*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
りこちゃんの彼氏?と天敵?にろこちゃんご対面
コメント (13)
11月3日文化の日にお友達が遊びに来てくれたよ
彼氏というかものスゴイ仲良く遊ぶはちべえライフの八兵衛君。
毎度ながら、まずはオモチャで遊ぶ八君だよ。
091103_10.jpg

少し経ってから、りこちゃんと八君で追いかけっこ
二人ともこれが大好きで、何時間も遊んでられます。


遊んでる写真は使い物にならないぐらい激しいので、動画だらけですみません
八君・りこ・ろこ動画です。
ろこちゃんの両手がめっちゃ可愛いの~


散々遊んでようやく落ち着く二人の様子だよ。八君とりこ


実は麦粒ちゃんが来る前に遊ばせようと、2時間前に来て貰ってたの(w
りこちゃんは麦粒ちゃんにキレちゃうから時間差作戦してたんだよ。
麦粒日記のこむちゃん到着で~す。
091103_11.jpg

つぶちゃんはいきなりチッチだよ
どうしてチッチの時もベロが出てるんだろう?爆、爆
091103_12.jpg

ともかく麦粒ちゃんにケンカを売るりこちゃん
今日も女のモヤモヤは絶好調なので、りこちゃんのみハウス行きです…
りこ:「なんでりこの家なのにハウスなんですかぁ」
仕方ないよ~りこちゃん怖いんだもん(w
091103_5.jpg

八:「オンナのモヤモヤって大変だねぇ~」
この写真やたらりこちゃんに似てるわ(w
091103_6.jpg


ろこちゃんは初めてのお友達にどんな様子だったかはクリッククリック

八ママに抱っこされる、ろこちゃん
皆も群がってます(w
091103_9.jpg

りょうちゃんはビール(まだ開けてないよ)そっちのけでろこちゃんのお顔拝見
つぶちゃんの小さい頃に似てるんだって~
091103_8.jpg

ゆんぴょんは内股で、ろこちゃんと遊んでます
091103_19.jpg

ろこちゃんはトイレをまだ覚えてないから、おパンツです
sssサイズのオムツが切れてて無いんだよ~、ごめんね。
お腹ぽっこりが可愛らしい
091103.jpg

こむちゃんの上をズカズカ歩く、ろこちゃん
こむちゃんは全然気にしてない様子だよ。
091103_2.jpg

あはは~こむちゃんタジタジ顔になってるよ
ろこちゃんは距離が近いんだよね(w
091103_7.jpg

ぷ~!!つぶちゃんと八君はペロペロしてます
つぶちゃんはよく男の子とチュッチュしてるんだよ~ムフフ
091103_4.jpg

狭いベッドにつぶ・ろこで寝てるよ
とりあえず麦粒ちゃんとろこちゃんは仲良しで良かったぁ。ホッ
皆、お留守番で人間達は焼き肉へ(りょうちゃんご満悦)
りょうちゃん達は終電逃しタクシーで帰って、八ママは我が家にお泊まり。
また遊びに来てね
091103_1.jpg

八ママからまたまた頂きました(汗
パピーボーロは溶けやすく喉に詰まらないように出来てるんだって。
poccoの大好きなチェブラーシカのシールとブタさん3匹。
091103_16.jpg

このブタさんはヒンジケースなんだけど乳歯入れにってくれたの
ぐっちゃん(1本)りこちゃん(5本)ろこちゃんは何本GET出来るかな。
3匹の子豚でめちゃくちゃ可愛いです
091103_15.jpg

りょうちゃんからも頂いちゃいました
おやつとオモチャ。このネコのバネは猫ちゃん用だよね…
だからぁ~りこちゃんは猫ちゃんじゃないのよ~。爆、爆
091103_14.jpg

りょうちゃんがこの間遊びに行ってた、ぷうぽんさんのやよいさんから頂いちゃいました。
まだ逢ったこともない、呑兵衛な我が家にすみません(汗
どうやってお礼を言えばいいのか焦っております。
伊佐美の一升瓶ですよ素敵すぎです。
本当にありがとうございます。
カートの下に入れて運び屋してくれたゆんぴょんもありがと(w
091103_13.jpg

実はりょうちゃんからもう一つスペシャルプレゼントを頂いたのですが
それは年始のお楽しみにしておきます。うきき~



ーーーーーーーーーーーーー11月5日の出来事ーーーーーーーーーーーーー
話はかわって昨日の事です。
りこちゃんが夕方から嘔吐を繰り返しました。
夕飯食べてから5回吐いて、最後は水のようなパシャパシャから胃液まで。
ガクガク震えて寒そうなので抱っこして毛布して寝かせました。
震えはすぐにとまって、朝まで寝てくれました。

朝ご飯はふやかしていつもの1/3。完食です。
病院に電話して、朝食べたものを吐かなければ大丈夫。
震えは痛みから来る可能性が高いそうです。
吐いてしまったら様子を見たいので、すぐ病院へとのことでした。

あれから吐いてもいないし、元気に遊んでます。ホッ~良かったぁ。
一応心配なので夕方病院に行ってきます。
急に寒くなって体調を崩してる子が多いみたいですね。
皆さんのワンコ達は大丈夫ですかぁ?

多頭飼いにアタフタ・りこちゃんの体調の変化にアタフタしてます。
レスや訪問出来なくて申し訳ありません。
夕べはりこちゃんが心配でイマイチ寝付けなかったpoccoですが、多頭飼いは楽しくて仕方ありません。
ろこちゃんの小さい頃をブログにアップしたいので、これからも頑張るよ~。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ろこちゃんの 両手あげてる姿 かわいいね~!
りこちゃんや八くんに一生懸命対抗してるのかな??

りこちゃん 風邪ひいちゃったのかな??
心配だね。
ろこちゃんが来たばかりで はしゃぎすぎてつかれちゃった??
くるみも、最近吐いたことあって病院行ったけど、なんだったのか。。。
疲れと寒さからちょっと調子悪かったのでしょう。。って言われたよ。
今はすっかり元気だけどね。
急にさむくなってきたからね。
お大事にしてね!
No title
くぇ~っ!!! たまらぁーん!

お散歩デビューはいつ頃なのかしらぁ?

楽しみだわ~♪

いつお邪魔しちゃおうかしら( *^艸^*)
No title
りこちゃんの調子は どおですか?
心配だよね・・・。

うちの太郎も先日 気管支炎になって 5日間病院通い
やっぱり季節の変わり目だから 調子くるっちゃうよね

りこちゃん お大事にね☆
No title
ありゃ~、バカ丸出しの声と内容で動画を邪魔してしまい
ごめんなさい~。v-404

ぽっこん、UP早いわね~。すごいわ。
うんうん。りこちゃんの記録だもんね♪

相変わらず動画でも収まりきらない
りこちゃん&八。笑。
りこちゃんも加わり、ぽっこんちはムービー必須だよね。うふふ。

ブタさんは完全に私の趣味だから。あはは。
見つけた時から在庫が揃えば三匹の子ブタにしようと
企ててたのよ。笑。
ぐっちゃん三姉妹に贈れて、私は大満足よv-415

ねこのおもちゃは、りこちゃんどうやって遊ぶかな~??
どうしてもネコ・ネコって刷り込まれてて
おもちゃも見ちゃうのよね~、ネコじゃらし。爆。

りこちゃんの顔が丸くなってきて、八と更に似てきたよねっ。
嬉しいわ~♪

今回も長いことお邪魔してすみません。
いつもありがとうね。
すっかり皆元気になったら、りこちゃんの毛でフェルト作ろうね~。


No title
ついにやってきましたか!!!
ようこそ、ろこちゃん♪
ろこちゃんはすでにパグ社会がわかっているみたい?
フォーンがこんなにいると圧巻だね~
りこちゃんもドンドン女の子っぽいおかおになってきて
やっぱりらいむとは違う感じになってきて
poccoさんも一安心でしょう(笑)
小さい時ってあっという間だよね~!
次があったらアタシも子育て楽しみたい♪

りこちゃん大丈夫かしら?
あんずはらいむが来たばかりの頃
ピ~ピ~と血便だったんだよね。
お大事にしてくださいね!
No title
りこちゃん大丈夫かしら??心配><
季節の変わり目は人間もそうだけど体調崩しやすいからね。
お大事にね。

りこちゃんと八くんの遊びに仲間入りして両手をあげるろこちゃんかわいい~♪
このかわいさたまりましぇんねーv-10
遊び疲れて落ち着こうとした時りこちゃん八くん追い出したんだよね~(笑)
自分家なのにハウスに閉じ込められて不満気なりこちゃんププッ
ホームでの女のモヤモヤよっぽどすごいんだね。
ろこちゃんは女のモヤモヤなさそうでpoccoさん一安心だね。
ろこちゃんの成長が楽しみ~♪

伊佐美いいなぁ~羨ましい!!!
No title
八兵衛君もりこちゃんもろこちゃんもスレンダー!e-451
八兵衛君とりこちゃんだけで走ってるとき、ろこちゃんもゲージの中で一緒に動いてるのがチラっと映っているのを見て、元気な証拠だぁ~って思いました。
リキは走って遊んだことがないので、りこちゃん達を見習って、走り回って欲しいです。笑

りこちゃん、食欲も早く完璧に戻ることを祈ってます。
温度差が激しい毎日ですので、お大事にしてください。
また、poccoさんもdermonさんも体に気をつけてください。
No title
わ~ 楽しそうだね♪
早く会いたいな~
多頭飼いになって、poccoも忙しいそうだね~
りこちゃん、体調大丈夫??
早く良くなるといいね。お大事にね。
No title
ろこちゃん可愛い~
どんなワンちゃんにもご挨拶できていい子だね!
でもSSSサイズのオムツでもぶかぶかなんてどんだけミニパグちゃんなの?

でもりこちゃんちょっと心配ですね・・・
このごろ急に寒くなってきたからワンコも調子悪くなるのかな~
うちのすばるはおこたで丸くなってますよ
りこちゃん早くよくなりますように!
No title
りこちゃん、大丈夫?
元気印の女の子だと思ってたのに
やっぱり環境の変化には敏感で
繊細な面もあるんだね。。。
ろこちゃんとも仲良しだから平気なのかと思ってたけど
多頭飼いの乗り越えなくてはいけない壁なのかな・・・
食欲もあって元気そうならもう安心だよね?

ろこちゃんまでこむちゃんをまたいでるのには
笑っちゃったよ。
さすが姉妹だわぁ~。
No title
お友達が沢山遊びに来て ろこちゃんも
大喜びだったんですね。
パピーちゃんは可愛いわぁ、ムフフ。
ろこちゃんとベティ、ちょっと似てるって
思ったんだけど、親の欲目だね(笑)

その後 りこちゃんの具合はいかがですか?
胃腸炎かなにかなってしまったのかしら。
寒かったり暖かかったり 気候が不順なので
ワンコさんも人間も体調崩しちゃいますよねぇ。
お大事にi-88
No title
ろこちゃん、ホントかわいい~♪
まだ、手のひらサイズですもんね。
それと、全力でクンクンするから、小さいうちって
距離近いですもんね(笑

ナツもココも新入りさんがやってくると、最初はストレスで
カイカイが出たりしてたので、りこちゃんも馴れてくるまでは
ちょっと心配ですよね。
No title
☆まるこママさん
ろこちゃん両手あげて応戦してるでしょ~
これ得意技みたいでよくやってるの(w
どうやら自分を大きく見せる戦法らしいよ。プッ

りこちゃんはもう完全復活したよ。
獣医さんの話だと、環境の変化だって~
くるみちゃんと一緒で、はっきりした事は分からなかったよ。
一応うんPも見てくれたけど異常なしだったわ。
朝晩寒いよねー、まるこちゃんもくるみちゃんも気をつけてね。

☆ゆきんこさん
もう3回目のワクチン終わったから来週からお散歩出来るのよ。
でも寒いから暖かい昼間にデビューさせるつもり。
上手に歩いてくれるといいけど…
来週は九州で居ないからね~

☆のんさん
季節の変わり目って人間もワンコも体調崩すよね。
りこちゃんは何だったの?って言うぐらい元気になりました。
一応お薬5日分貰ったけど、3日でやめちゃったよ(w
あんま薬って好きじゃないのよね。
でも体調悪くなると、すっごい悪い事ばかり考えてる自分が一番怖かったよ。

☆八兵衛ママさん
バカ丸出し?大丈夫、いつも通りの会話だよ。爆
UPは早くてもお返事は相変わらず遅いんだよ~
ろこちゃんの記録いっぱいUPしたいんだけど、なかなか。
二人に振り回されて時間が上手に使えないの。
昼寝してないのに時間が足りないわ、ロンバケに夢中だからかな。プッ

ムービーは必須だね。
りこちゃんなんて成犬になってもムービーじゃないと(汗
ともかく動きが速いから無理だわぁ。

ブタさんありがとー、めっちゃ可愛い♪
やっぱ3匹並ぶと可愛さ倍増だね、素敵な贈り物をありがとう。
いつもいつもすみません。

ねこのオモチャまだ渡してないんだよね。
速効壊されちゃいそうだからさぁ。
これこそムービーで撮らなきゃね。フフフッ
はっちも猫用オモチャ見ちゃうのか!!もういらないから。
丈夫なワンコ用おもちゃがいいんだから(w

そうなの、りこちゃんもようやく顔が丸くなってきたよ。
ね、ねっ益々似てきたよ。
りこちゃんと八君は永遠のパピー同盟だもんね。
ろこちゃんはうっすらシワがあるから、きっと入れないね。

そうだ、フェルト忘れてた!!はっちの体調が良いときにでも。
先生宜しくお願いしま~す。

☆みっちゃん
むふふ~ついにやってきたわよ(w
ろこちゃんはパグ社会分かってるのかもね。
ブリーダーさんの所のパグちゃんや他のワンコも居たからね。
りこちゃんよりは上手に皆と遊べるかもー
我が家に集まる子は何故かほとんどフォーンなんだよ。
意図的にじゃないんだけど不思議よね。

りこちゃんはそれなりに顔が丸くなってきたの。
宮川大輔にならなかったよ。爆、爆
でもねぇ~どんどん猫っぽくなってるのが悩みだよ(w
ほんっとパピーの毎日の成長ってスゴイよ。
あっという間に大きくなっちゃうもんね。
子育ては大変だけど、何回しても新鮮で楽しいわ♪

血便まで出ちゃったんだね。やっぱストレスなんだろうね。
環境変わるってワンコにとって大きな事なんだよね。
心配してくれてありがとー

☆呑さん
りこちゃんはすっかり元気になって、ホッとしましたぁ~
何かあると慌てちゃってダメだね(汗

両手を挙げるろこちゃん可愛いよねー
poccoもお気に入りの動画なの。
これって絶対今しかやらない仕草だよね。

ぷ~!!ばれた?りこちゃんの性格の悪さ出てるでしょ。
八君追い出して自分が寛ぐってどうなんだぁー
ホームのオンナのモヤモヤは流血騒ぎになるぐらいだからね。
飼い主もヒヤヒヤだよ。
というか、りこちゃんがいけないんだけどさぁ。
ハウスに収容されるのは当然の結果なのよ。トホホ
ろこちゃんはどう成長するかなぁ。
りこちゃんと本気で喧嘩だけはしないで欲しいわ。
結構賢いから上手い事やるかもね。爆

伊佐美の一升瓶ってスゴイよね。
もう呑んじゃったけど、とっても美味しかったぁ。
怖いぐらい呑みやすかったもん。ぷぷぷ~

☆トマトさん
そうだね、この3人はスレンダーだよね。
その分麦粒ちゃんが更にムチムチに見えたわ(w
そうそう、追いかけっこしてると自分も参加したくてハウスであっちこっち動いてるの。
隅々まで見てくれてありがとー
元気いっぱいでしょ。でも体力は長持ちしないから休憩させてるよ。
やっぱそこはパピーなんだよね。
走って遊ぶ子とそうじゃない子って分かれるよね。
うちは二人とも走るタイプだから、まぁそれはそれでいいのかなぁ。

りこちゃんはすっかり治りました。
まぁ私たちの事まで心配してくれてありがとうございま~す。

☆ひめママさん
多頭飼いは忙しいよ~
一日トイレとご褒美に追われてる感じ(w
一人がするともう一人も負けじと絞り出すんだよ。プッ
うちは膀胱炎とは無縁かもしれないね。

りこちゃんは完全復活しましたぁ。
ご心配お掛けしました、もう大丈夫ですよ。

☆くーさん
挨拶は出来るから安心ですね~
SSSサイズのオムツだよ、我が家にはSSサイズしかなくてね。
きっとSSSなら大丈夫なはず。そこまで小さくないよ(w

りこちゃんが吐くなんて初めてだったのでビックリでした。
季節の変わり目は怖いですよね。
おこたで丸くなるのは猫とパグだよね。プッ
パグちゃんってホント寒がりで困ったもんです。

☆kukuさん
元気印だからこそビックリだったよ。
もう心配で泣きそうだったわ(汗
りこちゃんにも繊細な所があったって証明出来たよ、あはは。
多頭飼いするって事は必ずあるのかもねぇ。
そりゃそうだよね、今まで一人っこを満喫してたんだもん。
自分以外の子を抱っこしてるのも面白くないんだろうねぇ。
てんにゃんは甘えん坊だから、多頭飼いは厳しいかもよ(w

末恐ろしい光景でしょ、何故にこむちゃんをまたぐんだろう。
この子もギャンゴラしちゃったらどうしよーこわぁい。

☆清つ乃さん
ろこちゃんすごい楽しそうだったよ。
わんこビビリも全然ないのは、パピーズママさんに居た期間が長かったからかな。
ろこちゃんはちょっとションボリ顔してるのよ。
ベッチャンのような、パッチリお目々の可愛いレディになれるかな?

りこちゃんはすっかり元気になったよ。
炎症まではいってなかったみたい。
たぶん急な環境の変化とストレスだったんだろうなぁ。
それよりベッチャンの方が心配だよ…

☆ココナツパパさん
手のひらサイズかな?ちょっと溢れてますよ。プッ
うちはりこちゃんがめっちゃ小さかったので、あんまりろこちゃんが小さい感じがないんです。
りこちゃんは片手パグだったんですよ(w

パピーちゃんってホント距離が近くて、こっちがドキドキしちゃいますよね。

カイカイが出る事もあるんですねぇ。
皮膚もストレスに敏感ですもんね。
りこちゃんはすっかり良くなって元気に走り回ってます。
一時的なもので本当に良かったです。
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
