*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
九州喧嘩上等の旅1~花火家の巻~
コメント (13)
ただいまぁ~行ってきましたよ。念願の九州上陸
11月20日から24日の4泊5日のロング旅です。
感想は一言では言えないけど、めっちゃ楽しかったぁぁあああ
もう最高で病みつきになりそう!!爆、爆

今回の旅の目的はパグ友の家にお泊まり・おばあちゃんに会う事です。
おまけに西日本パグオフ会も参加しちゃいましたぁ。うひょ~
実はpoccoは福岡出身といっても生まれただけど…
小中9年間、毎年2回宗像のおばあちゃんの家に行ってました
今はおばあちゃんの家は処分して、老人ホームに居るんだよ。

さてさて出発の様子から行ってみよう
20日午前10時前に新幹線のホームで毎日がひな祭りのひなママと待ち合わせ。
ひなたんは話の流れでノリで旅の計画に参加した、心強い仲間です
なんせ東京10:10に出発して小倉に14:56到着の長い旅だから、おしゃべりアラフォーはとても重要なキーパーソンなの(w

名古屋遠征の時は一人で恥ずかしくて新幹線とのショットが撮れなかった、意外と小心者のpoccoだよ。爆
ひなちゃん一瞬だけ出して貰ってようやく新幹線と記念撮影です
ワンワン合戦が始まって雲行きの怪しいパグズと無事に乗り込みましたぁ。
091126_16.jpg

新幹線の中ではかなり良い子で、ワンワン合戦もなくホッ
一番前の席の指定券を取ったんだけど、せま~い
ひなカートをそのまま突っ込んで、りこカートはタイヤ部分を外しても足の置き場がギリギリ。
ひなママがチビッコで良かった(w
ひなカートの取って部分が隣の席まで飛び出すので、テーブルは一つしか出せません。
一人旅ならグリーンじゃないと無理だろうなぁ~

りこちゃんは分離不安の為、喫煙ルームやトイレはスリングで一緒に行動。
その他はずっと寝てたよ。移動だけは本当に手が掛からないんです
デッキに出て新大阪辺りでトイレシートにチッチをしたよ。
091126_15.jpg

ひなちゃんは名古屋過ぎた辺りから、飽きちゃってスリングに入れて貰って気分転換。
飽きちゃっても鳴いたりはしないんだけど、子供みたいだよね
スリング入れたまま座席にすわったり、抱っこしたりしてました。
091126_13.jpg

出発と同時に缶ビールを飲むpocco
トイレが近くなるので、二本でやめときました(w
新大阪過ぎてからなんだか長かったなぁ~やっと着いたよ。
091126_14.jpg

小倉駅のエレベーターを降りたら、なんとビックリ
何故かいち君・虎鉄君のながこさんが待ちかまえてたよ~
HAPPYのはなびんから新幹線の時間を聞いて、待ち伏せしてたんだって。
これから博多に移動する多忙な、ながこさんありがとうねぇ

はなびんに着いたよメールした所、はなびんいきなり遅刻です
ながこさんともお話して、ひな・りこはトイレも済んだのにまだ来ない…
「あと5分で着くよ」って連絡あったのに、さすがです。爆
はなびんの5分はたいてい15分以上なの。これが噂のはなびんタイムね。
小倉からはなびん家まで車で1時間と聞いてたけど、全然着かないし(w
はなびんの1時間は1時間半以上なのよ~
まぁ何だかんだとお話してたから別にいいんだけどね

ようやく、はなびん家に着いたよぉ
西日本チームにやたら評判の悪い収納パグちゃん。プッ
はなびんは「可愛いやろ、可愛いやろ」とゴリ押ししてきます。
確かに可愛いけど何を入れていいか分からない大きさなのよねぇ~
091126_12.jpg

わぁ~伊豆以来だね。コロちゃんだよ~
あら?コロちゃん大きく成長してる。なんだかお腹もパンパンだよ。
伊豆以来コロちゃん甘える事が出来るようになったんだって。
ご機嫌でお出迎えしてくれましたぁ。
091126_10.jpg

伊豆もヒートで来られなかった、ひまたん。
なんとうちらが着いてすぐにヒートが来ちゃったよ
イベントに参加出来ない残念すぎるひまたん…
ひまたんすっごいマイペースで、ストーブの前で寛いでます
091126_11.jpg

今回文章多い理由は続きをクリッククリック


なんと、りこちゃんはコロちゃんに喧嘩を売るんだよ
泊めて貰うのに、喧嘩を売って隔離しなきゃならないんです。
もう~どうして!!どうして!!ほんっとにコロちゃんごめんね
はなびんに急遽ハウスを出して貰って、りこちゃん隔離です。
はぁ~全国各地をオンナのモヤモヤで巡るってどうなんだぁー
091126_17.jpg

折角福岡まで来たのに、コロ・ひまちゃんをナデナデするとキレちゃうの。
ゆっくり触れなかったんだよ
挙げ句にひなママがコロ・ひまちゃんを触ってもヤキモチ妬く始末…
それでも、ひなママがりこちゃん可哀相だからってひなちゃんもハウスへ
ひな:「何でこうなるのぅ~、アタチ良い子だよ」
うんうん、そうだよね。ごめんねぇ
091126_7.jpg

コロちゃん・りこバトルが始まるとひまたんとひなちゃんが仲裁役。
ひま:「お姉ちゃん、喧嘩はダメでつよ~」って必死にとめるの。
そして今度は姉妹喧嘩に発展するという、素晴らしい悪循環
コロちゃんとひなちゃんはこんなに穏やかに過ごしてるのに。
りこちゃんって一体…そんな感じだったので写真も少ないのよ。トホホ
091126_6.jpg

記念撮影もスリングで撮ったよ。爆、爆
(写真:ひなママ提供)
091126_1.jpg

りこちゃん全然反省してないし(写真:ひなママ提供)
091126_3.jpg

ひなちゃんはこんなにノビノビ過ごしてます(w
どうしてもこのテーブルに上がりたいらしい。結局上がったんだよ
はなびんはテーブルに乗っちゃいけないって言わずに、落ちないようにサポートしてます。
アイドルなのにオチリ丸出しで頑張ってるよ。ゲラゲラ~
091126_9.jpg

はなびんったら夕方5時半ぐらいから「買い物行ってくる~」って言ってたんだけど。
なんと実際に買い物に行ったのは、8時半…
その2時間何をしてた訳でもなく、さすがはなびんタイム←しつこい(w
お鍋をご馳走してくれたけど食べ始めたのは9時半だったわぁ
料理の手際はいいと豪語するはなびん。
そうかもしれないけど行動に移るまでが長いのよねぇ~
食べさせて貰うのに、文句ばかり言うB型二人もスゴイけどさ。プッ
091126_5.jpg

コロ:「うちはいつも夕飯は遅いんばい」
コロちゃんにフォローされてるし
091126_4.jpg

ひぇ~お鍋の写真がない
だってとってもお腹が空いちゃってガッツいて食べちゃったんだよ。
明太子も切らずに一本だしてくれた写真撮りたかったわ。爆
ひなちゃんを抱っこする、はなびんの写真で許してもらおっと
091126_8.jpg

夜はひなママと一緒にお布団並べて就寝です
バトル勃発に神経がすり減りクタクタなpoccoだったよ(汗
りこちゃんは初めてpoccoと一緒に寝るので、ちょっと興奮気味だったけどなんとか寝てくれたよ。
途中ひなママのお布団に潜ってたけどね。
そんなこんなの長くて短い一日は終了です
はなびん泊めてくれてありがとう~

次回は翌日の朝からだよ、お楽しみにぃ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
始まったね。。。超大作が(w


そして 花ちゃんタイム。。。もう慣れた?(爆)

花ちゃんタイムは、治らないから(w
うちの電池切れ時計と同じね(爆)


続きも楽しみにしとこーっと♪



ん?あたしもUPしなきゃだよね・・・超大作(((爆)))
No title
おかえり~♪
いろいろ盛りだくさんの旅だった様子が
すでにガンガン伝わってくるよ(笑)
りこちゃん。。。リーダーにならないと
気がすまないタイプなのかな!?(爆)
ひまたんじゃなくてコロちゃんにケンカ売るってことは
ちゃんとトップが誰か分かってるんだねぇ。
なかなか奥が深そうだわ(笑)
ぽっこんにとっては笑い事じゃなかったんだろうけど(ぷ)

続きも楽しませていただくね!

あ、はなびん、
収納パグちゃんかわいいわよ☆
No title
ぽっこちゃん、遠い東京からお疲れ様でした~

念願のご対面が出来たし、りこちゃんも抱っこ出来て嬉しかったよ♪
初日は、花火さんちにお泊りしたんだね
あらら~、りこちゃんコロちゃんに喧嘩売ったの?
ぽっこちゃん、ゆっくりできなかったね^_^;
でも、コロちゃん・ひまたんにも会えて楽しそう♪
今年は、ひまたんに会えなかったな~

続きも楽しみにしてるよ~(*^_^*)
No title
福岡遠征…楽しそうで、バトルの様子でさえ
なんか、かわいい~♪って思っちゃいます。

poccoさんが名古屋遠征の時にお泊りしていた安城のホテル。
遠方より訪ねてみえた父の知り合いの方に紹介して
大変喜んでもらいました。
ここで紹介してもらってなかったら、車で30分ほどの距離に住んでいるにも
かかわらず、全く知らなかったのでホテル探しであたふたしてたと
思います。とっても参考になりました。ありがとう♪
そんな近距離だけれど、亜生とも一緒にお泊りして旅行気分を味わってこようか
なんて、今家では盛り上がってますよ♪
No title
お~はじまったね!!笑
これからが長いね^m^

あたしタイム?!
なんじゃそら!!!爆

話してると忘れちゃうんだよー
んで、あっ!って思ってまた話しだして忘れちゃう(ぶっ
ごめんごめん!!!ぷぷっ

りこちゃんががうーっていうたんびにぽっこんの
ひきつった顔が忘れられないあたし(笑
コロのしつこさにはあたしもびっくりだったし
コロの意外な一面発見したよ(笑
くちびるびよーんはびびったけど^m^
ぐりくん効果そっちでも効いてるといいけど
その後どうかな?

のんちゃんちの時計(爆
今度電池入れ替えちゃる!!!!!

くくたんかわいかろ?!やろー
さすがくくたん見る目あるね!!ふふっ

続き大変だろうけどがんばってね!!!
No title
おかえり~~
4日間もデーモンと、ろこちゃんと会えなくて寂しくなかった??
ろこちゃんとも喜んだでしょうね♪

4泊も行ってたなんて驚きよ。
ゆっくりできたかな???
お友達のひなちゃんも一緒だから、楽しさも倍増だね~
新幹線で移動が出来るなんて
本当偉いわ。
りこちゃんひめに教えて教えてちょうだいな。
No title
お帰りなさーい!
長旅おつかれさまでしたっ
ひなちゃんもりこちゃんも長い間新幹線に
乗っても騒がないなんて、お利口さんだよねぇ。
うちは確実にギャワンって騒ぐv-399
ベティも分離不安だけど、スリングもキラいだから
ほんとタチ悪いよね(笑)

ぷぷっ
九州の人って大らかな人が多いのかな(^▽^)

ろこちゃんに忘れられていなかった?(笑)
No title
おかえりなさ~い♪
4泊5日の九州上陸の旅満喫できたみたいだね^^
新幹線でずっとおりこうにしててくれるなんてほんとどこでも行けちゃうね。
デッキに出てトイレシートでちゃんとチッチまでしてくれるなんて
ほんとおりこうだね。いいなぁ・・・
5時間の新幹線内でビール2本でよく抑えられました~(爆)
でもおトイレ近くなっちゃうから正解だね!
ププッ~九州でも女のモヤモヤ勃発したんだね。でもアウェーだから
りこちゃんひかえめだったんじゃない?!(笑)
外野は女のモヤモヤ笑って見てられるけどpoccoさん・・・だね。
一緒にハウスに入るひなちゃんのお顔~(爆)(爆)
ごはんの写真がないってよっぽどお腹が空いてたんだね~。
飲んでるとこもない・・飲まなかった?そりゃないね(爆)
お喋りに夢中で楽しかったってことだね^^
続きのUPも楽しみにしてま~す♪
No title
花火さん、すごいキャラだな~^^ (←ごめんなしゃい><)
女のモヤモヤ・・・りこちゃん、レディースの頭目指してますね~
でもpoccoちゃんはドキドキハラハラだよね^^;
仲裁役のひなちゃん、いい迷惑 ププ(^m^)
でもひなママも一緒でよかったじゃん! 心強い☆

また続き楽しみにしてまーす♪
No title
お帰りなさーい♪楽しみに待ってました。
りこちゃん、ヤキモチやいちゃったんだねー(笑)
スリングの中で、集合写真って・・・(笑)
コロちゃんとひまたん、久しぶりに元気そうな写真を見られて嬉しいなぁ♪
続きも楽しみにしてま~す♪
No title
おかえり~

読んでておもしろすぎるよ。。。。。爆 

はなびん家、時間があっという間だったんだろうなぁ~♪
続きを楽しみにしてるね~
No title
お疲れ、お疲れ~~!!
はなびんから りこちゃんとコロちゃんのケンカ勃発、
聞いてびっくりしたんだけど、 ホントなのねぇ~~~~
ちょっと見てみたかった気もするけど、
間違って にこさんにもやもやぶつけられたら、 大変なことになりそうだし、
見なくて良かったかも?!

私もたいがい ノロいけど、
はなびんは ちっとも焦らないところが すごいよね♪
やっぱり 大物だわ~ 笑笑

続きも楽しみにしてるね♪
はぁ~ 私も書かなくちゃっっ!!
No title
☆のんさん
始まったよ~(汗
といってもpoccoは簡単なあらすじで、ひなたんが更に詳しく書いてくれるでしょ。
大冒険したのに、そこは人任せなの。プッ

花ちゃんタイムに慣れた頃にバイバイなんだもんなぁ~
でも次回からは大丈夫よ♪
電池をエネループにするか、時計を買い直した方がいいわよ。
いっそ時計見る習慣がないなら、外しちゃうとかね。爆
のん家は時間を気にせずごゆっくりって感じでいいんじゃないかしら。

あはは~のんさんの違う意味の超大作、楽しみだよ。

☆kukuさん
もう盛り沢山過ぎて記憶がヤバイ、ヤバイ。
だってとっても濃厚な4泊5日だったんだも~ん。
りこちゃんほんっとに残念だったわぁ…
行く先々で申し訳なくってさぁ。
リーダーなんてならなくていいのに、年齢的にもなれないし。
移動だけは良い子なのに。ぶつぶつ
いやぁ~もう神経すり減ってクタクタだったよ(w

kukuたんも収納パグちゃんの本物見たら、どう使っていいか困ると思うよ。

☆ウッチーさん
遠かったけど、心強い旅のお友達が居たから大丈夫だったよ。
旦那より頼りになる、ひなたんだからね。爆

ウッチーさんがりこちゃん抱っこしてる写真めっちゃ笑顔だったよ。
ポキミルちゃん可愛かったぁ~
双子なのに似てないって驚いたよ。性格も違うしねぇ。
でもお顔はブログで拝見してたまんまだった←当たり前だけどね。

そうなの初日ははなびんの家で喧嘩売りまくってたんだよ。
あんなチビなのに威勢だけはスゴイんだよ。
実際見たらウッチーさんもどん引きするぐらいだよ(汗

ひまちゃんはイベントに弱いよね、いつも参加出来なくて可哀相に。
相変わらず不思議ちゃんで可愛かったよ。

☆ぴろぴろさん
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃって申し訳ありません(汗

バトルの様子は可愛いなんて言ってられないぐらいヒドイのよ。
どうしてこうなっちゃうのかなぁって悲しくなりました。

わぁ~三河安城のホテル役に立ったんですね。
それは良かったです、ブログに掲載して良かった。
まだ新しくて綺麗だし、お風呂も大きいんですよ。
愛知県だとワンコOKの宿はほとんど無いですよね。
都会ほど無いってpoccoも痛感しました。
わざわざご報告頂き有り難うございます。

うふふ、近距離でお泊まりなんて贅沢ですねぇ。
近くに公園もいっぱいあるから、お宝もすぐ出ますよ(w

☆花火さん
始まったよ~終わりなきブログネタが。プッ
それでもサラリと書いてるつもりなんだけどねぇ。
ブログでの挨拶が遅れましたが、大変お世話になりました。
こんなにボロクソ書いてるけど、心では感謝でいっぱいよ。
↑それをブログに書けって感じ?ゲラゲラー

はなびんタイム知らないのぅぅう?
西日本メンバーでは花ちゃんタイムって有名だよ。爆、爆
確かにお話してると、忘れちゃうのは分かるよー
しかもあのメンバーだと話があっちこっちに飛ぶから余計だよね。

そりゃ~引きつるさ!!!初めてのお家でお泊まりさせて貰ってるのに。
本気の唸り声がするんだもん(汗
なるべく冷静に知らない顔するのに、三日かかったよ。
あの唇はどこがどうなってたんだろうね?今考えても不思議。
ともあれ流血騒ぎにならなくて良かったよ。
ぐり君効果はすっかり消えて暴君りこちゃん更に磨きかかったわ~

のんさんの家の前に、はなびんの壊れた時計処分しなさ~い!!
絶対まだ処分してないでしょ。
捨てようと思ってまだ動くかもと電池入れたりしてないよね?ニヤ

くくたん優しいから。クスクス~

☆ひめママさん
寂しくはなかったけど、心配だったよ(w
ろこちゃんはすっかりdemonに馴染んでたよ。

そうなの4泊って長いでしょ~
だってどうせ長旅するなら、向こうでのんびりしたいし。
でも4日じゃ全然足りなかった。
今回移動も多かったしね。
ほんっと、ひなたんが一緒に居てくれて助かったよ。
りこちゃんは移動だけはお利口さんなのよ。
でもねバトルしちゃうとお利口さんの部分も消えちゃうぐらい激しいから。
少々移動で我が儘言ってもいいから、誰とでも仲良くして欲しいな。

☆清つ乃さん
ただいまぁ~、長旅楽しかったよぉぉおお。
こんなに楽しいなら長旅なんて気にならないぐらいだった。

ひなちゃんもりこちゃんも移動は大人しいからすごく助かるよ。
小さい頃からカートに乗せて電車移動させてたからね。
スリングも便利アイテムだから家の中で無理に入れてたし(w
きっとぐっちゃんが教えてくれたんだよ。
ベッチャンはスリングも嫌いなのね。プッ

やっぱ南の人っておおらかなのかなぁ。
チマチマしてるなんて思った事ないpoccoだけど、さすが今回は思ったわ。
はなびんが大物なはずだよ。爆
ろこちゃん忘れてなかったよ~
その代わりdemonがりこちゃんに忘れられた。プ~

☆呑ママさん
ただいまぁ~!!!満喫しまくったよ~
新幹線の移動はもうこれで大丈夫、名古屋は近い近い。
デッキでチッチはしないかなぁって思ってたけど、ちゃんと出来たしね。

新幹線のトイレってかなり揺れるから、りこちゃんスリングしてると危なくて。
だからビールは二本で我慢したの(w
でも朝10時からのビールは格別だったよ。ニヤニヤ

もう大変だったよ~オンナのモヤモヤ勃発しまくりなんだもん(汗
今回アウェーでもガンガン行ってたのよ。
ひえ~何で?何で?って感じで焦っちゃった。
もう初日はクタクタだったよ。しょぼぼ~ん

今回ひなちゃんには喧嘩売らなかった事だけが成長かな。
ひなちゃんとは一緒のお布団で寝たり、ひなママに甘えたりして可愛かったんだよ。
まぁハウスに入れられるひなちゃんは可哀相だけどね。

うっかりご飯の写真撮るのわすれちゃって~
後で気がついたのよ、ブロガー失格だよね。
はなびんの家に着く前にちゃんと芋焼酎とロックアイスは買いました。
バトルにヒヤヒヤしながら、しっかり呑んでたよ。爆、爆

☆へちゃこさん
あはは~謝ることないから。だって事実だし(w
はなびん、良いキャラでしょ。
それなのに自分は長女だから、しっかり者って言うんだよー
何処からしっかり者の自信が出てくるのかさっぱり分からないの。プッ

りこちゃん、ヒドイでしょー
もうこうなったら喧嘩番長目指して貰うしかないわね。
ひなちゃんは良い子だから、いつもこうやって迷惑かけちゃってるの。
確かにひなたんが一緒で助かったぁ。
pocco一人だったら予定を早めて帰ってたかもしれないわ~

☆ビー母さん
ただいまぁ~、楽しみに待ってくれてありがとう♪
そう言ってくれるとブログ書く気になるから有り難いわ。

りこちゃんのヤキモチはひなママまで行くからスゴイでしょ。
ひなママはすっかり身内になってるんだろうね。
スリングで集合写真なんてパグ界で初だと思うよ~
どんだけ喧嘩売るんだって感じで。

はなびん更新とまってるから、元気なコロ・ひまちゃんお届け出来て良かったです。

☆くぅママさん
文章多くなっちゃったけど、楽しんで貰えたようで何よりだよ。
はなびんと居ると時間の感覚がなくなるんだよ~
ブログのネタも豊富だし(w

☆ルリさん
るりんこそお疲れちゃ~ん。
そうでしょ、そうでしょ、スゴイんだよ。
るりんもドン引きするぐらいだったんだからー
でも不思議とにこもかあんちゃんには喧嘩売らなかったね。
にこさんの怖さは分かってるのかしら???まさかね。
poccoでもにこさんの怖さ想像つかないのに。
いやぁ~見ないでいいよ。りこちゃん憎たらしくなるよ。爆

はなびんはトロイとかそういうレベルではないのよね。
何なんだろう?ゆったりしてるっていうのかな。
そりゃ、スクスク身長も伸びるばずだよ。ゲラゲラ~
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
