*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐっちゃん命日の会
コメント (30)
9月6日ぐっちゃんの仲良しお友達が我が家に集まってくれました
命日が近づくにつれ、かなりナーバスになってたpoccoに元気をいっぱいくれたよ。
ぐっちゃんが最後にパグ友さんとお出掛けしたのは、綱吉BBQでした。
その時プールがあって最初は嫌がってたのに、慣れてくると自分から入ってました。
プールが気に入ったのに、最初で最後になっちゃったのでプールでぐっちゃんをお出迎えです。

集まったお友達は
あんず soon as ? Plusのうっきー・半袖ダーリン。
チビパグてんのごきげんだよりのkukuたん。
毎日がひな祭りのひなママ。
麦粒日記のりょうちゃん・ゆんぴょん。
はちべえライフのはちママ。
中日ママと中日パパ。我が家も合わせて11人と8パグズ
途中、ゲリラ訪問でパグ犬小梅と小松の観察日記。のゆきちゃん・やまちゃんも来てくれたから一時期13人と11パグズだったの。
狭い我が家にギュウギュウ詰めだよ(w
090907_26.jpg

実は今回写真少ないです(汗
何故って?途中の写真がこんなに真っ黒。どうして~何処をイジればこんなになるの
もちろんdemonにはブーブー文句言いましたよ。爆
しかも他の写真も設定をイジって変な色になってます…しょぼぼ~ん
090907_27.jpg

12時集合にしたんだけど、あんず家は11時到着はえ~はやいよ(w
避妊手術でお散歩も行ってなかったりこちゃんにいい遊び相手が到着よ。
あんずちゃんとりこちゃんは激しく追いかけっこ。
りこちゃん顔が分からないぐらいブレてますそのぐらい激しいの。
090907_24.jpg

続々と皆到着したので、早速ガレージで遊びましょ
ちなみに一番到着が遅かったのは、ひなたんでした(w

ねっ、変な色でしょこんな写真しかなくてすんません。
この日は暑かったので、麦粒ちゃんも着くなりガハガハです。
090907_22.jpg

ボール大好きてんちゃんはボールが気になるけど、プールが怖くて見てるだけ(w
必死に見つめてるでしょ
090907_23.jpg

中日君と八君のみ男の子(途中参加の小松君もね)。
男の子で内緒話してるよかわいい~
090907_21.jpg

つぶちゃんは必死でプールからの脱出しようとしてます
ベロが出てると必死さも半減だよね。爆
090907_16.jpg

小梅ちゃんと小松君が来た時の様子。
ぐっちゃんにお花を持ってきてくれたんだよ住所だけを頼りに来てくれてありがとー
お花を渡すだけって言ってた梅松一家を無理に引っ張り込みましたぁ(w
りこちゃんは小松君とチューしてます。これって不倫か
090907_20.jpg

パグ保母さんのゆきちゃんからオヤツの配給までしてもらってます
手前からりこちゃん・小松君・ひなちゃん。
090907_18.jpg

ワンコ見知りの小梅ちゃんは、ゆきちゃんの足からひょっこり顔出し
ぐっちゃんと出会ってたら、きっといいお友達だったろうなぁ~
ぐっちゃんもモジモジさんだからね(w
090907_17.jpg

てんちゃんはまだボール見つめてるよ。爆、爆
090907_19.jpg

あんずちゃんの鬼っこ顔が撮れたよムフフ~この顔大好き。
090907_14.jpg

八君はいつも通りとってもお利口さんだったよ
090907_15.jpg

あ、やっとカメラの設定が戻ったのにてんちゃんはネムネム
090907_13.jpg

皆でお片付けをして、中ちゃん一家とてんちゃんは3時過ぎに帰宅しました。
続きは家での様子です




皆さん最初に来てすぐぐっちゃんにお線香をあげてくれました。
中ちゃんママは帰る前にもう一度お線香をあげてくれたよ。
そして、寝転がるりこちゃんに舐められ放題だよ。爆、爆
洗い物までしてくれて本当にありがとう。
090907_12.jpg

りょうちゃんに貰った三毛猫の被り物してみました。
あんじゅ超可愛いりこちゃん同様違和感ありませんねぇ~(w
090907_10.jpg

ひなちゃんも被ろうね。さすがにサイズがキツイらしいよ
わぁ~ひなちゃん黒パグみたいだよ。あははっ
090907_8.jpg

息をするとポンって外れちゃったよ~ゲラゲラ
しかもなんか不満そうな顔してるし。あー可笑しいこの写真
090907_9.jpg

最近りこちゃんは何故か麦粒ちゃんに喧嘩をふっかけます
どうやらパグ番長の座を狙ってるみたいなんだよね~
かなり激しいので、パグズはりこちゃんハウスに非難してます。
ひなちゃんベッドで寛ぎすぎだから。あはは~
090907_11.jpg

今度はりこちゃんをハウスに入れて、皆出てきたけどネムネムだよ。
あんずちゃんは眠くてウルウルしてるね
090907_7.jpg

あはっ、コテンって寝ちゃったよ
しかもやたら狭い所で寝てるの(w
090907_6.jpg

つぶちゃんもお疲れさんベロはしまった方がいいよ(w
090907_29.jpg

こむちゃんはガッツリ寝ちゃったよ
090907_32.jpg

うっきーから貰ったお洋服がよく似合ってる八君は元気だね
090907_28.jpg

そして床寝会長のりょうちゃんは、相変わらずひなちゃんに舐められながらも寝てます
090907_5.jpg

ひなちゃんも舐め疲れでネムネムになったかなぁ
090907_4.jpg

ぐっちゃんが眠る棚も賑やかになったね~。
手土産禁止令を出したのにぃ、ブツブツ…
焼酎の一升瓶や甕仕込みなどのお酒まで貰っちゃったね
090907_1.jpg

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪のyukaちんと
おてんばしじみのおちゃめな日々のみいたんからお花が届きました
箱に入ってるお花って初めてでとっても綺麗。
ありがとう、メッセージも嬉しかったです
090907_2.jpg

ひなたんから、手作りぐっちゃんアルバムを頂きました
パグミで出会ってから数々のイベント毎に整理され、コメント付きでした。
090907_31.jpg

皆が帰った後に見たんだけど涙が止まりませんでした
ひなたんとひなパパは「ぽっこん泣くだろうね~」って話してたんだって。まんまとだよ(w
ありがとう、本当にありがとう。
090907_30_20090908160924.jpg

こうしてぐっちゃんの命日の会は無事終了しました。
ぐっちゃんが繋いでくれたお友達とこれからもずっとずっと仲良くしていきます。
ぐっちゃん、皆来てくれて嬉しかったね。おやつもいっぱい貰ったね。楽しかったねぇ。
皆に愛されるぐっちゃんは幸せな子だなぁってつくづく思いました

いつまでも私達、パグ友達、ここを読んでくれてる皆の事、全てのワンコを見守っててね
頼りにしてるよ、ぐっちゃん

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
早いねー、 もう1年なんだね。
朝、 カレンダーを見て すぐぐっちゃんの日だ って 思い出したよ。
ぽっこんどうしてるかな、 と思ったけど、 楽しい命日になってよかったね♪
ぐっちゃんも きっと一緒になってプールで遊んでおやつも食べてたね~(*^艸^*)
それにしても ぱぐりこ日記にあるまじき 写真の色 笑笑
これは デーモン、けちょんけちょんに 怒られただろうね~~ がはは

ネコのかぶり物を ひなちゃんがふっとばしたところで 大笑いしたのに
最後のアルバムで 大泣きしてしまったわ。
私も ポチが亡くなってから 数少ない写真をかきあつめて
アルバムを作ったんだけど、 今見ても ぐちゃぐちゃに泣いてしまうのよ~
ぽっこんも 相当泣いたわね 笑
ぐっちゃんも また泣いてる~ って 空から笑って見てるよ(*^艸^*)
No title
ひなさんの、被り物がはちきれて飛ぶ写真に笑ってたのに・・・・・ひなママのアルバムで・・・涙・・・
第1回のセレブヒで遊んだんだよね~~。クローバーの上で遊んで、中日のトイレでてんちゃんと互い違いでガムをガリガリして・・・
ぐっちゃん、私に色々なことを教えてくれて、そしてたくさんのパグのお友達をつくってくれて、本当にありがとう。ぐっちゃんは、私の中にもずっと居ますよ。中日のことも守ってね。また、会いにいくね。


先日はありがとうござました。大人数のおしかけに、たくさんの美味しいお料理、プールの設置やら、お心遣いに感謝します。
そうそう、りこちゃんにナメナメしてもらえたんだね。嬉しい・・・
また、中日の家にも遊びに来てくださいね!
No title
ほんっと、サプライズじゃなくなっちゃった( *´艸`*)

グルグル回って見つけた時にはわんさか居て車に戻って少し考えたんだよ 笑

「やまちゃんどうしよう… いっぱい居るよぉぉぉぉ!」って 爆

もっと早く家を出てればよかったけどぐっちゃんに始めましてのご挨拶が出来て良かった^^

ぐっちゃん、ほんっと幸せな子だよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぽっこん、demon、
たくさんのおいしいお料理に最高のおもてなし
本当にありがとうございました。
ぐっちゃん、にぎやかすぎてびっくりしなかったかな?
お友達いっぱいできっと喜んでくれてたよね。
私はdemonが『あれ?写真が真っ暗だぁ・・・』とつぶやいているのを
聞いてしまったが、こういうことだったとは。
demon、お気の毒様です・・・

もう、ひなたんったらぁ。。。(涙)
お宅の娘ちゃんはかぶりもので笑わせてくれてるのに
アルバム泣かされちゃったよぉ(。>_<。)
ぽっこんもまた泣いちゃっただろうけど、最高のプレゼントだね。
うちで楽しそうにしてるぐっちゃんだ!
あのボールくわえてる~!
みんなでおもちゃみつめてるよ・・・
そうそう、中ちゃんのトイレでガム食べてる姿
私好きなんだ~。すんごくかわいんだよねぇ。。。

こうやってみんなでいつまでもぐっちゃんのこと
思い出しながら楽しく過ごせたらいいね。
我が子との1日1日を大切にしようって
あらためて思うよ。
No title
日曜日はお邪魔しました~!
集合の15分前に出て、20分遅れで着いたひなたんだよ~(爆)
去年のあの朝、届いたメールがまだ信じられないんだよね…
あれからもよくおうちでぐっちゃんとお話してるから、まだねぇ~
この1年は、またいろんなことがあった一年だったね。
こうやって、ぐっちゃんを知る仲良しのメンバーで集えたことがとっても嬉しい。
ぐっちゃんもプールに来て、あんじゅと一緒に後ろの方でおやつおねだりしてたんじゃないかな?
デーモン、残念だねぇ(笑)

あのネコの被り物、外れた瞬間撮れてたんだ(笑)
やっぱり、顔デカイ?いや、皆が小さすぎるんだよ!
とても楽しい一日だったよ。ひな、ヒートが来なくて良かったのかも。
ひなは1ヶ月お姉さんのぐっちゃんが好きだったからね。

アルバムはこの日まで封印してたのよ。
だって、この先もいつあげたって、泣くでしょ?(笑)
これからも妹のりこちゃんと共に、皆で素敵な思い出を作っていこうね♪
ぐっちゃんを通じて出会えた仲間に乾杯~!
No title
ぐっちゃんのこと全部読ませてもらいました。
色白べっぴんさんでかわいい♪いろんなとこに連れてってもらって、おもちゃもお洋服もいっぱい!!
そしてぐっちゃんのまわりにはステキなお友達がいっぱいいっぱいいるんですね。
ぐっちゃんはほんと幸せだね。
病気を発症した時のpoccoさんのお友達への対応、病気の経過等々ほんと役立ちます。
今同じ病気と闘ってる子もたくさんいると思うから・・・
ほんとみんなに愛されたぐっちゃんだなって思いました。朝から涙、涙の私です。
ぐっちゃんが繋いでくれて出会えたお友達と一緒に1周忌を楽しく過ごせてよかったね!
ぐっちゃんも笑顔で参加してただろうね~^^
そしてぐっちゃんがお空からいつもみんなのこと見守っててくれてるから今が幸せなんですねv-343

ぐっちゃんへ
ぐっちゃん初めまして。ぐっちゃんと同級生の呑♂のママです。
ぐっちゃんには会えなかったけど今poccoさんと仲良くさせてもらってるの。
これもきっとぐっちゃんが繋げてくれた縁だね!
呑はぐっちゃんみたいなおっとりした子じゃなくてどっちかっていうと妹のりこちゃんみたいなんだよ。
ハイパーさん同士なんだー。
そんなに遠くない将来妹のりこちゃんと呑が会うことができると思うの・・・
とっても楽しみ♪そん時ぐっちゃんも一緒に来てね!
ぐっちゃんが繋げてくれた縁をこれからも大切にしていきますv-344
No title
ぐっちゃんの闘病記事、読ませていただいてました。
ぐっちゃんは涙でいっぱいのパパとママに、
これからもいっぱい笑ってほしくて
りこちゃんとめぐり会わせたのかなと思ってしまいました。
(生意気ですみません)

ぐっちゃんはモジモジさんなんですね~
お会いできていれば、あずきと仲良くしてもらえたかなぁ。

ぐりこちゃん
ぐっちゃん、あれからもう一年経ちましたか。。。
今でも、淋しいよ(涙)。
ぐっちゃんの分もりこちゃんが元気でいてくれるといいね。
poccoちゃん、行けなくてごめんね。
でも、みんなの心の中にぐっちゃんはいるよ。
プールにぐっちゃんもいるように見えました。
No title
日曜日は一緒の時間を過ごさせてくれてありがとう
待ち合わせの時間にめちゃくちゃ早く着いてごめんなさい(^_^;)
毎度毎度こんなに早いなんて・・・
時間読むのが下手くそなんだろうね

日曜日、りこ&あんずがリビングでまたドタバタ追いかけっこが始まった時
ぐっちゃんは「あーまたやってるよー」って
半ばあきらめ顔で見てたんだろうな(笑)
ぐっちゃん、お騒がせしてごめんね

ぐっちゃんがお星様になっちゃう前に出会えたこと
沢山じゃなかったけど、一緒に遊べたこと
このご縁に感謝します
アルバムの朝霧、セレブヒのショットは泣いちゃうよ
そしてどの写真も思い出もキラキラしてて
ほんとついこの間の事のようだよね



No title
うう、あたし、ぐっちゃんに会ったことないけど、涙が出てきたよ・・・。

あのね、ぐっちゃんは色白でとってもおとなしい子だったって聞いてたの。ようかん夫人に。
ちょうど、ワタシが初参加のパグ汁の日に亡くなったんだよね・・・。もっと早く会いたかったわ。

りこちゃんは元気な子で、まさに妹だね。

みんな集まってくれてよかったねv-409 ぽっこんやデーモンみたいにやさしい飼い主さんに飼われて、ぐっちゃんはほんと幸せもんだよe-259
ひなママのアルバム素敵だね。こんなに素敵な友達もてて、ぐっちゃんのおかげかな?

ぽっこんもあんまり泣くと、りこちゃんが心配するぜe-68
No title
1年・・・もうずっと前のことのようにも思えるしあっという間にも思える。
命日を前にして、私もちょっと前から自分のブログを読み返してたりして・・・
あぁ、文太ってこうだったな~なんて思い返して泣けちゃったり。。。
poccoちゃんのナーバスになる気持ち、とっても良くわかるよ。
命日だからって何をしてあげようとかって最初思ったけど、普段と一緒でいいんだよね。たくさんのお友達が遊びに来てくれて、きっとぐっちゃんもみんなと一緒に楽しく♪遊んでただろうね^^ 
去年のパグミの時はこんな風になってるなんてお互い思いもしなかったけど・・・
文太とぐっちゃんには最初で最後のパグミになっちゃったけどpoccoちゃん達と同宿で食事も同席。楽しかったよ~^^
今では大切な思い出になってます。  

2代目同士はいつ頃会えそうかな~ 来年のパグミくらいかな?^^;
楽しみにしてるね☆
No title
うちにも綱吉BBQのプールに、キラキラ笑顔で入ってる(浸かってる?)ぐっちゃんの写真があるぞ~♪
楽しそうでさ「えへへ~自分で入ってみたよ~」て顔してるの。
今回の一周忌で、ぐっちゃんとまた一緒にプールで遊べて嬉しかったよ^^ホントありがとね!

思い出すと辛いけど、ぐっちゃんは小さな身体で精一杯病気と戦ってたね。
ぽっこんとデーモンがしっかりサポートしてたからだろうね。何も出来ないくせに闘病中押しかけてごめんね(汗
短いワン生だったけど、ぽっこんとデーモンの家族に迎えてもらったぐっちゃんは本当に幸せな子だよ~♪

りこちゃん何でむぎつぶと揉めちゃうんだろうね??タイプが似てるのかな??
大人げないむぎつぶをどうか許してください(汗
No title
こんばんは^^
いつも自分が見掛けるpoccoサンは明るい印象だったけど
1年前にとても辛い思い出があったんですね。
わが家はぐっちゃんには会ったことないけど、
この日に、こんなにたくさんの友達が会いに来てくれるなんて
ぐっちゃんは、良い友達に出会えて幸せだよね♪

そして、今更なのですが・・・
リンク貼って頂き、ありがとうございます♪
(実は、今頃気が付きました。すみません^^;)
早速、わが家にも貼らしてもらおうと思いますi-204
No title
もう一年が経ったんだね。 
命日にたくさんのお友だちがぐっちゃんのことを想ってくれて
ぐっちゃんは本当に幸せだね。
わたしも実際ぐっちゃんに会ったのは数回なのに
なんだかずっとお友だちだった気がするんだ。(勝手にそう思っていてゴメンネ)
色白で優しくってソムリエのぐっちゃん
最初のパグ汁の時のこととか思い出して涙がでました。
うちがみんなとお知り合いになるきっかけも
このぱぐりこ日記でパグ汁のことを知って
無謀にも参加表明させてもらって。。。
だからこそ、ぐっちゃんのことも
ずっとずっと忘れないです。

ぽっこんが未だに現実を受け入れられないというのも
わかる気がします。
わたしも たまこのこと そうだから。
まだ横にいるきがします。
でもそれでもいいんだと思うよ。

これからも、天国のぐっちゃんのことを胸に
元気いっぱいの妹りこちゃんと
ステキな毎日をすごしてくださいね♪
No title
ぐっちゃんの命日ということで、みんな集まって楽しい会になったんですね。
みんなが、ぐっちゃんのことを思いながら、大笑いしている姿をお空から
見て、一緒に笑ってたんじゃないですか!
ぜひ、今度ナツココ一家でぐっちゃんにお線香をあげに行かせてもらえると
嬉しいです。
No title
ぐっちゃんのことを全く知らず、過去の記事を読ませていただきました。
poccoさん、demonさんの愛情をものすごく感じました。
また、素晴らしい友達からの愛情も。
こんなにも愛してくれる人達とパグ達がいて、ぐっちゃんはとっても幸せだと思います♪
ぐっちゃんと次郎が結んでくれた糸を大切にしたいとあらためて想いましたo(^-^)

いい仲間に出会えたね☆
No title
ぐっちゃんの命日の日に たくさんのお友達が遊びに来てくれたんですね。
ぐっちゃんも、きっと一緒に楽しんでたよね♪
とっても、素敵なお友達やpoccoさん、demonさんをず~っと見守り続けてますよ!
ぐっちゃんは 本当にみんなから愛されてたんですね^^

No title
ぐっちゃん、お友達たくさんでビックリしちゃったかな?
初めてJマートでぐっちゃんに会った時の事昨日の事のように覚えてるよ。
異母姉妹でツーショット写真撮ったり、惑わし作戦もやったよね。
ぐっちゃん覚えてるかな??
こうやってぽっこんと出会えたのもぐっちゃんのおかげだね。
ぐっちゃんに出会えて本当に嬉しかったよ。
パグミと朝霧でしかぐっちゃんに会ってないけど
もっとずっと前からのお友達みたいだよね。
そしてこれからもずっとずっとお友達だよ♪
ひなちゃんのアルバム。。。私も見て泣いちゃった。。。
これからもてんやお友達をお空から見守ってね。
来月会いに行くからね~待っててね♪

プールでもお家でもみんなとたくさん遊んでぐっちゃん楽しかったね~
りこちゃんがハイパーなのはきっとぐっちゃんが一緒にいてくれてるから
なんだよね!
ぐっちゃんが結んでくれたたくさんのお友達の輪だね。
No title
早いね。。。
ほんと一年も経つなんてって感じだけど。。。
ぐっちゃんとはパグミでちらっと会っただけだったけど
真っ白ですごくかわいかったぐっちゃんのことは
目に焼き付いてるし忘れないよ^^
ほんと、こうしてぐっちゃんが連れてきてくれた縁
大事にしたいね
たくさん集まってくれてぐっちゃんも、ぽっこんも
うれしいね^^
アルバム泣いちゃうよーーーー!!!!
読んでてあたしまで泣いちゃったよーーーー
ほんと素敵な仲間に乾杯!!!って誰かが書いてた・・・
うげっ・・・ひなたんだ(爆
No title
もう1年もたつんだね~
ぐっちゃんと会ったのは、1度だけだったけど白くて小さくてかわいいパグちゃん。よく覚えてます。
命日にみんな集まってくれて、ぐっちゃんも楽しい1日を過ごせたでしょうね。
友達って、大切な宝物ですね。
これからは、りこちゃんも一緒に楽しい毎日を過ごしてくださいね。
No title
もうあれから1年もたつんですねぇ。。
ぐっちゃんは、本当に幸せもんだなぁーー
最高のパパママ&最高のお友達に出会えたんですね。

うちのブン太も、うちのパグのボトルケースもお友達だよ!
ボトルケースに飛びついてきた、ぐっちゃんを今でも鮮明に覚えてます。

りこちゃんは、ぐっちゃんが見守ってるからハイパーなんだね!
これからもハイパーりこちゃんでいてね!!
No title
poccoってとっても明るくて、楽しい人だな~って
いつも思ってた中
1年前にこんな悲しい事があったなんて
心痛いです。
ぐっちゃんは、みんなに愛されて
とっても幸せだね。
天国でもみんなに感謝してるんだろうね~
お友達に恵まれて、うれしいですね。
ぐっちゃんも、みんなとプールで遊んでたんだろうね!
No title
もう1年かぁ。あっという間だね。
こうやって沢山のお友達が集まって、ぐっちゃんも喜んでるね♪
ネコの被り物をかぶった ひなちゃん、
是非とも 外れるところをみてみたいわ。ぷっ
飼い主さん作のアルバムは、涙ポロポロだったけど。
また一つ、ステキな思い出ができたね♪
No title
ぐっちゃんの命日に沢山のお友達が集まったんだね
きっとぐっちゃんも一緒に遊んでいただろうなぁ(^^
残念ながらぐっちゃんには会うことが出来なかったけど
でもブログを通して色々と元気や勇気をもらいました。
改めて。。。ありがとね、ぐっちゃん♪
No title
もう1年になるんですね~。
アタシが読み逃げさせてもらうようになってからも
1年以上経つんだと今気がつきました。
当時はまだブログも初心者で
コメントも入れられないで居たのですが
ぐっちゃんの闘病を涙しながら見ていました。

たくさんのお友達に囲まれて
賑やかにお迎えしてもらったぐっちゃんは
きっととっても喜んだでしょう!
これだけのお友達がやってくるのは
poccoさんとデーモンさんのお人柄もあるんでしょうね♪
No title
☆ルリさん
そっかぁ、るりん覚えててくれてたんだねぇ~ありがとう。
こうして離れててもぐっちゃんの事思い出してくれるなんて嬉しいよ。
あの時のるりんの落ち込みようは、poccoもハラハラしちゃったよ。

皆のおかげで楽しい命日になったよ。
なんか一人では一日泣いてそうだったから、皆呼んじゃったよ。
ぐっちゃんも賑やかな方がいいよね。
うんうん、オヤツも並んで貰ってたよね。

折角の日なのにこの写真ヒドイでしょー。
もうまったくぅぅう、ブツブツ…
それはもう皆の前でブーブー文句言ったよ(w
「タバコ買いにいけぇ」ってただのパシリにしました。爆爆

アルバムはダメねぇ、当時の思い出がいっぱい溢れてきちゃうもん。
しかもこのメンバーと遊び始めた頃でさぁ、楽しくて楽しくて。
その分思い入れがあってねぇ…
きっとぐっちゃんは呆れてpoccoの枯れない涙見てるよね。
でも作る方も涙だったろうから、ひなたんに感謝だよ。

☆中ちゃんママさん
このアルバムは中ちゃんママが見てもボロ泣きだよ。
今度見せてあげるね。とっても良く出来てるのよー
第一回セレブヒは強烈に印象に残ってるわ。
中ちゃんのトイレでてんちゃんとペアルック着てガジガジしてたもんね。

poccoもぐっちゃんから教えて貰った事がいっぱいだよ。
そしてきっと寂しくないようにってお友達の輪をひろげてくれたんだね。
いつまでもお空から皆の健康の事見守っててくれるぐっちゃん。

りこちゃんがペロペロしてたの覚えてる???
りこちゃんはりきってボンバーヘアー踏みつけてたわよ。爆
涼しくなってきたし、また一緒に遊ぼう♪
バタバタして至らない所ばかりで終わってしまった命日の会に来てくれてありがとう。

☆ゆきんこさん
サプライズじゃなかったねぇ。プププ~
うちの方って分かりにくいでしょ、よく住所だけで来られたね。
まぁ、ゆきちゃんの家の方が入り組んでるか(w

一回戻っていっぱい居るよ~ってゆきちゃんが目に浮かぶよ。
驚くぐらいフォーンパグで埋まってたもんね。爆
無理に引き留めてしまってごめんね。
そして、ぐっちゃんのお線香まであげてくれて本当に嬉しかった。
きっと小梅ちゃんと内緒話してたと思うよ。ぐっちゃんもモジモジさんだから。
ありがとうねっ、今度はゆっくり遊ぼうね。

☆kukuさん
こちらこそたいしたお構いも出来ないのに、来てもらって本当にありがとう。
ぐっちゃんは皆の事が大好きだから喜んでたと思うわっ。
中ちゃんとてんちゃんの異母兄弟が直接聞けて良かったしぃ~

そうなの、この真っ黒写真がなんと30枚以上も続いてたのよ。
しかもその後はカラーが変で青いしさぁ…ったく
散々叱ってやったわよ。プンプン

ひなたんのアルバムは反則よね。
これはこのメンバー誰が見てもウルウルしちゃうよ。
まぁpoccoなんてウルウル通り越して、鼻水出まくりだったわよ(w
第一回セレブヒの楽しそうな様子なんて見たらたまらんよ。

そうだね、いつまでもぐっちゃんの事を思い出して皆でワイワイ出来るといいな。
13回忌まではやるつもりだから、ぜひぜひ。
ぐっちゃんが色々教えてくれてるから、りこちゃんもノビノビ育って…
ん~ノビノビ育ちすぎて逞しいわ。
何故麦粒ちゃんに喧嘩売るのか謎だけど困った子だよ。
元気が当たり前じゃないって事を皆教えてくれたぐっちゃんに感謝の日だね。

☆ひなママさん
余裕の重役出勤だったね。それでも20分遅れで到着って素晴らしいわ。
乗り換えさえ上手くいけば距離的には遠くないからね。
あの朝皆にメール出した時の事は記憶が定かじゃないの。
ともかくお知らせしなきゃってそれだけで精一杯だった。
ホントに色んな事のあった一年だったねぇ~しみじみ。

そうなの、ネコの被りものの外れた瞬間撮れてたんだよ。
この時はpoccoがカメラマンだったから。爆
何度見ても笑えるでしょ、ふぅ~って息するとポンって取れちゃうなんてね。
やっぱり顔がごにょごにょ…
ヒート来ないのは心配だけど、ひなちゃんも参加してくれて嬉しかったよ。
ぐっちゃんと仲良しでヒソヒソくっついてたもんね。

そうねぇ~いつ貰ってもこのアルバムは泣くわぁ
本当にありがとう。宝物が増えたよ。
そういえば、ぐっちゃんカートがひなちゃんのカート初体験だったのよね。
今では当たり前のようにカート族だけど、この時まで持ってなかったんだぁ。
そう考えると不思議だね、だからりこちゃんはひなカートに乗りたがるのかな?
二人で乗ると楽しいよってぐっちゃんに教えて貰ってるのかもね。

☆呑ママさん
まぁまぁぐっちゃんの記事読んでくれたんだね。
ありがとう~、ありがとうね。朝から大変だったね(w
病気が発症してからの記事は未だに涙なくては読めないんだぁ。
自分で書いてるのにね。
ぐっちゃんが居たからこそ、こうしてお友達と楽しく過ごせるんだって改めて考えた一日だったよ。
毎日の生活の中で当たり前の事が当然になって、感謝しなくなっちゃうのが怖くてね。
ぐっちゃんには今でもいっぱい教えて貰ってます。

呑君も同級生だもんね。
りこちゃんのお友達もどんどん増えてるのもぐっちゃんのおかげだよ。
だってね、ぐっちゃんは最初お友達って全然いなかったんだよ(w
ちょっとうちで可愛がりすぎてランやお出掛けあんまりしなかったの。
だからモジモジさんになっちゃったからさぁ。
その分りこちゃんには最初からワンコ友達作って貰おうと思って。
そんな心配いらないぐらいハイパーだったよ。爆
ぐっちゃんにまでコメントありがとうね。
温かい気持ちのこもった文章でほっこりしました。

呑君とも来月会えるわよ~ムフフ。日にちが決まったよ。
10月17日名古屋だよーぜひぜひお会いしたいわっ。
ご都合いかが???

☆のんさん
のんさんも読んでくれたんですねぇ。ありがとうぅぅ
そうだね、いつまでもメソメソしてちゃダメだよって言ってたかもなぁ。
りこちゃんが来るまで、毎日泣いてばかりの日だったから。

そうなの、ぐっちゃんはモジモジさんなの。プッ
あずきちゃんとタイプは一緒だよ。絶対仲良しさんになってたと思うな。
その分ハイパーなりこちゃんと仲良くしてね。うふふ

☆にゃん子さん
そうなんだよ、あれから一年経ちました。
9月6日の夜に駆けつけてくれたねぇ~。
涙でぐしょぐしょなpoccoを励ましてくれた日を忘れないよ。
今でも皆の中にしっかりぐっちゃんが居るって本当に有り難いです。
こんなに思ってくれる人やワンコに囲まれてぐっちゃんは恵まれてるよね。
実は真っ黒な写真の中に、ぐっちゃんが居るのでは?と思って一枚一枚明るさをあげてみちゃったよ(w

☆yuckymouseさん
うっきーは絶対早くに到着だろうなって思ってたからOKよ。
あの間にりこちゃんといっぱい遊べたし助かったよ。
皆がいると追いかけっこしなくなるから、いい時間だったね。
しかも二人でめっちゃ楽しそうだったもんねぇ~
ぐっちゃんはああいう遊びが出来なかったから羨ましいかもね。
半袖も嬉しそうに追いかけっこ見てたね。

ぐっちゃんと一緒に遊んだ子ってホントに少ないの。
セレブヒメンバーは貴重なんだよ。
初めてお友達の家に行ったのがkukuたんの家だからねぇ~
ひなたんアルバム、今度うっきーも見てあげてね。
あ、ハンカチ忘れずに。ムフフ
日曜日は家族で来てくれてありがとうね。
いつまでもぐっちゃんのお友達でいてね。
そして乱暴者りこちゃんを許してくださ~い。

☆かあちゃん
そうなんだよね、かあちゃんとは第二回パグ汁からだもんね。
でもねパグ汁もぐっちゃんが皆と繋げてくれた会なの。
りょうちゃんやひなちゃんと仲良くなったのもパグ汁を開催してからだから。

ぐっちゃんは本当に可愛い可愛い子なのよ、うふふ親ばかでしょ。
おとなしい子だけど、うめちゃんとはまた違ったおとなしさなのよね。
うめちゃんは肝がすわてるというか…
ぐっちゃんはモジモジしながら一人で慌ててるってタイプなの(w
ぜひ一緒に遊んで貰いたかったなぁ~

そうね、あんまり泣いてると心配しちゃうよね。
りこちゃんが白目むいて寝てる時にこっそり泣いてるよ。あははっ
No title
ぐっちゃん、もう1年たつんですね~
武蔵が我が家に来た日の次の日なので忘れられない日です
でも、こんなにたくさんお友達が集まってくれてぐっちゃん本当に幸せものだね☆

ホント写真凄い色に・・・
でも何か涼しげでいいと思いますよ☆
No title
☆へちゃこさん
そなんだよね~命日の前ってなんか色々考えてしまって…
皆がぐっちゃんの記事書いてくれたのを読み返したりして。
なんとも気持ちが不安定だったわ。
へちゃこさんもまったく同じ事してたんだね。
命日ってどう過ごそうか悩んだけど、ワイワイ笑って過ごすのが一番かなって。

パグミで偶然同じ宿で、偶然ご飯のテーブルが一緒で。
これも不思議な縁だよねぇ~
神様は分かってたのかなぁって思っちゃうよ…
文ちゃんが嬉しそうにパンを貰ったり、ひなちゃんにロックオンしたり。
こうして思い出話をするのって供養になるんだって。
だからいつまでも、文ちゃんぐっちゃんの話をしようね。

来年のパグミどころか、来月会えるんだよ♪
きゃっほ~!!楽しみだわ。
初めまして、ちょんた君だよ。りこちゃんハイパーだけどビックリしないでね。
本当にぐっちゃんの妹なの?ってぐらいハイパーだから(汗
また連絡するからねっ。ムフフ

☆りょうちゃん
綱吉で初めてプールを知って楽しそうだったからねぇ。
一人で入ってご機嫌な笑顔だったもの。
絶対プールでお迎えしようって決めてたんだ。
よそ見してプールに激突したのは今でも爆笑だけどさ(w

闘病中にりょうちゃんが来てくれた事は本当に感謝してるんだ。
外にも出られない我が家の為に、麦粒ちゃんお留守番させて来てくれて。
ぐっちゃんも頑張ってる姿をりょうちゃんに見せる事が出来て良かったよ。

こうして皆で一周忌を迎える事が出来るなんてねぇ。
プール苦手なメンバーばかりだけど、ぐっちゃんは喜んでたよね。
ぐっちゃんはおとなしいけど、不思議なパワーを持ってる子だね。

どうやらりこちゃんは麦粒ちゃんの座を狙ってるらしいのよ。
ギャンゴラうるさくて申し訳ないねぇ。
とりあえず、つぶちゃんの座につきたいらしいんだけど隙あらばこむちゃんの座を狙ってるの。
でもつぶちゃんもこの座は渡さないって主張してるがちょっと可笑しいんだよね。
りこちゃんもそろそろ落ち着いてくれればいいんだけど…ふ~困ったもんだよ。

☆Jiyさん
一年前にぐっちゃんが虹の橋を渡ってから、poccoも色々変わりました。
短い時間でも一緒に過ごしたことのあるお友達を大事にしてるんです。
ぐっちゃんの事は今でも辛くどうしようもないけど、りこちゃんが救ってくれてます。
りこちゃんと一緒に暮らしてなければJiyさん一家にも会ってなかっただろうし。
こういうのが縁なんでしょうね。

串一さんでリンクさせて貰ってもいいですか?ってお話したつもりだったんだけど。
あれ?もしかしてしてない?ん?
勝手にリンク貼る事はしないと思うけど。すみません、自信ないです(w
これからも、ハイパーりこちゃんを宜しくお願いしますね。

☆まるこママさん
そうなんです、あれから一年なんだよ。驚きだよね。
闘病中は色々支えてくれてありがとう。
あの時皆が居なかったからブログもやめちゃっただろうなって思うんだ。
ぐっちゃんと一緒に遊んだお友達って少ないから、まるこちゃんも貴重なお友達なんだ。

パグ汁会をするようになってから、お友達もぐ~んと増えたからね。
それからアチコチのパグオフ会に参加出来るようになって…
我が家にとってもパグ汁はとっても大事なオフ会なの。
これもぐっちゃんのおかげだなぁって感謝してるんだ。

なんかねぇ、今でも「迷子になっちゃったぁ」って帰ってくるような気がしちゃって。
まるこママもそうなんだね。そりゃそうだよね。
頭では分かっていてもなかなか現実を認めたくなくて…
きっとぐっちゃんもたまちゃんも傍にいるからだろうね。

元気が一番ってりこちゃんを育ててるけど、元気すぎるのもなぁ(w
まぁ気が強くても、キレパグでも、健康ならいいよね。

☆ココナツパパさん
いつまでもこうして皆さんがぐっちゃんの事を想ってくれてるのが嬉しくてねぇ~
きっとぐっちゃんも大喜びだったと思います。
良い会になりました。

ぜひぜひ我が家に遊びに来て下さい。その時はガッツリビール用意しておきますよ(w

☆トマトさん
過去記事読んでくれて有り難うございます。
あの時、ブログ書くのも辛かったけど書かずにいられない気持ちもあって。
こうして一年経ってりこちゃんのお友達が読んでくれるなんて嬉しいです。

本当にぐっちゃんはお友達恵まれてたんです。
会った事ある人もない人も一生懸命応援してくれた事、絶対忘れません。
そうですね、ぐっちゃんは短い犬生だったけどとっても幸せな子ですよね。

☆のんさん
うん、そうだね。そうだよね。
次郎ちゃんの話を花ちゃんから聞いて、それからのんさんと交流が始まったんだもん。
次郎ちゃんとぐっちゃんのおかげだよね。
お互いいい仲間に出会えて良かったよね。

☆こたママさん
たくさんのお友達がぐっちゃんの事を大切に想ってくれる事に感謝してます。
ぐっちゃんも大喜びだったろうしねぇ~
ぐっちゃんは優しい子なので、全てのワンコの事を見守ってくれてるよ。
私たちもこうしていっぱいのお友達に出会えて幸せです。

☆yukaさん
Jマートで初めましてした時は可笑しかったねぇ~
同じ服着て左右に動く姿は、異母姉妹ならではだよね。
そっか、パグミと朝霧でしか会ってないんだ。
なんかもっともっと会ってる気がしてた。それだけ濃厚な時間を過ごしたんだね。
小さくて可愛いてんちゃんというのが第一印象だよ。
今はマフラーが立派でアイラインが濃いてんちゃんに変わったけどね。爆
ゆかちんとはずっと異母姉妹だもんね。これは変わらないもん。

秋にうちに来たら、ひなたんのアルバム見せてあげるね。
きっとyukaちん泣いちゃうよ~(w
朝霧の記念写真はとっても思い出深いもんね。

りこちゃんはぐっちゃんの分まで元気なんだろうけど、ちょっと元気すぎだよ。
てんちゃんが来たらまた大騒ぎだろうなぁ。プッ
体力つけて相手してやってね。うふふ

☆花火さん
ちらっとでも会う事が出来て良かったよ。
パグミが最初で最後になるなんて思いもしなかったからさぁ。
可愛いぐっちゃんを目に焼き付けてくれてありがとう。

はなびんとチャットするようになってお友達のいなかったぐっちゃんにドンドンお友達が増えていったんだよ。
まさか福岡と東京で行き来する仲になるなんてね(w
うふふ、ぐっちゃんに感謝だよ♪

アルバムは反則でしょー。メソメソpoccoの登場だよ。爆
あはは~ひなたんにうげっって!!!
はなびんヤバイよ、消されるよ。ぶ~!!

☆ぷるのすけさん
朝霧が最初で最後になっちゃったんだもんね。
ぐっちゃんの事覚えてくれてありがとう。
大人になってからこんなにお友達が増えるなんてねぇ~
ワンコの力ってスゴイよ。計り知れない。
ぷるのすけさんもぐっちゃんが繋いでくれた縁だもん。これからも宜しくね。

☆ブン太のママさん
綱吉でパグボトルケースに挑んでいったぐっちゃん!!!爆、爆
しかもそれを心配そうにウロウロしてるブンちゃん。
poccoも今でもはっきり覚えてるよ。
綱吉BBQが最後のお出掛けになっちゃったからね…
とっても大事な思い出だよ。

ぐっちゃんはホント幸せだよね。
そして私たち夫婦もぐっちゃんと一緒に過ごす事が出来て幸せです。
だってこんなに沢山のお友達が出来たんだもん。
りこちゃんのハイパーはもう少し落ち着いて欲しい所だけど…
なかなか上手くいかないわ(w

☆ひめママさん
ぐっちゃんのおかげで沢山のお友達に支えられて、楽しい毎日を送ってるよ。
りこちゃんにも新しいお友達がいっぱい出来たしね。
ひめちゃんはりこちゃんのお友達だけど、こっそりぐっちゃんのお友達だよ。
だってパグオフ会にはきっとぐっちゃんも来てるからね。

ぐっちゃんは大喜びでプールで遊んでたと思うよ。
お友達ってホント有り難いですね。

☆ハナハチさん
こんなに沢山の集まってくれた事も嬉しいし、温かいコメントたっくさん貰えるのも感謝だよ。
ワンコ友達ってなんか特別だよね。
皆我が子の事のように想ってくれるなんて有り難いよ。

そうだね、アルバムは泣いちゃったけど宝物だよ。
こうしてまた一つ大事なものが増えました。

☆yu-kinさん
一度でいいから金太郎君とぐっちゃんの記念写真撮りたかったなぁ。
でもきっとぐっちゃんはピューンと金太郎君に会いに行ってるだろうな。

普通の生活が一番幸せって事が伝わって、ブログやってて良かったです。
こちらこそ、yu-kinさんにありがとうです。

☆みっちゃん
そっか、みっちゃんは当時の闘病中の事知ってたんだね。
読み逃げ大歓迎だよ、少しでも多くの人に読んで貰いたいって想いだけでブログ書いてたからね。
ずっと応援してくれてたんだね、今更だけどありがとう。

こうしてりこちゃんとお出掛けするようになってから、更にお友達も増えて嬉しいなっ。
プールでお出迎えも我が家だけでは寂しいから、ワイワイ過ごせて良かったよ。
人柄じゃないよ、ぐっちゃんの犬柄なの。
犬柄…なんか変な模様みたいだね。爆

☆sanaさん
武蔵君のお迎え記念日の前日だったんだね~
ぐっちゃんは短い犬生だったけど、こうして今も皆は想ってくれるんだもん。
ホント幸せな子だよね。
そして有り難い事です。

ねぇ~こんな大事な日にヒドイ写真でしょ(w
うふふ涼しげって!!そんな優しい事言わないでぇ。
demon調子に乗るから。プッ
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。