*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の嵐は軽井沢パグ友旅行vol.2
コメント (8)
さぁてガシガシ更新しないといつ終わるか分からないわぁ
一日目のアロママッサージの続きからですね。
ぽこあぽこさんでは、夕食後皆でワンコのアロママッサージのサービスがついてます。
セラピストさんに教えて貰いながら、飼い主さんが我が子をマッサージするんですよ。
家でも続けられるように、アロマオイルはお土産に貰えるのも素敵

さぁさぁ、裸族になってマッサージしましょ。
あら、しじたん脱いだらスゴイボディね
みいたんが「しじは着やせするタイプなの」っていつも言うんだけど本当だ(w
しじたんは前回来た時に習ったマッサージを毎晩してるので慣れてるんだよ。
100321_30.jpg

てんちゃんはダイエット成功したんだけど、ちょっとリバウンドしたかな
足に負担がかからない程度なら大丈夫よね。
100321_29_20100325121258.jpg

ひなちゃんはひなパパがマッサージ。
ひなパパが結構上手なんだよ~ひなちゃんもウットリ。
100321_28_20100325121259.jpg

りこも一日目はまぁまぁお利口さんに出来ました。
アロママッサージはストレスを抱えた愛犬の健康管理や病気の予防、体のお手入れとして役立てることができるので、りこには必須だね。
これからも習慣にしようね詳しくはこちらをどうぞ。
100321_27_20100325121259.jpg

ろこは何だかよく分かってない様子(w
グニャグニャと柔らかくマッサージしずらいの
皆からは「うなぎちゃん」って呼ばれる程捕まえにくいんだよ。
100321_25_20100325121228.jpg

つぶちゃんはゆんぴょんにマッサージして貰って気持ちよさそう。
あ、珍しくベロも歯も出てないし。これってマッサージ効果かな
100321_24_20100325121229.jpg

こむちゃんは、ひなママにマッサージしてもらってたよ。
知らない人がするとワンコのストレスになるんだけど、ひなママなら大丈夫。
ひなママにリラックスして身を委ねてました
100321_23_20100325121229.jpg

ぽこあぽこさんの看板犬の黒トイプーぽぽちゃんです。
ずっとぽこちゃんだと思ってたpocco。爆
マッサージの様子はぽぽのきもちにも掲載されてます。
100321_22_20100325121230.jpg

8ワンコでゆっくりマッサージを習いました。
あれ?あれ?つぶちゃんがゆんぴょん、こむちゃんがひなママ。
という事はりょうちゃんはカメラマン?
な、なんと夕方からガンガンに缶ビールやっつけて夕飯食べたりょうちゃんが寝ちゃったの。
あはは~あれだけ楽しみにしてたのに、ご飯食べて速攻お風呂入って寝ちゃったよ。
翌朝「りょうちゃんだけ思い出がなぁ~い」って半べそでした
さすが床寝会長、旅先でも健在です。爆、爆

たっぷり1時間かけてマッサージを習うので、パグズもネムネム
100321_21.jpg

りこなんてpoccoの膝を枕にして本気で寝てますよ
よっぽど気持ちよかったんだろうねぇ~
100321_20_20100325121149.jpg

ゆっくり5つのマッサージを教えて貰って終了です。
さぁさぁ順番にお風呂に入って宴にしましょうか
カメラ持って行かなかったので、宴の様子はありません(汗
yukaちんみいたんのお部屋でまったり呑んで、とっても眠くなったのでお先に失礼。

りころこもパジャマに着替えて8時間ドライブの疲れをとりましょうね。
って二人ともパジャマの着方間違ってるし。プッ
100321_18_20100325121150.jpg


続きは翌朝の様子ですよ、クリッククリック



たっぷり寝て、りこが6時前に起床
poccoは朝風呂に入りましたぁ、ぽこあぽこさんのお風呂はとっても広いの。
ひなたんやりょうちゃんは平泳ぎで2カキ出来るって言ってたので。
poccoも挑戦したけど、なんせ泳げない
悔しいので、両手をついて足を浮かせアザラシポーズで4歩進めました。
わ~いわ~い(一人でお風呂で喜びました)

サンルームがあって、りころこは締め切って遊ばせました。
朝からテンションの高い二人だよ
持参したオモチャを投げて取りに行ってます。
100321_17_20100325121150.jpg

持ってくる途中で引っ張り合いになるの
100321_8_20100325121025.jpg

わぁ~ろこの勝ちだね。って顔見えないし
100321_16_20100325121111.jpg

ワァ~ワァ~遊んでたらひなちゃんが来たよ。
サンルームはひなルームの前だから、うるさいよね
ひなちゃんお部屋の中で「アタチも遊ぶぅ~」って張り切ってたんだけど…
りころこの中に投下したら、しょぼぼ~ん(w
100321_7_20100325121026.jpg

折角だから記念写真撮りましょ
100321_6_20100325121026.jpg

しじたんはひなちゃんに似ておっとり平和主義。
この中に入っても大丈夫なメンバーなんだけど…
なんと、ひなママがしじたんを抱っこした途端りこギレが始まった
どうやら、大好きなひなママが他の子を触るのが許せないらしい。
どうなの?それ???しじたんごめんねぇ~
ひなちゃんはもう出たくて引き戸の隙間を見てるよ。プッ
100321_5_20100325120946.jpg

運動もしたし朝ご飯に行こう~
卵・ソーセージ・ベーコンのサラダプレートだよ。
100321_12_20100325121112.jpg

しじ:「やったぁ~トマトがある」
100321_14_20100325121111.jpg

軽井沢のパン屋さんといえばブランジェ浅野屋さんだよね。
ピンクのパンは季節商品の桜と若桃の春風スイートでした
ジャムは沢屋でしたよ。
昔、沢屋さんのゴロゴロ苺ジャムを一瓶食べた事があるpocco。
お母さんにめちゃめちゃ怒られた記憶があるわ。プッ
100321_11_20100325121112.jpg

パンがテーブルに来た途端、ひなちゃんはひなパパに釘付け。
アレルギーになる前に毎朝パパに貰ってたんだよね。
今でもパンは大好きなひなちゃん
100321_10_20100325121025.jpg

苺のヨーグルトがデザートだよ
りころこも苺は知ってるので(ひなひな祭りで覚えたの)ちょっとあげたよ。
100321_9_20100325121025.jpg

朝ご飯をしっかり食べて、お腹いっぱい。
部屋に戻って、ろこは各部屋の探検に出掛けました
りこはマローボーンタイムで休憩中だよ。

ひなちゃんの部屋では麦粒ちゃんがひなパパに甘えてました。
ズカズカ入っていくろこです
こむ:「ろこちゃん、いつの間に…」
つぶ:「ぐえぇ~お腹いっぱいなんだから押さないでぇ」
100321_4_20100325120947.jpg

ひな:「パパぁ~アタチ眠いから朝寝一緒にしようよ」
ひなちゃんはいつも二度寝をするんだよね
枕元に座って寝てくれるのを待ってるの。うふふ
100321_3.jpg

今度はyukaちんみいたんのお部屋に行ってきたよ。
ろこ:「しじちゃ~ん、寝ないで!ろこと遊ぼうよ」
まったり寛いでるのに、なんともお邪魔虫なろこ。
それにしても体格差ありすぎじゃね
100321_1_20100325120947.jpg

さぁさぁこれから観光に出掛けますよ
てん:「寒いからイヤ」
そうなの、日曜日は気温も低く今にも雪が降ってきそうなお天気だよ。
どうなる事やら…
100321_20100325120947.jpg

次回は観光編だよ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
軽井沢いいね~。私行った事ないのv-292
行きたい、行きたいとは思ってるんだけどちょっと距離がね・・・
仲良しパグ友さんとの旅行は何の気兼ねもなしで楽しめるから最高だね!
ごはんもとってもおいしそうでステキなお宿だわぁ~。
りころこ姉妹は1つのワンコ椅子で仲良く寝ちゃってかわいい♪
でもどんだけミニちゃんなの(笑)
ちょっとちょっと~ひなパパさんに『おい!そこのラコステ』って(爆)
poccoさんと一緒の旅でラコステ着てきてくれるひなパパさんおもしろい!!
アロママッサージめちゃ気になってたんだ~。
私がよく行くカフェの店長さんが教室してるから行ってみようかなって
思ってたとこなの。みんな気持ちよさそうだね~。
りこちゃんお膝の上で寝ちゃってるしv-290
ハイパー呑でもマッサージの最中くらいまったりしてくれるかしら~??
りこちゃんもろこちゃんもパジャマの着方おもいっきり間違ってるね(笑)
でもこうなるよね~呑なんて起きたら脱げてるってこと多々あるのよ(汗)
朝から姉妹で仲良く激しく遊ぶ姿かわいい~♪元気が一番よね!
朝食もいいね~パン大好き♪♪
7パグちゃんでの観光は迫力あるだろうね~続きも楽しみにしてます☆
No title
ぽっこん更新早いね!!私は勿論放棄です(笑)写真まともに撮ってないもん。
だからみんなの楽しみにしてたよ~軽井沢楽しかったね。
行きの渋滞ご苦労様でした。
りこちゃんずっとスリングで可哀相だったけど、ろこちゃん初お泊り全然余裕だったね!
廊下を楽しそうに走ってたよね♪
りころこ合わせてもしじより軽いなんて・・・羨ましいよ。
マッサージもみんなうっとりだったね~っていきなり最初がどすこいヌードだぁ~(笑)
しじはギャンゴラされても慣れてるから大丈夫だよ(*^^)v
私が居ればりこちゃんも怒らなかっただろうね。
にしてもろこちゃんとしじの体格差が・・・ろこちゃんが乗っても全然平気だ(笑)
続きも楽しみ~☆
そうそう途中までてっきりりょうちゃんがみんなのカメラ預かってカメラマンしてるんだ………って………会長さすがです。どこに行っても任務遂行、お疲れ様です!!
ってか、昨夜りょうちゃんのブログ参考に中日マッサージしたのは……あれは何?


軽井沢のパン、食べたい!
No title
ぶぶぶっ(爆)
りょうちゃんだけ思い出が少ないってこういうことだったんだ。
思い出が少なくて睡眠時間が多かったんだね(笑)
でもさっそくマッサージの記事書いてたよね?
↑中ちゃんママも参考にしてるみたいだし
あれはゆんぴょんからレクチャー受けてたってことかしら?

りこちゃんもろこちゃんも寝る前からパジャマの着方混乱してるね(笑)
寝ながら脱げちゃうんじゃない?それは大丈夫なの?

私は沢屋の桃ジャムが大好き♪♪
みいたん、更新はしないみたいだけど(笑)
ひさびさのコメみれて元気そうでなによりだわ。
No title
いいないいな~♪
皆さんのブログを見ながら、とっても羨ましがってるビー母です(笑)
仲良しのお友達と旅行って、楽しいですよね!
私たちも、5月にぽこあぽこさんに行きたかったんだけど、希望の日が空いてなくて・・・。
すごく人気の宿になってますよねー。
マッサージの時、みんなオネムにはならなかったのかな?
私たちの時は、ビーはもちろん、お友達も眠っちゃいましたよ~。
続きも楽しみにしてま~す♪
No title
ぽっこん早い~!
りこちゃんの唯一のお友達?のひなと撮った写真、
バックが白で光もキレイに入ってるから、スタジオ撮影みたいでキレイだねぇ~!
しじたんを抱っこして怒られちゃうなんて、どんだけ私のことが好きなんでしょう(笑)
うなぎちゃんはいろんなお部屋に出入りして、楽しそうだったね。
ぽっこんちのカメラに写ってるひな、可愛く撮れてるね♪
ひなは可愛いのよ、毎日(爆)
思い出の少ないりこちゃんとりょうちゃん…仲間だね(笑)
No title
アロママッサージりころこちゃん気持ち良かったみたいだね♪
膝で寝ちゃうりこちゃん可愛すぎだよ(≧▽≦)
ぽっこん朝お風呂に入ったんだね~
朝は朝でまた違ったお風呂なんだよね。私も入ればよかった~~
サンルーフでむっちゃ楽しそうに遊んでるよね♪
しじたん(笑)突然連れて行かれてなにかと思ったよね( ´艸`)
りこちゃんほんとひなたんが大好きなんだね♪
ろこしじてんの写真むっちゃいい感じ!!
大きさみんな違うけどね 笑
てんきち太ったと思ってお家で体重計ったら6キロなかったよ~
痩せてファーが大きくなったのかも 爆!!
続きも楽しみにしてま~~す(*゚ー゚)ゞ
No title
☆呑ママさん
そうだよねぇ~軽井沢って入り込んでるからなかなか行けないよね。
東京からも渋滞じゃなくても4時間ぐらいかかるもの。
パグ友との旅行は楽しみにしてたんだぁ。
このメンバーだと何でもありだしね(w

ここの宿はすっごく良かったよ。
他のパグちゃん達もファンが多いみたいだね。
人間もワンコもゆっくり過ごすって良いコンセプトだもん。
ワンコ椅子に一緒に乗れるって驚きでしょ。爆
しかも寝ちゃったり出来るって、どんだけ余裕なんだ。

あはは~ラコステ事件笑っちゃうよね。
初対面ですごい失礼な話でしょー
それでも意識してラコステを着てくれるなんて素敵よね。プッ

アロママッサージはワンコにすごい良いみたい。
皆ネムネムでとってもリラックスしてたよ。
りこでさえ眠っちゃったから、すごい効果!!
カフェの店長さんがやってるんだ、近所ならいいじゃない。
スキンシップにもなるし、全身を触るから何かあればすぐ発見出来るもん。
もし迷ってるならやってみる価値はあると思うよ。
呑君でもマッタリ眠っちゃうと思うわ~

パジャマって脱げるよね。
寝る前に遊んでるだけで片足脱げてるしぃ(w
二人揃って間違ってるってどうなんだ。プッ
何度着せても足は脱げちゃうけど、朝までよく寝てたよ。
思いっきり走れるサンルームがあって助かったぁ
朝からハイパー姉妹は大喜びだったの。
楽しそうな姿を見ると連れてきて良かったなぁって思ったよ。

☆みい姉さん
勢いで更新しないとダラダラしちゃいそうだからね(汗
みいたんカメラ持ってきてたっけ?あははっ
行きの渋滞は大変だったけど、demonはそんなに疲れなかったって。
あれ8時間も運転してたの?って感じだって~良かったよ。

りこがスリングなのは当然だよ、あれだけ喧嘩ふっかけるんだもん。
でも、ろこは楽しそうに皆の部屋に遊びに行けて良かったわ。
体調も崩さず夜もよく寝てくれたしね。
ププッ、りころこ二人よりしじたんの方が重いってすごい事実だよね。
うちの子は異様にチビちゃんだからさぁ。
でも、重くておっとりさんのしじたんの方が羨ましいなっ。

どすこいヌード!!ゲラゲラ~めっちゃツボ入ったよ。
しじたんはマッサージに慣れてるだけあって、リラックスしてたね。
もう最初から全身の力抜いてたもん。
ちいたんが毎晩してるって効果あるんだね~

ごめんねぇ~まさかしじたんにギャンゴラするとは思ってなくて油断してたよ。
どんだけ、ひなママ好きなんだか…まったく困った子だよ。
ろこが「ねぇねぇ、しじちゃん」って手を乗せてるんだけど、全然気にしてないしじたんが可笑しくて。爆
この写真お気に入りになったよ。

☆中ちゃんママさん
でしょ~、りょうちゃん最高だよね。
まさか旅先でサッサッと寝ちゃうなんて!!あははっ
りょうちゃんらしくていいよ~
りょうちゃんのブログに載ってたのは…真相は次回で(ニヤリ

☆kukuさん
そうなんだよ~りょうちゃんやっちまってね。爆
睡眠時間はパグズより多いってどうなんだろう!!あははっ
マッサージの記事はちゃんと、りょうちゃんが習ってるんだよ。
あのマッサージは本物だから大丈夫だよ。
真相はボチボチ公開するよ。

パジャマってすぐ脱げちゃうよ~(汗
二人して大混乱になってるでしょ。
一応朝まで着てたけど両足外れてお腹にまるまってたよ。
まったくパジャマの意味なしってどうなんだぁ。プッ

みいたん元気だったよ、もうブログはyukaちんと一緒にしたいみたい。
名刺のURLはガジてんになってるしね。あははっ
沢屋さんは有名だよね、甘すぎないし具沢山で嬉しいもん。

☆ビー母さん
ビー君とアド君の可愛い名刺飾ってあったよ~
奥さんもビー君の事覚えててお友達なんですよってお話しちゃいました。
今回3連休で宿を取れたのは、秋に行ったみいたん・yukaちんがその場で貸し切り予約してくれたからなの。
まだ出来たばかりなのに、人気宿だよね。
アロママッサージと美味しい料理だもん、人気になるはずだよ。
リピが多いのも分かるわぁ~
マッサージは皆面白いぐらいネムネムになってたよ。
あれから、家でもマッサージしてるんだけどいまいち落ち着かないの。
宿ではあんなに出来たのに不思議~

☆ひなママさん
でへへ~たまには早め早めに(w
レスも早めに書くなんて珍しいでしょ。プッ

サンルームの写真いいよね。ちゃんと目線合わせてしっかり撮影すればよかった。
いつも思うけど、ひなちゃん前に出てきちゃうから更に顔が…
そしてやっぱり黒くなってきてる。なんでだ??

りこってばひなたんと一緒に居る時が一番表情豊かなんだよ。
うっとりしたり笑顔だったりリラックスしたりね。
ろこは密かにひなちゃんの妹になりたがってるし。爆
うちの子達はひな家が大好きなんだね。

今回珍しく麦粒ちゃんの写真が少なくてね。
demonはいつも麦粒ちゃんの写真を多く撮るんだけど、スリングに入れてもギャンゴラするもんだから近づけなかったみたい(汗
その代わり、ひな・しじコンビの写真が多いの。
思い出少ない仲間りこ・りょうちゃん残念だね。クスクス~

☆yukaさん
アロママッサージすごい気に入ったみたいだよ。
ろこはグニャグニャしてやりづらいんだけどさ(w
りこなんて、もうマッサージはいいからってガッツリ寝ちゃったし。

そうなの、朝風呂2回も入ったよ~
だって広くて気持ちいいんだもん。
朝は明るくて外からの光がめっちゃ綺麗だったよ。
サンルームがあって助かったよ。
りころこは嬉しそうに走り回ってたもん。
まぁ、ろこは廊下を滑りながら何度も走ってたけどね。

しじたんには悪いことしちゃったよ。オロロ~
ひなたんが拉致ってきたのに、りこにギャンゴラされちゃって(w
りこはひなママが大好きなんだよね。
一応ひなちゃんのママって認識はあるから、ひなちゃんにはやらないんだけどさぁ。
まったく困った子だわっ

ろこてんしじちゃんの写真は見事にサイズが違うよね。
この旅行メンバーは皆サイズが面白いぐらい違うわ。
あれ?てんちゃん6kg切ってたんだぁ。
急に痩せて皮がたるんだのかしら。爆、爆
ファーは大きくなった気がしたんだけどなぁ。うふふ
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。