*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
九州喧嘩上等の旅5~のん家の巻~
コメント (7)
西日本パグオフ会が終了して、のんさんの家に移動ですよ
開門峡を見て車で移動すること2時間弱だったかな?
一緒にお泊まりするのは、るりん一家とはなびんです。
ヒートでお留守番のひまわりちゃんと連れに、はなびんは一回家に戻ってます
はなびんの車はタイヤの溝がツルツルで雨の日の高速は危険なの。
気を遣いながらの運転ってすごい疲れるよね~

のん家はデッカイの~玄関からデッカイ
すごいよ~玄関にすっぽり我が家のリビング入ります(汗
ワンコトイレも大きくて、りこちゃん何処でしていいのか迷うぐらい。
車だって6台とめられるんだよ~。ひゃっほ~

今回の旅の目的でもある、のん家に着いて真っ先にしたかった事は。
次郎ちゃんにご挨拶です。いつか挨拶出来たらなぁってずっと思ってて。
ようやく挨拶出来ました。
なんだか変な言い方になっちゃうけど安心というかホッとしたというか。
例えようもない事で、上手に文章で書けないや。
きっとのんさんが我が家に来て、ぐっちゃんに挨拶してくれる機会があれば一緒の気持ちだろうね。
次郎ちゃんはそれはそれは穏やかで、とってもハンサムでしたよ。


さてさて、のん家で待ってたのはパグオフの間ずっと充電してたサブちゃんだよ~
デッカイ家でスクスク育ったサブちゃん。
伊豆よりデッカクなってるでも動きはパピーのようなんだよ。
091204_11.jpg

ひなママとプロレスごっこしてる、サブちゃんだよ。
ヒナゴロウ(ムツゴロウ状態)になってるし。爆


りこちゃんと同じ歳だから気が合うみたいで遊びだしたよ~
のん家のラグはうんPしても分からないんだよ~(汗
トラップ状態で皆好きな所でしたい放題だったの。あはは~
でもね、のんさんもkouiziさん(旦那様)嫌な顔一つせず「これ分かりにくいね」って笑ってたよ。
素敵だ!!何もかもがビッグだ
091204_10.jpg

りこちゃんめっちゃ誘ってます(w
ちなみにりこちゃんの方がちょっぴりお姉ちゃんです。プッ
091204_12.jpg

すごい体格差だけど楽しそうに遊ぶ二人を見ると嬉しくてねぇ~
ブレブレ画像で分かりにくいけど、のん家はダウンライトだけで暮らしてるの。
写真撮影が難しいんだよ~でもね、その場に居ると落ち着くのよ。
poccoも蛍光灯嫌いで我が家も暗いしね
091204_9.jpg

遊ぶ様子を動画で撮ったよ

サブちゃん、自分が年下だよって潜るのよ。
とっても遊び上手のサブちゃん、ありがとうね

はなびんも到着して宴の始まりだよ
はなびんはすっごい疲れてて、顔が怖かったわ(w
でもね、このご馳走見たらご機嫌だよね~

宴の様子は続きをクリッククリック



わぁ~さすが海の幸てんこ盛りだよウニは箱ごとですよぉぉお
奥に見えるマグロは見事なピンク色でしょ。うきゃ~
あ、はなびんは海の幸ダメだったわ。爆
091204_6.jpg

しかも海の幸だけじゃないのよ~。
なんて刺しの綺麗なお肉なんでしょ、すき焼きだよ
091204_4.jpg

お鍋は2種類あって、もう一つはキムチ鍋だよ。ヒーハー
poccoはキムチは食べられないので、刺身とすき焼きモリモリ食べちゃった。
プププッ、にこさんはキムチ鍋二回もつまみ食いしちゃうぐらい美味しかったみたいよ。
091204_5.jpg

りこちゃんは今夜はコロちゃんと喧嘩なかったのよ~
もう嬉しくて嬉しくグイグイ呑んだよ←manapon家で呑んだ残りの焼酎持参です(w
なんかね、タロサブちゃん・にこもかあんちゃんが居ると揉めないみたいなの。
ウキキ~という訳で存分に芋焼酎呑んでたのよ。
そしたらね、ちゃんと芋焼酎で仲間になってくれる仲間がいたんだ

ウフフ、付き合ってくれたのはとーさんです
にこもかあんちゃんのとーさんだよ。
普段は芋を水割りにするみたいなんだけど、poccoと一緒にロックでグイグイ。
あれあれとーさん、話がリピートしてるよ(w
様子がおかしいと思ったら結構酔っぱらってるみたい
ひなたんと同学年、早生まれのとーさんはpoccoと同じ干支生まれ。
これはいいやと酒の肴にしてめっちゃ毒舌かましておきました。爆、爆
これから、とーさんの事は名前を呼び捨てでいいらしいよ。プッ

今夜の主役はとーさんです。普段黙々と用意したり運転したりしてるとーさん。
kouziさんに憧れてる事を酔った勢いで告白してました。うきゃきゃ
すげ~いいキャラしてます。皆もぜひイジってあげてね。
喜びを顔に出さないけど、よく見てるとニヤってしてるから。ゲラゲラ~
詳しくはコチラで。ピスタチオの話は必見ですぞ。
のん家でお泊まりにはとーさんを確実に呼んでね爆笑の宴です。ぷぷ~
あぁ~とーさんって可愛らしいのよ、るりんいい旦那様だね。
いつまでも仲良し夫婦でいてねまた行くときは招集しま~す。

とーさん芋ロック5杯ぐらい呑んで撃沈しちゃいました。
しかも背中にカイロ貼ったままの姿がいいでしょ
091204_3.jpg

とーさんが撃沈してもオンナのおしゃべりはとまらないよ。
はなびんの家もそうだったけど、のん家のリビングの素敵な掛け時計。
とまってます!!!爆、爆
電池の消耗が恐ろしいぐらい早いんだって~
なので現在は新しい時計を購入したらしいよ←今かよ(w
のんさん、西パグでお疲れなのに遅くまで付き合わせてすみませんでしたぁ。
でもね、楽しい時間ってあっという間なのよ。
ひなママ・はなびん・たかP君と仲良くお布団並べて就寝したのは深夜2時

朝だよ~、はなびんの携帯が6時・6時5分・6時10分に鳴りました。
そして9時に鳴って仕方なく起きたよ。爆
だってね、スゲ~音量デカイんだよ。しかも本人起きないしさぁ。
ひなママが一生懸命とめてくれました。プッ

あれだけ呑んでも朝食はしっかり食べられるpoccoだよ。
あれだけってどれだけ呑んだんだろう
焼酎買い足して貰ったんだけど、量を確認するの忘れたよ(w
091204_2.jpg
この、おにぎりのふりかけ(鱈だっけ?白身魚)が美味しくてね~
パクパク食べちゃいましたぁ。ご馳走様でしたぁ。

朝はまだネムネムのパグズだよ。
もかさんは畳んだお布団の上に華麗に乗って寛ぐのよ。
引っ付きムシのあんちんも必ず一緒
わぁ~ブログでいつも見る重なり、もかさん・あんちんを生で見ちゃった。
朝からこの光景は癒されます。
091204_1.jpg

昨日の雨は何だったんだってぐらい、今日は快晴です
のん家から見える海だよ、旅館みたいなロケーションでしょ。
091204.jpg

さて次回はのん家のランでまったり遊んだ記事です、お楽しみに~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のん姐さんのブログは 私がブログを始める前から
ずっと見ていて 西パグオフ会の発端は
のん家の庭だったのを思い出したっ!!
デカイらしいよねー。
庭もデカけりゃ 家もデカイんだね。
そして パグもデカけりゃフレブルもデカイ。笑
さぶちゃん 伊豆よりもデカくなってるって。。。笑
あのときも 誰よりもデカかったけど。
すごい料理に おいしいつまみ(とーさんのことね。笑)
そりゃ 話もはずむよねぇ。。。
そして 6時台のアラームは まぁいいとして
なんで3時間後の9時にもアラームがセットしてあるんだ??
いったい花火さんは 何時に起きるんだ??笑
やっぱり つっこみどころが 満載だわ。。。
りこちゃん いい遊び相手が出来てよかったね~。
大きさに差はあっても
年が近いと やっぱり気が合うんだろね。
新幹線で はるばる行った甲斐があったね。
今日は 初めて
poccoちゃんの飲みっぷりが見れるから
楽しみ♪
No title
わぁ~お、海鮮すご~い☆
刺身にすき焼きに、天国みたいです~☆☆

おっきいお家、ダウンライトなんで素敵ですね~☆
我が家は、節電で日中は電気ついてなくて暗いですよ・・・
いつか、素敵なおうちに住みたいな~
年末ジャンボ買わなきゃ!!
No title
おっ。
終盤に差し掛かってきましたね(w

次郎へ 自然と お焼香してもらい とっても嬉しかった。
同じ想いを同じ時期にしていたという なんともいえない共感があって
のんも、ぐっちゃんに挨拶したいと ずっと想ってる。

きっと来年の春には その願が叶うかなぁ^^*
No title
先日生さぶちゃんに会えました
生のんさんにも…
さぶちゃんは想像していた以上にビッグだった~
でも超かわいい~♪
こんなかわいいフレブルもいいよね
あっ!でもこの大きさは狭い我が家ではムリだけど(汗

のんさんはホントにお料理上手だな~
まるで旅館みたい(お庭もね)
続きが楽しみ・・・
No title
ふわー、福岡から山口に移動ですねぇ(笑)
賑やかな旅だったんですねぇ。

海の幸テンコ盛り!
っていうか、のんさん家は噂通り
どデカイお家でしたか?!
なんでも どデカイですか?!
すごいなぁ、豪邸なんですねぇ。
お庭でオフ会開けるくらいですもんねぇ。

続きも楽しみにしてますv-411
No title
のんさんちむっちゃ広いんだ~~
ブログでお庭とか見てすっごいなって思ってたんだけど
玄関も広いんだ。。それにダウンライトってお洒落だよね♪
それに なんじゃ~~あの海鮮!!そして鍋~~~
はぅ~のんさん豪快じゃ( ´艸`)

りこちゃん、サブちゃんととっても楽しそうに遊んでるね(≧▽≦)
サブちゃんむっちゃ遊ぶの上手だね♪
次郎君もきっとみんなと一緒に遊んでたよね♪

るりんのと~さん。。。いいね 笑
ほっかいろそのままの背中がとっても素敵!!
ピスタチオもそりゃ大爆笑だったよ 笑

のんさんちのお庭もまたまた広いんだよね~
続きも楽しみにしてるね(*゚ー゚)ゞ
No title
☆けめこさん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

おお~かなり前からブログ知ってたんだね。
そうなんだよ、西パグはのん家から始まったんだよ。
信じられないよねぇ。普通の家庭でオフ会って!!!

もうねぇ何でもデカイのよ。テレビだって65インチだよ(w
でも全てがデカイから感覚が麻痺しちゃって普通に見えちゃうの。
何が一番ビッグかって、心なのよ。
のんさんもkouziさんも心がデッカイの~。はぁ素敵だわ。

さぶちゃん本当に伊豆よりデカイんだから。
けめちゃんも見たら絶対同じ感想持つはず(w
でもね、のんさんったらあと2kg増やしたいらしいよ。プッ

とーさん最高だったよ、ここぞとばかりイジり倒しました。
イジってあげるとニコニコ喜ぶんだよ。あははっ
はなびんの目覚ましめっちゃムカつくのよぉおお
そうそう結局何時に起きたいんだってね。
6時はパグオフ用の設定そのままだったの。
そして9時はいつも起きてる時間なんだって~
着メロは鳩ぽっぽ…やたらリアルで綺麗な音が更にカチンだったわ(w

ワンコって体格差って気にしないみたいだね。
気が合うか合わないか、すぐ分かるみたい。
サブちゃんとほぼ一緒の年齢って驚くけど、遊び方は一緒なの。
仲良く遊ぶ姿が見られるなんて、本当に遠征した甲斐あったよー

飲みっぷりに呆れなかった???大丈夫かしら?
まぁいつもあんな感じなのよ。ウフフっ、想像通りだったでしょ。

☆sanaさん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

刺身にすき焼きってお正月かって感じだよね(w
やっぱ海の近くは最高だわ。お魚も新鮮で美味しかったよ。

あの大きさの家は圧巻でした。
ランばりに広いお庭にお邪魔するなんて、今後ないだろうなぁって思ったよ。
うちも雨や曇りの日は暗くてねぇ~
でも電気あまり好きじゃないから、真っ暗の中2ブヒと過ごしてます。プッ
あ、年末ジャンボ!!買うの忘れてた。
当たらないと思いつつ、買わないと当たらないしね。

☆のんさん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

たまたま同じような時期だったものねぇ~
はなびんやるりんは次郎ちゃんもぐっちゃんも知ってるから、たまらなかっただろうなぁ。
あの時期のるりんの落ち込みようったら…
poccoが励ましてたぐらいなのよ。爆、爆

ぐっちゃんものんさんの挨拶待ってると思うよ。
来春大掃除しながらお待ちしております。
狭くてビックリしないでね(w

☆くーさん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

生さぶちゃんデカイよね。想像以上でしょ(w
だけど動きや表情が幼くて可愛いのよ~
あのギャップにやられるよね。
そうなの、我が家は狭いからビッグにならないパグばかり。プッ
やっぱノビノビ環境によるんだわぁ。

のんさんってば一緒にお話してるのに、チャチャッとご飯作るんだよ。
手際がいいって素晴らしいわ。
何処の旅館より寛げるのん家でしたっ。

☆yukaさん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

めちゃくちゃ広いんだよ、かくれんぼし放題なの。
まぁ大人だからしないんだけどね(w
あちこちのブログで見て予備知識はあったけど、実際にお邪魔したら想像を超えてたよ。
玄関から広いってスゴイよね、ゆとりを感じるわ。
お刺身もお鍋も大満足だったよ。今思い出してもヨダレが…

サブちゃん遊び上手で、りこちゃんも嬉しなっちゃってね。
二人でブウブウニャーニャー言いながら楽しそうなの。
次郎ちゃんもぐっちゃんもこっそり様子見てたはずだよ♪

とーさん最高だよ。こんなに面白い人だと思ってなかったから原石を発見した気分。
ひなたんと一緒に磨きまくって輝いてたわぁ。爆
カイロはね、取りたくても手が届かないんだって!!
あんだけ人が居るなら誰か取ってあげてもいいのにね。プッ
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
