*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
名古屋上陸その2~お友達の巻~
コメント (9)
今回の名古屋旅行の目的は、ともかくちょんた君に会いたかったの。
むろちゃんZOO☆   パグ犬、文太の一番星ブルースのちょんた君だよ
去年のパグミで偶然同じ宿になり、ご飯の席も一緒で仲良くして貰いました。
パグミから半年も経たないうちに、ぐっちゃんが虹の橋を渡りました。
そのすぐ後に文ちゃんも…
我が身に起こるより辛い経験をしたへちゃこさん一家を勝手に仲間意識というか、同志のような感覚でした。
ちょんた君を迎えると聞いて、demonと良かった良かったねぇって何度も話してたんです。
再びパグちゃんと暮らすという事には、色々な想いがありすぎるけど。。。
それぞれ一周忌を迎え再会出来る日を指折り数えてました
091021_31.jpg

図々しくもお迎えに来て貰い、一緒にドッグカフェに行きました
おひげパパさんのクシャクシャ~っとした笑顔が懐かしかったです。
お迎えに一緒に来てくれた、こふみさんと風君。
小麦ちゃん・みかんちゃんはお留守番で、風君が代表で来てくれたんだよ。
こふみさんも去年のパグミで同じ宿だったんです
ぐっちゃん・りこちゃんと親戚の風君。相変わらずおっとりさんでした(w
091021_46.jpg

車の中でおしゃべりをして、wan's cafeさんに到着したよ~
素敵な一軒家のようなカフェです
091021_47.jpg

2Fを貸し切りにしてもらい、広いお部屋に集まってくれたお友達の紹介です。
へちゃこさんが皆さんに声を掛けてくれました。何から何までありがとーう
伊豆以来のよっし~さんの所のいちごちゃん
コンパクトボディだけどムチムチ柔らかく気持ちいいんだよ。
091021_41.jpg

アップルちゃんナデナデしてって寄ってくる姿が、とっても可愛い。
アップルちゃんは後ろ足が不自由なんだけど、全然気にならないぐらい早い動きをみせてくれるんだよね
よっし~さんの膝の上争奪戦もいつも勝利だよ(w
091021_8.jpg

すいかちゃん
りこちゃんは名古屋でもやっちゃいましたよ。女のモヤモヤです
ターゲットはすいかちゃんで、ほとんどリードに繋がれちゃって本当にごめんね。
りこちゃんには困ったものです
よっし~さんは1人で3パグ連れてきてくれました。チェリーちゃんはお留守番です。
名前で分かると思うけど、フルーツ4姉妹なんですよ。
091021_42.jpg

麦と玄米のぽかぽか日和の玄米君。
むぎパパさんがお仕事で、むぎっこさんと玄米君で参加。
お兄ちゃんが居なくて、最初はモジモジしてた玄米君。
でもね慣れてくると、ちょんた君に熱烈ロックオンうふふ~
091021_22.jpg

今回唯一の初めましての呑と一緒☆どんどんどこまでも~♪の呑君。
呑君もパパさんがお仕事で呑ママさんと参加です。
オフ会で呑んだくれは次回に持ち越しだね
呑ママさんとは最近ブログを通じて仲良くさせて貰ってます。
初めて会うのに、全然そんな感じがしないのは酒飲み・浪費家の共通点があるから?
呑ママさんは綺麗でパグにも負けない目力がある人でしたぁ。爆
091021_30.jpg

我が家のりこちゃん。8人8パグですよ~。
翌週に東海パグオフを控えて忙しい中、集まってくれて本当にありがとう
091021_50.jpg

名古屋のお友達に乾杯
我が家はパグオフだろうが、ランだろうがビールは欠かせません。
(ランによってはアルコール禁止の所があるから確認は必ずしますよ。爆)
091021_44.jpg

多くの方が頼んでたロコモコ。おひげパパさんだけは大盛り。プッ
091021_38.jpg

demonは相変わらずカレー
へちゃこさんの前でカレーを平気で食べるdemon(w
091021_40.jpg

poccoはバジルチキン。ビールのつまみにチキンのみ食べちゃった
091021_39.jpg

ワラワラパグズの様子はクリッククリック

りこちゃんは年も近い、ちょんた君に激しく遊ぼうを強要
すいかちゃんもいちごちゃんもビックリしてるよ。
アップルちゃんはマイペースにペロペロ。爆
091021_28.jpg

ちょんた君も驚いてたけど、そのうち仲良く追いかけっこ
アップルちゃんはマイペース←体制変わってないでしょ
091021_29.jpg

ハイパー呑君もちょっと圧倒されてました
写真で見ると足長カップルみたいでステキだわっ。
091021_24.jpg

玄米君はちょんた君にヘコるので逮捕されてたよ
091021_33.jpg

玄米:「僕悪いことしてないも~ん。ちょんた君が大好きなんだ」
うひゃひゃ可愛い~、お洋服のせいか赤ちゃんに見えるね。
091021_32.jpg

こふみさんが皆大好きオヤツにお芋を持ってきてくれたよ
おひげパパさんから配給されてます。
091021_20.jpg

パグ会議?いやいや芋会議ですね
皆良い子アピールに一生懸命だわぁ~
091021_19.jpg

お芋がなくなると、もうこんな感じ。グチャグチャですよ
091021_21.jpg

テーブルの上が気になるいちごちゃん。
こふみさんにしっかり押さえられてるよ
091021_35.jpg

何してるの?って聞かれると
いちご:「まだ、何もしてないよ」
あはは~まだしてないって。この表情いいね~
091021_37.jpg

皆さん、りこちゃんを抱っこして軽い・チビっこ・猫と好き勝手言ってました。爆
呑ママさんは抱っこしながら赤ちゃんのようにユラユラさせてたよ
091021_3.jpg

どうしてもやってみたかった、おひげパパさんの黒い横棒。
ゲラゲラ~似合いすぎです
でもねパグちゃん大好きで優しくりこちゃんを抱っこしてメロメロだったのよ。
091021_12.jpg

呑君は抱っこ嫌いでなかなか捕まえられないの。すごいすばしっこいんだよ
何度もトライしてようやくおひげパパさん抱っこに成功したけど…
もはや誘拐犯のようになってるし、呑君の顔と尻尾が!!!爆、爆
091021_16.jpg

玄米君なんて、チ○隠しされてるし~
あぁ面白い。おひげパパさん可笑しすぎるからぁ。最高です
091021_11.jpg

恥ずかしい格好をさせられてる玄米君を必死に覗く、すいかちゃん
3歳のすいかちゃん、興味津々です。プププッ
091021_17.jpg

いっぱい遊んでくれたちょんた君と念願の記念写真
二人ともまだまだ表情が幼いよね。
091021_13.jpg

親戚の風君とも記念写真
あらら、風君どうしたの?ハイパーりこちゃんを見ないふり。爆
091021_5.jpg

あはは~目を合わせないよ。この作戦ひなちゃんに聞いたのかな
091021_4.jpg

風:「今時の女子は強くて怖いです」
ホントりこちゃん乱暴者で、嫌だよねぇ~
091021_6.jpg

すいかちゃんとアップルちゃんは、よっし~さんのお膝でグゥグゥ~
091021_2.jpg

うっかりママの膝に乗れなかった、いちごちゃん。
ちょっぴりイジケ気味だけど、めっちゃ可愛い
091021_9.jpg

ママの膝でくつろぐ呑君。ちょっと眠くなってきたかなぁ
呑君が一番最後まで元気だったね。今度はランで走ろうね~
091021_14.jpg

カフェに入る時は雨は降ってなかったのに途中から大雨
カフェの後、ランに行こうと思ってたけどこれは無理だねぇ~
でも貸し切り部屋で十分遊べたよ。雨女のへちゃこさん気にしないで。プッ
最後は皆で記念撮影だよ
091021.jpg

お礼をしきゃいけないのはこっちなのに、皆さんから沢山お土産頂きました。
すみません、恐縮です
ハロウィンクッキーも貰ったけど、ホテルでりこちゃんが食べちゃったよ(汗
酔犬っておもちゃ密かにツボなんですけど。プププッ
091021_49.jpg

呑兵衛な我が家にピッタリなものまで。
呑ママさんに芋焼酎まで貰ってしまいましたぁ
091021_48.jpg

東京に帰ってすぐ届いたのが、へちゃこさんとこふみさんから
ぐっちゃんにプリザーブドフラワーとくまちゃんのセット。
迷って買わなかった手羽先。メーカーもまったく同じモノで迷ったんですよ~
すごい偶然でビックリしたわ
091921_55.jpg

へちゃこさん・こふみさんからのメッセージに「ぐりこちゃんが結んでくれたステキなご縁に感謝♪」って書いてありました。
本当にそうだよねぇ~ぐっちゃんが結んでくれてこうしてまた再会出来て。
更にりこちゃんが輪を広げてお友達が増えて
ぐっちゃんもこっそり参加して、お芋貰ってたよね
そういえば、夕べ初めて東京で流れ星見ちゃいました
あっという間に3個流れてお願い事間に合わなかったけど、とっても嬉しかったなぁ。
ぐっちゃん・文ちゃんは近くで流れ星が見られていいね。ふふふっ

今回集まってくれた皆様、本当にありがとうございましたぁ。
こたママさん会えなくて残念だったけど、また名古屋上陸するので宜しくです

次の日もお友達に会うんだよ~次回もお楽しみに




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
8パグも集まったんですね~。
楽しそうって言うか、絶対楽しいですよね。
みんないいキャラクターを持ったパグちゃんたちで
とっても可愛いですね。
それと、呑君とりこちゃんは本当に足長パグちゃんで
モデルパグ!?って感じですね。
帰ってきて流れ星をみたんですかぁ?
きっとぐっちゃんと文ちゃんが喜んだ証拠でしょうね♪
No title
名古屋でもオンナのモヤモヤが!!
さすがりこちゃん、遠征の疲れも見せずに大はしゃぎだね。
集まったお友達はみんなビックリしてたでしょ~?(笑

おひげちゃんの横棒、めっちゃ似合ってるんですけど!
しかもデレンデレンな顔して嬉しそうだわ。
最近姿を見せない静岡のあの方と同じね(笑

色々聞きたい&突っ込みたい(ベッドとかボトルキープとかグリーン車とか)ことはあるけど、
長くなっちゃいそうなのでここまで~

でもこれだけは言わせて!
呑ママさんが飲めなかったのが残念無念ー(笑
No title
ありがとう☆ね~ お土産も貰っちゃって・・・ 都電もなか、可愛いし美味しいし。。今、息子(高校生)が東京へ修学旅行中なの。「お土産都電もなかにしろーっ」て言ったら『うるせー、文句言うな~』って言われちったよ(T_T)
紺色の学生服&うぐいす色?(どんなん?!)薄くて汚い、グリーン色のジャージ着てる奴らがいたらそうだよ^^; 社会見学並みの修学旅行みたいで東京、富士五湖の辺りを回って帰ってくるそう。なんにも見せないから予定もわかりゃしない!

ちょっと、ちょっとー!!夫は犯罪者ー?! 爆 爆
もう、2人で大笑いだわよー^^  でも本当にあの横棒似合い過ぎかも!
世間をお騒がせしないよう、気をつけます( ̄^ ̄ゞ !!

「酔犬」気に入ってもらえた~?poccoちゃん&demonさんの子にはピッタリ!だと思って☆おつまみに「おでんちゃん」も・・・ww

グリーン車だったの~!!それにボトルきれいさっぱり空けっちゃったのね^^;
ココのお店1年くらい前に行ったことがあるんだけどランチしただけで・・・こんなに料理あるのも知らなかった><
本当はこの日一緒に夕飯と思ってたんだけど実家の母親に頼まれ事があって・・・
次回は是非ご一緒しましょうね~^^
No title
先日はありがとうございました!
こんなに早くpoccoさんに会えたなんてすごーく幸せv-344
私のこと綺麗だなんて紹介してもらっちゃって・・・
焼酎1ケースくらいお土産にすればよかったわっ 爆、爆
酒飲み、浪費家の共通点でこんなに親近感わいちゃって
「はじめまして」の緊張感もなくガンガンお喋りできてほんと楽しかったです♪
りこちゃん噂通リの元気娘でとってもかわいかった~。
小さいって言うとまた怒られそうだけど・・・
本当小さいんだも~ん 爆  お腹の中に入れて連れて帰りたくなっちゃったわっ 笑
呑も足が長いと思ってたけど、りこちゃん長くて美脚!!さらに小顔だし
モデルよ~モデル☆
おひげパパさんの横棒かなりマッチしちゃってるんですけどー 爆、爆
呑が抱っこ嫌がるのはほんと困ったもんだ(汗)何とか克服しなきゃ。
雨が降りだしちゃってランには行けなかったけど室内でおもいっきり
走りまわれたからよかったね!
あの女のモヤモヤが抑えめだったとは・・ホームでのモヤモヤ見てみたいわっ。

いや~ほんと楽しかったよっ^^ありがとう♪
今度は呑んだくれ&ランを実現させましょうね☆
No title
2日間で焼酎のボトルを空けるなんて凄すぎですっ!!

呑君とりこちゃん、足長で美脚で外国人みたいですね~
しかもスレンダーだから余計うらやましいですe-420

ぐっちゃんと文ちゃん、星に乗って登場してくれたんでしょうね♪
いつまでも輝いていてほしいですe-420
No title
楽しい時間をありがとうございました(*^^)v
りこちゃん、ホントにかわいかったわv-415
風くん、照れちゃって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
我が家の女性軍よりずっと若くてかわいいりこちゃんがまぶしくって、目が合わせられなかったのよ(*'艸'*)
シャイなおじさんで~す。

おひげパパさん、完全に怪しい人になってるね。
誘拐されたりこちゃんと呑くんの顔に笑っちゃったわv-426
No title
遅くなりました~(汗)

先日は遠いところからお疲れさまでした!
またぽっこん夫婦&りこちゃんに会えてホント嬉しかったよぉ(^-^)
天気が良かったらランにも行けたのに それがちょっと残念だったね~

りこちゃんのハイパーさは めちゃめちゃ可愛かったなぁ♪
女のモヤモヤ?も笑えた(笑)
おひげパパさんの容疑者チックな黒線・・・ウケる!!
呑クンの抱っこ嫌いも可愛かったねっ♪

都電もなかのお土産、ありがとうございました☆
前にブログで見て気になってたのよ~(笑)
パッケージも可愛いし、もなかもめっちゃ美味しいし~

また会える日を楽しみにしてるねっ
今度は りころこ姉妹で会えるのを楽しみにしてます(人´ω`)
No title
☆ココナツパパさん
そうなんですよ~我が家が行くと聞いてわざわざ集まってくれたんです。
なかなか会えないお友達に会うって楽しいですよね。
パグちゃんって個性豊かで、ほんっと見てて飽きないです。

呑君とりこちゃん良い感じですよね。
なかなか釣り合いが取れてステキだったわぁ~
まぁ、呑君はりこちゃんが相手じゃ不服だろうけど(w

流れ星見ちゃいました☆もうビックリ!!
旦那は仕事でいなかったので、一人で見て大興奮でしたよ。
そしてなかなか寝付けなかったです。プッ

☆りょうちゃん
そうなんだよー、名古屋でもやっちゃったんだよ(泣
男の子とは仲良く?激しく遊んでたんだけどね…
福岡でも心配だわぁ。しょぼぼ~ん
あまりのハイパーに皆、驚くを通り越して呆れてたよ(w

でしょでしょ!!!横棒めっちゃ似合ってるよね。
りょうちゃんなら分かってくれると思ったわぁ~
横棒なのに、メロメロってばれちゃう辺りがいいのよ。
ガジ弟君も最近会ってないから寂しいよね。

突っ込み所満載でしょ。お土産もあるので我が家集合で。
ろこちゃん見においでよ♪
とうとう今週なんだよー。うほほっ
楽しみだけどりこちゃんの反応が怖いのよね。
今まで我が家で天下だったからさぁ~

呑ママさんとはリベンジしてドッグカフェで酔いどれ対決したいわ。
ほんと残念だったよ~、でも次の目的が出来たわ。

☆へちゃこさん
都電もなかそんなに気に入って貰えて嬉しいなぁ~
東京土産ってあんま無いからねぇ。
でもね都電もなかってうちの近所しか売ってないから、息子さんに頼んでも無理だよ(w
修学旅行で都電に乗るってないから。爆、爆
東京と富士五湖なんだ、不思議なルートだね。

あはは~おひげパパさんごめんね。すいませ~ん。
だってどうしてもやりたくなっちゃって。
思った以上に似合ったから、自分でやったのに笑っちゃったの。
二人が笑ってくれて良かったわ。ホッ

酔犬気に入ったよ。初めて見るオモチャだったよ。
おでんちゃんも可愛いし本当にありがとうございます。
我が家の事分かってくれて嬉しいわっ。

ランチは少ないんだけど、夜はいっぱいメニューあったよ。
夜がおすすめで~す。
看板犬は男の子大好きなので、ちょんた君狙われるよ(w
ボトルはもちろん空けましたよ~。うふふ

あら、じゃあ今度は夜もご一緒しましょうね。
また行くのでお楽しみにぃ♪
本当にお世話になりました、ありがとうです。

☆呑ママさん
こちらこそありがとうございましたぁ~
知り合ってから日が浅いのに、こんなにすぐ会えるなんてね。
これも不思議な縁だよね。

呑ママさん綺麗だったわぁ~ブログで目を凝らして見てた通りだった(w
呑兵衛さんなのに、とってもスタイルいいし。
そうそう、全然初めましての感じがなかったの。
むしろ「あ、久しぶり~」みたいな感覚で。いきなりタメ語で失礼しましたぁ。
意外とパグ友で酒飲み・浪費家っていないもんね。プッ

りこちゃんハイパーだったでしょ~
小さいけど体力はあるから、お腹に入れて持ち帰ったら大変よ。
ず~っと呑君と追いかけっこしてるだろうね。
仲良く遊んでくれてありがとうねっ。
呑君とりこちゃんはナイスカップルのようだったね。
足長カップルって今時風で羨ましいわぁ。

おひげパパさんいいでしょ、いいでしょ。
こんなに似合うなんてねぇ~うふふ。
呑君の素早さにビックリしたよ、一階にも降りていくの早かったもん。
抱っこが嫌いなパグちゃんって珍しいよね。
皆抱っこが大好きで、勝手に膝に乗ってくるのに(w
今度こそ抱っこして記念写真撮らせてもらおっと。
きっとションボリ顔で尻尾ダラ~ンだろうね。ゲラゲラ~

女のモヤモヤは何なんだろうね、りこちゃんの気の強さはどうにもならないのかしら。
男の子とは元気に遊べるんだけどなぁ~。ふぅむ困ったもんだ。

名古屋を楽しく過ごせたのは、皆さんのおかげです。
また行くから次こそは、のんだくれとランで宜しくねっ。

☆トマトさん
え、実はホテルにもボトル買っておいたから二日間で二本空けちゃったのよ(w
我が家は一日1本空けちゃうの。えへへ

呑君とりこちゃん良い感じでしょー。
でも遊びはハイパーなんだよ。ちっとも写真撮れなかったの。

そうですねぇ~文ちゃんは一番星で、ぐっちゃんは白い小さな星でいつまでも輝いてると思います。

☆こふみさん
こちらこそ大変お世話になりましたぁ。
風君すっごい可愛いんだもん、全然おじさんじゃないよ(w
だってオヤツの時の素早さったら。プププッ
椅子の下を移動する姿も、愛らしくてねぇ~

りこちゃんが眩しいって!!!動きが速すぎるから怖いんだよー
イヤイヤしてる風君もとても可愛くて、何枚も写真あったわ。
へちゃこさん一家もこふみさんも全然変わってなく、会った時のままで久しぶりだけど安心しちゃった。
おひげパパさん、いいキャラだよね。
人柄の良さが出過ぎちゃってるので、隠してみました。爆
本当にありがとうございましたぁ~また遊んで下さいね。

☆むぎっこさん
名古屋に行くよーってブログに書いて、すぐに連絡くれてありがとうね。
むぎぽんにも会えて嬉しかったよー
ランで走る回る皆の笑顔見たかったね。

部屋の中でもあんだけ走るりこちゃんにビックリでしょ。
ごめんねぇハイパーすぎて(汗
名古屋に行ってまで女のモヤモヤしなくてもいいのにさぁ
どうして仲良く出来ないんだろうね。

おひげパパさん、とってもいい人だよね。
すっごく嬉しそうに皆のパグちゃん抱っこしてくれて。
横棒似合うし←関係ないかっ。爆

都電もなか知ってたんだね。これぐらいしかうちの近所でお土産なくて~
だいたい皆に渡すんだよ。
もなか好きだった?二人だとちょっと多いよね。
今度はもうちょっと洒落たもの探しておくね。フフフ

そうだね、今度はりころこだね。
ろこちゃんも仲間入りして更にハイパーかもしれないけど(w
麦君にも会いたいので、次会えるの楽しみにしてまっす。
No title
いつも楽しい情報ありがとうございます。
私もプリザーブドフラワーを作りたいなー
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
