*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10ヶ月ぶりのひなひな祭り
コメント (7)
1月20日毎日がひな祭り!!のひなちゃんのお家に行ってきました
ひなひな祭りとは、ヒート中でお出掛け出来ないひなちゃんのストレス解消の為に女の子だけで集まる会なんです
ステロイドの影響でようやく来た久々のヒートでホッと一安心。
前日3歳のお誕生日を迎えたひなちゃんのお誕生会も一緒にしてきました
pocco一人で二人連れて電車に乗るのは初めて。
ちょっとドキドキでしたが、二人はカートで仲良く爆睡してました

めでたい事だらけなのに、ひなちゃんお目々が悪化してショボショボ
今はもっと回復してるんだけどね。
100202.jpg

一緒に参加したのはチビパグてんのごきげんだよりのkukuたんとてんちゃん。
てんちゃんの付き添い係の中日ママさん。
おっとり中日君だけど、ひなちゃんのフェロモンに反応したら大変なので可哀相だけどお留守番です
100202_13.jpg

ろこちゃんと初対面のてんちゃん。
ものすご~く見つめてます
100202_19.jpg

りこちゃんは…
ストレス解消の相手どころか、更にストレスを与える状況ですよ
早々にひなちゃんハウスに隔離です。はぁ~
100202_18.jpg

ひなたんがお芋を用意してくれたので、中ちゃんママが配ってくれました
ろこちゃんは上手に食べられなくて、ポロポロ落としてたよ。すんません
100202_15.jpg

食いしん坊てんちゃんはこのまま奇跡の二足歩行
何にも捕まらずトコトコ歩いてる姿が可愛いんだよ~
100202_16.jpg

りこ:「中ちゃんママ~りこにもお芋ちょうだぁい」
ハウスの中から必死にアピールしてます(w
もちろんちゃんと貰ってましたよ
100202_14.jpg

ひなちゃん3歳のお誕生日って事で人間用のケーキをkukuたんと中ちゃんママが買ってきてくれたよ
横濱元町霧笛楼のケーキ!!
呑兵衛なのでpoccoはひなたんから一口だけ貰ったけど、見た目よりあっさりしてて美味しかったです。
100202_8.jpg

シャンパンで乾杯
昼間から主婦がシャンパンで乾杯なんて素敵だわぁ~。爆
100202_7.jpg

お料理は続きをクリック、クリック

お料理が苦手と言いながら、ひなたんがランチを用意してくれました
お料理教室に通って習った、焼きカレードリア。
挽肉をあえてゴロゴロにしてあって、ココナツミルクが入った本格的な味。
呑みながら食べないpoccoでもペロっと完食するぐらい美味しかったぁ
100202_10.jpg

枝豆のポタージュ。地味に枝豆をむく作業が大変だったね(w
生クリームが入ってないのに、濃くがあって口当たりも滑らかでした。
枝豆特有の青臭さもなかったよ~
100202_9.jpg

もやしと三つ葉の和え物。ごま風味豊かで箸が止まらなくなる一品
芋焼酎との相性も抜群でしたよ。
100202_12_20100203151923.jpg

お料理作るの大変だからって、kukuたんと中ちゃんママがお総菜の差し入れもありました。
海老プリプリ炒めと酢豚(酢豚の写真がボケてた
奥の2品はひなたん作のお豆と根菜のサラダは箸休めにピッタリ。
100202_11.jpg
朝からお料理の仕込みご苦労様でしたぁ~。とっても美味しかったよ

パグズにもケーキがあるんだよ~
カボチャとさつまいものケーキです。ハートの形がひなちゃんらしいね。
りこは一瞬で完食、ろこは初めての苺を上手に食べれられなくてアタフタ。
中ちゃんママが「ばぁばが柔らかくしてあげますよ~」って砕いてくれました(w
100202_6.jpg

人間もパグズもお腹いっぱいで大満足です
りこのギャンゴラも少しおさまり(ひなちゃんとてんちゃんは抱っこ)フリーにしました。
ひなちゃんのお家はお日様サンサンで暑いぐらいだよ
激寒我が家と違って1月でも薄着で十分なんだよね。
写真を撮るのは難しいけど
100202_1.jpg

ろこちゃんはお気に入りのタコさんのオモチャ抱えてます(w
オモチャ箱からほとんどのオモチャを勝手に出してくるの
散らかし放題でごめんねぇ~
100202_17.jpg

てんちゃんは甘えん坊さんで常に抱っこ。
3歳なのにまだkukuたんの髪の毛くっちゃらするんだよ~
pocco:「わぁ~てんちゃんくっちゃらして恥ずかしい」って言ってたら…
100202_4.jpg

てん:「何がいけないの全然恥ずかしくないよ」
そ、そうだよね。てん様すいません。爆、爆
いつまでも赤ちゃんみたいなてんちゃん可愛いね
100202_3.jpg

kukuたん・中ちゃんママは夕方でバイバイ
りこがギャンゴラしてごめんね。ろこちゃんいっぱい可愛がってくれてありがとう。
落ち着いたらセレブヒ会の予定をしましょ~ね
demonは大阪出張、ひなパパは遅くなるというのでpoccoは居残り(w
てんちゃんの帰宅後は、りこもまったり過ごすことが出来てホッ。
ダラダラ呑んでベラベラしゃべって、忘れ物たっくさんして帰宅しました。
面倒だったのでdemonに貰ったおこづかいでタクシーで帰っちゃったよ。爆

100202_5.jpg
ひなちゃんの一日遅れだったけど、一緒にお誕生日お祝い出来て嬉しかったよ。
お目々も良くなってきてもうちょっとの我慢だね
ストレス解消にならなかったかもしれないけど、楽しかったぁ。
ひなたん招待してくれてありがとうね←本当は出禁のpoccoだよ。プッ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あの日はひなちゃんのお祝いもできたし
念願のろこちゃんとの御対面がようやく果たせてうれしかった♪
ろこちゃん、次女のマイペースっぷりが垣間見れて
かわいかったわ。
最初戸惑い気味のてんの反応が予想外。
あのてんがお姉さんになれる日って来るのかなあ~

てんったら私の髪の毛大好きなのよ。なんでだろ?
りこちゃんとも仲良くできるはずなのに
やり合っちゃうときが発生しちゃうのはなぜかしらね・・・
不思議よねぇ~

待ち合わせた訳でもないのに、豊洲の駅で合流。
昨年の9月依頼だったのに、久しぶりの感じがせず、そして嬉しかった、会えて。
念願のりこ、ろこ姉妹に会えましたよ。ろこちゃんは、マイペース、この姉妹可愛くてたまりますせん、でした!!
我が家の動かないパグと元気いっぱいのりこ、ろこ姉妹、
ご対面させてください。
中日の反応が楽しみです。


この会を開いてくれ、おもてなしをしてくれたひなママに感謝、
そして、一緒に呑んでおしゃべりしてくれてありがとうございました。


No title
すっごいなぁ、 本格的なお料理☆
お料理教室行ったら 私もこんなの作れるようになるのかしら???

どうしよう、 本気でりころこちゃんの区別がつかなくなってきたよ(;´▽`lllA``
写真だけじゃ わかんないよ、 会いたいなぁ!!
てんにゃん、 髪の毛舐めたって 恥ずかしくないよ♪
だって 6歳のにこさんも まだやるからね(爆
No title
おぉ、昼からシャンパンに美味しい料理で盛大な誕生会だったねー。
そして、りこちゃんはまた早々にゲージにINだったんだねー(笑

てんちゃんの二足歩行にはビックリしたよー。食べるためには何でもやっちゃうよね。
今度は我が家で飲み会企画するからちょっと待っててねー!
No title
美味しそうなお料理にパグズ。そしてお酒!笑
楽しそうだなぁ♪
りこちゃんは着いてそうそう隔離だったの!?
でも元気いっぱいの方がワンコらしくて可愛いね♪
金太郎は寝てばかりだからいつかりころこ姉妹に
遊び方を教えてもらわなくちゃ!!
No title
おかしいなぁ~ぽっこんはうちに出禁なのに…(笑)
1月は立て続けに2回も来てる!!
いやいや、二人連れての外出、お疲れさん!ありがとね~♪
ひなは、一応ストレス解消出来たよ。
りこちゃんとギャンゴラやるのもストレス解消の一環だよ(笑)
基本、りこちゃんとひなは二人だと仲悪くないからね。
多分、りこちゃんと隣に並んで写真撮れる唯一の?3歳児だよ。

ホント、料理は好きじゃない…必要だからやるの。
でもね、お友達の為に作るのは全然苦じゃないのよ。不思議と。
皆に喜んでもらえて良かった♪パグズケーキもね。
ゼリーのケーキはろこちゃんが食べられることを想定して作ったから
大丈夫だったけど、サツマイモとイチゴは、ばぁばが砕いて食べられたねー
そんなところがまだお子ちゃまで可愛い!

遅くまで遊んでくれてありがとね♪楽しかった~!
明日ろこちゃん、頑張ってね!
No title
☆kukuさん
お返事遅くて申し訳ありません。

偶然ひなちゃんのお誕生日の翌日でタイミング良かったね。
まだパピー時代ギリギリのろこにも会ってくれて嬉しかったし。
ろこはめっちゃマイペースでしょ、家でもあんな感じだよ(w
てんちゃん、すごい見てたけどちゃんと様子伺ってたじゃん。
パピーちゃんって分かってたから、手も出さないし立派なお姉さんだよ。

毎回、髪の毛くっちゃら見るんだけど!!!爆、爆
確か横浜のペッパラの店内でもずっとやってたよね。

りこが喧嘩売るからねぇ~。
平和な時間も訪れるんだけど、最初はやっぱ興奮してダメだね。
いつもごめんね。申し訳ないわぁ…

☆中日ママさん
お返事遅くて申し訳ありません。

ホント久しぶりだったんだけど、全然そんな事なかったね。
豊洲のエレベーター前で会えるかなって思ってたけどビンゴだったわ。
嬉しい予感が当たるとウキウキよね。

中ちゃんと比べると同じ犬種か?って思うよね。爆
りこ・ろこはハイパー姉妹でしょ~
まぁ、中ちゃんと比べたら皆ハイパーになるけどさっ(w
中ちゃんに会ったらまた外でクンクンしてくれるかなぁ。
クローバーの上でイチャイチャしてね。うふふ

中ちゃんママが呑んでくれるから、安心して芋焼酎のめるわ。
やっぱ呑み相手がいないと寂しいもんね。
次回も宜しくで~す。

☆ルリさん
お返事遅くて申し訳ありません。

ひなたんのご飯はお料理教室行ってるだけあって、本格的なんだよ。
スゴイよね、めっちゃ美味しかったよ。

あはは~区別つかない?最近なんか似てるんだよぉぉお
確かに写真だと難しいかも。実際会うと全然違うんだけどね。
あんちんとひなちゃんぐらい違うから。爆、爆
ウハハ~にこさんもやるんだぁ!!それは知らなかった。
にこさんもまだまだお子ちゃまだね♪

☆ココナツパパさん
お返事遅くて申し訳ありません。

いいでしょ~平日のお昼からシャンパンでお祝い。うふふ
りこはいつもながらの事だから(汗
本人も分かってるみたいだし、これで平和が訪れるならまぁいいかって感じなの。
ひなママも慣れたもんで、今度はひなが入りなさいって交代してくれるしね。

てんちゃんの二足歩行はミラクルだったよ。
姿勢がいいから真っ直ぐでしょ~これがバランス良い証拠だよね。
ろこの抜糸がまだなので、急がないでいいよ♪

☆yu-kinさん
お返事遅くて申し訳ありません。

そうでしょそうでしょ!!楽しかったよ~
美味しい手料理とお喋りとパグズって最高だよね。

りこは元気よすぎちゃうんだよねぇ。
なんか興奮して訳が分からなくなるみたいなの。
ワンコらしいと言えばそうだけど、何度も会ってるお友達なのになぁ。
ってちょっと切なくなるよ。プッ

金太郎君はのんびり優しい子だから、我が家のハイパー姉妹にアタフタしちゃうかもね。
むしろ、のんびりさんを教えて欲しいぐらいよ(w

☆ひなママさん
お返事遅くて申し訳ありません。

本当だよね~可笑しいね、出禁なのに。ゲラゲラ~
あ、お望みなら月に何度でも行くわよ。うきゃきゃ

乗り換えの階段さえなければ問題なしなのにね。
うちの最寄り駅も3月末にはエレベーター完成するし、行きやすくなるわ。
まぁりころこは合わせても9kg未満だからラクな方だし。
これで一人で二人連れで何処にも行ける自信がついたよ。

少しでもストレス解消になったなら良かったわぁ。
りこのギャンゴラはいつまでも続きそうなので、皆が慣れて行く様子が面白いよ。
そうだね、りこの隣に並んでくれるのはひなちゃんだけだよ。
我が家ではとっても貴重なひなちゃんだよ(w

あ~分かる!!分かる!!
お友達の為ならお料理って苦にならないよね。
でも、ひなたんはこんなに上手なんだからもったいないわぁ。
普段あちこちで美味しい物食べてるから、上手なんだろうね。
パグズ達のケーキはヒットだよぉぉおお。
poccoは絶対作らないし、ミキサーないしね←そこかよ。爆
ばぁばの中ちゃんママが砕いてくれて助かったわ。
食べ物絡むとどうしてもpoccoがりこ係になっちゃうからさぁ。

こちらこそ遅くまでお邪魔しちゃって申し訳ないね。
でも存分にお喋りも出来て楽しかったわぁ~♪
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。