*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨明けの横浜
コメント (5)
梅雨明け宣言された火曜日に横浜に行ってきました
猛烈な暑さが予想されたので、中止案もあったのですが電車移動中心で外を歩く時間を少なくして決行しました。

カートに入れたひなたんから貰った保冷剤が大活躍ありがとー
横浜駅で待ち合わせしたのは、毎日がひな祭りのひなちゃん。
090717_23.jpg

チビパグてんのごきげんだよりのてんちゃんだよ。
うっきーも誘ったんだけど、急なお誘いだったため予定がありNG残念だよー
ちょっと不安な(素晴らしい程の方向音痴)横浜在住のくくたんが案内人です(w
早速みなとみらい線の改札入り口で待ち合わせだったけど、一カ所じゃなかったので慌ててホームで待ち合わせにしました。携帯がなければ会えない三人だよ。プッ
090717_22.jpg

みなとみらい線に乗って、行った先はザ・ラーメン屋さん。
うっきーのブログに何度も登場していて、食べたいなぁって思ってた場所です
お店の前で遊んだ事はあるんだけど、店内で食べた事なかったのよね。
りこちゃんも張り切ってますね~
090717_24.jpg

わぁ~いたいた!!!看板犬のくぅちゃんだよ
4歳12kgの男の子なんだよ。
090717_15.jpg

poccoは初めてのラーメン屋さんに行ったら、まずは普通のラーメンを頼みます。
半ラーメン。昔ながらの醤油ラーメンでなんだか懐かしい味です。
麺が細目でスープが絡みやすく美味しい~
090717_18.jpg

半チャーハンのセット(11番)。ザ・ラーメン屋さんはメニューがたっくさんあるので番号注文です。
優柔不断のくくたんはうっきーおすすめの冷やしラーメン。
ひなたんは半海老ワンタン麺と半チャーハンセットです。
ここのチャーハンに入ってる焼豚がゴロゴロしてて最高です
090717_19.jpg

ラーメンが伸びるのが嫌なのと、食べきれなかったら申し訳ないのでビールは我慢です
パグズには鶏ささみのサービスです。有り難うございます。
090717_20.jpg

ササミに食らいつく三人娘はまるでピラニアのようです
看板犬のくぅちゃんは、お客さんの食べ物を欲しがらないとっても良い子なのよ。
090717_16.jpg

ひなちゃんはフェンディちゃん(お店のお姉さんのワンコで8歳)のシニアフードを狙ってます
ササミも食べたのにひなちゃんったら!!!爆
090717_21.jpg

うっきーのアドバイスによりお昼過ぎに到着したから、お店の方とゆっくりお話出来ました。
くぅちゃんとフェンディちゃんもご飯タイムです。
くぅちゃんはパグなのに、手であげてもくいつかないでソゥ~っと優しく食べてました
090717_17.jpg

12kgのくぅちゃんと並ぶとひなちゃんも小柄に見えるねっ。
てんちゃんもりこちゃんもミニパグだから、どうしても大きく見えちゃうひなちゃん。
ププっ、貴重な2ショットだよ
090717_12.jpg

パグズで記念写真撮ろうと思ったけど、くぅちゃんクンクンに夢中
大人しいけど、やっぱそこは男の子なのよねぇ~
りこちゃんがいつキレルかドキドキしちゃったけど、何とか大丈夫でした。
090717_14.jpg

てんちゃんはいつものようにネムネムになってたね
念願のザ・ラーメン屋さんでまったりおしゃべりして大満足。
ご馳走様でした~、また顔出しますので宜しくお願いします
090717_11.jpg

カフェに移動した模様は続きをクリック、クリック


横浜に戻ってベイクォーターの4Fでペットパラダイスさんで、セール品を物色したよ
くくたんの不安な案内で間違って4Fに来ただけだったのよね(w
poccoはこの間お台場で洋服買ったので我慢して、コロコロキャリーを検討してました。
カートなのに、てんちゃんは抱っこ。三人の中で一番お姉さんなのに甘えん坊です。
しかも、くくたんの髪の毛食べてます。ベタベタになるほどね。爆
優柔不断のくくたんは散々迷って買わず、ひなたんは涼しいメッシュワンピを即購入。
性格もまったく違う三人だけど、おしゃべりは止まらずいいトリオだね。
090717_10.jpg

ようやくask a giraffeで休憩です
ムフフ~お待たせ!!ここでビールを注文したpoccoだよ
090717_9.jpg

ひなたんとくくたんは桃のなんちゃらっていうスィーツを頼んでました
同じものを頼んだのに、くくたんのはシュガーがかかってない不思議な現象が起きてました。
くくたん「なんで~同じものなのに」って嘆いてました。爆、爆
090717_6.jpg

カートは一台だけOKだったので、ひなちゃんはカートでご機嫌さん
090717_7.jpg

りこちゃんはソファーを自由に行き来して、ひなたんにお約束のフゥ~フゥ~をおねだり。
もうウットリしてるでしょ
090717_5.jpg

なんだかラブラブな二人の世界(w
ひなたん、いつもありがとうねっ。しっかりフゥ~フゥ~お姉さんだと認識されたね
こんな時だけお姉さんと呼ぶpocco…プッ
090717_3.jpg

エコパグひなちゃんは本当にアンダーコートがないの。
トップコートもこんなに短いんだよ実際に見てみてビックリでしたぁ。
090717_8.jpg

てんちゃんはくくたんの膝の上でまったりしてたよ。
横並びで写真がなかったよ(ごめんね~)
ザ・ラーメン屋さんでササミを食べたのに、またもやオヤツをねだる二人。
仲良く順番待ちしてる様子が可愛いね(ひなちゃんのカートに無理に入ってます)
090717.jpg

梅雨明けで暑かったけど、電車移動と駅構内の移動だったので大丈夫でしたよ。
こうやって上手にお出掛け出来ると夏でも楽しいねっ
暑い夏に負けずに、また一緒に遊ぼうね~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
女小池さんの血が騒ぎます~!!!
ラーメン屋さんでワンコOKさらに看板犬がパグちゃんだなんてパラダイスv-344
ラーメンもとってもおいしそう。
半ラーメンとか半チャーハンとか「半」ってのがうれしいですよねー。
くぅちゃんにクンクンされてるりこちゃんキーーーって我慢してるぅ プップッ かわいい♪
同じパグちゃんでも並ぶとこんなに大きさが違うとはビックリ!!
呑はくぅちゃんの次にデカパグだよっ~。

ラーメン屋さんの最初にビールがなくてえっ?飲まなかったの??って思ったら
2軒目でみんながスイーツ休憩のときにpoccoさんはビール 爆
でもわかるぅ~!!!!

ひなママさん・kukuさんとはパグちゃんでお友達になったんですよね??
こうして一緒にお出かけして、おいしいもの食べて、お買い物して、お喋りして・・
楽しいですよねー。パグ友最高!!!!!!
No title
バッチリ暑さ対策して行ったから、快適だったね♪
念願のくぅちゃんラーメン、行けて良かったねー
そっか、ワンタン入ってるのを頼むはうっきーだったね。
ぽっこんは普通のだったんだ。それも気になった!
今度そっち系も食べてみよう~
私の好きなラーメン系だったから、近かったら通いまくりだよー

ひな+りこちゃん=くぅちゃんの体重だよね(笑)
りこちゃんとひなは3kgちょっとの違いだけど、
ひなとくぅちゃんは4.5kg違いだから、そっちの方が差が大きいじゃん!!
ひながとっても小さく見えたよ。りこちゃんは1/3だしねー(爆)

くくたんって、なんであんなに可笑しいんだろうねー?
ナビ出来てないじゃん(笑)予想通りだけど。
また遊びに行っちゃおうね~!!
りこちゃんの扱いは任せて(笑)
フゥ~フゥ~おねえさんより。
No title
くぅちゃんラーメン、 食べてみたいよねぇ~!
私もまずは ぽっこんと同じの頼むと思うわ♪ まずは 普通のからだよね!

関東はもう梅雨明けしちゃったんだね。
コッチは今 すっごい雷だよー! もかさん怖がって納戸に隠れちゃってるよ 笑
あと3、4日雨が続いたら やっと梅雨明けかな?
暑い夏でも電車移動ができたら 意外とおでかけ可能なのね。
さすが 都会だ~!
今は普通の夜のお散歩でさえ こわごわ行ってるぐらいだから、
この夏は 引きこもり決定の我が家だよ。

4パグ見事に 大きさが違って 面白いね~!!
くぅちゃんとりこちゃん、 何キロ差があるんだろ? 8㌔ぐらい?
まさか同じ犬種とは 思えないねぇ 笑笑
くぅちゃん お客さんのをほしがらないなんて、 看板犬の鏡だね!
にこもかあんには 絶対つとまらないな(;´▽`lllA``

くくたんは 横浜でも迷っちゃうのね♪ 安心したわ~
実は私も 地元広島で迷っちゃう人なのよ(゚∀゚*)
No title
連休中は別世界にトリップ中でコメント遅くなっちゃった(汗)

方向音痴に優柔不断。。。私ってなんなんでしょう?
ま、本当のことだからいいや~(笑)
いまさら治らないしさ(爆)
そしてシュガーパウダーを振り忘れられるというミラクル・・・

この日も暑かったけど大丈夫だったね。
外にいなければいいのよね。
暑い中遠征はちょっと大変かなあとも思うけど
電車は涼しいしね。
くぅちゃん、女の子にまみれて楽しんでもらえたかしら?
もれなくピラニア娘だけどね(笑)

そうそう、この子達
るりんの言う様に本当に同じ犬種?って
質問されたしね(爆)
体型はちょっと違うけど、仲良しパグ仲間なのにー♪

No title
☆呑ママさん
女小池さんって!!あはは~面白い。
ラーメン屋さんでワンコOKってすごいですよね。
屋台ならまだしもちゃんと室内なんて嬉しくって。
しかも看板犬がパグちゃん!!ミラクルですよー
発見してくれた、うっきーに感謝です。

そうそう「半」がいいんです。
ラーメンもチャーハンも食べたい欲張りpoccoにピッタリです。
りこちゃん、お尻クンクンされるのが嫌いでねぇ。
しつこい子にはギャンって怒るんだよ~キレパグなんで(汗

同じパグちゃんでも体格も顔も全然違うよね。
デカパグちゃんっておっとりしてて可愛い☆
呑君はめっちゃ走るアスリートパグだよね。

うふふ、甘い物が苦手なの。
いつも二軒目では皆珈琲とか頼んでるのに一人でビールなのよ。
皆も慣れてるから大して気にもとめず、楽ちんなメンバーで助かります(w

そうパグちゃんがいなかったら、知り合いになってないお友達です。
パグちゃんが繋げてくれた大事なお友達です。
呑ママさんとはパグ無しでもお酒絡みでお友達になってそうだよね。爆

☆ひなママさん
暑さ対策しないとお出掛けは怖いよね~
やりすぎってぐらいで丁度良いのかもねっ。
まぁ保冷剤3個入れるのはスゴイけど(w

そうそうラーメンは普通の醤油ベースにしたんだっ。
ちょっと交換すれば良かったね←今更だけど。あははっ
海老ワンタンもいっぱい入ってて美味しそうだったし、また行こうね。

おお~くぅちゃんとひなちゃんの方が体重差あるのか。なるほど
でもねぇdemonが写真見て、くぅちゃんとひなちゃんあんまり変わらないねって言ってたよ。
りこちゃん以上に体重差あるのに~今度実物みせなきゃ。
1/3ってすごいよね、同じパグなのに…ネコ科だからか???

くくたん予想通りというかそれ以上だよね(w
だってつい先日もベイクォーター行っててあれだし。
しかもデパートの中を通るとか、とんでもない事言い出すし。ゲラゲラ~
すっかりひなたんの虜になってるりこちゃんだよ。
オヤツとフゥフゥで夢中だよね。これからトイレも気兼ねなく行けるしね。爆

☆ルリさん
やっぱ基本は普通のからよね。poccoはラーメン大好きなんだよ。
いつもは背脂ギトギトのこってりばかり食べてるんだけど、くぅちゃんラーメンは昔ながらのラーメンでそれはそれで美味しいの。

すごい雨なんでしょー。山口の方とか土砂が心配だね。
電車の中は寒いぐらいクーラーが効いてるからりこちゃんは爆睡だよ。
駅に直結してるお店に行けば外も歩かないですむし、夏でもそれなりにお出掛け出来そう。

くぅちゃんとりこちゃんは8kg近く違うの。爆、爆
他のお客さんから「皆同じ犬種なの?」って質問されちゃったよ。
まぁこれだけ見事に大きさの違うパグちゃんが集まったからね。
看板犬になるには難しいよね。うちも絶対無理だよー

ええ~!!るりんも地元で迷うんだっ。でもちょっと分かる気がする(w
くくたんの危なっかしい案内より、土地勘のないひなたんの方が頼りになるの。
ひなたんは脳が男性よりなんだと思うよ。フフフっ

☆kukuさん
あはは~だってそう書くしかなかったんだも~ん。
まぁそれが、くくたんだからいいんだよ(w
シュガーパウダーは驚いたねっ。何で同じものなのに!!
今思い出しても笑えてくるよー。くくたんとのお出掛けはネタが豊富だわ。

電車は涼しいし、あれぐらいの距離しか歩かないならいつでもOKだよ。
お店の中ものんびりまったり出来ていいね。
帰りはちょっと混んでて座れなかったんだけど、ドラクエして過ごしたよ。
くぅちゃんホント可愛い♪まったりさんでお利口だよね。
ピラニア娘に圧倒してたよね。うふふ

同じ犬種なのにそれだけ違って見えたんだろうね。
でもさぁこの体重差だったら仕方ないよ~。
だってりこちゃんとくぅちゃん8kg近く違うんだよ。爆、爆
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。