいかったぁ~~!!
中日と遊んでもらいたい!!
No title
もう2年になるんだねー。
ほんと、月日の経つのは早い。。
こんなに賑やかに集まってもらって、ぐっちゃんも
お空の上で 楽しく遊んでそうだね。
TV下でのクールダウン、、かわえぇ・・・♪
遅いけどさ・・・
ブログ見てました。

ぐっちゃんは、私の中でもまだいるよ。
りこちゃんがぐっちゃんの歳をを越したね
ろこちゃんもぐっちゃんの歳を越すよね。
二人は、ぐっちゃんの分も頑張ってるよね。
私の心の中では、元気なぐっちゃんだよ。永遠にね。

にゃん子もゆっくりがんばってるよ!
No title
☆皆様へ
レスが遅くて本当にごめんなさい。
何度も書いては皆さんの温かい言葉に泣き崩れてしまい遅くなってしまいました。
でもね、ぐっちゃんのメッセージを聞かせてあげたかったので勇気を出してコメント欄開いてみたんだ。
もうねぇ優しすぎるコメントに閉じれば良かったなぁなんて思っちゃったよ。

ぐっちゃんのお耳に届くように全てのメッセージを読んで聞かせてあげました。
本当に有り難うございました。


☆みっちゃん
お返事ホントに遅くて大変申し訳ありません。

ブログ更新全然してなくてごめんよ~何だかやる気が(汗
心配してくれてありがとうね。

もう2年経つなんてねぇ、信じられないわ。
ぐっちゃんはモジモジしながら皆と一緒に遊んでたよね。
まぁ毎日りころこの激しさにビックリしてると思うけどさ。
こうして、ぐっちゃんが繋いでくれた縁を今でも大事にしてるよ。
もちろんみっちゃんもね。

☆呑ママさん
お返事ホントに遅くて大変申し訳ありません。

そうなんだよ~こうして皆覚えてくれてお線香あげに来てくれるなんて感謝だよ。
絶対ぐっちゃんは喜んでると思うなぁ。
遠いお友達はこの記事を読んで、ぐっちゃんを想ってくれるだけでも嬉しいもん。
りころこは驚くぐらい仲良しで笑っちゃうよ。
ぐっちゃんも苦笑してるかもね(w

そっかぁ~命日って何か色々考えるよね。
呑ママはお母様なのかぁ、ふ~む。8年…
家族が欠けるというのは何年経っても心に深く、そしてポッカリあいた感じは変わらないよね。
命日が近づくと情緒不安定なのも仕方ない事なんだね。

今は元気いっぱい涼しくなったし呑みまくってるよ。
呑ママの言いたいこと伝わったよ、全然訳分からなくないよ。
ありがとう、呑ママも思い出してしまったね。

ぐっちゃん可愛いでしょ~テレビ台はガラスだから冷たいって知ってるの。
でもさぁなんか無理があって何度見ても笑っちゃう。

☆せつ乃さん
お返事ホントに遅くて大変申し訳ありません。

ね、ついこの間のような気がするよね。
うん夢でもいいから逢いたいなぁって毎日ぐっちゃんにお願いしてるんだけどね。
恥ずかしがり屋さんだから、なかなか出てきてくれないの(w

あ~分かる、見送ったお寺さんに近寄れないよね。
我が家は遠くまで行ったので、近くを通る事はないけど通ったらあの日の事が蘇りどうにかなってしまいそうです。

こうして皆集まってくれて楽しい一日を過ごせて良かったぁ。
ぐっちゃんはコソコソしながらも喜んでただろうな。うふふ

☆ひなママさん
お返事ホントに遅くて大変申し訳ありません。

飛び入りで来てくれてありがとうね。
ぐっちゃんと一番近いお友達のひなちゃんが来てくれて喜んでたと思うよ。
夏生まれのお友達が多い中、ぐっちゃんとひなちゃんだけ半年ズレてるもんね。
poccoの中でもひなちゃんは特別なんだよ。

いやぁ~よく笑った一日だったね。
こうして皆でワイワイが一番の供養になるよね~
私たちの笑い声がきっとぐっちゃんにも届いたはず。
お昼寝は確実に出来なかっただろうけど(w

命日はダメだねぇ…ホント泣き虫ぽっこんだよ。
時間が解決してくれるのも忘れちゃうみたいで哀しいな。
ひなたんもりゅうちゃんが出てこないのね。
何でだろうね、ちょっとぐらい会いに来てくれてもいいのにぃ。

ベッド1つでどうするかなぁって思ってたら一緒に寝てた。爆
ろこはベッタリしたいタイプだから、丁度いいのかも。
綿はしまって何とか使ってるよ。イヒヒ

そうなの、ぐっちゃんの動きが可愛いんだよ。
たまごちゃんのオモチャは大好きだったからねぇ~パピーのまんまだよ。

こちらこそいつまでもぐっちゃんを偲んで大切にしてくれて有り難うございます。

☆まるこママさん
お返事ホントに遅くて大変申し訳ありません。

2年ってビックリだよね。なんだかついこの間のような気がしちゃって。
大人しいぐっちゃんのイメージがあるから、この動画のはしゃぎっぷり笑っちゃうでしょ。
よく夕方になると一人で部屋をグルグル走り回ってたよ。

うちもだよ~!!この動画流すと、りころこも大騒ぎ。
楽しそうに走り回るぐっちゃんが遊ぼうって誘ってるのかもね。

☆kukuさん
お返事ホントに遅くて大変申し訳ありません。

今年も来てくれてありがとう、皆も辛い思いしてるのに甘えてしまって…
まだまだダメっこpoccoだよ。

お線香あげてバイバイなんて余計悲しいじゃ~ん。
せっかくだからゆっくりと思ったけど、お喋りに忙しくバタバタだったね(w
毎度適当な料理で悪いね(汗
味付けが濃かったり薄かったりバラバラで恥ずかしいわ。
てんにゃんのおこじょ立ち可愛くて大好きなの。
なんか一生懸命で可愛いじゃない、ブレブレでも毎回撮ってしまうのよ。

ぐっちゃんの動画たまんないでしょ。
テレビ台に入っちゃうのが何ともぐっちゃんらしくてね。
動画もいっぱいあるんだけど、見ちゃうと涙とまらなくなるからなかなか…
でもこれは元気をくれるっていう感じがして時々見てるの。
まぁどっちにしても涙は出てるんだけどさ(汗

ぐっちゃんはお友達の事をずっと見守ってくれてるよ。
だって闘病中皆に助けられたからね。

☆ルリさん
お返事ホントに遅くて大変申し訳ありません。

悠仁様!!あはは~間違いではないけどね。爆
ソワソワなんだっけって思ってくれるなんて嬉しいよ。
だってそれって忘れてない証拠だもん。

あれから沢山のお友達が虹の橋を渡り、ぐっちゃんも寂しくないよね。
動画のぐっちゃんたまらないでしょー♪
元気いっぱいで体中で喜んでるのが分かるよね。
お耳パタパタ可愛すぎっ。うほ

そうだよね~年月がいくら経っても涙ポロポロだよね。
それは仕方ない事だし、むしろ泣けなくなる方が怖い。
確かに2年なんてまだまだだね、これからもいっぱい泣くぞ(w

☆ハンナママさん
お返事ホントに遅くて大変申し訳ありません。

可愛すぎてなんか泣けちゃうよね。
元気いっぱいの姿が愛おしくてねぇ~。
沢山ある動画の中で一番動きのあるのを選んだよ。
選んでる段階でも文章書いてても涙が止まらなくてね…ふうう~
そうだね、笑い声をぐっちゃんに届けなきゃね。
まぁ魔女の笑い声は確実に届いたはず。爆

ひなたんのブログのコメ読んだよ。
もう~あっちに書いても泣いちゃうのは同じだってば(汗
あの当時のぱぐりこ日記も読んでてくれたんだね。ありがとう
私たちもっと早く出会うべきだったね。あははっ
これからいっぱい一緒に遊びましょ♪

☆中ちゃんママさん
お返事ホントに遅くて大変申し訳ありません。

この動画いいでしょ~可愛すぎて涙とまらなくなるのよ(汗
今年も挨拶に来てくれてありがとうね。
ぐっちゃんも途中顔を赤らめたり、耳をふさいだり忙しかっただろうね。
ともかく無事に命日が過ぎて良かったぁ。
なんだか気持ちがグラグラしちゃって、皆を呼ぶのもためらってたの。
何も準備出来ないかも~って思ってたから。
でもお料理準備してる時は楽しかったわ。これから皆呼ぶのを恒例にしようかな。
初めての命日の時のように、プールしたり半袖にお肉焼いて貰ったりするのがいいよね。

ぶぶ~!!中ちゃんデブな男の子じゃないよぉ~
優しい男の子だってぐっちゃんは言ってるよ。

一升瓶はカラではなかったよ、ほんの少し残ってた。爆、爆
今度は中ちゃんも一緒にね。

☆ハナハチさん
お返事ホントに遅くて大変申し訳ありません。

そうなんだよねぇ~月日の早さに驚いちゃうよ。
毎日ボーっと過ごしてるだけにあら、もうそんなに?って感じで。
ぐっちゃん喜んでくれたよね、うふふ。

テレビ台が冷たいって誰も教えてないのに賢いよね。

☆にゃん子さん
お返事ホントに遅くて大変申し訳ありません。

ブログなかなか更新しなくてごめんね。
なんだか急に面倒くさくなって(w

いつまでも心の中では元気なぐっちゃん!!それってとても嬉しい言葉だよ。
闘病中のぐっちゃんのイメージがやっぱ強いからね。
皆の中でこうしてずっとぐっちゃんが生き続けて欲しいって思いながらこのブログ書いてます。

にゃん子さんもゆっくり、ゆっくりね。
寂しくてたまらなくなったらぐっちゃんに挨拶に来てね。
きっと笑顔になれるから。
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。