*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
パピーっていつまで?
コメント (13)
ろこはもうすぐ10ヶ月になるんだよ。現在4.1kg
ろこはりこより顔が小さいので体重5kgいけば上出来と獣医さんに言われちゃって、かな~りショックです。
というか狂犬病の注射の時、もう体重安定してるねとまで言われちゃいました

フードもりこと一緒の成犬フードを食べてます。
りこは1歳過ぎまでパピーフードをあげてニキビが出来たので早めに切り替えたの(w
パピーフードでは我が家の子達は太らないって証明されました

でもさぁ、この寝顔って4ヶ月ぐらいのパピーにしか見えない
ちなみに一昨日撮影したものです…
100422_6.jpg

ろこ:「ろこはもうパピーじゃないよ」寝ぼけてるし。爆
顔も身体も精神的にも幼く見えるのは妹だから
成犬って1歳からのことを言うのかな。
100422_5.jpg

こんな風にそれぞれクッションで寝てる姿はそっくり
やっぱりまだ手前のりこの方が大きいね。現在4.6kg
100422_4.jpg

回り込んでお顔を見てみましょう。
りこ:「ちょっと~眠いんだから写真撮らないでよ」
怒られちゃった、でもさぁネコっぽいから手を出してよ
100422_1.jpg

ろこはまったく起きない
こういう所もパピーっぽいんだよね(w
パピー時代が長いとなんだかお得だわ(精一杯の強がりです…)
100422_3.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひなたんがお取り寄せしてくれたドライトマト
このドライトマトは味が濃くてめっちゃ美味しいの。
そのまま食べてもパスタに乗せても何にでも使えて便利。
我が家はチキンのトマト煮にトッピングがおすすめで~す
レバーペーストと交換しました←なんか主婦っぽいでしょ。爆
ひなたん、いつも美味しいものをありがとう
100422.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ろこちゃんもうすぐ10ヶ月になるんだね~早いなぁ。。。
体重4.1kgで安定してるのね。りこちゃんが4.6kgだし
正真正銘ミニパグ姉妹だニャー(爆)
ってpoccoさんはもっと大きく育ってほしかったみたいだけど(笑)
健康で元気なら小さくても大きくても問題ないよね!
私は呑にもっと小さく育ってほしかったけどね(笑)でも健康だからいいの~♪
ろこちゃんの寝顔はパピーよパピー!めちゃかわいいv-10
永遠のパピーちゃんなんてステキじゃない^^
りこちゃんのネムネム顔もかわいいわぁ~でもネコっぽい(爆)
姉妹で同じ格好で寝てる姿は癒されるね~♪
りこちゃんお口のまわり白い毛増えた??
物々交換ホント主婦っぽいわぁ~(爆)(爆)
No title
こんにちは。パピーって・・・ずっと私にとってはまめはパピーです(^^ゞ
甘えん坊で、食いしん坊で、どこもあの頃とかわってませんもん(^_-)-☆
ワンちゃんって、途中で私たちの年齢を追い抜いて行っちゃうじゃないですか、
それが悲しくてさみしくて、そういうことは考えず、まめは私の長男4月20日で3歳って言ってます。
職場の人にもういい年なんじゃない?って言われますけど、
頑として、3歳です!!!!!!!!!!!って言ってます。
おバカなまめとの話を職場の先輩にすると、あきれ顔で、しあわせだねぇ・・・
って言われちゃいます。でもホントに幸せですからね!
いいんです。笑
No title
うふふふ、永遠のパピーちゃん?(笑)
ろこちゃんの寝顔って、ベティの
パピーちゃんの頃に似てるわぁv-411

ミニパグちゃんでも元気いっぱいだもんねv-411
No title
うちは なぜかでっかく育ったぞー。笑
まめは 未熟児だったらしく
ショップの人に大きくならないって言われたけど
大きくなったぞー。
わらびは デカ要素はあったけど。
それなのに1歳過ぎてもパピーフード食べてたけど。笑
きっと 人間と一緒で
パグもパグそれぞれなんだと思うのよね。
あとは うちみたいに
育つ環境ってのもあると思うけど。笑
大きさなんて 関係ないでしょ。
健康で元気ならば それでよしだよ。
小さいと ずっとパピーでいられるんだもん。
お得だよ。笑
うちなんて
5か月ぐらいのときですら
えーっ。5か月????って
驚かれてたもん。笑
No title
うちも性格的に永遠のパピーちゃんだからねぇ(笑)
ま、体もちっちゃいけどさ。
この間なんかお散歩中に“ミニチュアパグ”?
って聞かれたよん(爆)
よく中ちゃんと一緒にお散歩してると
半分だねぇとか言われるしね。
(それは大げさだけど・・・)
りこちゃんもろこちゃんも元気一杯育ってるんだから
OKOK☆

シンクロして眠る姿、たまらんねぇ~。
やっぱり姉妹だわ♪
No title
ろこちゃんの寝顔、メッチャ可愛い~

永遠のパピコちゃんいいじゃん♪
ドッグランとかパピコ割引とかあるといいのにね。

大きくても小さくっても健康体ですくすくと
成長してくれれば、嬉しいよね。

りきは、予定より大きく育っちゃった感があるけどね。



No title
りこちゃんとろこちゃん ホントそっくりだね☆
ウチは1歳過ぎまでパピー食食べてたよ。
中途半端に残してももったいないから
全部食べきってもらいました。笑
永遠のパピーちゃんいいじゃないですか!
ウチのミュウとマリモは精神的に成長してない気がするけど
逆にナナミはパピーの頃から大人しくて
おっとりしてたから老けて見られたよ(^ ^;;;
若く見えるほうがお得な気がするな♪
No title
永遠のパピーで全然いいよ((≧▽≦)
我が家のてんきちも「この子はまだ小さいね」って言われるし 笑
元気にすくすく育ってくれればパピーのままでもいいよね♪
そっか・・ろこちゃんもうすう10ヶ月か~
早いよね。。。なんか私親戚のおばさんみたい( ´艸`)
って親戚のおばちゃんなんだけど 笑
りこちゃんお髭がちょっと白くなってきたね。
この間ひなちゃんのブログのりこちゃんの写真がてんきちの
小さい頃にそっくりでなんか嬉しくなっちゃった(*^_^*)

シンクロ・・・可愛いよね~~
やっぱり姉妹っていいよね(^^♪
No title
えぇ~、ろこちゃんもう10ヶ月になるんだぁ。
早いねぇ!
言われてみると、パピーっていつまでなんだろうね???
人間だとフレッシュ感がなくなったらかな 爆爆

それにしても、同じ姿で寝てるりこ&ろこちゃんは
本当に可愛いよね~♪
こんな姿見てると永遠のパピーって感じだよ~

No title
羨ましす、永遠のパピー。
4.1kg…ひな、3ヵ月半だよ。りこちゃんの4.6kg…ひな、4ヶ月だよ(爆)
私、りゅうちゃんが13kgあったから、
次迎える子はチビパグに憧れてたのよね。
でも、元気があってコロコロパピーちゃんでひなが来た時には、
8kg超えませんようにー!標準体重に収まりますように~って
祈る毎日だったよ(笑)
でも、7ヶ月で成長止まったけど、
1歳なる直前までパピーフード食べてたわ(笑)
ひなは7.5~7.8kgだから、標準なのにねぇ~
どうもキミ達といるとデカパグになっちゃってね…
やっぱりキミ達は、ネーミングした通り、新種のネコパグだよ(爆)

ま、骨が細いから骨折とか心配だけど、元気いっぱいだからいいよね。
ろこちゃんは、りこちゃん2号になると、密かに思ってたよ、実は(笑)
それにしても、似てきたね。顔と性格は違うんだけど(寝顔は似てるかな)。

ドライトマト、昨日、絵の教室のマダムに分配してきたけど、
待ちきれなくてその場で味見しちゃってる人もいたよ(笑)
私、今年のはまだ味見してないわ。
このまま食べておつまみにもいいのよね。
今だと春キャベツとパスタにするといいわよね~
No title
なにを ぜいたくな・・・ぽっこんちゃん!
ちいちゃくて かわゆくて 元気な パグは あこがれよ!
しかも 2パグズ!うらやますぃ!


あ~
りころこちゃんの寝姿の あまりのかわいさに とうとうコメントしてしまいました。このままでは 長い間抑えてきた むぎつぶちゃんへのコメントも きっと・・・・・・。(つぶちゃんが鼻水たらしてたら もう間違いなく きっと)
か 家事がはかどらないんですぅ、ネコパグ姉妹が可愛いと。
No title
☆呑ママさん
そうなの、早いよね~。
なんだか体重安定しちゃってションボリだよ(w
もうちょっと大きくなるかなって期待してたんだけどね。
まぁ、ろこは生まれた時極小だったから仕方ないかな。
沢山のパグ赤ちゃんを育ててきたブリーダーさんが小渡板ぐらいだからぁ
まさにネコ科のミニパグ姉妹だよ。プッ
小さくても大きくても元気あればそれでいいよね。

ろこの寝顔は確かに可愛いの←親ばかすぎ
りこはネムネムだとちょっと、ぶちゃいくさんになるのよね。
なんか一気に老けて見えるし。爆
りこは考えなくていい事を一生懸命考えるからお口の周り白いの。
なんか麦粒ちゃんのこむちゃんも白くなってきたんだけど、ベロちゃんは真っ黒。
どうやら脳みそ使ってないと黒いらしいよ。
って、りょうちゃんが言ってましたぁ。ゲラゲラ~

☆くろまめさん
そりゃそうだよね、いつまでも赤ちゃんのまんまがワンコの良いことだよね。
甘えん坊の食いしん坊最高♪
確かに人間年齢で考えると抜かれちゃう時期が来るけど、幾つになっても赤ちゃんでいて欲しいもん。
poccoはワンコの人間年齢ってあまり気にしてないけどな。
だってこの世に生を受けて3年しか経ってないのは事実だし(w
まめちゃんは3歳って言い張っていいんだよ。

実は、まめちゃんとの幸せエピソードを職場の人達は楽しみにしてるのかもよ。
だってまめちゃんは癒し系No.1だもんね。

☆清つ乃さん
りこの時も永遠のパピーなんだろうかって錯覚に陥ったけど、ちゃんと成長してくれたし(w
ろこはどうだろうねぇ、中身も永遠のパピーちゃんかも。爆
ベッチャンの小さい頃に似てるなら美人決定だわ。

☆けめこさん
まめさんって未熟児だったんだぁ~想像つかないけど(w
ろこと一緒だね。
わらび君は骨格もしっかりしてるもん、大きくなるはずだよ。
男の子ならではの骨太を感じるわ。
そうそう、パグもそれぞれだね。
フードの量少なくてもムチムチしてる子いるもん。
麦粒のおつぶちゃんは、こむちゃんより毎回5g少ないのに何故か痩せないの。

工場長のようにチーズやカステラあげてないから我が家はチビなのかも。爆
大きさはどうであれ健康で育ってるから全然OKよ。
チビだと移動もラクだしW抱っこ出来るしね。プッ

大きくなる子って五ヶ月でも身体はしっかりしてるよね。
でも表情が幼くてそのアンバランスな所がいいんだよ~

☆kukuさん
てんちゃんはミニパグだけど抱っこすると結構ムチムチだよね(w
抱き心地がいいなぁっていつも思うよ。
ミニチュアパグってなに??爆、爆
うちでも言われた事ないよぉおお。

中ちゃんとお散歩行ってると大きさがよく分かるよね。
中ちゃんブログを見ると中身はお子ちゃまてんちゃんだけど。

シンクロしてると笑っちゃうよ~
やっぱ二人居ると面白いよ。隣に居るのが当たり前になってきたみたい。
りこがちょっと大人になったのかもね。

☆なかちゃん
パピコ割引いいね~
でもさぁランで走り回ってるのはパピコが多いよね。
どの子よりも満喫してるのに割り引きって(w

10ヶ月まで大きな病気もなく元気に育った事が大事だよね。
ろこはお友達と仲良くするし、オヤツも貰える積極性もあるし子育てラクだったよ。
親孝行な子だわぁ~
りき君はバランス良く育ってるから、そのままでいいのよ~

☆ナナミュウモさん
裸族でパッと見ると間違えちゃう時があるんだよ。爆
顔が違うから正面だとすぐ分かるんだけどね。
あと、ろこの方が小麦色かな。

ナナミュウモちゃん達は次から次へと迎えたからパピーフード大活躍だったでしょ。
そりゃ食べきって貰わなきゃね。
パピーフードって栄養もいっぱいだけど脂質も多いからね~
りこにはニキビが出来なかったら今でもあげてたかも(w

ミュウちゃん・マリモちゃんも永遠のパピーちゃんだよ。
だって顔がとっても幼いもの。
とても1歳過ぎには見えないよ。プッ
ナナミちゃんはパピーの頃から大人しかったんだね。
やっぱそれぞれの性格・体格ってあるんだよ。
老けてみられたって!!あははっ大丈夫よ、ひなちゃんの隣にいけばピチピチに見えるよ。

☆yukaさん
てんちゃんもコンパクトだもんね。
しじたんと一緒に居る事が多いから尚更小さく見られるし(w
小さくても元気いっぱいだよ。元気すぎるぐらいだけどね。

ろこも10ヶ月だよー、ほんと早いよね。
ぶははっ間違いなく親戚のおばちゃんだから。
あ、お姉さんだった。こっそり

そうなの、りこは白くなるのが早いよ。
何に苦労してるんだか知らないけどさっ。
ひなブログの写真?どの写真だろう???
ひなブログの常連で毎度のように登場してるかならなぁ。あはは

うん、姉妹っていいよ。面白い♪
てんちゃんもそろそろお姉ちゃんになれるかな。
むきゅ~楽しみっ

☆ココナツパパさん
最近忙しそうだね、ちょっとは落ち着いたかな?
そうなの、もう10ヶ月だよ。驚くよねぇ
パピーってやっぱ1歳未満の事なのかな。
人間の赤ちゃんもいつまでか定義ないもんね。
フレッシュ感ってなんだよ~爆、爆
すごい分かりにくいじゃん。うきゃきゃ

ココナツジュースちゃんはシンクロしないの?
三人でシンクロだとすごい可愛いだろうね。
No title
☆ひなママさん
コメントなっげ!!爆、爆
毎度ありがとうで~す。こっそりひなたんのコメないと寂しいんだよ。

そうだよね、月例と体重は比例するって言うぐらいだもんね。
でもさぁパピーの頃はやっぱコロコロの子が可愛いよ。
腕のシワとかあったりしてたまらないじゃな~い。
りこの時は目指せ10kgで頑張ったけど、持って生まれた体格を考えるとムリはいけないんだぁって思ったよ(w
8kg超えないように祈ってたんだ!!
良かったじゃん、丁度標準になって。
ひなちゃんも1歳直前までパピーフード食べてたんだね。
ひなたんがネーミングした、奇跡のミニパグ姉妹に無事なりそうだよ。

そうなんだよね~骨が細いのが心配なの。
だって家の中で大暴れだからさぁ。
最近はやらなくなったけど、りこなんてろこの足持ち上げてたし(汗
ろこは未熟児さんだったから、ブリーダーさんもりこの妹にピッタリって言われたもの。
言われたとおりあんま大きくならなかったわ。
寝顔似てるかなぁ、性格もろこに似てくれるといいんだけど。プッ

このドライトマトは美味しいね。
そうそうこの前よりやっぱ酸味がある気がする。
でも濃くて美味しいわぁ。
また頼むときは声かけてね、オリーブといい美味しいものをいつもありがと。
あうぅうう~春キャベツ高すぎて買えないよ…

☆ハンナママさん
ようこそ~いらっしゃいませ。お待ちしておりました(w
次は麦粒日記だね、これももう時間の問題っぽいし。
つぶちゃんのパグ汁かぁ、よく出てるよ。
まぁベロの方が出てるけどね。プッ

小さくて元気すぎるけど、可愛いって言ってくれてありがとう。
八君とりこは仲良しなので今度一緒に遊んで下さいね~
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
