*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
九州喧嘩上等の旅2~manapon家の巻~
コメント (10)
レスが遅れて申し訳ありませんが、次のレポいっちゃうよー
最近物忘れがヒドイので、忘れる前に記事に行かないとね(w

りこちゃんがお腹が空いてゴソゴソするので、起きたら9時でした
はなびんの和室の目覚まし時計は、3個とも壊れてます…
↑捨てるように釘を刺したけど、捨てなそうだなぁ(w

起きたら、コロちゃんもりこちゃんも落ち着いてたので解放。
ようやく慣れたのかな
なのでちゃんと記念写真撮れたよ~(写真:ひなママ提供)
091126.jpg

はなびん家に来た記念にリモコンで撮影(写真:ひなママ提供)
結局その後バトル勃発して、スリングになっちゃったよ
091127_17.jpg

今日はpoccoのおばあちゃんに会いに行くんだよ
りこちゃんを預けてpocco一人で電車で行こうと思ってたけど、乗り換えが大変なので皆で車で行くことに。
おばあちゃんはホーム暮らしなんだけど、住所しか知らないの。
電車からタクシーで行こうと思ってたから、詳しく分からなくて(汗
ナビに住所を入れたら市町村合併したらしく住所が出ない
はなびんはなんとなく地図で住所見たという適当な感じで出発(w
しかも目的地まで車で一時間なんだけど、なんせ山越え。
都会っ子のひなママが車に酔ってしまい、学生以来のゲロっぴ
見たことない顔色・表情に驚いたよ~、ごめんね付き合わせちゃって。
出す物出したらスッキリしてたので、ドライブ再開。

驚いた事に適当はなびんの勘がドンピシャ
かなり近くの場所に辿り着いたんだよ~スゲー。
ここからは人に聞こうという事になって、何故かはなびん美容院で道を聞く…
普通コンビニやガススタなんだけどね(w
なんとその美容院の目の前がホームでしたミラクルですよ。
まぁこんなミラクルが起こるから、はなびんは適当なんだろうな。爆

ホームはワンコNGなので、りこちゃんを見て貰ってpoccoだけ会いに行ってきたの。
おばあちゃんに会うのは4年振りだね。
091127_16.jpg
ちゃんとFAXでお知らせしたのに、忘れてたらしく「どうしたん?」ってビックリしてたよ。
11月20日(前日)に96歳になったおばあちゃん
ボケもちょっとあるけど、まだまだしっかりしてました。

poccoがホームに居る間、りこちゃん鳴くかなと思ってたけど大丈夫でした。
すっかりひなママの事を身内だと思ってるらしい。爆
なんか二人とも老け顔なんですけど~(写真:ひなママ提供)
091127_18.jpg

おばあちゃんに会えて本当に良かった。車椅子じゃなく杖で歩けるなんてスゴイね。
はなびん連れて行ってくれてありがとう。
ひなママ車酔いの辛い思いさせちゃって申し訳ない。
おばあちゃん最後は泣いちゃってたなぁ。また行くからね、元気でね

さぁさぁ今夜お泊まりする、manapon家に行くよ
ナビの設定は市役所。爆、爆
またこんな感じで適当に出発ですよ~

manapon家の様子はクリッククリック



案の定迷いながらmanaponのよろず日記のmanaponさんの家に到着
manaponさんとは初対面なんだけど、ようやく会えたぁ~って感じ
伊豆で会う予定だったんだけど、ぐり君が体調を崩しちゃったので、まさにようやく会えた。
出会いは、はなびんチャット。ぐり君とぐりこでいつか会いたいねぇってずっと約束してたんです。
DECOチョコや名刺を交換したり交流はずっと続いてたんだよね。
ぐっちゃんとご対面出来なかったのは、とっても残念だけどこうして妹のりこちゃんと会えるなんて。
もう会うなり涙が出そうで堪えるのに大変だったわ
はなびんは、コロ・ひまちゃんがお留守番なのでここでバイバイしましたぁ。
運転手のように目的地まで連れてくれてありがとうねっ。助かりました

念願のぐり君ですよ~。うははっ元気いっぱい
ぐり君大興奮で全然写真撮れないの~、ひなママに抱っこして貰ってパチリ。
091127_14.jpg

りこちゃんとの相性は音量注意です。
何故かセピアになっちゃったよ。しょぼぼ~ん

なんと、りこちゃんタジタジです。やったぁ~これはいいぞ
りこちゃん何度もpoccoの顔を見てヘルプを出すけど、絶対助けないよ。
あ~今夜はのんびり酒が旨いはなびんの家でも呑んでたけどね(w

皆で仲良くお芋を貰ってるよ。
manapon家には可愛い娘さんが二人いるんだよ
DECOチョコのイメージのままだったので、成長っぷりにビックリ!!
091127_7.jpg

さぁさぁ夕ご飯を皆で食べよう~
manaponさんはお料理上手だし、盛りつけも器も素敵なんだよ~
いつも通りちゃっかり、ひなちゃんは自分の席をキープしてるよ。
蛸の前菜・シーザーサラダ・大根サラダ
091127_8.jpg

あまりの柔らかさに圧力鍋使ってるの?って聞いちゃうぐらいのスペアリブ。
なんと圧力鍋は使ってなかったの
091127_11.jpg

パスタも取りやすいように、こんなにオシャレに盛りつけ
091127_10.jpg

鶏の炊き込みご飯も取りやすいように、小さめなおにぎりに。
食べやすいし大人数の時のもてなしの参考にさせて貰います
091127_9.jpg

何故か九州では一刻者がなかったんだよ
コンビニ何軒か回ったけど、無かったなぁ~何でだろう。
でもこんな珍しい黒伊佐錦を見つけちゃった。わ~いわ~い
何処の家に行くにも、ロックアイスと芋焼酎を持参したんですよ(w
091127_12.jpg

美味しいご飯を皆でワイワイ食べて、まったりタイムだよ。
manaponさん沢山のお料理ご馳走様でしたぁ。
姫2ちゃん(妹ちゃん)はワンコマッサージが得意でひなちゃん白目でウットリ
ひなちゃんは何処の家でもすっかり馴染んで可愛がって貰ってます。
りこちゃんと大違いで羨ましいなぁ~
091127_5.jpg

ぐり君はひなちゃんのお洋服を着てるの
マナーベルトしてフリフリ着てるのが可笑しいぃぃい
091127_6.jpg

テレビボードをこんなヤンチャしちゃう、ぐり君なのにね。
ダイニングテーブルの椅子も立派にガジガジ作品が出来てたよ
091127_13.jpg

ぐり君女の子に興味がないって言ってたんだけど、ひなちゃんにラブしてました
女の子にヘコっちゃうのは初めてなんだって(w
でもね、ひなちゃんに怒られてぐり君の愛人ビッグバードに八つ当たり。爆
(ひなちゃんの洋服その2を着てます)
091127_4.jpg

あははー、りこちゃんがぬいぐるみに反応しちゃったよ
091127_2.jpg

うわ~愛人のビッグバード奪っちゃったし
ぐり君ごめんよ~
091127_1.jpg

楽しい夕餉を終え、記念撮影だよ
見事にオンナだらけだね(w
manapon家は思った通り、いやそれ以上に温かく笑い溢れる家庭でした。
091127.jpg

パパさんもとっても優しくて、マメなんです。
朝はホームベーカリーでパンを焼いてくれたんですよ
あまりにも美味しかったので、我が家も購入しちゃいました。爆
朝ごはんの写真を忘れちゃったのが残念でなりません…
初対面で泊まらせて貰う図々しいpoccoを許してね。
本当にお世話になりましたぁ。

次回は西日本パグオフの様子ですよーお楽しみに


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みんなUP早いなぁ^^;焦るわぁ
あーあれから1週間・・・早いなぁ
先週の今頃はここにいたんよね~
ホントにやっと会えて、感動じゃったよ
初めて会うのにいろいろ盛り上がって
ほとんど花ちゃんの伝説バナシじゃったよね(爆!!
家族みんなB型毒舌コンビにFall in Loveよぉ^^
また絶対おいでね♪
りこちゃん、ぐりが待ってるじょーーー
次回は是非ろこちゃんも♪
No title
POCCOさんこんばんは~
すごいレポが始まっちゃってますね!!
オフ会に辿りつくまで何巻あるのか…すごく楽しみ♪
わが家のブログでは3巻で完結の超短編だもんね

オフ会では見れなかったりこちゃんのハイパーぶりを
じっくり見させてもらいます~

No title
poccoちゃん長旅お疲れさまでしたぁ~
魔女宅にお泊りいかがでしたかぁ~?
おばあちゃんにも無事会えて良かったネ♪
花ちゃん時間には、毎回振り回されてる私たちよ~~~~笑

オフ会は、寒かったけど会えてとっても嬉しかった^^
ただ、りこちゃんを抱っこしてない・・・
あ~ドタバタだったもんねーー;
また来年も来るんでしょ?笑
その時は抱っこさせてね。(←プレッシャー!!!)
待ってるよ♪
No title
モザイクで隠れてるけど

おばあちゃん ものすごーい笑顔なんだろうね^^*

孫と会えることが一番嬉しいことなんだよね☆
No title
おばあちゃま、元気そうでよかったね。
孫がはるばる会いに来てくれたんだもん、
そりゃあうれしかっただろうねぇ。
私、大好きだったおばあちゃんが
もう亡くなっちゃってるからうらやましいな。
まだまだ元気に長生きしてもらいたいね。

ぐりくん、声が高くてかわいく吠えるね♪
寝ていたてんが飛び起きて参戦してたけど(笑)
りこちゃん、すっかりタジタジじゃないの!
めずらしー(ぷ)

manaponさん、本当におもてなし上手☆
素敵~☆おしゃれ~☆
ほんと、見習いたいね。
はなびんには時差があるの?(爆)
そして数々のミラクルを呼び起こすはなびん。
すばらしいわっ!!
No title
おばあちゃん うれしかっただろうねー!
顔かくしてあっても にこにこ顔が見えるようだよ♪

manapon家のおもてなし料理、 すっごいなぁ~~~~!!
お料理上手で おもてなし上手の お母さん。
いい娘ちゃんたちが 育つのも うなずけるわ。
パパさんも 優しいしねぇ~!

噂に聞いた ぐり君にタジタジりこちゃん 笑
ほんとに 助けを求めてるねーー!! あはは
いい社会勉強になったんだね、 よかったねー!
帰ってからの様子はどうかな? 気になる気になる♪
No title
ゲロっぴでーす(笑)
15年ぶりくらいにマジ酔いしたわ…間に合ってよかったよ~
コロひまひなりこで揃って写真撮れたのは、奇跡よねー!!
ぽっこんがはんびん邸で写真撮れなかったのはしょーがないね。
おばあちゃんに私達も会えて嬉しかったよ!
考えたら96歳の人と会ったことないかも。
今まで会った人で最高齢だわ~ありがたや、ありがたや♪

もう、まなぽん邸UPしてるのね~私、まだあと何話?(笑)
りこちゃんのハイパー封じのぐりくん。
りこちゃんの初めて見る顔と行動に私達ビックリだったね~
ひなに振られたぐりくんも、おもろかったね(笑)
素敵な家族だったねーずっと前から知ってるような。
また会いたいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おばあちゃんほんとうれしそうだったよね^^
元気であえてよかったよかった♪
道に迷ったら人に聞けばいいのよ(笑
すみませ~~~ん!って^m^

もう二人してミラクルだのはなびんタイムだの(-_-;)
みなさんが誤解しちゃうじゃない(爆
まなぽんファミリーめちゃいい人ばかりでしょ
初対面でも全然気つかわんでいいし♪
お料理も上手だしね~
我が家の食事とは全然違うけど・・・
ぐりくんりこちゃん動画みたみた!!!
すごーーーい!!!
りこちゃんがたじたじだ~~~~
やっぱ男の子は違うんだね~~~びっくり!!

続きがんばってね!!!
No title
☆manaponさん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

あれから20日間経っちゃったよ~
今でも鮮明に瞼に焼き付いてるけどね。
ようやく会えたmanapon一家は本当に素敵な家族だったぁ♪
ほーちゃん・みーちゃんにいっぱい可愛がって貰って嬉しかったよ~
友吉さんのおかげで我が家も美味しい焼きたてパンで朝を迎える事が出来ました。
あのマシーンはスゴイね(w
家族全員にお礼を伝えて下さい。

はなびんのネタは尽きないからね。プッ
りこちゃんの教育にまた伺うからね。あははー

☆くーさん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

スゴイレポだったよー(汗
ようやく課題をやり終えたような心境です。爆
オフ会でりこちゃんのハイパーぶりを披露できなくて心残りだわ。
赤ちゃんのような姿だったしね。クスクス

ハイパーはいいんだけど、喧嘩っぱやいのはイカンですねぇ~

☆ころんのママさん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

こちらこそ、西日本襲撃を笑顔で迎えてくれてありがとうです。
花ちゃんタイムに慣れるまで大変だったけど、もう慣れたよ(w
毎回これなんだもんね、皆さん素晴らしいお友達だわ。プッ
おばあちゃんに会う事が出来たのは、はなびんのおかげなので本当は感謝でいっぱいなのよ。

あははー、抱っこしたかったらいつでも東京にいらっしゃい。
りころこW抱っこでどうぞ♪
スタッフさんは大変だったもんね~
悠長にお話したり、写真撮る暇もないよね。
お疲れ様でしたぁ、おかげで寒いけど楽しい時間を過ごせました。
今度はゆっくり会いたいな~

☆のんさん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

うん、そうなの。おばあちゃん可愛い笑顔なのよ。
デジイチのゴツサに魂取られそうって言ってたし(w
おばあちゃんに会いに行くのがメインだったはずの西日本の旅。
すっかりパグズの旅になってたわ。爆、爆
いいのか?こんな孫で…うひゃひゃ

☆kukuさん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

おばあちゃんはホームの人達に「孫が東京から来たんだよー」って皆に嬉しそうに自慢してたよ。
ちょっと恥ずかしかったけど、なんか微笑ましくてね。
うちは福岡のおばあちゃんしか居ないから、大事にしないとね。
あの感じだと、まだまだ長生きしそうなのでまた行かなきゃ(汗

そうなの、ぐり君声が高いのよ。可愛いでしょー
うふふ~こんなりこちゃん見たことないから新鮮で。
こっち帰ってきて、あのりこちゃんはいずこへ?って感じには残念だけどね。

manaponさんすごいお料理上手なのよ。
おしぼりさえもオシャレなんだもの。
見習いたいけどその前に腕がないから諦めるわ←早い(w
ミラクルはなびん、面白かったよー
まぁkukuたんもある意味ミラクルだからね。プッ

☆ルリさん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

おばあちゃん、めっちゃ喜んでくれたよ。
FAX送って行く日を伝えてたのに、ボケてすっかり忘れてたよ。
思わぬサプライズになって、それも良かったみたい(w

そうだよね~、お料理上手だから娘ちゃんも素直な良い子なんだよね。
ほんっとにTVに出てくるような仲良し家族だったもん。
おもてなしってちょっとした気遣いが大事なんだなって思ったよ。

あははー!!タジタジりこちゃん笑えるよね。
絶対に助けなかったから、ちょっとは成長したかなぁ。
いつでも自分が一番じゃないって飼い主だと教えられないからね。
ええっと帰ってからのりこちゃん…まったく残念な子だよ(w
教育の為に、またぐり君に会わなきゃ。うきき

☆ひなママさん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

いやぁ~この日は辛そうだったね。申し訳なかったよー
ひなたんのヤバ顔初めて見たし(w
ゲ○袋間に合ったのもミラクルだよね。あと一秒遅かったら大惨事だったしね。

はなびん家でのりこちゃんはマジ酷かったからね。
こっちは長旅でヘトヘトなのに、よくあんな元気あるよなぁ~
写真ありがとうね、助かったよ。

うちのおばあちゃんが最高齢者ってなんかスゴイね。
おばあちゃん、同じ話繰り返しちゃって可愛いでしょ。
いつまでもpoccoは甘えん坊らしいよ。プッ

ぐり君には感謝だよ~よくやってくれたって感じ。
ひなたんと顔見合わしちゃったもんね。
心の中でガッツポーズだったよー。
イバりこちゃんにはぐり君がピッタリだわ。
最近またイバりこしてるからお灸をしに行かなきゃね。
もちろん同行してもらうわよ。爆、爆

☆花火さん
お返事遅くて大変申し訳ありません。

あんなに嬉しそうなおばあちゃん見ちゃうとまた行かなきゃってなるよね。
はなびんも貰い泣きしてるし。クスクス~
泣き虫コンビをトリオにしてあげてもいいよ。
道に迷ったら人に聞くって結構新鮮だったよ。

誤解じゃないから!!!はなびんタイムは皆言ってたもん。爆
西日本で一番盛り上がるネタよ~

manapon一家、すごい素敵だったぁ。
ああいう家族って憧れるよ。
優しいパパにお料理上手なママに可愛い娘ちゃん。
ホント初めて会った感じがしなかったもん。
初対面でお泊まりさせて貰うなんてスゴイよね。

タジタジりこちゃん笑えるでしょー
こんな顔するんだって驚いたよ。
前日にコロちゃんにいっぱい悪さするから、いい気味って笑ってたのよ(w
男の子ってきっと分かってるんだろうね。
りこちゃんのモヤモヤはやっぱオンナにしかならないし。
東京にも叱ってくれる男の子見つけなきゃなぁ。
居なかったら、またはなびんに連れて行って貰うわ。爆、爆
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
