*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1歳8ヶ月と27日
コメント (16)
今日、りこがぐっちゃんが過ごした年月と並びました。
1歳8ヶ月と27日…短いけど、ぐっちゃんは濃厚な犬生をおくったんだよね。
りこを迎えた時、いつかはこの日が来るって思ってたけど何とも複雑な気分。
パパとママも一緒の正真正銘のぐっちゃんの妹のりこ。
大きな病気もなく、少々元気すぎるぐらいに育ってくれた事に感謝します。
複雑な気分だけど、喜ばしい事なので今夜はお祝いします。

さて今週はとうとうパグミですね
お天気も晴れマークが出てホッとしています。
ぐっちゃんも2008年にパグミに参加したんだよ。
めちゃめちゃ寒かった年だったねぇ~カエルのかっぱが可愛い
100515_1.jpg

パグミの宿では沢山のパグズにワンコ見知りでションボリしちゃったけど。
運命としか思えない出会いがいっぱいありました
100515.jpg

ぐっちゃんはパグ相撲にエントリーしてたんだけど、余りの寒さにキャンセルして帰宅したんだよね。
今年はりこがパグ相撲に出場です。
ぐっちゃんが参加出来なかった分まで楽しんで貰いたいなぁ
100515_2.jpg

りころこはこのお洋服で参加しまっす
一年振りに一日で2着作るという強引な作品が出来ました。爆
500円のハンバーガー柄の子供服のリメイク。
100cmの子供服で2着作れるってどんだけ安上がりなんだ。プッ
100515_3.jpg

るりんに作ってもらったタグも付けたよ
やたらとスカートが短く、へんちくりんだけど。いいのいいの。
100515_5.jpg

ろこは首もとにタグをつけたんだよ。
同じ場所につけたかったのに、ファーで見えなくなる事実が発覚
それでもタグをつけると可愛さアップです
るりんやっと出番が来たよ、実際に洋服につけるとめっちゃ可愛いわぁ。
何度もいうけど今更ながらありがとうね。
100515_4.jpg

リブは裁縫部の部長のうっきーと同じ縫い方にしたんだ。
麦粒ちゃんの新作をジロジロ見て縫い方を研究しちゃった。爆
この縫い方だと表に縫い目が出ないから、少々曲がってもOKだね
100515_6.jpg

ハンバーガー柄のネコ科のチビパグ姉妹をパグミ会場で見掛けたら、ぜひ声を掛けて下さいね
きっと会場の隅っこにぐっちゃんもウロウロしてるよ。うふふ

思いっきりパグミを楽しみましょ~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぐっちゃんが見守ってくれたおかげだよね!
だから、おめでとう。
これはpoccoちゃんにしかわからない
色んな思いなんだろうな。。。
ろこちゃんも着々と成長して
後姿じゃ見分けがつかなくなっちゃったね(笑)
探さなくても見つけられる自信があるけど
パグミで逢えるのを楽しみにしているね♪
No title
ひなと生まれが近くて、一緒に2歳を迎えられなかったぐっちゃんだったから、
ひなが2歳になった時、ぽっこん、凄く喜んでくれたよね。
りこちゃんがそのぐっちゃんの歳を無事に越えて、特別な思いがあるよね…
今でもぐっちゃんと触れ合った短い時間のこと、よく覚えてるよ。
パグミの宿で、初めてワンコいっぱいで困った顔してる写真ばかりだよ(笑)
あの出会いがあったから、今の私達があるんだよね。
りこちゃんもろこちゃんも、みんな健康で元気に過ごしてくれるのが一番。
これからぐっちゃんの分まで、いっぱい思い出作ろうね♪

お洋服、ハイスピードで頑張ったよねー!
ろこちゃんも体の大きさがほぼ固まったし。これからガンガン?(笑)
昨日、送ってくれた写真見て、うっきーみたいに縫ったのかな?って思ったよ。
ハンバーガー柄、ハンバーガー屋が一番好きなひなにもピッタリかな?(笑)
明日から楽しみにしてるよ!
No title
りこちゃんが、ぐっちゃんと同じになったんだね。
でもきっと、今までもこれからもぐっちゃんは、りこちゃんも
ろこちゃんのことも見守ってくれるてるよね。

それに、ぐっちゃんが出れなかったパグ相撲に今年、りこちゃんが
出るんだもんね。ぐっちゃんの力も借りてファイトだね!

ではでは、今年は天気も良くて、暑くなりそうだけど
会えるのを楽しみにしてるねー♪
早いなぁ~
全然そんな気がしないあなぁ~
ぐっちゃんはいつも一緒のような気がして。
りこちゃんたちが正真正銘の妹だからかなぁ??
そっくりくりくりだからかなぁ~ホントよく似てるぅ。
くろまめは・・・
パグミの申し込みに間に合わなかったんだぁぁぁぁぁ・・・泣
しばらくPC開いてなかったから、間に合わなかった・・・・(T-T)
くそぉぉ~
みんなの報告ブログを見て、またうらやましくなっちゃうのだ!
今度、洋服の作り方、教えてくらは~ぃ(^-^)ノシ
No title
りこちゃんぐっちゃんと同じ月日を迎えられたんですね。
1歳8ヶ月と27日おめでとうございます。
ぐっちゃんもりころこちゃんの事はいつも見守ってくれていると思います。

poccoちゃんもデーモンさんも色々な思いが出て来られたかと思いますが・・・


きっとぐっちゃんもパグミ
お友達に会いに参加しているかもしれませんね~♪
パグミで会えるのを楽しみにしています。
No title
そっか~。なんだか切ないね・・・。
でも、大丈夫!!
りこちゃんが、お空の上から見ていてくれるものね。
りこちゃん、ろこちゃん、パグミで元気に会おうね♪
お洋服、手作りできるなんて、すごいなぁ。
ウチなんて、ミシンすらないし(爆)
ルリさんのタグも可愛い~♪
明後日、会えるのを楽しみにしてま~す!
No title
そうか、りこちゃんがぐっちゃんと並んだのね、
ぐっちゃんは、とってもとっても濃密な犬生を
送ったのね。

お揃いのお洋服が似合ってますね、
でも、後ろ姿の見分けがつきません(笑)
タグでようやくわかったよ(笑)

今年のパグミはりこちゃんがお相撲デビューなのね(笑)
きっとぐっちゃんも参加するね。

パグミに今年も行けないけど(締め切り間違えてて)
楽しいレポ待ってますv
なんだか、気温が下がるみたいだから
風邪ひかないように気をつけてねー♪
No title
りこちゃんと、ぐっちゃんが同じ年になったのね
感慨深いよね。
ぐっちゃんと会えたのは、朝霧で一度だけだったけど
あえて良かった。これからは、ぐっちゃんの分も元気で楽しいこと沢山しなくちゃね。

お洋服かわいいわ~
そうそう、2匹いると2枚作らなくちゃいけないから、大変だよね
私も飽きる前に一気に作っちゃいます(笑)
パグミ我が家はWヒートで参加できないけど
沢山楽しんできてね
No title
嬉しくて・・・せつなくて・・・。

でも パグミへは家族5人で行くんだよね☆
おもっきり はっきゃけて来てね♪
お天気も良さそうだし


ビールが美味し(w
No title
おぉ!!500円で、2着!?
すごいです><

手作り服って、憧れます★

ぐりこちゃんもきっと、りこちゃん・ろこちゃんの事を見守っているんでしょうね♪
パグミでハンバーガー探しまぁす★
No title
ぐっちゃんに異常に弱い私・・・ はぁ もうそんなに経ったのねー
いまだに グズグズだよ (涙
ろこちゃんもろこちゃんも、 ぐっちゃんの分までスクスク健康でよかった。
今日は 盛大にお祝いだね♪
えへへ、 タグ使ってくれてありがとうー!
ビミョーにサイズの違う、 にこもかあんのおそろい服には
もう必需品なのよー♪ りころこちゃんは サイズまだ違うのかな???
うっきーの表に縫い目の出ない縫い方って どんなんなんだ!!!
それ知りたいわーーー♪
パグミ、 お天気良さそうでよかったね♪
我が家の分まで いっぱい楽しんできてね!
No title
あ、かえるのレインコートのぐっちゃんだ☆
かわい~かわい~
ぐっちゃん、お空で元気にしてますか?

一昨年のパグミは異常に寒かったよねぇ。
今年のお天気はカサマークも消えて安心かな。
きっとぐっちゃんがみんなにあんな寒い思いをさせないように
お天気にしてくれるのね!ありがとう。

1歳8ヶ月と27日
ズッシリと響く数字だよ。
今日はぐっちゃんが楽しくがんばった毎日におめでとう、
りこちゃん、これからも元気に楽しく♪おめでとう
の日かな。

なんだかまだぜーんぜん荷造りが出来ていないんだけど(汗)
明日からよろしくね♪
またまた涙腺ヤバい中日ママ、ダクダク泣きそう……。

ぐっちゃんもパグミに参加してるよ。
パグ相撲の結果、楽しみにしてるわ!
ぐっちゃーん
りこちゃん おめでとう
ぐっちゃん、妹りこちゃんがぐっちゃんの分も元気にいるよ。
次は、ろこちゃんの番だからね。ぐっちゃん見ててあげてねv-354
No title
1歳と8ヶ月と27日
ぐっちゃんとぽっこんの大切な時間だね
その時間に、りこちゃんが追いついたって
自分たちには入り込めない特別な思いだよね!
これからも、いつまでも・・・

ぐっちゃんとは、朝霧で一度だけ会っただけだったけど
その存在は大きくてね、ぐっちゃんの名前を連想すると
今でもみつばちのかばんを背負って大きな瞳で見つめてくれた
その瞬間が必ず浮かぶんだよ

りこちゃん、ろこちゃんと多頭飼いになって
賑やかな日々を、ぐっちゃんはきっと喜んでくれていると思う
りこちゃん、ろこちゃん
これからも、いつまでも元気に過ごしてね!
No title
☆みっちゃん
お返事おそくてすみません。

ずっとぐっちゃんに見守られてるもんね。
おめでとうなんだけど、何だかへんてこりんな感じだったわぁ。
ぐっちゃんはもうずっと1歳8ヶ月と27日でとまってるんだって思っちゃってね。

ろこもすぐこの日を迎えるんだろうなぁ。
写真だと後ろ姿は難しいよね、我が家でもよく間違えてるわ(w

☆ひなママ
お返事おそくてすみません。

ひなちゃんの2歳の時は、もう嬉しくて。
ぐっちゃんが居たらこんな感じかなぁって勝手に重ねてみたりして。
やっぱ1歳と2歳って全然違うじゃない。落ち着きかたとか遊び方とか。

そうなんだよ~パグミの写真を探してたけど、困り顔ばかりで。爆
宿では全部しょぼぼ~んって下向いてばかりだったわ。
あの時はまだお友達も居なくて、私たちもいっぱいいっぱいだったからね。
ローズガーデンはすごい出会いの宝箱だよ。

洋服頑張ったけど、ろこのサイズは大きくて全然ダメだった。
やっぱ型紙何度か直さないといけないねぇ~
そうそう、うっきーの縫い方参考にしたの。
これラクでいいよ。これからこれにしよっと。
ハンバーガーもポテトもついてたから、ひなちゃんにもピッタリだね。
でも100cmじゃ足りないかも…プッ

☆ココナツパパさん
お返事おそくてすみません。

同じになっちゃいましたぁ。
ぐっちゃんは病気で苦しんだ分、皆の事見守ってくれてると思うんだ。
りころこはもちろんだけど、お友達の事も見守ってくれてるよ。

そうなんだ、パグ相撲に出られなかったぐっちゃん。
それを2年後にりこは抽選で選ばれるなんてね~
パグミっていつも運命的なものを感じる。
ぐっちゃんも応援してくれてたと思うよ。うふふ

☆くろまめさん
お返事おそくてすみません。

そうだね、そんな感じがしないかもね。
poccoもいまいち実感がないんだけど、ちょっと切なくてね。

ええ~!!!パグミの申し込みに間に合わなかったの。
参加するつもりだったのね、ひゃあぁああああ。
2008年のパグミの時、yukaちんがくろまめちゃん居たよって後から聞いてすごい会いたかったから残念で。
いつかは会えるかなぁ~って妄想しております(w

☆プルピーママさん
お返事おそくてすみません。

なんだか久々に色んな事を想ってしまったよ。
嬉しいやら切ないやらで自分の感情がごちゃごちゃになっちゃった。
でもやっぱり涙がとまらない一日だったわ。
demonもそんな感じの一日だったみたいだし。

ぐっちゃんも絶対参加してたと思うよ~
モジモジしながら葉っぱ食べてたはず。爆

☆ビー母さん
お返事おそくてすみません。

そうなの、ちょっと切ない感情の方が勝ってしまいました。
でもぐっちゃんに見守られ丈夫に育ってくれて本当に良かったわ。

洋服は久々だったので大失敗だったよ(汗
やっぱ慌てて作っちゃダメなんだね。
今度は時間かけてしっかりサイズ合わせたいわぁ。
パグミでビー母さんのパン作りを聞こうと思ってたのに忘れちゃった。
るりんのタグはとっても可愛くてお気に入りです。

☆清つ乃さん
お返事おそくてすみません。

今思えば、ぐっちゃんはなんて若いうちに虹の橋を渡ったのかしらって。
だって、りこはついこの間来たばかりな気がしてるからね。
ほんとに濃密な犬生だったんだなぁって…

写真で見る後ろ姿は、なかなか難易度が高くなってきました(w
正面から見るとやっぱ顔が違うからすぐ分かるんだけどね。

ええ~清つ乃さん締め切り間違えてたの?爆、爆
せっかく逢えるチャンスだったのに残念だったわ。
ベッチャンにぜひ会ってみたいのよ。
てんちゃんとりこはめっちゃ喧嘩するんだよ。プッ
ベッチャンはどうなんだろうって気になって仕方ないの。

ありがとう、パグミ晴れて楽しんできたよ。

☆ぷるのすけさん
お返事おそくてすみません。

朝霧が最初で最後ってお友達が沢山居て、連れて行って本当に良かった。
こんもずちゃんともあえたしねぇ~
わんこ見知り克服出来て初めて楽しんでるパグオフだったの。
朝霧も色んな想いがいっぱい詰まったイベントです。

そうなんだよ~2枚同じ事するって面倒だよね(w
うんうん、飽きちゃうから一気にやらないと~
でも完成して着せるとお揃いっていいなぁって思ったよ。
ろこは首周りがやたら細いから、りこの型紙じゃダメだったわ。
リベンジしないと…目標を決めないとなかなかやらないからさ。爆

☆のんさん
お返事おそくてすみません。

まさにそんな感情が入り乱れた一日だったわ。

行ってきたよ~家族5人でワイワイと♪
もちろんビールはやっつけたよ(w

☆247さん/色]
お返事おそくてすみません。

そうなの、めちゃ安いでしょ!!
うちの子おチビさんだから、手作りすると更にお得なの。

探してくれてありがとう~。この話は次回にゆっくりね。

☆ルリさん
お返事おそくてすみません。

るりんはいつもぐっちゃんネタでポロポロしちゃうもんね。
りこもろこも健康に育ってくれて本当に良かった。
りこなんて元気すぎるぐらいだけどね(w
これもぐっちゃんのおかげだねぇ~感謝してるよ。

やっとタグ使える日が来たよ、おっそ!!
りころこもサイズが違うんだよ、胸周りはほとんど一緒なんだけど首周りが違うの。
ろこは首が細いし顔も小さいから微妙に違う。
色わけすればいいんだけど、まったく一緒の色だとタグあると便利だね。

表に出ない縫い方は最後に表から一本かけないの。
あぁ~言葉で表現するのは難しいわ。
なんかのわんこ服本にも載ってたよ。忘れちゃったけど(w
デニムワンピは表から一本かけないとひっくり返る事が分かったので使い分けしようっと。

☆kukuたん/色]
お返事おそくてすみません。

このカエルのレインコートあまり着なかったんだけど、今でもうっすら泥汚れがついてるのよ。
なんかそれが嬉しくて時々引っ張り出して見ちゃうの(w

1歳8ヶ月と27日。なんて短いのかしらね…
濃厚な時間を過ごしたぐっちゃんにありがとうの日だったよ。
我が家は何でもぐっちゃんのおかげって結びつけるの。うふふ
だってそう考えた方がいつまでも一緒の感じがするからね。

そうなんだよ~うちは極寒のパグミしか知らないからさぁ。
ダウンもレインブーツも車に積んでたいったの。
お天気になって本当に良かったよ。
りころこも震えなかったし、体調も崩さなかったしね。

[色:FF3300]☆中日ママさん

お返事おそくてすみません。

ああぁ~すみません。泣かせるつもりじゃなかったんだけど。
といいつつ、記事を書きながら泣いてるpoccoでした(w

[色:FF3300]☆にゃん子さん

お返事おそくてすみません。

そうなんだよね~次はろこなんだよ。
これまた何とも言えない感情だわ。
元気で楽しそうに毎日を過ごしているりころこは、ぐっちゃんのおかげです。

[色:FF3300]☆コロまる一家さん/色]
お返事おそくてすみません。

1歳8ヶ月と27日って非常に短いんだって痛感しましたぁ。
りこが追いつき、次はろこが追いつく。
当たり前の事なんだけど色々考えちゃうよね。

朝霧ではオヤツを貰う事ができたし、お友達と走る事も出来た。
ぐっちゃんが大きく成長したイベントだったんだぁ。
うどりんにベッタリでおやつを何度もせがんでたね。
みつばちリュックは大事にしまってるよ。
あのみつばちの印象は強くて、りこには背負わせられないの。

りころこが仲良く過ごしてる姿を見てると、多頭飼いしてほんと良かった。
一緒に過ごすってワンコにとっても重要な意味はあるんだなって思うよ。
いつまでも健康で楽しい毎日を過ごせるよう、ぐっちゃんにお願いしてます。
もちろん、わんこ友達の健康もお願いしてるよ。
優しいぐっちゃんなら聞いてくれるはず。えへへ
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。