*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
第22回東京湾大華火祭
コメント (16)
8月8日麦粒日記のりょうちゃんに誘われ、東京湾大華火祭 に行ってきました。
りこちゃんはこの日のために作った浴衣で張り切って、いざお台場へ
花火を見る会場は、パグ汁でお馴染みのTARLUMさんです。
常連のりょうちゃんが予約してくれたんですよー
りょうちゃん達は毎年ここで見てるんだよ。ステキだねぇ~。
花火をレストランから見るなんて、贅沢すぎる~。うひょー
090810_16.jpg

お台場は普段通れる場所が封鎖されたり、エレベーターが使えなかったり花火仕様になっててものすごい人混みです(汗
ようやくタールムの前まで来たら、麦粒ちゃんがチッチタイムでお出迎え
こむちゃんは甚平・つぶちゃんは小さめサイズの浴衣。爆、爆
090810_13.jpg

りょうちゃんは黒地にピンク・poccoは白地の浴衣ですよ
やっぱ浴衣よねぇ~なんて優雅な事は言ってられない程汗だくです…
090810_15.jpg

早速つぶちゃんに絡むりこちゃん
りこ:「ちょっとお化けファーが溢れてるわよー」
つぶ:「これが大人の魅力なの!!まだまだりこちゃんはおこちゃまね」
つぶちゃん、大人の魅力がはみ出しすぎてます(w
090810_12.jpg

タールムさんの中でも特等席だわベスポジなのよー
下を覗くとこんな感じで砂浜が人で埋まってます
090810_11.jpg

花火が始まる前に、お店のスタッフさんに写真撮ってもらいました
090810_10.jpg

りこちゃんはパグ汁会場と間違えて、他のお客様にオヤツをおねだりしてました
愛想振りまいても、パグオフ会じゃないから貰えないよ~
090810_1.jpg

花火の様子はクリッククリック



コース料理と飲み放題で素晴らしい花火値段のテーブルに着いて乾杯
この日は普段と違って1テーブルでいくらっていう値段なの。
ビックリな金額だけど、花火が見えるレストランの中では安いと思います。た、たぶん…
090810_18.jpg

わぁ~花火が上がったよ。めちゃめちゃバッチリ見える
うひゃーすごいすごい!!もう大興奮だよっ。
しかし麦粒ちゃんもりこちゃんも花火は見てません…
でも音にも反応せず静かでお利口さんでした
今年の花火はカラフルでポップなのが流行みたいだね
090810_8.jpg

タールムさんは海側の窓を外して、開放感バッチリ
090810_5.jpg

ゆんぴょんは花火の写真を500枚近く撮ってたよ(w
090810_9.jpg

続々と運ばれるお料理の数にビックリだよ。全部写真に撮れなかったわぁ~
アワビ・ウニ・キャビア・生牡蠣…海鮮てんこもりだったよ。
とりあえずチーズの盛り合わせ
090810_7.jpg

海鮮メニューが豊富だったけど、お肉ももちろんあったよ
ブランチでたまに出してる牛グリルもこの日は肉厚にカットされてたよ。ジュルル~
090810_6.jpg

パエリアはpoccoはお腹パンパンで食べられなかったわ
090810_4.jpg

最後はデザートと珈琲も出てきたよ。タールムさんのティラミス本当に美味しい
090810_3.jpg

ラストの方の花火をちょっと長いけど動画でどうぞ
※ボリューム注意です



麦粒ちゃんは裸族になってソファーでお座り(カフェマット貸し出しありです)
隣の席の方に可愛い~っていっぱい誉められてました
090810_2.jpg

ビールとゴージャス料理と花火でお腹も心も大満足
最高な夏の思い出が出来たよ。
りょうちゃん・ゆんぴょん誘ってくれて本当にありがとう

もちろん腰の重い4人は、お店に最後まで居座ってたよ。爆
電車は大混雑だったのでタクシーでりょうちゃんの家で休憩してから、深夜に我が家に帰宅しました。
りこ:「夏のメインイベントの花火すっごく楽しかったよ~。麦粒ちゃんありがとう
090810.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
特等席だったねー^^  この日は1席幾らっていうシステムなの?
なんだかめちゃ高そうv-27
これが勝負浴衣だったのねv-392 かわいいよ~v-344
つぶちゃんのはだけ方尋常じゃないわね~^^; 笑
でもこんなステキな花火の見方もたまにはいいね☆
No title
りこちゃんの浴衣姿、可愛い♪
もう、うっとり・・

レストランで美味しいもの食べながら、花火見物サイコーですね!
羨ましい限りです!!

動画みて、私までその場にいる気分になりましたよ♪
思わず、パチパチパチ♪って感じでした!
No title
りこちゃんとぽっこんのの浴衣姿も拝めたし、とっても楽しい花火大会になったよ♪
ターラムで見る花火、高いんだけど色々考えるとお得なんだよね。

わたし、浴衣の下のキャミが丸見えだね・・・見苦しくてごめんなさい(汗
つか、それ以上につぶはだけすぎだよ(爆

ステキな夏の思い出が一緒に作れてわたしも嬉しいよ~
こちらこそありがとうねっー☆
(ご招待っていってたのに、まったくもー!!ぶつぶつ)
No title
わー、花火がバッチリ!
特等席で花火鑑賞だなんて、セレブは違うわぁv-352

みんなお利口さんだよね(^^)
りこちゃん、いつも行ってるお店だから
間違っちゃったのね(笑)
浴衣も似合っていて可愛いーっ
No title
みんな浴衣でかわいい~☆
似合ってます☆

お店でゆっくり花火を見るなんて素敵ですネ♪
しかもほんとに料理がおいしそう!!
贅沢だな~
No title
レストランからの花火!
う~ん セレブ~~~v-344
お料理もデザートも超おいしそう~私の大好物ティラミス食べてみたいわっv-415
みんなで、浴衣 とっても似合ってますね~♪
最高の花火大会でしたねっ☆

No title
すご~い!!レストランでゆっくり花火が見れるなんて最高!!
ゆっくり飲みながら美味しいお食事そしてワンコも一緒だなんてお腹も心も
いっぱい!大満足だねーv-10
みんな浴衣着ていいわぁ~。夏祭り!花火!!は浴衣よねー。って私今年は
浴衣着てないけど(汗)
りこちゃんの浴衣とってもかわいいv-343似合ってますー。
花火の音に反応することなくてみんなおりこうさんv-290

一生に一度はこんなセレブな感じで花火見てみたいですぅ。
No title
最高!!お酒呑みつつ、ご馳走いただきながら、花火・・・・・・なんて、なんて・・・贅沢・・・・・・・
花火に拍手する気持ち、よ~~くわかりましたわよ。
ぽっこんの下駄の赤い鼻緒がナイスだわぁ。りょうちゃんの黒地にピンクの浴衣、小粋だわ~~、と思ったら、はだけてるし・・・・・・つぶは登場からはだけてるし・・・・そして脱いでるし・・・・・
りこちゃんの浴衣、やっぱり作っておいて正解ね。つぶのようにはだけないから・・・・
でーもんもゆんぴょんも浴衣だったのね。
優雅なブログ、堪能いたしました。
No title
最高な席からの花火を見てたんですね~
この時、我が家は城南島からみてましたよ。
さすがに花火は遠かったけどね(笑)
Pocconもりょうちゃんも浴衣がお似合いよ~
やっぱり、花火=浴衣よね!!
No title
花火すっごい綺麗~~
ほんと特等席だよね♪ガラスはずしてあるんだね~
みんな浴衣でいいね(≧▽≦)
やっぱり女子は浴衣可愛いなりね♪♪
ティラミス見てるだけでヨダレが( ̄▽+ ̄*)
りこちゃんもむぎつぶちゃんも花火の音に全然吠えないんだね~
てんきちは花火の音聞くと震えちゃうから一緒に見に行けないの(TωT)

花火すっごいよね!!こっちの花火と全然違う気が。。
もう仕事中だっての忘れて見入っちゃったよ~( ´艸`)
No title
今年の花火も、綺麗だったよね。
りこちゃん、つぶちゃん、poccoさん、りょうちゃんも浴衣姿が綺麗だね~
こむちゃんは甚平なのね。
かっこよく着れてるね

ターラムさんのお料理、ステキです。
窓が外れるとは思わなかったです!!

No title
ターラムからすごくきれいによく見えるのねぇ。
これはいいね!!
パグズも飼い主もみーんな浴衣
なんて粋な花火見物なのでしょう。
(つぶちゃんはパツパツすぎだけど・爆)

我が家は今年はベランダ鑑賞のみ・・・
すんごく遠くてちっちゃくしか見えないし
音とはずれるし、ちと寂しいのよねぇ。
No title
みんな浴衣で可愛い~(^-^)σ
ぽっこんもりょうちゃんも浴衣似合ってるね~
いつもと雰囲気が違う感じで そこもいい感じ☆

パグ汁でお馴染みのTARLUMさんで花火観賞か~いいな~♪
なんかすっごい豪華でセレブだ!!
またみんな似合ってるところがすごいわぁ~♪
料理も花火も雰囲気も どれも最高で羨ましいわ ( ´艸`)
No title
ぽっこん浴衣姿素敵よお~v-411あたし甚平しか持ってない!しも・・・豹柄(爆)

タールムのここの席めっちゃ高いんだよね?さすがセレブ~v-415

デザートもいしそうだったし肉も分厚い気がする!

あさってのプール楽しみだね!りこちゃん次の日お誕生日だもんね!お祝いしなきゃ!
小松君と小梅ちゃんも。なんてめでたい日なんだ!

No title
かなりご無沙汰していました(汗)
花火いいですねぇ みんな浴衣いいなぁv-10

特等席で花火とか憧れちゃいます
ちびがいるので今年花火は見れなかったから花火気分を味わえました♪
No title
☆へちゃこさん
お返事遅くてごめんなさい。

特等席だったよー、さすがりょうちゃん!!常連は強いね。
そうなの、花火の時は1テーブル幾らって設定なんだって。
お料理も沢山だし飲み放題なので、よく考えるとあまり高くないかも。

皆で浴衣着て楽しかったよー
りこちゃんのは、はだけなかったし(w
つぶちゃん笑えるでしょ。あそこまではだけちゃうとセクシーとかいう問題じゃないしね。

☆みちゃママさん
お返事遅くてごめんなさい。

りこちゃんはまだ子供なので赤い浴衣なんだよ。
お年頃になったらもう少し落ち着いた柄で作ってあげたいなぁ。

仲良しパグちゃんと美味しい料理にビール飲み放題!!そして花火。
これ以上の贅沢ってきっとないんじゃないかしらって思いました。
動画編集してる時、poccoも拍手しちゃった(w
花火ってホントいいですよね~

☆りょうちゃん
お返事遅くてごめんなさい。

いや~どれだけお礼を言っても足りないわ。
りょうちゃんがターラムさんの常連だからこそ誘って貰えて嬉しかったよ。
花火は土手か屋形船でしか味わったことないから、新鮮だったよ。
トイレの心配もしないでいいし、ラクちんだね。
電車が混んでるからって、りょうちゃんの家で休憩までさせて貰ってすんません。
帰りはタクシーだし、しかもステキ?なTシャツ半パンまで借りちゃって。爆
お世話になりましたぁ。そしてありがとう♪

りょうちゃん、どれだけビール仕様の浴衣にしてるんだか。
最初からはだけてるってどうなの?プププッ
つぶちゃんの浴衣はあまりにも可哀相だから来年頑張るよ。
こむちゃんの渋い甚平もこうご期待だね。ゲラゲラ~

☆清つ乃さん
お返事遅くてごめんなさい。

お店の中でも特等席だったのよ。さすがりょうちゃんだよね。
ホントに花火観賞がバッチリの席で素晴らしかったです。

麦粒ちゃんもりこちゃんも全然花火気にしてないんだもん(w
つい先日パグ汁したばかりだから、りこちゃんは他のお客様に愛想振りまきっぱなしで恥ずかしかったよ。
そういう所だけは覚えてるんだよねぇ、パグちゃんって。プッ

☆ナックウママさん
お返事遅くてごめんなさい。

皆で揃って浴衣なんてそんなに無いし、良い機会だったよ。
人間もなかなか浴衣着ないしね~
お店で花火って場所取りの心配もないしラクだったから、ゆっくり観賞出来たよ。
もうねぇ、めっちゃお料理美味しかった。
普段より品数も素材も多くて食べ過ぎて、浴衣が苦しかったぁ(w
たまには贅沢もいいよね。

☆こたママさん
お返事遅くてごめんなさい。

レストランで花火観賞なんてホント贅沢だよね。
初めての経験だったよー
ティラミスとっても美味しかったよ。
このお店はイタリアンレストランだから特に美味しかった。

夏の思い出No.1の花火大会になりました♪

☆呑ママさん
お返事遅くてごめんなさい。

飲み放題だからいっぱい飲んだよ(報告しなくても分かると思うけど)爆
パグズと一緒にこんなに落ち着いて花火観賞が出来るなんて最高だよね。
しかもトイレも並ばないで済むから安心だし(w

浴衣もなかなか着る機会はないけど、レストランなら椅子だしラクだった。
ビールを飲み過ぎて苦しかったけどね。あははっ
りこちゃんは子供らしい柄の浴衣がピッタリだったよ。
来年はもう少しお姉さんっぽい柄にしようかな。

一生に一度あるかないかの贅沢しちゃって大興奮でした。

☆中ちゃんママさん
お返事遅くてごめんなさい。

ご馳走・お酒・花火・パグズってスゴイよね。贅沢すぎだよー
花火が見事だとついつい拍手しちゃう!!
土手じゃないから「たまや~」って大声で叫ばなかったけど(w

白地の浴衣って爽やかに見えていいんだけどそろそろ年齢的に限界だわ。
渋い色に新調したいって思ってるんだけど、巾着も下駄も買い直さないといけないからね…
しかも一年に一回着るかどうか分からないから。
さすがのpoccoも慎重になってます。ププッ

あんなにりこちゃんハイパーだけど、浴衣ははだけなかったわ。
やっぱ、うっきー先生に教えて貰ってホント良かったよ。
ゆんぴょん・demonは甚平なの。demonなんてお坊さんみたいだったよ。爆

☆ひめママさん
お返事遅くてごめんなさい。

東京湾の花火は観賞スポットが多いからいいよね。
遠くても花火だし、ランで遊びながら見るのもいいなぁ~
花火=浴衣なんだけどさぁ。やっぱ暑いよね…
浴衣は涼しいなんてウソだわ、終始汗だくなpoccoだったよ(w

☆yukaちん
お返事遅くてごめんなさい。

風が通る日は昼間もガラス外してるんだよ。
にしても特等席だったわ~、りょうちゃんとお友達で良かった♪
皆で浴衣着るなんてなかなか無いもんね。
りこちゃんも子供らしく似合ってたよ。

ティラミスめっちゃ美味しかったっ。
チーズ大好きpoccoはペロリと食べちゃったよ(w
麦粒ちゃんもりこちゃんも花火の音は気にならないみたい。
ワンコなら吠えて当然なんだけど、あまり危機感がないのかしら。爆

花火って会場によって全然違うよね。
東京湾は華やかでやっぱりそれだけお金のかかってる花火大会って感じだったよ。
まぁ参加企業が多いから当然なのかもしれないけど。
大満足な花火大会だったわぁ~

☆じゅんさん
お返事遅くてごめんなさい。

皆浴衣なのに、こむちゃんだけ甚平って笑えるよね。
こむちゃん顔が凛々しいから。プププッ

ターラムさんのお料理を満喫したよ~。この日はめっちゃ豪華だった。
何を食べても外れがないからいいよね。
風が気持ちいい日は昼間でもガラス外してるよ。
この間ブランチした時も外してたの。不思議と虫もこないから安心だよ。

☆kukuさん
お返事遅くてごめんなさい。

ターラムさんからめちゃめちゃよく見えるよ~。
もう少し遠くに見えるかと思ってたからビックリしたもん。
皆で浴衣着て花火観賞、最高だったわ。
つぶちゃんのはだけっぷりが可笑しくてねぇ~
見る度にどんどんはだけていくんだよ。爆、爆

てんちゃんは花火に吠えないの?
ああ~確かに距離があると音がずれるもんね、でもお家のベランダから見えるのが一番の贅沢だよ。
くくたんのベランダめっちゃ広いし。

☆むぎっこさん
お返事遅くてごめんなさい。

浴衣は誰が着てもそこそこ似合うものなのよ(w
まぁ普段デニムしか履かないからイメージ違うよね。

パグ汁でお世話になって、花火でもお世話になってターラムさん最高です。
これもりょうちゃんが常連さんのおかげなので感謝ですよー
ホントこんなゴージャス花火を体験しちゃうなんてね、スゴイよね。
一生に一度あるかないかの贅沢しちゃいました。うふふ

☆かあちゃん
お返事遅くてごめんなさい。

あら?かあちゃん浴衣持ってないんだ。なんか持ってそうなイメージだけど。
豹柄の甚平って…爆。すげ~若者って感じだけど。

この日は全てのお料理がスペシャルメニューだったよ。
海鮮盛り沢山だったし、そうそうお肉も普段より分厚いんだよ。
帯がはち切れるぐらい詰め込んだわ(w

りこちゃんにお誕生日プレゼントありがとうねっ。
あんなに頂いちゃってホント恐縮だよ(汗
そのうちブログに書くからのんびり待っててね。
もうネタが溜まりすぎてどうすればいいか分からない状態だよ。爆

☆はなちん♪さん
お返事遅くてごめんなさい。

わぁ~すっごいお久しぶりです。お元気そうでなによりです。
後日ブログ行きますので、ちょっとお待ち下さいね。
なかなかブログ巡りも出来なく申し訳ないです。

赤ちゃん、無事生まれたんだよねー。毎日賑やかなんだろうなぁ。
もう少し大きくなったら一緒に花火大会に行けるからちょっとの間の辛抱だね。
将来楽しみだねっ♪
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
