*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春の嵐は軽井沢パグ友旅行vol.1
コメント (7)
3月20日土曜日、お友達と軽井沢に行ってきました
朝8時に我が家を出発既に都内もチラホラ渋滞が始まってます。
予想はしてたけど、関越は大渋滞
仕方なく一般道で行ける所まで行って、ようやく関越入りしたのは東松山から。
乗ってすぐノロノロで完全にストップする事はないけど、PAやSAに入るのも大変なぐらい。
花園ICを過ぎてようやく流れ始めたよ~。

りころこは車中は寝るものと思ってるので、ビックリするぐらいお利口さんです
りこはトイレに行きたくなると、クンクン鳴き始め教えてくれます。
100321_20.jpg

寄居PAでパグ友と合流。
出発した時間もルートも全然違うのに、寄居に入ったのは2分差という驚異的な気持ち悪さ。
この旅行中ずっとそんな感じで、タイミングがバッチリだったの
これぞB型トリオの結束っていうぐらいだったよ(w
もちろんお相手は毎日がひな祭りのひな号と一緒に同乗してきた麦粒日記のメンバーですよ。
寄居はこの夏、“Le Petit Prince”(ル・プチ・プランス)からライセンスを受け、『星の王子さま』関連の事業を手がけるセラムとの提携により、星の王子さまのブランドが持つ「非日常性」や「癒し」をコンセプトに、南フランス・プロバンスの雰囲気で、日常から離れた癒しの空間を創造し、これにより、従来のSA・PAのイメージを刷新するんだって。(この記事より抜粋)
ちょっと見てみたいなぁ
100321_16.jpg

わぁ~やっと会えたね
って水曜日も豊洲で一緒だったけど(w
100321_17.jpg

はいは~い、麦粒ちゃんもプリプリペロペロ挨拶してくれました
100321_19.jpg

寄居はすぐ出て、上信越の横川SAでお昼にしたよ
皆は有名な「峠の釜飯」を食べてました。
poccoはお米が得意じゃないのでたこ焼き。しかも写真無しだし(w
暑いので裸族になるりころこ。
裸族になるとガリガリ丸出しで貧相なパグちゃんみたいで笑える
100321_18.jpg

もう少しで目的地だから頑張ろうねぇ~
お昼を食べて再びドライブですよ~ほら何となく軽井沢っぽくなってきたよ。
雪が側道にあるのが分かるでしょ
100321_15.jpg

鬼押出しだよ~(浅間山噴火によって生まれた、溶岩なんだって)
火口で鬼があばれ岩を押し出した、という当時の人々の噴火の印象がこの名前の由来となっているそうです。
ここから抜粋
100321_14.jpg

本当はお昼過ぎにカフェで待ち合わせだったんだけど、既に4時になっちゃったので直接宿集合にしました。
休憩を挟みつつ車を走らせ8時間!!恐るべし三連休
朝5時出発で11時前には軽井沢に着いてたお友達がお出迎え
おてんばしじみのおちゃめな日々のしじみちゃんだよ。
しじたんはひなパパがお気に入りらしく吠えながら近づくという摩訶不思議な行動に。
そろそろブログをyukaちんの所と一緒ににしないとね。爆
100321_11_20100324131840.jpg

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪のてんちゃん。
今回、宿の貸し切り予約やパンフ等々手配本当にありがとう
りころこの異母姉妹のてんちゃん、この後りこvsてんちゃんのバトル開始。
異母姉妹なのに仲良く出来ない、残念すぎるりこ…
100321_12.jpg

今日から二日間お世話になる、ぽこあぽこさんです
yukaちんやみいたんは2回目になるお気に入りの宿です。
なんと、ろこは初めての旅行なんですよ~
100321_13.jpg

さぁさぁ宿に着いたよ。まずはゆっくりお部屋に慣れてね
100321_9.jpg

皆のお部屋は開放してたんだけど、うちだけ解放出来ず。
りこが喧嘩を売るので、折角の貸し切りでも自由にさせられないの
ろこは自由にしてたんだけど、yukaちんみいたんのお部屋で阻喪しちゃいました。
しかもデッカイ方だよ爆、爆
りこは絶対に阻喪はしないけど、それ以上に問題児なので(汗

ひなちゃんが何度もお部屋に遊びに来てくれました
間違って部屋に入って来ちゃったってお顔してるけどね。プッ
100321_10.jpg
お部屋の様子は皆の所の方が広くて素敵なのでそちらを参考にして下さい。
我が家のお部屋は4月からリフォームされちゃうんだって。
でもとても居心地の良いお部屋でしたよ~

お待ちかねの夕食ですよ。続きをクリッククリック



ご飯は皆でダイニングへ移動ですよ。
テーブルにわんこ椅子があって一緒に夕食です
100321_4.jpg

ワンコ用にりんごチップスが貰えたよ
100321_7.jpg

お部屋で夕ご飯を食べてきたばっかりだけど、欲しい人
りころこもノリノリです(w
100321_5.jpg

poccoの隣に座ってる、ひなちゃんは秒殺してたよ
自分のお皿が空っぽになって、りころこのチップスを覗いてます。
あまりにも可愛かったから、ついついあげちゃったよ。
100321_6.jpg

夕食は季節に合わせた南欧料理です。一日目のメニューは
・ベイクドベジタブルのテリーヌ
・シーフードカップパイ
・ミネストローネ
・ポルチーニとスモークサーモンの生パスタ
・合鴨モモ肉のコンフィ4種豆のポトフ仕立て
・フォンダンショコラ
100321_2.jpg
ものすごいボリュームがあってめっちゃ美味しかったよ。
もちろん軽井沢の地ビールと一緒に食べたので、お腹いっぱいです
着いてすぐ部屋でも缶ビールやっつけてたけどね(w

高い所が苦手でワンコ椅子が怖い、こむちゃん
途中から降ろしてもらって床でウロウロしてたよ。あははっ
100321_26.jpg

つぶちゃんはワンコ椅子平気だけど、うっすら歯が見えてます
100321_24.jpg

トマトを狙うしじたん
上手にヘタだけペって出すんだよ~すごいね。
まぁたまに失敗してヘタも食べちゃったけど。爆
100321_27.jpg

てんちゃんはyukaちんの膝に乗りたくて何度も脱出を試みてたよ
ともかく抱っこが好きなんだよね~これはkukuてんちゃんも一緒。
てんちゃんって名前は抱っこ好きなのかなぁ~
100321_28.jpg

りころこはワンコ椅子に一緒に乗ってたんだけど、なんとこの中で寝ちゃった
狭い所が好きなので落ち着くみたいだね。
100321.jpg

ひなパパはpoccoが命名した「ラコステ」を意識してちゃんと着てくれたよ
実は初対面の時、ラコステのポロシャツを着てて酔っぱらいpoccoは「おい、そこのラコステ」って呼んでたの!!
ププ~!!ひどい話でしょ。あれからこうして一緒に旅行に行く仲になりました(w
100321_25.jpg

絶対に忘れちゃいけない、スリングを忘れたんだよ~
りこがギャンゴラするからスリングは必須アイテムなのに…
無事ひなちゃんのカンガルースリングを借りました。
100321_1.jpg

我が家のスリングと違い伸縮する生地で、りころこも居心地いいみたい
結局ず~っと借りちゃってすんません。でも助かったよ、ありがとう。
二人合わせても、しじたんの体重に追いつかないので二人抱っこも余裕だよ(w
100321_22.jpg

ご飯を食べてお部屋で芋焼酎に切り替えました
この焼酎はパグ犬小梅と小松の観察日記。のゆきちゃんからホワイトデーに貰ったんだよ。
まさにエビ鯛式でスイーツが一升瓶になりました。爆
わざわざ我が家までお届けにきてくれて本当にありがとう
旅行先で呑もうと大事にしてたんだ。
100321_29.jpg

すっかり夜も更けて外から見る、ぽこあぽこさんはこんな感じに
ほっこり暖かい宿の様子が分かるでしょ。
次回はこの宿のメイン、ワンコのアロママッサージ教室です。
まだまだ夜は長いんだよ。うふふ
100321_8.jpg






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
3連休はみんなで旅行だったんだね~。
渋滞、お疲れ様でした。
ここ、前にゆかちんのブログで見て
アロママッサージ教室いいなあって思ってたんだよね。
今度伝授してーっ。

甘やかしすぎて抱き癖ついちゃったのかと思ってたけど
きっとてんという名前のせいなんだね、うんうん(笑)
スリングのりこちゃんとろこちゃん、
中で体はどうなってるんだろね(笑)伸びてる~
No title
ラコステ氏、ナイス!!
ボルチーニのパスタ、食べたい!!!

旅はいいねぇ~~。
ろこちゃんは、初めてだったのね。
続編、お待ちしております。





No title
軽井沢旅行とっても楽しかったね(≧▽≦)
ほんと渋滞にはビックリだったよ!!
私達も渋滞予想して行ったんだけど拍子抜けだったよ 笑
でも8時間はりこちゃんろこちゃん、ぽっこん、デーモンも大変だったよね。

りこちゃんとてん最初は全然平気だったのにさ~
近くのワンコが吠えたのが一番の原因だよ!!
あのワンコが吠えなかったらバトルにもならなかったんだから~
プンプン!!

やっぱりてんって名前の子は抱っこ好きなんだよ( ´艸`)
抱き癖がかなりついちゃって困っちゃうよ~
りころこちゃんワンコ椅子で寝ちゃって可愛いよね♪
ろこちゃんとてんはなんか妙に気があってたよね 笑
追いかけゴッコしたりなんか同じニホイがするのかしら( ̄m ̄*)

この後はワンコアロマだね♪
続きも楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿
静岡組ほんと写真が少なくって 笑
No title
いいな~ 楽しい三連休だったんだね~^^*

夢の・・・ワンズチェア・・・

うちの巨パグ&怪獣は座れないよね(wぶっ
No title
軽井沢旅行いいね。
仲良しパグ友しゃん同士だとさらに楽しいよね。

そっちは、黄砂は大丈夫だった?
家のほうは、ものすごくって車はバッチィ~よ
それに、強風で庭のラティスフェンスが
破壊しちゃったよぉ・・・・

話は旅行に戻って・・・
ペンションのお料理美味しそうだね。
みんなテーブルでオリコウサンして、エライね♪

スリングビヨ~~ンって伸びちゃってすごいね。
りこちゃん・ろこちゃん合わせてもしじたんより軽いって。
しじたんと同量のりき、
もし、コレに入ったら破けちゃうのかなぁ~

続きのアロマも楽しみにしてるよ。
No title
おや、ぽっこんレポ早く上げてたし(昨日気付いてなかったのー)
渋滞大変だったね~!でも、入れ違いのルートで行ってるのに、会ってしまうこの奇跡。
やっぱり私達には何かあるんだね。ホント気持ち悪いもの。

りこちゃんとガジてんは、あのダックスが吠えなきゃまだマシだったような気がするけどね。
それでも、ひなだけは遊びに行けてたね。あれはホント不思議。
スリング、防寒に必要かなと思って持って行ったけど、使わなかったから役に立てて良かったよ。
私、ラコステ着てるの、ぽっこんに言われるまで気付いてなかったし(笑)
どうもダンナもぽっこんと会う時は意識してるらしいのね(爆)
おー!あのデッカイ霧島は山ちゃんからのエビ鯛だったのね~
で、皆で私に振って来る?(笑)いや~ん。
No title
☆kukuさん
そうなんだよ~前から楽しみにしてたの。
渋滞は凄まじかったけど、ワンコ連れで初めての軽井沢。
満喫してきたよ~うきき
ここの宿、ビー君も行ってて可愛い名刺が飾られてたよ。
伝授しようにもちょっと問題があって…一日しか受けてないの(w

あはは~名前のせいにしてる。
poccoなんて抱っこあまりしないからなぁ。
でもてんちゃんは抱っこさえしてれば大人しいから全然OKだよ。
むしろ羨ましいぐらいよ。

スリングの中はノビノビで真っ直ぐになってるの。爆
それでも気持ちよくて寝ちゃうから不思議でしょ。

☆中日ママさん
ラコステ氏、こっそり意識して着ていく辺りが素敵でしょ。
ポルチーニ茸ってあんまり売ってないし、高いんだよね。
poccoも大好きなんだけど、いつも舞茸で我慢してるわ(w

ろこは初旅行だったんだけど、とっても楽しそうだったよ。
体調も崩さなかったしこれで旅行も平気だね。

☆yukaさん
yukaちん達の到着の早さにビックリしたよ。
うちらまだ埼玉だったし(w
やっぱ5時出発ぐらいの覚悟がないと渋滞に巻き込まれるんだね。
とってもいいお勉強になったわ。

そうなんだよ、てんちゃんとりこ平気だったんだよね。
あれから関係がおかしくなっちゃって…
本当に申し訳ないね。ダックスが吠えようがりこがギャンゴラするのがいけないんだから。
しつけ教室の成果が出たらまた一緒に遊んでね。

てんちゃんもkukuてんちゃんも抱っこしてれば大人しいからいいじゃない。
膝の上が一番落ち着くんだね。食べ物も欲しがらないし。
てんちゃんはろこが気になって仕方ない感じだよね。
一番年上のてんちゃんだけど精神年齢は…爆、爆
珍しくてんちゃんが追いかけてたもん、新鮮だったよ。

うちは写真は700枚以上あったけど、姉妹で遊んでるのばかりだったわ。
あまりパグズと絡んでなくションボリだよ。

☆のんさん
あはは~なんか想像してしまった!!
ワンコ椅子に乗るタロちゃんとサブちゃん。
めっちゃ飛び出してるんだけど~プッ
確か体重制限12kgだったかな?二人ともオーバーしてるし。ゲラゲラ~

☆なかちゃん
ワンコ連れで軽井沢って初めてだったから楽しかったよ。

ものすごい黄砂だった!!!車が真っ白というか汚いの。
帰りに首都高乗ったら皆車ピカピカで恥ずかしかったよ~
土曜日の夜は風もめっちゃ凄かったもん。
ええ~!!フェンスが壊れちゃったの?ショックだね。
でも人にあたったりしないで良かったじゃん。自然の力は恐ろしいね。

このスリングは伸びるから楽ちんなの。
あははっ、りき君ってしじたんと同じぐらいなんだ。
うちは二人合わせて8.5kgだから(汗
ひなちゃんのスリングは丈夫でしっかりしてるから、破けないと思うよ。
でも長時間抱っこしてると肩が壊れちゃうかもね。ププッ

☆ひなママさん
なんか昨日pingが上手く飛ばなくて新着にならなかったの。
たまにあるんだけど設定はされてるし、どうしようもないんだよね~

行きのすれ違いルートは笑えるけど寄居でのタイミングは笑えないぐらい気持ち悪いよね。
関越は下でも同じ時間かかるって事がよく分かったわぁ。
それにしても8時間ドライブになるとはね…
あんまりそんな気がしてないけど(w
助手席専門は気楽だね。

りこがてんちゃんにギャンゴラするのは時間の問題だったかも。
ダックスちゃんがきっかけだけど、それだけじゃないと思うわぁ。
ふ~本当に悩みのタネだよ。

スリングめちゃめちゃ助かったよ。
りころこもすごく気に入ってたし、demonもラクだって言ってた。
今度何処で買ったのか教えてぇ~

ラコステは見逃せないよ!!爆
中ちゃんママも食いついてるしね(w
なんだぁ~気にしてるって事は「ラコステ」って呼んで貰いたいのかしら。
いつでも呼んであげるのに。プッ

そうなんだよ、あの焼酎は山ちゃんからだったの。
すごいもの貰っちゃってビックリだよ。
しかもりょうちゃんの家に納品行ってる時に届けてくれたから、ポストの下にこそっと置いてあったんだよ。ありがたや~

ひなたんの写真枚数と文章は半端ないから、振るわよ。
poccoはダイジェスト感覚でサクサク進んでますよ。あはっ
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。