*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
両親と箱根旅行vol.2
コメント (12)
朝起きてカーテン開けたら、可愛い子が挨拶してくれたよ。
ねこ(本物):「おはようだにゃ~」
100430_29.jpg

まだまだ眠いこのお二人さん
りこねこ(偽物):「皆で寝ると楽しいから興奮しちゃって眠いよ」
100430_28.jpg

さぁさぁ今日もお出掛けだよ。
奥に見えるのは箱根登山鉄道ですよ
100430_27.jpg

随分前に乗ったことがあるんだけど、新型車両になってて綺麗でした
100430_26.jpg

単線なので途中すれ違い出来るように二股になってるよ
100430_24.jpg

途中からものスゴイ斜めになったまま走るので、りころこも落ち着かず。
キョロキョロしながら身を寄せ合ってました
100430_25.jpg

終点の早雲山駅に着きました。ここで乗り換えだよ。
箱根に来たらロープウェイに乗らないとね
100430_23.jpg

結構大きいので10名ぐらい乗れるんですよ。
観光客で賑わってたけど、すぐ乗れましたぁ
100430_22.jpg

風が強いので揺れたけど高い所好きなので徐々にテンションUPですよ
100430_21.jpg

大涌谷の近くを上から見るとこんな感じ。
硫黄の部分が黄色くなってるのが分かるでしょ
ちょっとナスカっぽい(w
100430_20.jpg

うわぁ~い、着いた着いた
100430_19.jpg

硫黄の匂いが充満してるよ。
りころこも元気に歩き出しましたぁ
100430_18.jpg

大涌谷降りたら絶景が待ってました、続きをクリッククリック

ひゃっほ~!!富士山です
箱根から富士山が丸見えで、大興奮だよ~すっごい!!
こんなに綺麗な富士山を見たのは初めてかも。
100430_16.jpg

富士山と一緒に記念撮影
吹き飛ばされそうな風の強さで、poccoは妖気を感知してます(w
100430_15.jpg

両親は黒玉子を食べに玉子茶屋に行きました
階段があるので私たちは行かなかったんだぁ。
これが玉子を運ぶ専用のロープウェイです。
100430_14.jpg

待ってる間観光客の中国人に可愛がられお疲れ気味の、りこ
100430_12.jpg

ろこも眠くなっちゃったねぇ、あっいつもそんな顔だった
100430_13.jpg

両親はここから桃源台まで行ってフェリーで芦ノ湖に向かうので、バイバイです
我が家は強羅に車を置いてあるので、ロープウェイに乗って戻りました。
帰りのロープウェイからも富士山が見えましたよ~
100430_11.jpg

お昼を食べに車で芦ノ湖へまた来ちゃった
100430_10.jpg

山の上から降りても風が強いなぁ。
芦ノ湖も荒れてます
100430_1.jpg

とりあえず車に積んで置いたダウンがあって良かった。
日差しは強いけど、風は冷たくちょっと寒いんだよ。
記念写真なのに、ろこが見えないし
100430_4.jpg

芦ノ湖を見ながらご飯を食べようね。
アクアパッツァテラスさんです。
風が強いのでテラス席はワンコ連れしかいないよ。
店内は1時間以上待ちで大混雑でした
100430_9.jpg

テラスで飲むビールは最高と言いながら、またpoccoだけ飲んでます
100430_8.jpg

君たちはお水だよ。
あははっすっごい不満そうだね
100430_7.jpg

日替わりピザ!!ん~やっぱ石窯で焼いてあるのは美味しい
100430_6.jpg

パスタは旬のホタルイカと菜の花のタリアテッレにしてみました。
ホタルイカは今が一番美味しいねぇ
100430_5.jpg

お腹がいっぱいになったので、湖畔を散歩してました。
そしたら、蕎麦屋さんからママの声が
大涌谷でバイバイしたのに、まさかの再会。爆
窓際からパグ二人を見つけて慌てて飛び出して「○○ちゃ~ん(本名)」って叫ばれ恥ずかしかったわ。

本当は箱根神社にも行きたかったんだけど(わんこOKなの)
いつものように、りこが歩くの拒否しちゃって
まぁ旅先でムリして体調崩しても困るから諦めました。
100430.jpg

海賊船を見てさぁ我が家に帰ろう。
帰りは都内が渋滞してたけど夕方には家に着いて良かったぁ
楽しいGWの思い出が沢山出来ました。
100430_2.jpg


二日間ともお天気に恵まれて大満足な家族旅行でした


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
箱根旅行にいったんだね~
早雲さん、わんこOKになったんだよね~
こんど行ってみたかったんだ~
アクアパッツアテラスさんも美味しいよね~
久しぶりにいきたくなっちゃった~
りこちゃんも歩くの拒否しちゃうのね
我が家の娘たちもいつも歩くの拒否だから
抱っこかカートは必需品です(笑)
No title
本物のねこにゃんも登場の箱根旅(笑)
風が強かったようですが、お天気に恵まれて
良かったですね♪

箱根は、わりと家から近いので、箱根神社は
先代の時はよく行っていたんですが、
最近は行ってないなぁi-229
大湧谷って、ワクワクしちゃいますね。
必ず食べちゃうの。黒玉子(笑)

poccoさん、またしても奇跡の再会?v-411
絆ですねv-352
No title
ポッコンも強羅??我が家も強羅よ!!!
そして、このピザ屋さん・・・1時間待ちで泣く泣くあきらめたところ・・・
食べたかった、おいしそう。
No title
お~箱根だあ(^◇^)
以前にあんずと旅行した場所が次々と。。
あんずの初お泊りだった箱根なので思い出してみてます。
こちらのピザ屋さんを目標に行ったんだけど満席で挫折・・
芦ノ湖湖畔のカフェを探してランチしたんだ~
11月で寒かった記憶が。。。(+_+)
ロープウエイも!大涌谷も!
また行きたい(^v^)
No title
わ~~~
両親と一緒の旅行だったのね!!
羨ましいわ★
この季節の箱根のお天気、気持ちよさそうだね!!
我が家が行ったのが、1月だったのだけど
めっちゃ寒かったよ・・・・
お料理もおいしそうだわ~~
No title
箱根旅行に行ってきたんだね~
旅行三昧だね^^
自分の両親との旅行は気遣いなしでいいからいいよね!
しかもりこちゃん、ろこちゃんも一緒なんて最高だね♪♪
おいしいものたくさんでお酒も進むね(笑)
この時間からお腹が空いてきちゃったよ・・・
あぁ~食べたい!飲みたい!!飲みたい!!!(爆)(爆)
ワンコとの旅行は天気が一番重要だもんね~
二日間ともいいお天気でよかったね。

二日目の朝本物のネコちゃん登場で笑った~ゲラゲラ
りこちゃんろこちゃんはやっぱりパグちゃんだわっ(爆)
No title
今年は良いお天気のGWで本当に気持ちよかったねぇ。
ご両親と箱根、おいしいもの食べて
たくさん遊んで、素敵な思い出がたくさんだねー。
お天気よくてもまだ箱根はダウンが必要なくらい寒いんだね。
準備よく持っていっていたなんてさすがだね!!

大涌谷の上の方にも
本物の(笑)猫ちゃんがいるんだよ(ぷ)
ぜひ登ってりころこ偽猫でコラボして欲しかったなあ~(爆)
ご無沙汰しています!
元気そうですねぇ~(#^.^#)
くろまめ訳あって暇な時間ができたんですよぉ。
なので最近は、お友達のところもちびりちびり遊びに行ったり、
自分もまめのブログ更新まめにしてます!(シャレじゃないよ)

見れば見るほど2人はよく似てて、どっちがどっち?!
か、まだくろまめには見分けがつかないよ~笑

poccoさんたちとっても楽しそうなGWだったんですね~くろまめは↓でした。
また、遊びにきまーす!!(^_-)-☆
No title
今年の連休は晴れ続きでよかったね!
家族で箱根旅行サイコーじゃん!

箱根登山鉄道も新型車なんだね~
ガラッとイメージ変わっちゃったね!
勾配がキツいから高尾山のケーブルカーみたいだね!
かっくいぃ~りころこちゃんは初乗車なんだね!

富士山バックにふたり抱っこの写真
サイコーだね!いいベストショット撮れたじゃん
モザかかってるけど、ぽっこんのうれしそうな笑顔が浮かんじゃうよ

石窯で焼いたピザおいしそう
チーズのセレクトもよさそう!
お店知らないんだけど有名なの?

ホタルイカと菜の花って合うよね!
おいしさ伝わるよ・・・じゅるっ(笑)
食べたくなっちゃって再現しようと思ったけど
スーパーで菜の花が品切れだったから
小振りのホタルイカにしてシェルパスタ使って
空豆とレモンでさっぱり味で食べたよ!

芦ノ湖の鳥居 まさに旅のショットだね
海賊船かっちょえぇ~荒れ気味の水面が映えてるよ

旅、お疲れさまでした。



No title
箱根旅行に行ってきたんだね♪
箱根ってワンコOKな所もあるんだね~
ピザもお蕎麦もむっちゃ美味しそうだね(≧▽≦)
箱根は風強いから寒いよね。
箱根神社私よく行くんだよ~毎月13日だけ船で行く
九頭龍神社も行ったし(良縁にきくらしいけど。。。まだなのか 笑)
りころこちゃんも楽しい箱根旅行になったね♪♪
なんだか私も行きたくなっちゃったわ( ´艸`)
No title
家族で箱根旅行に行かれて来たんですね~♪
GWお天気も良くってホントお出掛け日和でしたね。
りころこちゃん達もみんなと一緒にお出掛け楽しそうでしたね♪

わぁ~富士山が凄い奇麗ですね~最高の眺め!
快晴の時って大涌谷が良く見えるんですね。
家がい行く時は何故か大涌谷ありに来ると曇りでガスってる時多く
今回poccoちゃんのブログで楽しめましいた^^
そうそうここに来たらお決まりの温泉卵ですよねぇ~

この時期テラスでビール最高ですよねぇ♪
家族で旅行良い記念になりましたね。
No title
☆ぷるのすけさん
早雲さん小さいけどワンコOKスペースが出来てたよ。
入口も別になってて、気兼ねなく過ごせるの。
お蕎麦も美味しくてICからも近いから、うちもまた行ってみたいわ。

アクアパッツアテラスさん、混んでるだけあるわぁ。
湖畔に他のお店は沢山あるのに、ここだけやたら混んでたもん。
風が強かったからテラス席は空いててラッキーでした。

りこはねぇ~ランは好きなんだけど普通の散歩嫌いなの(w
ろこの方がガンガン歩くの。
そうなんだよ、カートとスリングは必須だよね。

☆清つ乃さん
ねこちゃんが挨拶に来てたのはビックリだけど、ずっとここに居たんだよ。
ろこが吹き飛ぶぐらいの風の強さだったわぁ。
それでも太陽が出てたから有り難かったけどね。
これで曇りだとめちゃ寒だろうなぁ。

箱根神社行けなかったのが、残念なんだよ~
先代ベティちゃんはよく行ってたんですね。
うふふ、ベッチャンに「ズルイでち、次の週末は決まりでちね」って言われちゃいますよ。
大涌谷が近づいてくるとやたら興奮してました(w
しかも興奮してるのは、母とpoccoだけ。爆
再会して興奮して笑っちゃってるのも二人だけで、なんか似てるんですよ。
あんまり認めたくないんだけど←内緒よ。

必ず黒たまごを食べてるなら、清つ乃さん長生き決定ですね。

☆中日ママさん
うひゃひゃ~すごい偶然だね。強羅ブーム?まさかね。

そうなんだよ、アクアパッツアテラスさんは人気だね。
風が強くて皆さん店内だったからうちは助かったよ。
紙ナプキンが舞う中のランチもなかなか良かったわ。プッ

☆半袖さん
箱根って行く場所決まっちゃいますよね(w
結構狭い場所の中で、色々な場所に行けるから動きやすいし。
あんぼた一家からならうちより箱根に近いし、ぼたんちゃんの初お泊まりも箱根っていうのもいいかも~

アクアパッツアテラスさんのピザ焼き職人が有名みたいで、すごい混んでましたぁ。
11月でも混んでるってよく考えたらすごい事だわ。
わんこ連れだと入れるお店が限られちゃうから、テラスはペット優先にして欲しいよね。

☆ひめママさん
そうなの、ちょっと恥ずかしいんだけど両親と旅行だったの(w
1月は寒いだろうねぇ~4月末でもダウン必要だったし。

箱根は近いし何度行っても季節よって楽しめそうで、また行きたい場所が増えましたぁ。

☆呑ママさん
そうなの、4ヶ月連続毎月旅行なのよ(w
なんと6月は呑ママと一緒のゴージャス宿に行くんだよ。
我が家は夏過ぎたら、demonの仕事が忙しくなるので今のうちにいっぱい遊ぶの。

うちの場合、demon両親が近所だから行き来が多いのよ。
だから自分の両親の方が気を遣う。爆
それもどうなんだ??
ワンコ連れって雨だと何にも出来ないからねぇ~
お天気良くて沢山観光出来てほんと良かったよ。

カーテンあけたらネコちゃんがジィ~っと見ててビックリだった。
りころこは気がついてなかったけど、ネコちゃんは気がついてたみたい。
こうやって比べると、りころこはパグでしょ。うきゃきゃ

☆kukuさん
ホントずっとお天気良かったもんね。
りころこと一緒に箱根は初めてだったけど、近いし気に入ったぁ。
偶然、中ちゃんママと一緒の場所だったしね(w

マザー牧場でうっかり上着を忘れたから、ダウンは必ず持って行くことにしたんだよ。
車だし多少かさばっても平気だしさぁ。

あら、大涌谷の上にもネコちゃんがいるんだぁ。
りこがすぐ歩かなくなるからカートは必須でさ、階段あるとこNGなんだよ。
でもコラボしてみたかったわ。リベンジするか。爆

☆くろまめさん
今までずっと忙しかったもんねぇ~
時間が出来て良かったじゃないですかぁ、有意義に過ごしてね。
>まめのブログ更新まめ
ぶ~!!合ってるんだけど笑っちゃったよ。

りころこは写真だとよく似てるって言われるけど、実際会うと顔が違うのよ。
フォーン飼い主さんならすぐ区別つくぐらいね。

お休みの日は家族で楽しむって決めてるので、思い出いっぱいつくってきました。

☆コロまる一家さん
ほんと晴れ続きだったよね~
家族で箱根、この歳になるとちょっと恥ずかしいけど(w

そうなんだよ~箱根登山鉄道のイメージじゃないよね?
もっとボロイじゃなく歴史を感じる車両だったもん。プッ
新型は今時って感じの車両だったけど中も綺麗だったし気持ちよかった。
りころこはロープウェイも初だったし、めちゃめちゃ楽しかったよ。

富士山こんだけ丸見えって知らなかったから大興奮!!
風がやたら強くて髪型が残念だけどいい記念写真になったわ。
そうなの、poccoってばアホみたいに笑顔だったよ。
モザイクかかってもバレてるしね。

ここのお店有名みたいでいつでも混んでるみたいだね。
なんかピザ職人が有名らしくてワンコ連れじゃない人で混んでた。
わんこOKはテラスのみだったけど、こちらも満席でした。

菜の花って大好きなんだぁ。あの苦みが病みつきでね。
おお~シェルパスタなんて使うの??オサレ~
そっか時期的にもう菜の花から空豆なんだね。
箱根はちょっと寒いから遅めの春なのかも。

鳥居って赤いから絵になるんだよね。
ほんとは望遠でもっと寄りたかったんだけど、レンズ交換が面倒で。
でも今思えばレンズ交換してもおさえておきたかったよ。
海賊船はたまたま近くにいてラッキーだったの。

旅行はやっぱり楽しい。また名古屋にも行きたくなってきたよ。ニヤニヤ

☆yukaさん
箱根は伊豆や河口湖に比べるとOKの所は全然少ないよ。
店内OKなんてなかったし。
でも船もボートもカートで乗れるんだって~
今回乗らなかったけど、次回乗ってみようかなぁ。
お蕎麦は店内だけど、小田原だから箱根からちょっとあるしね。
皆のコメント読むとやっぱ同じような場所に行ってるみたい(w

箱根神社行きたかったなぁ。
そうそう九頭龍神社も気になってた。
yukaちんってほんと何処でもよく知ってるよね。爆
良縁!!フフフ、そのうちデッカイのが来るさ。
だって京都でもお願いしてたし全国あちこちでお願いしてるでしょ。
パグちゃん好きの男性が現れるから大丈夫よ。た、たぶん

☆プルピーママさん
そうなんですよ、珍しく両親が誘ってくれて嬉しかったの。
だっていつも姉の子供達優先なんだもん。爆
りころこも精一杯お利口さんして、両親に可愛がってもらいましたぁ。
実家でもワンコは飼ってたんですが、旅行に一緒に行くのは初めてで新鮮だったみたい。

富士山すごいよね~!!感動もんでしたよ。
富士山見える場所にはよく行くけど、ここまで綺麗に見えるってなかなか遭遇しないので嬉しかったなぁ。
そうそうガスが普通に発生してるから霞んじゃうみたいですよ。
この日は風が強かったので流れがはやかったのかも。
大涌谷を上から見ると面白いですよねぇ~貴重な体験が出来ました。

実はpoccoってば、黒たまご食べてないの。爆、爆
ゆで卵って苦手で、半熟は大好きなんだけど。7年損した気分です。
両親とdemonはしっかり食べてましたよ。チェッ

青空ビールは気持ちいいよねぇ。
最近何処に行くにもレジャーシート持って広げてます(w
安上がりだし、ワンコOKカフェ探さなくていいからラクですよ。
ぜひパパにもすすめてあげてください。ゲラゲラ~
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
