*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
小改造!!快適ビフォーアフター
コメント (11)
昨日我が家は去年から何度も見積もり貰って、ようやくプチリフォームしましたぁ
我が家は2005年に一戸建てを購入したんですけど…
マンションを考えてたから、あちこちのマンションギャラリーを見てたんです。
マンションって設備が最新で本当に素敵
建売の一戸建てってなんか設備がイマイチ(w
マンションのように大量に仕入れをする訳じゃないから、仕方ない事なんだけどね。
という訳で5年間我慢して、今年の繰り上げ返済分をリフォームに回す事に

まずは今までのコンロがこちら
ゴトクの掃除がやたら大変で、ナイロンタワシでゴシゴシしても落ちない。
毎回苦労してたんです。火の調節はラクで使いやすいよ。
100226_8.jpg

水を入れるタイプのグリルなんて一回も使った事ないよ
100226_10.jpg

今までのキッチンの蛇口がこちら
ノズルが伸びないので、シンクを洗う時隅の方はコップで流してました。
油がつくキッチンに白の取っ手もどうかと思ってたよ(w
100226_9_20100227100758.jpg

コンロと蛇口ならすぐ工事も終わると思うでしょ~
でもね、どっちもセンサーが付くから電源工事が入るの
こんな大掛かりな事になりました(汗
シンク横からコードを通して、換気扇の裏に回してって大変そうだわ。
100226_5.jpg

引き出しは全部リビングに出されました。
ゴチャゴチャの中身がモロ出しですよ恥ずかしい~
100226_4.jpg

電気・水道・大工・メーカー・工務店のおじさん達でギュウギュウなキッチン
奥の黒いのも人なんだよ。頭突っ込んで作業してます(w
poccoはフィギュアスケート女子フリーを見てたんだけど、ガーガーすごい音で聞こえないの。
音楽なしで演技のみに集中しちゃったよ。
100226_7.jpg

工事の音を首を傾げながら聞く、りころこの様子を動画でどうぞ。
※音が大きいのでボリューム注意です


コンロを外した所。ゴボっと抜けてます(w
なかなか見られない光景にテンション上がります
100226_11.jpg

新しいコンロが入りました
きゃあ~モデルルームみたい!!ルク鍋ってこういう時映えるのよね。
poccoはガスが好きなのでIHにはしてません。
手前2つとも高火力バーナーなので75cmの余裕を持ったタイプにしました。
液晶はかがんで手元を見なくて火の調節が出来ます
ステンレスゴトクの方が見た目は綺麗なんだけど、汚れが目立つのでブラックにしたの。
100226_15.jpg

素敵すぎ~コンロに電源ボタンがあるって新鮮っ。
水なし両面グリルでピザも焼けるんだって
グリル内部の臭いをとるクリーン機能もついてるから、使ってみようかな。
右のボタンが光ってるのは、お鍋が上に乗ってるからだよ。
乗ってないと火がつきません。うん、素晴らしい~
海苔をあぶる時や中華鍋(持ってないけど)は解除すれば、ちゃんとつきますよ。
100226_16.jpg

蛇口も完了しました
おお~タッチレスですよ、触れないって事は清潔なの。
重曹で磨き甲斐のあるステンレスが嬉しい。
接合部分が丸くなってるので垂直タイプより掃除しやすいのよ~。
ノズルも伸びるでこれでシンク洗いも楽々です
100226_17.jpg


キッチン以外にもリフォームしたんだよ。クリッククリック

洗面所なんですが。違いが分かるかしら
これはリフォーム前です。
実は洗濯パンが狭くて、洗濯機が入らない状態だったの。
仕方ないから木を敷いた上に乗せてたから、不安定で揺れるし音がすごかったの
100226_12_20100227100758.jpg

リフォーム後がこちら洗濯パンを撤去しましたぁ~
何故って掃除がしにくいから(w
洗濯パンの周りってすごい埃がたまるんだもん、嫌いです。
洗濯パン撤去したので、床も張り替えしましたよ。
100226_13.jpg

これだけのスペースがあれば、掃除機の細ノズルも入るしね。
でもねぇ、このスペースにりころこが入っちゃうの
床も白くなったから明るくなりましたぁ。
100226_14.jpg

全部の工事が終わったのは夕方でした
一日中ハウスの中で我慢した、りころこもお疲れ様。
二人でベッドを潰してクッションにしてるし(w
100226_1.jpg

いつもは食後のマローボーンを入れてあげてたから、一日かじってたよ
リフォームが終わって解放したら、ものすごい追いかけっこしてたわ。プッ
ろこは今日でちょうど生後8ヶ月です体重は3.9kg。
イマイチ体重が伸びませんねぇ。ちなみにりこは1歳半で4.6kgです。
姉妹揃っておチビさんってある意味貴重だよね。ゲラゲラっ
100226.jpg

という訳でリフォーム終了
お祝いにお外でご飯食べました。
コンロも蛇口も使ってないってどうなんだぁ!!爆、爆
これからですよ~た、たぶん…


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コンロかっこいいですね~
押しボタンとかオシャレだわ~~
引き出しの中、ごちゃごちゃどころか
整理してて相当綺麗ですよ。
うちは今マンションですが、
マンションの隣人とかの騒音やニオイ等で
一戸建てに引っ越したいって感じだったので
設備など参考になりました~。
でも、何でもそうだけど、
隣りの芝が良くみえてしまうものなのかな^^;

No title
はーい、ハーマン仲間にようこそ♪
3年前に最新の買ったけど、だいぶ進化したわねー!
ガラストップはいいわよー!掃除あまりしない私でも掃除しやすい。
うちは3年前にやっぱり、入居した時のがだっさくて、
1年で付け買えちゃったけど、やっぱり良かったわー!
私、火掛けたまま忘れちゃうから、自動消火してくれるセンサー付きじゃないと
怖いしね。火を付けっぱにする時間も設定出来るから、
煮込み料理も楽チンよー!ちなみに、ご飯も美味しく炊けるよ。
グリル使わないともったいないわよ~!お魚も美味しく焼けるから!

ホントに蛇口も替えてるわ(笑)センサー付きの家、まだ見たことないから!
今度行ったら試そうっと!
それって、センサーがもし故障したら、どうやって水出すのー?
うちはグローエっていう外国製の蛇口らしくて、
デザインはきらいじゃないけど、シャワーがないのよね…
コップで掃除は大変よねー…大してしてないから、更にきちゃないけど(笑)
ぽっこんはキレイにしてるから、まだいいわよ。引き出しもキレイ。
これでおうちご飯率、あげなきゃよ!!

こんなに細くてちっこいパグが2匹もいるうちなんて、奇跡だから(笑)
3.9kg…ひなが3ヶ月半の時の体重だから(爆)
奇跡のネコ科パグ姉妹の家に、新しい設備をいじりに、
また遊びに行かせてもらうわよー!(私も洗面所の床、貼り替えたい…)
No title
ますますオサレー☆になったね~
あぁ今日はその水道で洗い物する(酒呑んだグラス。笑)
予定だったのにぃ・・・

うちはコンロ要らないんで(爆)、シンクをデカくしてほしいー
社宅だから無理かっ

最後の写真、あんぐりのりこちゃんも
むーんのろこちゃんもかわいい~♪
やっぱり似てるねぇ
No title
ご無沙汰しています。
りこちゃんすっかりレディーお姉さんになりましたねぇ~^^
ろこちゃんもう8ヶ月になったんですねぇ~
おめでとうございます。
ちょっとご無沙汰している間にりこ&ろこちゃん達
大きく成長されていて驚きました。
りこちゃん&ろこちゃんとっても仲良し姉妹ですね♪

キッチンリフォームされたんですね~
素敵なキッチンになりましたねぇ~
ホントモデルルームのようですね☆
poccoちゃんもnewコンロでお料理するのが楽しみになりますね。
私もやっぱガスが好きです・・・
今の家はIHだから炒め物(特にチャーハン)が微妙な出来具合です。
蛇口もセンサー付きでお水節約にもなるしいいですね!おしゃれ

動画のりこ&ろこちゃん達工事の音に(ガァ~ガァ~)反応して
二人して首かしげてる姿とっても可愛かったです♪

暖かくなりましたらマザー牧場行きましょう~^^
早くろこちゃんに会って見たいです。
No title
きゃーステキv-346
うちなんて築38年だもの(爆)
リフォームより建て替えになっちゃう(笑)
キッチンとか水回りをリフォームしてから
だいぶ経つから、そろそろリフォームしたいんですよねぇ。

りころこちゃん、大人しくしてたんですね。
ベティなんて、きっとガウガウずっと吠えてるv-406
No title
おぉ!噂のリフォームBeforAfterだね。せっかく、同じコンロ仲間だったのに、抜け駆けしてぇ。でもキレイでいいなぁ。それと、IHじゃなくて、火だよね~!
これで、ぽっこんの家料理がちょっとは増えるのかな???

今度は、ぽっこんの手料理でのお招き待ってるからね~ 爆
No title
コンロ素晴らしいね!!
めっちゃうらやましいよ~
poccoさんのピザが美味しいって噂で聞いたよ☆
更に美味しくなるね!
ぜひ食べてみたいな~
センサーで水が出る蛇口なんて
デパートや百貨店のトイレでしか見たことないかも。笑
キッチンの蛇口が伸びるのっていいなぁ。
私も洗濯パンっていらないと思う!
回りに埃が溜まりやすいのに掃除しずらいんだよね。
リフォームしてすごく快適になってよかったね(^-^)
りこちゃんとろこちゃんは工事中
ケージでおりこうさんだったね☆
ウチは家に誰か来るとめっちゃ吠えてうるさいの(> <)
どうしたら吠えなくなるかなぁ。。。
何度も読み返し、大好きなんです!こういうの。掃除上手、整理整頓上手なポッコン、ビフォアーの悩みがズバリです。
料理終わっても汚れが気になってゴトクを洗い始めて料理を冷ましてしまう私。
以前、トロ火のまま鍋はずしてガス付けっぱなしの放置1時間した(しかもしらふで)恐ろしい私。
洗濯機のホコリは永遠のテーマ。特に設置した裏側のコードにたかるホコリ、毎週松居棒(自作)でグリグリ……でも気が済まない……
今、私の悩み事。使い込んだティファール5個セットのフライパンがもう限界。くっ付きまくり。フライパンのみ個別で買い換えるか、いっそのことセットで買い換えるか……値段は一緒。でも使い込んだ手の馴染みが惜しくて。日曜日にホームセンターで呆然として決められず。アァ~語ると長い。新しいコンロと蛇口が最高~!
そうそう、トイレもタンクレスにしたいわァ。湿気と裏側の掃除が面倒でね……
No title
リフォーム前も充分きれいなキッチンなのに
ますますピッカピカになったねぇ。
うちももう少し使い込んだら
コンロ変えたいわ。我が家は4年ですでに超汚いのよ・・・
ってあっちこっちが汚いんだけどさあ(涙)

聞いた事のない工事の音に不思議そうなりころこ姉妹、
すっごいかわいい首の動き!
ゲージでおりこうさんにできてえらかったね。
No title
うわぁ~ほんとモデルルームみたいだねv-290
ステキ~v-343
ゴチャゴチャの中身ってぜんぜんゴチャゴチャじゃないんですけど~!!
整理整頓されててすばらしい!!収納下手の私に収納術を伝授してください。。
新しいコンロでお料理が楽しくなるね♪って外食してるし~(爆)(爆)
洗濯パンのまわりの埃はほんとすごいよね。だからうちも洗濯パンはなしにしたよ~。
工事中のりころこちゃん二人揃って左右に首かしげてかわいいっv-10
あんなに大きな音がするのにおりこうさんだね!
ろこちゃん8ヶ月おめでと~♪3、9kgか~ミニパグ姉妹決定だねi-278
No title
☆つっこママさん
お返事遅くて申し訳ありません。

わぁ~お久しぶりでっす。お元気そうで何より。
マンションと一戸建て…確かにお互い長所短所ありますよね。
一戸建てにもよると思いますが、なんか設備がイマイチな所が多いですよ。
細かい所では、スイッチパネル・洗面台・トイレットホルダー等々。
ドア一つとっても、マンションは幅広で取っ手もカッコイイです。
一戸建てでも隣人問題はありますよ(w
でも我が家でどんなに大騒ぎしても気にしないでいいのは精神的にラクです。
今住んでる所の良いとこ、悪いとこを見つめ直して改善出来ればいいですね。

☆ひなママさん
お返事遅くて申し訳ありません。

イエイイエ~イ!!やっとハーマン仲間になれたよ。
お待たせぇ~って待ってないか(w
ガラストップのお掃除ってこんなにラクなんだね。
ご飯食べる前に一拭きするだけで、いいんだも~ん。
自動消火は安心だね、カレーとかほったらかしにしちゃうから。
ひなたんはご飯もコンロで炊いてるんだぁ~
確かに炊飯ボタンがあったわ。まだ使ってないの。プッ
グリルもまだ使ってないよ。爆、爆

蛇口はミニ蛇口みたいのがついてたでしょ。
あれで流量も温度も調節出来るんだよ。
ハンバーグやピザ生地などで両手がふさがってると便利だよ。
グローエって知ってるよ~ドイツの会社なのよね。
オンドスシリーズがカッコイイんだ。
洗面所の蛇口探してるときにいいなぁって思ってた。
今回は洗面所諦めたけどさっ。
シャワー便利だよ、小さな事だけど毎回の事だからプチリフォームして本当に良かったよ。
おうちご飯率ねぇ…まぁボチボチ頑張るわ。ゲラゲラ~

ひなたんにネコ科のミニパグ姉妹って奇跡だからって言われてちょっと自信ついたの。
なんで我が家はこんなにチビなんだろうと悩んでた時だったから。
まぁ悩んでも大きくなる訳ではないから、3秒で悩むのやめたけどさっ。

☆八兵衛ママさん
お返事遅くて申し訳ありません。

ますますって我が家は元々オサレーじゃないのよ(汗
なんとか暮らしやすいように無い知恵と金を絞り出してるの。プッ
今度、洗い物係よろしくねぇ~

自炊しないならコンロはいらないもんね。
その分シンクにしたいって気持ち分かるわぁ。
最後の写真、poccoもお気に入りなんだけどピンがろこにしか合ってないの。
二人いるとどっちかになっちゃう事が多いから難しいわぁ…

☆プルピーママさん
お返事遅くて申し訳ありません。

りこは一応お姉ちゃんを頑張ってるけどギャンゴラも激しくてね(汗
ろこは下の子特有のマイペースちゃんですよ。
とりあえず仲良し風に暮らしてるんだけど、これからどうなるかちょっと不安です。
だって、ろこはりこより大きくなりそうなんです。プッ

プチリフォームしちゃいましたぁ。
ずっと我慢してたんだけどねぇ。
この時代コンロを買い換えるのはほとんどIHなんだって。
工務店の人が言ってたんだけどね。
我が家みたいにガスからガスに変えるのは珍しいって。
IHは老後の楽しみにとっておきます(w
蛇口は思ったよりとっても便利でしたっ。
掃除がラクなのがなんといっても一番の魅力で~す。

うんうんマザー牧場行きましょう♪
あそこのランはいっぱいあって広くて気持ちいいもん。
菜の花や桜がキレイな時期に行きたいなぁ。

☆清つ乃さん
お返事遅くて申し訳ありません。

築38年!!それはそれで大事にしないと、思い出いっぱいだろうしね。
水回りはどうしても年数が経つとねぇ…
我が家もまだまだ水回りはしたい所いっぱいなの(w
でも少しずつやっていく方法でなんとか新鮮気分を味わいわ。

最初は工事の人に遊ぼう遊ぼうって誘ってたよ。
でも必死に工事してる姿を見て諦めたみたいだった。
うちは吠えるとpoccoがそれ以上に吠えるから怖いみたいよ。

☆ココナツパパさん
お返事遅くて申し訳ありません。

そうそう噂のやつです(w
偶然にも同じコンロだったんだよね。
このタイプは火の調節がラクだよね、新しいコンロはちょっと微妙。
慣れの問題だと思うんだけどさぁ~
う~ん徐々に手料理頑張ってみるよ←やる気なし。爆

手料理でお招きかぁ…気が重いから食べに行こうよ。あはは

☆ナナミュウモさん
お返事遅くて申し訳ありません。

ピザって、もしかしてkukuたん情報でしょ。
kukuたんは優しいから褒めすぎなのよ(汗

そうそうデパートとかのセンサーって下に手をかざすじゃない。
我が家のキッチンの蛇口は上にセンサーが付いてるから、下で待ってても出ないの。
慣れなくて下でボーと待ってたよ。爆

でしょ~洗濯パンっていらないよね。
今時の洗濯機って8kgとか大型だから、洗濯パンじゃ水漏れは防げないんだよね。
掃除も大変だし、思い切ってとっぱらっちゃったわ。
これで掃除も楽々ですよ。

りころこもピンポンって鳴ってpoccoが下に降りると吠えるよ。
その場でインターホンで話してる時は吠えないんだけど。
誰かが来たぁ~遊ぼうって興奮しちゃうんだろうね。

☆中日マさん
お返事遅くて申し訳ありません。

何度も読み返すような記事じゃないのに、ありがとうね。
今回のプチリフォームの目的は、ともかく掃除がしやすくなるようにって事だったの。
食べ終わってからゴトクの掃除をすると、こびりついちゃって更に大変なんだよね。
でも一回掃除を始めると壁まで拭かないと気が済まないから、ご飯の前にはやらないようにしてるよ(w
鍋がない状態でトロ火で一時間!!あぶな~い、それは危険よ。
自動消火いいよ~。ハーマン仲間になりませんか?爆

洗濯機は皆さん悩んでるのねぇ~
良かった、poccoの我が儘かと思ってたから。
今回洗濯機の裏をわざと空けて設置してもらったの。
洗濯機の裏って湿気がたまるからねぇ…
これでハンディクイックルも入るようになったわ。
コードは短くまとめて埃も取りやすくなったよ。

メールもしちゃったけど、ティファール買い換えたよ。
6層コーティングになって随分しっかりした感じになったわ。
フタも取っ手がとれるから縦置き収納もスッキリ!!
セットで買い換えたんだけど2cmづつ小さくなってた(汗
でも深くなったから油跳ねが少なくなったよ~
今度ゆっくりキッチン・調味料トークしましょ♪

☆kukuさん
お返事遅くて申し訳ありません。

リフォーム前は全然キレイじゃないよ(汗
何せ、コップでチョロチョロしか出来ないからね。プッ
コンロって結構高いから存分に汚してからの方がいいよ。
poccoなんて工事が決まってから、まったく掃除しなかったわ~

大掛かりな工事になっちゃって、りころこもpoccoもビックリだったの。
首傾げって一人でも可愛いけど、二人になると更に可愛いよ。

☆呑ママさん
お返事遅くて申し訳ありません。

まさか引き出し全部出すなんて思ってなかったからゴチャゴチャなのよぉ。
収納少ないからスペースを上手に活用しないと入らないんだよ。
整理整頓なんて出来てないよ(汗
早速外食しちゃったけど、新しいコンロはその後使ってますよー
掃除もラクだし、とっても満足してます。

あ、新居は洗濯パンなしなんだね。
絶対その方がいいよ~。アイツいらないよね。プッ
やっぱミニパグ姉妹決定だよね…
ろこはりこより大きくなるかと思ったんだけど、そうでもないのかな。
せめて5kgは欲しいんだけど。爆
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
