*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のりころこ事情
コメント (11)
いやぁ~1月は過ぎるのが早いねぇ
パグ友さんから届いた年賀状です。テーブルいっぱいですよ~
可愛い年賀状を見るのはとっても楽しみです
有り難うございましたぁ。
100125_1.jpg

我が家の年賀状はdemonが作成
poccoは横でダメだしする係です。爆、爆
demonは結構可愛らしいデザインするんだよね~
りょうちゃんに貰った虎と猫の被り物してるんだよ。
ろこはパピーだから虎になれず猫なの
100125_20100127160116.jpg


最近、りころこがやたら似てきたんです(w
まぁ異母姉妹だから当たり前なんだろうけど。
ろこは今日でちょうど七ヶ月になり、3.8kgになりました
100125_6_20100127094900.jpg

セールで買った一着500円以下のニットです
100125_5.jpg

散歩に行くときのアウター、お揃いっぽいけど違うのよ。
りこが着てるのはぐっちゃんのお下がりで5千円近くしたジャンパー
ろこはこれまたセールで千円!!爆、爆
一人っ子と多頭飼いの違いでしょうか?
100125_4.jpg

まぁパっと見お揃いっぽいしいいよね
100125_2.jpg

あはは~一緒にペロンチョしてるよいや~ソックリだね。
ちなみに手前がりこだよ。
100125_3.jpg

ろこはとにかく、人でもりこでもくっつきたいタイプ。
こうやってdemonの服に入るのが好き
100125_11.jpg

ぶはは~!!拡大縮小だよぉ。飼い主も時々間違えちゃうんだよ(汗
こうやってよく三人で昼寝してます
100125_12.jpg

ろこは自我が目覚めてきたのか、環境にすっかり慣れたのか最近寝てるりこにチョッカイをだすの
こうやってりこが寛いでると…
100125_9.jpg

隣から見てるでしょ
100125_10.jpg

ろこ:「姉ちゃ~ん、遊ぼう」
結構誘い方が乱暴でベッドを潰したり、顔をペチペチします(w
100125_8.jpg

りこ:「イヤだっ、来ないで!!りこは眠いの」
こうなるとギャウギャウ騒がしいです。
りこが怒っても全然気にしないろこちゃん。プッ、ある意味最強だよね
100125_7.jpg
こんな感じでとりあえず仲良しな姉妹に育ってくれて良かったわ




ーーーーーーーーーーーーープレゼント紹介ーーーーーーーーーーーーーー

あんず soon as ? Plusのうっきーからお届け物です
半袖(うっきー旦那様)作品のミシン糸立てだよ。
裁縫部仲間って事で頂いちゃいましたぁ!!!きゃっほ~
100125_16.jpg

ミシン糸の穴にピッタリな棒がこうやって綺麗に並んでるのよ
白なんだけど木目がうっすら見える、とってもセンスのいい糸立て。
すっごい素敵でしょ~、コンパクトですっきりしたデザインもpocco好み
100125_14.jpg

倒れにくいように下の方が太くなってて安定感もバッチリ
完成度も高く、素晴らしい糸立て!!!
これでセール品ばかり買わず、ろこにもお洋服作ってあげる意欲がでました
100125_17.jpg
半袖って見た目では想像つかないけど手先が器用なのね(一言多いよね)
ホントにホントに有り難うございましたぁ~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先週はやっとろこちゃんと会えてうれしかったよ♪
りころこちゃんは仲良く遊んでたよねぇ。
demon、こんなふうにもぐってこられたら
もうたまらんね、こりゃ☆

ぽっこんはお買い物上手よねぇ。
安物に見えないかわいい服ばっかりだよ。
サイズも合ってるしいいなあ。
てんはチビだけどむっちりだから
なかなか合うサイズの服が見つからなくなってきたわ。
といっても私は洋服作り苦手だしぃ~(涙)
No title
私は 買う派・・・

手作りは苦手で

布など買って失敗するので

買った方が安くなるんですよ・・・

トホホ・・・です。

出来あがったの楽しみにしてますよ!
No title
わおー! 年賀状いっぱいだねぇ♪ 凄いわ!

年賀状見た時吹いちゃったよ 笑 凄い凝ってるんだもん。

お揃いの服ってさぁ見ただけで可愛いから着せたら倍増でもの凄く可愛いよね!

買うのがクセになっちゃうよね( *^艸^*)

ぐっちゃんのアウター凄い金額なのねっ! びっくらこいたよっ! 汗

多頭だとそうはいかなくなっちゃうよ。 セールで十分だよ 笑
No title
はじめましてi-179
以前からちょこちょこ拝見していました!
年賀状、ご住所出ちゃってますけど大丈夫ですか~?
前から思っていたのですが、
うちの祖母の家がpoccoさんのお宅とご近所さんのようで(西尾久です)
小さい頃荒川遊園でよく遊んでましたi-278
あの辺の駄菓子屋さんとかまだあるのでしょうか~?
ここ2年くらい行ってないのですが下町でいい所ですよね^^

ろこちゃん七カ月おめでとうございます♪
仲良し姉妹で可愛いですね~!
りこちゃんもろこちゃんもうちの子のパピーの頃にそっくりで
いつも懐かしくなっちゃいます^^
よかったらまた遊びに来させてくださいね~!
No title
ホント、りころこコンビが似てきたね~。
写真だと、本当にわからないよぉ。
2人並んで、ペロリンってしてる写真はとっても好きだなぁ。

多頭飼いになると、洋服買うのも大変だから、
やっぱり、リメイクで作っちゃうのが一番いいよねー。
No title
ご無沙汰してます。

りこちゃん&ろこちゃん仲良しですねぇ~
素敵だわ☆多頭飼い・・・
毎日、賑やかで楽しそうですね!!

りこちゃん、うっすらアゴ白髪じゃないですかぁ??
合わないうちに大人になってるのね~

りこちゃんとろこちゃん、どっちがハイパーですか??
やっぱり、りこちゃんかな?
No title
ジャンパー、お揃いかと思ってました(笑)
りころこちゃん、ますます似て来たねぇ。
ほんとに拡大縮小v-411
でも、りこちゃんは時々、ぐっちゃんに
そっくりな顔をする時があって、ドキっとしちゃう(^^)

ろこちゃんのハイパーは血筋なのね(笑)
No title
ろこちゃん7ヶ月おめでとうv-315
スクスク成長しててうれしい限りだね♪
りころこ姉妹めちゃそっくり!!裸族だったりお揃いの服着てたりしたら
絶対わかんないよ(汗)せめて色違いにしてね(笑)
いいねっ!いいねっ!!仲良し姉妹。どの写真もほんと微笑ましいよ☆
ろこちゃんの『遊ぼ~!』のお誘いに『ゲッ!』って感じのりこちゃんかわいいわぁ~v-10

ミシン糸立てとってもステキ♪
バンバンりこちゃんろこちゃんのお洋服製作しなくちゃだね!
私は不器用だしミシンないしバーゲン品ポチっとしときます(爆)
No title
喜んで頂けて嬉しいです(^-^)
見た目と違って結構好きなんです(笑)
こだわった所を全て褒めてもらって感激です

↑ と半袖が言ってました(うっきー代筆)


ぽっこちゃん、褒めすぎだから(笑)
隣でにまにま笑ってご満悦だよ
あんまり褒めすぎちゃうとさ調子に乗っちゃうから
困るんだよ~


りころこちゃん、
異母兄弟ってこんなに似ちゃうんだね~
私きっと会ったら混乱しちゃいそうだよ(+_+)
No title
年賀状いっぱいでいいですね~^^
もしよろしければ、来年はリキともお願いします☆笑

りこちゃんとろこちゃん、本当似てきましたね~。
拡大と縮小の写真なんて、首の曲げ具合も同じくらいだから、本当そっくりです!ヽ(*'0'*)ノ
ぜひ今度会わせてください♪(*^▽^*)

リキはリメイクが多いです。
最初から作れるほど器用じゃないですし、既製品はサイズがなかなか合わなくてe-330
最初から作れる方がうらやましいです。
No title
☆kukuさん
お返事遅くて申し訳ありません。

りこが我が家に来た時は、kukuたん一人で来てくれたもんね。
ようやく、ろこに会って貰えて嬉しいわ。
りころこは仲良しというか、いい遊び相手みたい。
でも最近ろこが体力ついて、りこはウザそうにしてるよ(w
ろこはdemonっ子なので、いつもイチャイチャしてるんだよ。

あちこちのメルマガの中からめっちゃ安いものを探してるの。爆
だって洋服って消耗品だからさぁ~
サイズは結構間違っちゃうよ。
ろこも成長中だし、りこは胴長で難しいの。
確かにてんちゃんのサイズは難しいよね。
丈があまりそうだもん。
洋服作りは苦手じゃないじゃん、うっきー先生もいるし。
いつでも出来る環境なのに贅沢だわぁ

☆山ちゃんさん
お返事遅くて申し訳ありません。

えっと初めましてですよね?
コメントありがとうございます。
手作りって結構お金がかかるし初期投資があるのであまりお得ではないと思います。
時間とコストを考えたら買うのも全然ありですよ~
我が家はニットやアウターや特殊素材の生地は買ってます。
タンクやラグランなど簡単なものだけ作るようにしてるけど、最近やってないわぁ。

☆ゆきんこさん
お返事遅くて申し訳ありません。

年賀状は嬉しい~皆可愛いんだもん。
凝ってた???皆の方がすごい凝ってたよぉ~
来年はpoccoもデザイン考えようかな(w

うんうん、お揃いって着ると更に可愛いよね。
でも我が家は単品の洋服がめっちゃ余ってる…
まだ一回も着てないぐっちゃんの服とかあるんだよ(汗
ついついお揃いの安い服があると買っちゃうわぁ~

ぐっちゃんのアウタービックリだよね。
たぶん一番高い服かも…demonが買ってくれたんだ。
でもこうして、りこが着てくれるから元は取れたかな。
一人っ子だとやっぱお金かけるねぇ~今じゃ考えられないわ。爆

☆モモさん
お返事遅くて申し訳ありません。

初めまして~コメ嬉しいです。
住所の指摘ありがとうございます。
皆の方の住所を隠すのに一生懸命で我が家の忘れちゃったの(w
あら、おばあちゃまのお家とご近所なんですね。
西尾久は静かで暮らしやすい環境で気に入ってます。

荒川遊園は土日はチビッコ達で賑わってますよ。
閉園時間が早いので、お散歩とバッティングするとなかなか進みません。
駄菓子屋さんはまだまだありますよー
demonのお母さんも近所なんですが、その頃からずっとあるみたいです。
よくテレビの撮影も来てるし、面白い街です。

仲良し姉妹になってくれてホッとしてます。
りこはなかなか難しい子で喧嘩ばっかり売るのですが、ろこの事は妹って認めてるみたいです。
西尾久に来たらぜひぜひりころこと遊んでやって下さいね。

☆ココナツパパさん
お返事遅くて申し訳ありません。

そうでしょ~!!最近やたら似てきて間違ってばかりだよ(汗
写真だと大きさが分かりにくいから尚更だよね。
ペロンチョ写真はpoccoもお気に入りです。

多頭飼いは何でも倍だもんね。
ついついケチってしまいます←珍しい

☆ブン太のママさん
お返事遅くて申し訳ありません。

こちらこそご無沙汰しちゃって、すんませ~ん。
多頭飼いってホント面白いよ。
二人で遊んでくれるから意外とラクだし(w
まぁドタバタうるさいけどね。

そうなの、りこはもうアゴ白髪いっぱい出てるのよ。
何に苦労してるのか知らないけど。爆
でも体重は4.5kgなので、パッと見パピーで通用します。あははっ
ハイパーでいうとどっちもなんだけど、やっぱりこかな。
身軽だし、運動神経もそうとういいみたい。
体力持てあましてるから、今度遊んでやってね。

☆清つ乃さん
お返事遅くて申し訳ありません。

そうでしょそうでしょ。作戦大成功♪
お揃い風でいいの、それなりに見えるから。爆
拡大縮小だったのが、最近は同じサイズに見えちゃうの。

りこはパパもママもぐっちゃんと同じだからねぇ~
ふとした表情がそっくりな時がたま~にあるんですよ。
性格はまったく違うけどね。プッ

ろこは一人遊びも出来るけど、りこが大好きみたいでまとわりついてます。
りこの方がうんざりしてるんだよ。うきゃきゃっ

☆呑ママさん
お返事遅くて申し訳ありません。

生まれた時はあまりにもオチビさんで心配だったけど無事成長してくれて本当に良かったよ。
そうなの、家ではいつも裸族だから間違えるよ(w
お揃いの服といっても色違いね、了解。
自分達の為にもそうするように心がけるわ。爆

ろこは遊びたい盛りだけど、りこは眠くて仕方ない時もめてるよ。
ろこが体力ついてきて、りこもタジタジなの。プッ

ミシン糸立てすっごいいいでしょ~
これは嬉しかったなぁ。
そうなの、こんなに立派なの頂いたから頑張って製作しなきゃねぇ
ミシンない方がポチしても罪悪感がないからいいかも。
ついつい作れるのにポチして後悔するより全然OKでしょ。
ポチミスした時はまた待ってるよ。爆、爆

☆半袖さん・うっきーさん
お返事遅くて申し訳ありません。

こちらこそ本当にありがとうございましたぁ。
すっごく丁寧に作ってあって感激です。
見た目と違って細部まで完璧でした←しつこい?爆

うっきーへ
褒めすぎって事はないよ。まだまだ足りないぐらい(w
だってさぁ、実際木工製作って大変じゃん。
木くずは出るし、寸法も間違えたらすぐバレるし。
お洋服だとなんとかごまかす事は出来るけどね。
調子に乗ってドンドン作ってもらっちゃえば~あははっ

一緒に暮らすと血縁関係なくても似てくるらしいよ。
ぼたんちゃんの歯もそろそろ鬼っ子になってくるかもね。
そうそう住所のシールめっちゃ可愛かったぁ~
紹介出来なくてごめんねっ。あれは届いた先方に喜ばれるよ。
しかもめっちゃ似てるしね(w

☆トマトさん
お返事遅くて申し訳ありません。

年賀状は毎年楽しみなんです。
皆さん力作の写真だから、どれも可愛くて~

首傾げは二人でよくやってるんですよ。
なんか面白いですよね。
こんなに似てくるもんなのかと笑っちゃいます。

リメイクでサイズが合うならそれでいいと思いますよ~
最初から作るよりリメイクの方が生地のバリエーションがあるし、手間は一緒です。
きっともう最初からトマトさんも作れると思いますよ~
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。