*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
犬茶屋本舗で8パグズ
コメント (14)
プール開きした翌日の6月28日日曜日の事です。
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗に行ってきました。

前からパグ犬小梅と小松の観察日記。のゆきんこさんとデートしようねって言ってたんです。
6月はやたらゆきんこさんと会いまくってたね(w
ええっと今回写真めっちゃ少ないです。何故って
カメラ係のdemonが仕事でいなかったからよ~。爆爆
なので外観は以前来た時の写真だよ
090707_13.jpg

時間ピッタリに到着したらお店の前で毎日がひな祭り!!のひなちゃんが待っててくれたよ。
ゆきんこさんが予約してくれて、普段は入り口付近の席のみワンコOKですが。
奥の大きいテーブルに通されました

小梅ちゃ~ん、今日も難しい顔してるね(w
でもねぇ最初に会ったときより、随分ワンコにも人にも慣れてきたのよね
ひ○たんのように無理に抱っこする人のおかげかしらねぇ。プッ
090707_9.jpg

偶然りこちゃんのお誕生日と一緒の小松君。
今日も元気いっぱい小松君はワンコ大好きだねっ。
りこちゃんとテーブルの下で遊んでくれてありがと~う
090707_6.jpg

幸手のパグデーで会ってpoccoがメロメロになったパグパグ♪パグ美のパグ美ちゃんです。
朝霧でパグ美ちゃんの胴体のしじみ君と逢ったんだよー
今日もモジモジ端っこで様子を伺ってる姿が可愛い~
飼い主のトモコさんはめっちゃ天然でおっとりさん。
なかなかいい味だして、皆の笑いを誘ってましたぁ
090707_4.jpg

昨日我が家のプールで遊んでたから、ちょっとお疲れのひなちゃん
そりゃあ~あの炎天下で遊んでたんだもん。一晩寝ても疲れは残るよ。
最近りこちゃんのお目付役になって、すっかりお姉さん。
むしろお母さんのような風貌ですが!!!うきゃきゃ
090707.jpg

ひなたんが声を掛けて、二日酔いじゃなかったら行くといってた黒パグ太郎の暴れん坊日記の太郎君。
パグ汁以来だねぇ、アレルギーがあって可哀相だけどお肉NGなんだよね。
今回太郎くんに初めてりこちゃん乗っかられました
りこちゃん必死で逃げて、最後はりこ切れしてたよ。ブっ
太郎ママ曰く「本能だから仕方ない」とのこと…そりゃそうだ。
090707_11.jpg

さぁさぁ、泡がてんこ盛りのビールだよ
ヒエヒエグラスもいいけど、陶器だと泡が細かくて美味しいよねっ。
090707_8.jpg

demonがいないとお米を残してしまうので、poccoはソーセージ盛り
あははっ完全にビールの肴じゃん。爆
090707_3.jpg

駅を出て反対方向に歩いて行って迷子になってた麦粒日記のりょうちゃんとゆんぴょんが到着。
この二人なにやら険悪な雰囲気で登場してましたぁ。
喧嘩したらしく、ピリピリしてたよちょっとしたら仲直りしてたけどね。
まぁ喧嘩するほど、仲がいいってことよ
こむちゃんもプールの疲れが抜けてないねぇ~
090707_5.jpg

ゲラゲラ~、つぶちゃんはもうネムネムだし
なんか幼くて可愛いショットだね。
もちろんこの前にオヤツはしっかり頂いてたけどね(w
090707_7.jpg

気がついたら、りこちゃんの写真が一枚もなかった
太郎ママさんのように自分で2ショット撮りまくれば良かったわっ。
なので勝手にひなたんのブログから写真奪いましたぁ。事後報告でごめんね。
りこちゃんもプール疲れがあるはずなのに、やる気満々な顔です
090707_14.jpg

来た時は雨が降ってなかったんだけど、夕方はめっちゃ雨が降ってました
皆で記念撮影出来なかったのが残念だったなぁ。
仕事が一段落したdemonがお迎えに来てくれたので解散です
この後、ひなちゃんと麦粒ちゃんを送って帰宅したよ

最後は少ない写真の中、バッチリ撮れたパグ美ちゃんでお別れです。
うひょ~むっちゃ可愛い
ひなたんも言ってたけど、ちょっとぐっちゃんに似てるんだよね。
だからpoccoはついつい夢中になっちゃうのかな。ムフフ~
090707_10.jpg

ゆきんこさんお店を予約してくれてありがとう
次はパグ汁で会いましょう~



ーーーーーーーーーーーーおまけーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第五回東京湾パグ汁飲み会の参加表明の受付が終了しました。

パグ汁に熱い思いを持ってる皆さんに当日会えるのを楽しみにしてます。

もう少ししたらメンバー紹介のメールを致しますので、ご確認お願いします。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
連日連昼(爆)・・パグまみれにビールいいですね~。
しかもソーセージ盛りってのがまたいい!!
でもわかります。私も旦那さんがいないとごはんは残しちゃうからー。
こりゃ酒のみの典型かしら プップッ。
ワンコOKのお店がたくさんあって頻繁にみんなで遊べて・・・
そんな環境がめちゃ羨ましいですよー。

パグ汁の人気度はすごいですね~。パグ好き、酒好きの集い最高!!!
No title
笑)ほんとビールの出てこない日記はないね~^^♪
プール開きでBBQ!でも・・・ 何故か浴衣製作時にも・・・フフ
浴衣もかわいく出来て東京湾花火大会だっけ?楽しみだね。。☆
当日は晴れるといいね(*^^*)
また飲んだくれるんだろうなぁ。。。爆  
レポも楽しみにしてるヨ☆

パグ汁会参加できなくて残念。次回に期待します!
No title
ここのお店素敵ですよね~。
他のお友達のブログで見たことあって、気になっております。
連日のパグ&ビール三昧(笑)うらやましいかぎりです(^^)
あ、poccoさんちはデーモンさんが写真係なのですね。
純パパは働きが悪いので(笑)優しいパパさんを見習って欲しいもんです。

パグ美ちゃん、ホントにぐっちゃんに似てるね~。
poccoさんがメロメロになっちゃうの分かります~。
もじもじってパグ美ちゃんのイメージにピッタリ(笑)

夢のパグ汁、いつか参加してみたいです。
レポ楽しみにしてまーす♪♪
No title
ううう~
車さえあったら、参加したかったな~
昼ビールに美味しそうなつまみ
お友達とパグズに一緒の時間が最高に楽しかったんだろうね!!
今回パグ汁参加出来ず・・・凄く残念
また次回に参加できるといいな~
No title
ぷちオフ会?(笑)
りこちゃん、初のっかりで切れちゃったんだぁi-179

パグ美ちゃん、ほんとだ、どことなく
ぐっちゃんに似てますネi-228

パグ汁会、やっぱりすごい人気ですねぇ。
さすが、パグ汁v-275
楽しいレポ待ってますねーe-68
No title
なんの会か知らずに、朝霧で一つ返事で行くと行ったんだけど…(笑)
りこちゃんの写真使ってくれてありがとー!
なんか、ワルっぽく写ってたでしょ(笑)
うちはたいてい、都内の飲み食いのお出掛けは母子家庭出動だから、
いつも一人で写真撮ってるわよー!
いても、ダンナは写真撮るという気が利かないし。
デーモンはホント素敵だわ~♪

パグミちゃんはパグミ前にコメントをもらって知ったんだけど、
ブログ見てぐっちゃんに雰囲気が似てるなーって思ったのよ。
実際に会って、モジモジ具合もね。
ゆきんこさんと太郎ママとうちは犬茶屋近いから、
また集まりに行きましょー!
ダンナはうちのブログに載せた定食を見て、食べに行きたいと言ったけど(笑)
No title
このお店行ったみたい!!
なんでパグズってかわいい仕草するんだろうね。
写真見て1人ニヤニヤしてる私です(怪しい!?)
ホントだ~、りこちゃんやる気満々なお顔だね。
やっぱり若いから!?
いつかパグ汁飲み会参加したい・・・
楽しんできてね。
No title
やっと、やっと、実現したぁ~♪

ヒート後、幸手に朝霧色々あったから終わったら連絡しようと思ってたんだ!

そしたらメールが来ちゃった( *´艸`*) 連絡くれてありがとうぅ~♪

先月はいっぱい会えて嬉しかった♪ そして、パグ汁も! 初だよぉぉぉぉぉ!

りこちゃん、太郎くんに怒ってたのにはビックリ! 初めて聞いちゃった( *´艸`*)

小松も最近ヘ子大王だからさ… 怒ってくれる子いないかなぁ?

小梅が乗られても平気な顔してるから怒ってくれる子大募集!

ササミ隊の中に必ずりこちゃんいてくれたよねっ 笑

ソワソワしてると思ったらササミが出てたってワンコの嗅覚って凄いんだね 爆

それで、ビールグラス倒してりこちゃん怒られちゃって…

りこちゃん、ごめんよぉ( ノωノ) 今度は下から投入するからねっ^^;
No title
ぽっこんのブログっていつも可愛いパグズと
美味しい料理と忘れちゃいけないお酒がいっぱいだよね♪
ビール飲まない私だけど陶器のビールって美味しそうに見えるよね~
写真係りはデーモンなんだね!うちは弟なんだけどさ~
パグ汁行くと写真も撮らずに食べに専念しちゃってるんだよね!
って私が写真撮ればいいんだけどね 爆

パグ美ちゃんむっちゃ可愛いね(≧▽≦)
ほんとぐっちゃんに雰囲気が似てるよね~
ぽっこんがメロメロになっちゃうのわかるよ♪
私もメロメロだもん( ´艸`)

パグ汁むっちゃ楽しみだよ~~
ちょっと早めに行ってまたお台場散策しちゃおうかな♪
ガンダム見てみたいんだ( ̄▽+ ̄*)

No title
うわぁーー 泡がてんこもりのビールとソーセージ美味しそう~
これに餃子があったら、最高ですよ♪
ここのお店、いい感じですよねぇ!行ってみたい~
私の職場から、わりと近所なので平日に開催される時は
呼んで下さい!!ブン太ナシだけど、ビール飲みに駆けつけます!

ぱぐ美ちゃん、私もぐっちゃんに似てるなぁって思いました。

No title
☆呑ママさん
もう毎回ビールとパグズって感じだよね。
6月はオフ会も多くいっぱい遊んだのよ~
7月はパグ汁ぐらいしか予定がないから、ちょっと寂しいわ。

やっぱ呑ママさんもご飯残しちゃう派ですか~!!!
またまた一緒で嬉しいよ♪
だからソーセージ盛りとかポテト唐揚げってメニューになっちゃうんだよね。
でもこのお店は美味しいご飯メニューが多いから、やっぱ食べれば良かったと後悔…

トラブルがあったもののパグ汁は皆様のおかげで満席になりましたぁ
なんせpoccoが幹事なので、酒のむパグオフ会って最高の組み合わせだよね。


☆へちゃこさん
ほんとこの所毎回ビール出てるよね(汗
浴衣講習でも飲んじゃうって困った生徒だよ~あははっ
うっきー先生はよく教えてくれたと思うわっ。感謝、感謝

今回あちこちの花火大会が中止なので、東京湾しか行けないよ。
りょうちゃんの晴れパワーで頑張って貰わなきゃ。
パグ汁はず~っと続けたい会なので、ぜひぜひ。
狭いけど我が家をワンコ宿として使ってくれて構わないからねっ♪

☆りえっこさん
ここのお店ともかくお料理が定食系で美味しいんです。
ちょっとアクセスは面倒なんだけど行く価値あるのでリピしちゃいました。
うちはいつもdemonがカメラ係なのよ。優しい訳じゃないのよ(w
だからいざ一人で参加するとめっちゃ写真が少なくてビックリ!!!

そうでしょー、なんだか雰囲気がぐっちゃんに似てるんだよ。
なんか嬉しくてね。やたら可愛がってしまうの。
もじもじしてる所もなんだか似てて涙出そうになるよ。うふふ

夢のパグ汁ってそんな風に言って貰えると幹事の三人は大喜びですよ。

☆ひめママさん
ひめママ一家は電車移動ってしないの???
電車使えると一人でも行動出来るし、行動範囲が広がるよー
パグちゃんに囲まれて美味しいビールを飲むって最高よね。

パグ汁は不定期だけど、年3回ほど開催するのでチャンスはありますよ。
ぜひぜひお台場で一緒に騒ぎましょう。

☆清つ乃さん
そうだね、立派名プチオフ会だよね。
りこちゃんキレてたよー「何してんのよー」ってギャンギャン…
乗っかられるという事はレディと認めてくれた事だよね(w

パグ美ちゃんちょっとぐっちゃんに似てるよね。
色白さんの小柄でしかもモジモジさんなんだも~ん。可愛いのっ

パグ汁はお陰様で今回も大盛況の申し込みだったよ。楽しみ~

☆ひなママさん
そうだよね、朝霧の雨の中ドタバタと聞いたんだった(w
「犬茶屋行く?」「うん、行く」みたいな会話だったような。
ごめんね、りこちゃんの写真なくてさぁ。ダメだねぇ~
イジワル満載の顔が気に入って頂きましたよ。ありがとうね

ひなたんいつも一人であの量の写真撮ってるんだよね。
すごいよ、尊敬するわっ。母子家庭慣れっていうのもあるんだろうけど。爆

パグ美ちゃんはブログも知らなくて幸手で会って衝撃を受けたんだよ。
なんて可愛い子がいるのかしらってビックリしたの。
またすぐ再会出来て嬉しかったぁ~
トモコさんも天然満載で可笑しいよね。

皆結構犬茶屋近いんだね。うちは一駅乗り換えが多くてちょっと面倒なの。
車の方が速いってよく分かったわ(ニヤリ
ひなたんはバスで楽々で羨ましいよ。ここのご飯美味しいよね。
和食ってなかなかワンコOKってないからまた行こうね。
オッ、今度はひなパパ登場かな?
今日はお台場で・・・
今日お台場では、どうもどうもでした。同じ区とは~!!今日は、パグちゃんにもシンドイ暑さじゃなかったので、良かったですね。りこちゃんパグ友沢山で羨ましい~ですぅ。パグ汁飲み会ですか~ 次回もあるなら 是非参加してみたい!我が家に、8月から里子でフォーン パグ 3歳の子が来るんですよ。多頭飼い初体験なので、ちょっと心配ですが 賑やかになります。いつも区役所公園で遊ばせているので 今度遊びに来てくださいね!また、こちらに遊びに来ま~す
No title
え~! poccoさんまでアップしてる!!
すっかりブログ放置中のトモコです^^;
今さらですが、犬茶屋ではありがとうございました♪
私も最初から写真諦めたんで、使えそうなの全然ないと思う。。
まだ見てもないけど(笑)

色白でかわいいぐっちゃんに似てるなんて光栄です。
りこちゃんもほ~んといつでも元気でカワイイ☆
前日プールしてたとは思えない^m^
あのパワフルさをパグ美にも分けてほしいなー。
No title
☆あっぴさん
ここのお店は美味しいし、雰囲気もいいのでおすすめですよ。
パグちゃんって何をして可愛くて癒されるよねぇ~
poccoもよく皆のブログ見てニヤニヤしてるから大丈夫♪

りこちゃん、やる気満々でしょー。
若いからって理由だけじゃないと思うよ(汗
ぜひぜひパグ汁参加お待ちしておりま~す。

☆ゆきんこさん
ホントやっと犬茶屋デートが実現したよね。
オフ会ではよく会ってるんだけど、ゆっくりお話がしたかったんだよ~
念願叶って嬉しかったよ。
そしてパグ汁初参加ありがとー。たっぷり楽しんでね。

りこちゃん、キレてたよ。最近すごいキレるんだよ。困った…
乗られるのはすっごい嫌みたいなの。初めてでビックリしたのもあるんだけどね。
小松君は乗るのも乗られるのも問題なしなんだね(w
パグ汁で小松君が乗ればキレること間違いなしよ。
勇気があったら乗ってみてね。ニヤリ

りこちゃんの食いしん坊はスゴイというか、ヒドイのよぉ。
思いっきりビール倒しちゃったもんね。
あれはpoccoも悪かったわ、驚かせてしまってごめんね。
でも楽しかったねぇ、またデートしようね♪

☆yukaちん
もうパグとビールばっかりのブログだよね。プッ
幸せな毎日をおくってるよ。ムフフ
陶器のビールってホントに美味しいんだよ。見た目もいいよね。

yukaちんの所もいつも弟君が撮ってるよね。
うちはdemonが係で、poccoは文句を言うだけなの。
○○ちゃんの写真がないじゃないか~!!ってね。爆
久しぶりに一人で撮るとなると、アタフタして全然シャッターチャンスが生かせない…
ダメねぇ、普段から撮るようにしないとね。

パグ美ちゃん可愛いでしょー。もう一目惚れだよ。
ねっぐっちゃんにちょっと似てるでしょ。
モジモジっぷりもよく似てて、実際会うと驚くよ。

ガンダム見た方がいいよ。折角だもんね。
まぁ早めに着くといいけど(w。
弟君の席は確保してあるから、予定が分かったら連絡ちょうだいね。
三日前ぐらいには人数確定してお店に連絡いれるから。よろしく~

☆ブン太のママさん
ここのビール写真映えするよね。あ~また飲みたくなってきた。ゲラゲラ~
餃子もいいね、いいねっ。
おっ職場から近いんだ。って勤務中にビールかよ!!!強者現るだね。爆
ここはご飯も美味しいからランチでも十分満足出来るよ。

やっぱり、ぐっちゃんに似てるって思った?そうだよねぇ。
poccoの勝手な思い過ごしじゃなくて良かったわ。ププッ

☆ぽんずママさん
土曜日はこちらこそどうもでした。
お台場でご近所さんに会えるなんて嬉しかったで~す。
名刺に住所入れておいて良かったわ。
パグ友さんいっぱいで楽しい毎日をおくってますよ。

ええ~!!!8月からもう一人パグちゃんが来るんですか?
わぁ~いいな、いいな。
3歳ならまだ若いし、ぽんずちゃんと仲良しになるといいですね。
うちはたまに尾久の原公園に行きますよ♪
またぜひ会いたいですねっ。
パグ汁は不定期だけどpoccoが幹事なので、また開催しますよー。
パグ友さん一気に増えるので楽しいよ、ぜひぜひ一緒に遊びましょう。

☆トモコさん
うふふ、珍しくレスも早いでしょ。爆
ブログって放置し始めるともう前のネタとか嫌になっちゃうよね。
一人であんだけ写真撮ってるひなママってスゴイよね。

こちらこそ犬茶屋ではありがとうね♪
パグ美ちゃんやっぱり可愛い、幸手からすぐまた会えて嬉しかったぁ。
ぐっちゃんに似てるって勝手に言ってごめんね。
りこちゃんのあのパワーは何処から出てくるのかね?
小さい身体に元気が詰まってるらしいよ。あはは
分けられるものなら、すぐにでもあげたいよ。
パワフルなパグ美ちゃんもちょっと見てみたいわっ。ニヤリ
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
