*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガレージでプール開き
コメント (11)
パグ汁参加表明してくれた皆様ありがとうございます
先着順なのにドタバタしてしまうトラブルがあったにも関わらず、残り2席です。
迷ってる方は急いで下さ~い。

6月27日土曜日、東京30℃を越す程めっちゃ晴れ
我が家の車をコインパーキングに入れ、駐車場でプール開きですよー
子供プールはパグちゃん用・奥のテーブルは人間用。
簡易柵をしてノーリードOK。狭いながらも楽しいプールだよ。
090706_21.jpg

りこちゃんがヒート中に八兵衛君をお留守番して遊びに来てくれたはっち。
ヒート終わったら八兵衛君も一緒に遊ぼうねって約束してたんです。
はちべえライフの八兵衛君。早速オモチャで遊んでるよ~
090706_25.jpg

時間ピッタリに来た麦粒日記のりょうちゃん。
ひなたんが1時間遅刻するそうで(ニヤリ)、お先にりょうちゃん乾杯よ
八君のペロンチョ可愛いね~
090706_28.jpg

毎日がひな祭りのひなちゃんもようやく到着。
オモチャでりこちゃんと遊んでた八君、ひなちゃんのフェロモンに夢中
この後、ひなちゃんやり返してたよ(w
090706_27.jpg

ひなたんのスヌーピーミシンで保冷剤バックを作ってくれたよ
皆の名前入りで、イラストもそれぞれのイメージなんだって。
これはカートやキャリーバッグに入れて使おうっと。どうかチャックをガジガジしませんように。
保冷剤もついてたので、これだけで2.5kg…チビッコひなたん重いのにありがとう。
090706_26.jpg

さぁさぁ、皆プールに行くよ
今回集まったパグズはお水が苦手で折角用意したのにモジモジ。
仕方ないから抱っこしてジャポ~ン
何故か皆でりこちゃんのお尻ニホってる。なんで???この写真可笑しいんだけど。
090706_24.jpg

それではパグズのつまらなそうなプール場面をどうぞ(w

つぶ:明らかに嫌がってるもうちょっと生き生きした顔してもいいじゃ~ん
090706_17.jpg

こむ:ちょっと怒ってる?もしかして怒ってる
090706_19.jpg

りこ:歯をしまいなさ~いスマイル、スマイル
090706_18.jpg

八:おいおいプールから出てるし
090706_30.jpg

ひな:目に輝きがまったくないってどういう事ですかぁ爆、爆
090706_20.jpg

残念な結果のパグズはほったらしで、人間達は乾杯だよ
ともかく暑くて、ビール飲んでもすぐ汗になります。
090706_23.jpg

人間達はビールに焼き肉。これぞ真夏のゴールデンコンビ
パグズには茹でササミの配給ですよ~。
プールに入った子が貰えるんだけど…ササミは欲しいけどなかなか入らない
090706_16.jpg

おっ、さすが男の子八君が入ったよ~
090706_13.jpg

こむちゃん、足あげてバタバタしてます(w
「そこまでするなら入れよー」ってりょうちゃんの野次応援が飛んでますよ
090706_14.jpg

この必死な顔が可愛いんだよね
090706_12.jpg


イジワルりょうちゃんが出てきたよ双子にパシャパシャお水かけてます(w
090706_22.jpg

相変わらず椅子大好きひなちゃん、ちゃっかり座ってます
090706_10.jpg

ぶ~!!!出た出たひなちゃんの不思議ちゃん行動
何故そこから顔だすんだっ。ゲラゲラ~
090706_11.jpg

焼き肉の写真はなかったけど満腹になり、パグズもクールダウン出来たよ。
さぁさぁ暗くなる前に撤収だよ。お家に入ろう~

プールが嫌だったのか家に入ると急に双子の喧嘩が始まったよ
つぶがこむを噛んでます。そんな元気が残ってたのか…
090706_7.jpg

すっげ~!!噛んでブンブンしてるよ
こむはつぶがどんなに噛んでもジィーっとしてるよ。
090706_8.jpg

りこちゃんはバトルが始まると大興奮になります
だいたい、こむちゃんに向かって行くんだよね(汗。
そしてそれを止めるひなちゃん。面白い関係で見てて飽きないよ
090706_9.jpg

はっちが帰る準備をしてると、りこちゃん…
リュックに入ってるし。そのまま連れて帰っていいのに。爆
090706_3.jpg

ひな:「どうしよう、またりょうちゃんが寝ちゃった」
はっちもちゃんとお昼寝して帰宅したんだよ
090706_4.jpg

ひな:「アタチが起こしてあげる」
りょうちゃん大好きひなちゃん、一生懸命に起こしてます
090706.jpg

ぶ~!!!首までペロペロされてるのに起きないりょうちゃんがスゴイよ
090706_1.jpg

バトルに疲れたのかプールに疲れたのか、向き合って寝る双子
090706_2.jpg

ひなちゃんは狭い場所を気に入って何度もここにはいってたね
落ち着く場所が見つかって良かったねぇ~
090706_6.jpg

りこちゃんもようやくネムネム。今日はいっぱいお日様浴びて楽しかったね
090706_5.jpg
こんな感じでプール開きは大成功…かな(w
梅雨明けにでもまたやろうね



ーーーーーーーーーーーーおまけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うっきー先生の浴衣教室に参加して、完成した本番用だよ。
4kg超えたからファーも立派でしょ
090706_32.jpg

2着目という事もあって、スムーズに出来ました。
花火柄の浴衣で東京湾花火を見に行くよ
090706_31.jpg


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あぁ~ ここにも呑んだくれ魔女集団がwwwww

いいよね~ 呑んで~ 食って~ 昼寝して(爆)
No title
お邪魔様でした~
いやー盛り沢山で楽しかったわ♪
このパグズ、みんなプール好きじゃないけど、クールダウンできてよかったよね。
ひなはプールになった途端にやる気なかったみたいだけど、そのうち皆も慣れるわよね。

冷え冷え枕、うちは夏は毎日活躍するのよー
ひな、お留守番の時、玄関の廊下で寝ちゃうみたいだから、そこに置いとくの。
まだ今年は一度もエアコン付けてないわー 湾岸は風があるからかな。
マカロニサラダ、美味しかったよ~私もりょうちゃんに盛ってもらって、かなり食った(笑)
いつもりょうちゃん、ひなに眉毛なくなるほど舐められてるのに、どうして起きないんだろうね(笑)
今回もりこちゃん、フーフーして遊ぼ~って誘ってくれてたわね♪
またフーフーしに行くね~

浴衣、上手にできたねー!りこちゃん、腕が細いから袖がでっかく見えるけど(笑)
来年は東京湾花火、うちでパーティーする?
見えるのは小さいけど、飲んで涼めてトイレがあればOKでしょ?(爆)
No title
浴衣かわいいね~!

あたしも明日、やっとhp用のワンコ服作り終わるから、浴衣作ろうかと思ってるよ!しかし!まだ型紙がない!

とうちゃんは持ってる浴衣を分解して作れって言うんだけど、ぜったい無理~!

東京湾花火大会行くの?あ、ターラムかしら?

うちはまったりハルノちゃん家で戸田花火大会観戦だ!それまでに浴衣作るぞ~!

あ、会費払うからプール遊びに行きたい!

そん時はビール1ケース土産に持って参ります!
No title
わぁ~プールだ♪♪
マザー牧場じゃなくってやっぱりぽっこんちに行けばよかった 笑
プールも楽しそうだね~みんなプール(お水)苦手だったのかな??
でもささみの為なら頑張っちゃうのが可愛いよね(≧▽≦)
はちママのリュックに入ってるりこちゃん 笑
リュックに入れちゃうなんてなんてかわいいのかしら~

浴衣やっぱり可愛いよ( ´艸`)
4キロ超えてファーが立派。。。ぽっこん、てんのファー今度見て!!
もうビックリするくらいファーだけ成長中なんだよ 爆
またプール開きするんだね♪
私も参加したいけど。。。行けるかな。。。 爆
No title
昼間から飲んだくれるのは幸せだよね~☆

パグたちにはプールはイマイチの評判だったのね。。。

りこちゃんの浴衣、カワイイ!!

うんうん、りこちゃんもちゃんと成長しているよね。
パグ汁でりこちゃんに逢うの、楽しみです♪
No title
さすが、本家! おもてなし度が違うよ( *´艸`*)

ビールに焼肉! うんうん、ゴールデンコンビだね!

ゆきんこはビール飲めないけどねっ! 爆 (雰囲気、雰囲気 笑)

あはは~! なんで皆りこちゃんのオチリに集合?

惹きつけられる何かがあったのか…? 笑

皆、浅いからどうしていいか分からないから固まっちゃうのかな?

きっと深かったら泳ぐんだろうね♪ ウチも、次回は参加希望!

ウチで開催する時は何もお構い出来ませんがね( *´艸`*)

りこちゃんの浴衣姿キター! 可愛い!(*´σー`)

うんうん、ファーがりっぱになってきてるよ♪

すごーい! ちゃんとした浴衣だよぉぉぉ!(失礼 笑)

花火柄の赤い生地にグリーンの帯が合ってるぅ♪ 花火大会参加の準備バッチリだね!
No title
この日は梅雨の晴れ間で暑かったもんねぇ。
最高のプール開きになったね。
それにしても、意外とみんな
プールはあんまりお好きじゃないご様子(笑)
うちは間違いなくお水嫌いなんだけどさ。
でもこうやってプール遊びさせるのも楽しいね。
マンションのベランダでやったら怒られるかな!?
たぶんダメよね・・・庭付き一戸建てがうらやましいよ。

浴衣、完成おめでとう♪
赤くい浴衣、女の子っぽくてかわいいね。
お疲れ様でした~。
花火大会が待ち遠しいでしょ。
No title
うわぁ~自宅でプールいいなぁ^^
この日の参加メンバーはみんなお水が苦手だったのかしら??
でもささみのためならエンヤコーラ!!入ろうとするみんながかわいいですv-290
またまた昼間っからビール&焼肉!!うひょー羨ましいっ。
どこでもドアがあったらいいのになぁ~~と真剣に思っちゃいます。
お部屋に戻ってからみんなそれぞれの場所でそれぞれの寝方でかわいいv-10
梅雨明け後のプールも楽しみですね☆

りこちゃんの浴衣めちゃめちゃかわいいです!!!
アルコール片手に先生の注意事項メモってこんな上手にできちゃうpoccoさんはすばらし~いe-278
花火大会が待ち遠しいですね。
No title
この前は楽しいプール&焼肉を
どうもありがとう!!!
いろいろ準備大変だったでしょう?
本当にありがとうね☆

来て早々、ガム事件で
お騒がせしてすみません。
ほんと、どんくさくて駄目ね~。汗。
そして、呑んだくれて会員になってしまい
すみません。

八、やっぱりおもちゃだったんだねー
おもちゃの楽しみをりこちゃんちで
見い出したみたいだからね。笑。
初訪問以来、よくおもちゃで遊ぶようになったもの。フフフ。

師匠の保冷剤枕、サイコーだよね。
大活躍中だよ♪

りょうちゃんはいつも八を抱っこしてくれて
嬉しいよ。暴れっコというイメージで
あんまり抱っこしてもらえないから。苦笑。

ギャルのりこちゃんはずっと元気だったね~。
リュックに入って行ったのは可笑しかった~。笑。
連れて帰りたかったわ!!
(いつでもりこちゃんお預かりしますよ~!!!)

浴衣ステキ~☆
りこちゃんにとっても似合ってるよ。
上手に出来たね~!!
花火大会楽しみだね。

またぜひ遊んでねー。
ありがとう。
No title
☆のんさん
関東には本物の魔女がいます(中ちゃんママ)
なので、うちらの飲んだくれなんて可愛いものよ。爆

我が家でゴロゴロ転がって寝てくれるって、ちょっと嬉しいの。
だってそれだけリラックスしてくれてる証拠だもんね。

☆ひなママさん
最初はどうなる事かと思ったけど楽しかったね~
狭くて暑かったけどパグズのクールダウンを考えればいいよね。
なんせ我が家も初めてのプール開きだったので、アタフタ準備でごめんよー
プールは全部demonが用意してくれたんだけど、あの後パラソル壊れちゃって。
でもパラソルないとパグズには炎天下すぎるものね。
次回までには購入しておくね。

ヒエヒエ枕使ってるよ~すっごい便利。
500gだから長持ちするしタオル生地がいいね。
バッグに入れておくとガジガジせずに、すぐペタンとして使ってるの。
ただバッグから出すとチャック狙いで…

マカロニサラダ皆好きだよね~
はっちなんてサイドメニューしか食べてないから酔っちゃうのよね。
お肉苦手とお肉大好きのメンバーは難しいわ(w
ひなちゃんのりょうちゃんペロペロはスゴイよね。
もうね、すっかりフーフーの人って認識されてるよね。
(お歳暮のハムの人みたいだわ)

浴衣制作面白かったよー。もっと作りたいぐらい!!爆
そうなのよ、袖が大きいの。でもちゃんと型紙通りなのよ。
東京湾花火はりょうちゃんがあそこで毎年過ごしてるから、どうかなぁ。
poccoに選択権はないのよ(汗
およびがかからなかったら参上するわ。あははー

☆かあちゃん
浴衣制作は楽しいよ。ニット生地じゃないってラクだわぁ~
伸びないしキッチリかっちり縫えて気持ちいいの。
かあちゃんなら分解して出来るんじゃない?

そうそう、東京湾はターラムよ。
花火柄の生地は10cm35円なの。あはは~めっちゃ安いでしょ。
ハルノちゃんのお家って義父様は来ないのかしら?

おぉ~プールおいで☆会費制にしていい肉GETするわ。
朝一でスーパーに行くと夕方にはあまり見ない良いお肉があるの。
まぁ所詮スーパーのお肉なんだけど、なかなかいいよ。

☆yukaちん
あはは~マザー牧場はずっと行きたかった場所だったんでしょ。
確かにこの日はめっちゃ暑かったもんね(汗
残念ながらパグズはプールが苦手だったんだよー
ササミがなかったらたぶん近寄らなかったかもね。爆

なんかしらないけど、はっちのリュックに入ってたんだよ。
狭い場所が好きだし、はっちが帰るの寂しかったのかなぁ。
テイクアウトOKって事よね。うふふ

てんちゃんの立派なファーは毎回見てるよ。プッ
顔も小さくて足も細いのに何故かファーだけ立派だよね。
本当にファーだけ成長してるんじゃない???ゲラゲラー
プールは暑い夏は何処にも行けないから開催しようと思って。
焼き肉なら用意も簡単だし、太陽に当たるのも必要だからね~
パグちゃんって夏は何処にも行けなくてつまんないんだもん。
No title
☆じゅんさん
そうなの、昼間から飲んだくれって最高に幸せだよ。
折角用意したプールはイマイチ人気ないんだけど、クールダウンには最適だったよ。
たぶんパグズはエアコンの効いた部屋でゴロゴロしたいんだろうけどね。爆

浴衣誉めてくれてありがとー♪
そうでしょー、りこちゃんなりにちゃんと成長してるのよ。
じゅんさんだけだよ、そう言ってくれるの。あははー

☆ゆきんこさん
本家ってなんだ!!!爆、爆
太陽とビールと焼き肉。これってすっごい相乗効果だよね。
そうだ、ゆきんこさんビール飲まないんだった。

この写真、すっごい不思議なんだよ。
何で皆ニホって覗き込んでるんだろうねぇ、笑っちゃうよ。
もしや、うんP覗いてたのかな???ぶ~

浅いしどうしていいか分からなかったみたいだよ。
入ればクールダウンして気持ちいいのにね。
おいで、おいで♪狭いけどやまちゃんの居場所確保しておくわっ
↑失礼よね(w
焼き肉でいいかしら?うふふ準備がラクなのよ。

ねぇ、ファーが立派になってるでしょ。
シャム猫じゃなくやっぱりパグなのよ。今更だけど…
金太郎浴衣も可愛いじゃ~ん、他にはないものねっ。
やっぱ夏は雰囲気から楽しまないとね。

☆kukuさん
毎日じめじめ蒸し暑いよねっ。
りょうちゃんのおかげでこの日はめっちゃ暑かったの。
まさにプール日和だったよ。
なのに、なのにパグズはイマイチテンション低くて…
お水苦手じゃないひなちゃんでさえ、プールは嫌みたいなのよ。
ひなたんのブログで見たと思うけど、玄関に引っ込んでたしね(w

くくたんのお家のベランダは広いから出来るよー
てんちゃんと中ちゃんなら大人しく遊べるよ。
うちはご存じのように庭付きじゃなく駐車場よ。
庭だったら土だからもっと涼しいんだろうけどね。

浴衣出来上がると嬉しいねっ。
昨日七夕で試作品でお出掛けしたんだけど、街行く人に振り返られたよ。
浴衣って目立つんだろうね。特にパグちゃんだし(w

☆呑ママさん
自宅といっても駐車場だよ(汗
呑ママさんのこだわり一戸建てとは全然違うのよー

泳ぎが得意な子もいたのにプールだとどうしていいか分からないみたいだよ。
エンヤコーラ!!!あはは~そんなのんびりしてないよ。
パグズはオヤツが出てくると目が血走るからね。爆

もううちのブログってばビールがない記事はないよね。プッ
どこでもドアがなくてもいつでも来てちょうだい♪
呑ママさんと飲んだらすっごく楽しいだろうなっていつもニヤニヤ想像しちゃうよ。
プールでたいして遊んでないけど太陽に当たっただけで疲れるからね。
人間もパグズも。家に入ったら皆でゴロゴロしてたよ。
狭い我が家でもそれぞれの場所を探して落ち着くのが可愛いでしょ。
梅雨あけしたら、またプールでもして夏を楽しみまっす。

ビール片手にうっきー先生の講習受けてる嫌な生徒だよね。
でもね、先生の指導がいいから家でも困らずに制作出来たんだぁ~
自分で型紙買ってやってたら出来上がらなかったと思うもん。
テキストが分かりづらいのよ(汗。先生には本当に感謝だよ。

☆八兵衛ママさん
こちらこそクソ暑いなか来てくれてこちらこそありがとうね~
準備は全部demonがしてたんだよ。
poccoはサイドメニューとお買い物係なの(w

ガムは可哀相だったね。尾久駅周りには注意だね。ごめんよー
ガムに油は、なんかのテレビで見てたんだよ。
役に立って良かったよ。何とか落ちたけど来て早々大変だったね。
呑んだくれ会員おめでとう♪これからも宜しくね

リビングに上がってすぐオモチャ箱覗きに行ったんだよ。
りこちゃんは遊びたくて、八君の周りをウロウロしてた。爆
「りこも居るけど」って八君の顔何度も覗き込んでたもん。
りこちゃんも人様の家に行くと、オモチャ箱に行くようになったよ。
パグズなりに色々学んでるし、他の子の行動見てるんだね。
やっぱり色んな子と遊ぶと勉強になるんだねぇ~。

保冷剤めっちゃ使えるよね。これって便利だよ。
この季節は重宝するよ、大事にりこちゃんが使ってくれるといいんだけど。
poccoはファスナーってやった事がないから、すっごく尊敬してるんだ。
ファスナーって実はすごい面倒なのよ。ひなたんに感謝♪

りょうちゃんはパグズ抱っこが大好きなんだよ。
だいたい足下にいる子は皆抱っこされてるよ。
何故って?りょうちゃんが動かないから、足下に来た子を拉致するの。プッ

リュックに入るなんて笑っちゃうよね。
そのままお持ち帰りで良かったのに←押しつけだよね
連れて帰ったら、きっと八君の方がタジタジになっちゃうよ。

浴衣誉めてくれてありがとうね。
よく見てる上手に出来てないんだよ~
パグ汁の後、我が家で浴衣でも見てやってね。
またお泊まりだね(ニヤリ)、今度は八君も一緒で楽しみにしてるよー
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。