*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
うっきー先生の浴衣教室
コメント (9)
6月23日火曜日に浴衣教室を開催すると聞きつけて、参加してきました。
講師はあんず soon as ? Plusのうっきー先生
生徒はチビパグてんのごきげんだよりのくくたんとpoccoです。
この日はめっちゃ暑く10時半に、くくたん家の最寄り駅にうっきー先生がお迎えに来てくれました
教えて貰うのに送迎つきってスゴイよね。
遅刻常習犯のpoccoは頑張りましたよ~
時間通り駅に着いたとメールしたら「ウソだぁー」ってうっきーからのお返事!!!爆、爆

poccoは今日は型紙作成とうっきー先生の注意事項をメモるのみで気楽です。
実際に作業するのは、くくたんだけなのよ。頑張って~
くくたんのお家に着いたよー。

くくたんのお家はセレブヒ会場になるぐらい、広くて明るいリビングなの。
りこちゃんって足を揃えて立つからシャム猫っぽいのよね
骨格的に問題がないのか、今度病院で聞いてみよっと。
0702_28.jpg

今日のりこちゃんはトイレ失敗だらけでした
座布団にまでしちゃって本当にご迷惑をおかけして、ごめんなさい。
そのくせお水はジャブジャブ飲みまくって、こんなにこぼしてますひどい…
0702_29.jpg

あんずちゃんはてんちゃん大好き
kukuたんが抱っこすると降ろせ~ってせがむの。なんか可愛いよね
0702_26.jpg

うっきー先生からケロケロ隊員3号のプレゼントまで頂いちゃった
あんずちゃんと金太郎君とお揃いです。
むちゃくちゃ可愛いでしょ、りこちゃんは元気印なイエローだよ。
カエル大好きyu-kinさんとpoccoにピッタリって子供服を見つけたんだって~
りこちゃんはすぐ成長するから今のうちにいっぱい着せるよ(w
0702_20.jpg

家の中では洋服の脱ぎたがる仕草をするんだけど…
どうやら、てんちゃんとあんずちゃんを誘ってる様子
0702_21.jpg

見つめ合ってワ~って三人で走り出します(w
三人ともすごく楽しいみたいで何度も繰り返してたよ。
0702_22.jpg

あんずちゃんの休憩ポイントはここ。お気に入りの場所みたいだね
0702_23.jpg

うっきー先生は浴衣教室だけじゃなく、パグズの躾教室もしてくれたよ
りこちゃんは伏せが苦手なの。出来るんだけどなかなか強情でペタンとお腹をつけないのよ。
そんなりこちゃんに何度も教えて、出来るとものすごい誉めてくれます。
あれ以来我が家でも訓練し続けて、すんなり出来るようになったよ
0702_18.jpg

kukuたんが作業しながら「てんも伏せ出来るよ~」って言葉に、うっきーとpoccoはビックリ
てんにゃ~んって呼ぶ程に、甘い環境で育ってるてんちゃんが伏せ出来るなんて。爆
でもねちゃんと出来るんだよ
0702_17.jpg

さすがのあんずちゃんはしっかり出来る良い子ちゃん
うっきーのコマンドに忠実だよ。
0702_16.jpg

りこちゃんやてんちゃんに伏せの練習してる間も、伏せして待ってます(w
オヤツを欲しがるので椅子の上に乗せられてます
あんじゅ:「おたーさん、あんずちゃんと出来てるよ。ペロリ」あはは~可愛いね。
0702_19.jpg

kukuたんは裁断してチャコペンで印をつけた所で午前の部は終了。
それしか進んでないのは、kukuたんってば作業するより独り言が多いの。爆、爆
一つ一つの作業の前にブツブツ言って、なかなか作業に入らないんだよ。
poccoなんて独り言と思わなくて答えちゃったからね
それぐらい、はっきりした独り言なんだよ。ゲラゲラ~

続きはランチデリバリーの中日君ママが来たので、お食事タイムです
もちろん中日君も一緒だよ、今日もハーレム状態だね
まぁ、甘えん坊顔の中ちゃん!!!今日も可愛いねっ
りこちゃんは中ちゃんママ単品だと何故かビビって、中ちゃんと一緒だと安心したよ。
0702_7.jpg

中ちゃんママのご飯はとっても美味しくて、これも楽しみの一つなのよね
この日は蒸し暑く、午前中からビールを頂いてたpoccoだよ
ゴージャスランチは3段重箱に入って登場で~す。

1段目はパスタとアボカド
彩りも綺麗だし、パスタと重箱って良い感じだわ。
0702_15.jpg

2段目は豚の角煮と胡瓜のサラダ。胡瓜だったよね?もう記憶が定かじゃない(w
角煮はお箸でほぐれる程柔らかいの~
0702_12.jpg

3段目は手羽先煮込み
ちゃんと焼き目をつけてから煮込んでるから香ばしいよ。
poccoは面倒くさがってそのまま煮込むから、見た目が良くないの。プッ
0702_13.jpg

スパムおにぎり大好物のスパムです。
玄米ご飯に生姜をまぜてスパムが乗ってるの。
玄米っておにぎりにするの難しいんだって~、パラパラしちゃうみたいだよ。
夕方、小腹が減ってから頂きましたよ
0702_11.jpg

kukuたんはひじきカレーを作ってくれたよ
お掃除してメイクしてカレーまで作ってるkukuたんに驚きでしょ。
0702_10.jpg

こちらも彩りキレイなサラダ。kukuたん作よ
0702_8.jpg

乾杯の写真忘れちゃったけど、もちろんビールを飲みお腹も大満足
さてさて午後も頑張りましょうね~

中ちゃんママはオモチャでパグズと遊んでます。
このオモチャ赤ちゃん用みたいだけどワンコ用なんだって
既にあんずちゃんノリノリだね。
0702_6.jpg

リビングボードの家具の下に潜り込むりこちゃん。
潜ってる最中に、逆くしゃみが出て慌てて引っ張り出そうとしてもピッタリはまってます
皆も不思議そうに覗いてるのが可笑しいっ
0702_3.jpg

午後もkukuたんはブツブツ言いながら頑張ってたよ
poccoは時々注意事項をメモして、ビール呑んで気楽だわ(w
作業中でもてんちゃん抱っこしてます。うふふ
0702.jpg

お片付けもして、のんびり漫喫状態の中ちゃんママ
小春びよりを5巻一気読みしてるよ。中ちゃんはカメラ目線してくれたよ。
0702_4.jpg

まったりした午後を過ごし、てんちゃんパパさんが帰宅する前に終了です。
てん:「あぁ~やっぱり完成しなかったね」
あともう少しなんだけど、慌てて作るものじゃないからね。
0702_1.jpg

あんじゅ:「二日後また来るよ~」
てんちゃん大好きなあんずちゃんはご機嫌だね。
0702_25.jpg

という訳で完成の浴衣は見られなかったけど、二日後に完成したって連絡がきました。
可愛い浴衣姿は、うっきー先生とkukuたんのブログで見てね
poccoは翌週家で一人悶々と作業して試作品が出来たよ。
本当に試作品なので写真は本番用が完成したらね
うっきー先生、丁寧に説明してくれてありがとう。
中ちゃんママ、毎回美味しいご飯をご馳走様でしたぁ
kukuたん、最後まで楽しそうに作業してよく頑張りました。
最後の最後に携帯忘れたと大騒ぎして申し訳ありませんでしたぁ

浴衣は難しいというか、面倒なアイロン作業が多いんだけどやっぱ完成すると嬉しい
タンクやラグランに飽きた頃にやったので、新鮮で面白かったよ。
本番用は東京湾花火大会で着せる予定で~す




ーーーーーーー☆第五回東京湾パグ汁飲み会☆のお知らせ>ーーーーーーーーー
真夏のパグ汁会ですよー
なんと今回でもう5回目なんですね。いつも参加ありがとうございます。
7/25(土)19時開催決定

パグ汁会とは、右手にビール左手にパグちゃんという飲み会です。
幹事は麦粒日記のりょうちゃんと、毎日がひな祭りのひなママとpoccoです。
申し込み受付は7/6(月) AM0:00~となっています。

申し訳ありませんが、お席の関係で先着順の形になっています。
参加表明は☆東京湾パグ汁飲み会☆の左側にあります。
注意事項をよく読んでから、ご参加下さい。

今回お店の手違いで、日程がずれたのですがなんと4千円ですよ~
いつもは5千円です。こんな機会はもう無いと思われます。
飲めなくて5千円はちょっと~と悩んでた方は迷わず参加して下さいね

パグ好き・お酒大好きの方と出会えるのを楽しみにしていま~す

※質問等あれば、メールフォームからお願いします。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
e-484七夕には間に合わないのにゃあ?
No title
アップしてるー!!
簡単料理まで綺麗にアップしてくれて、ありがとうう!!!!!今度集まる日まで、さらに腕上げておきます。(ポッコン宅のプール開き、一刻者の一升瓶があって、←リョウちゃんの記事?かな??、我が家も一升瓶行くか!!と思いつつ・・・・ハーフですよ・・・・・)

あの日始めにピンで「りこちゃ~~ん」って言い寄ったら、ビビりまくりで・・・・・・やっぱ、化粧??頭?????・・・・・・それとも全部否定??????(あっ、ボンバー、更にチリチリに工事しました。髪切れまくりです。デーモンに宜しくお伝えください。)

試作品でない浴衣が完成した日には、是非とも見せてくださいな。
(試作品、って、完成度かなりの物なのに・・・)


追記;パグ汁、毎回楽しそうよね。土曜日は仕事で稼ぎ時で休みがとれず、毎回残念ですよ。・・・・・すみません・・・・・って、魔女はお断りか??!
No title
ぽっこちゃんも、うっきー先生の浴衣教室に参加したんだね^^
kukuちゃん、上手に作ってたよね~
ぽっこちゃんも本番用?の浴衣が出来たらUPしてね~

でも、うっきー先生の注意事項だけ聞いて
お家で試作品を仕上げちゃうなんて、ぽっこちゃんすごいね~
No title
りこちゃん、シャム猫立ちしてるぅ~ たまに見るけどほんと猫っぽいよ^^

りこちゃん、豪快にお水飲むのね… 

poccoちゃん(って呼んでいいかな?)の真似なのかしら? 笑

うっきーさんの洋裁力はほんと凄い! マジマジ見ちゃったもん!

浴衣作りしてるんだぁ! 力作のアップ待ってるよ!

どんな柄なんだろうなぁ♪♪♪

ウチの金太郎と比べ物にならないだろうな…( *´艸`*)

中ちゃんママさんのお料理美味しそ~♪

お料理を持って行けるのって凄い事だよ! ゆきんこは出来ないよ… 汗
No title
この日はいろんな予想外の「びっくり」あったよね~
しょっぱなのpoccoちゃん時間通りに登場からはじまって・・・(笑)
だって私「まだ来てないだろう」と待ち合わせ駅通り過ぎる気満々だったからね(^v^)
そして最後は携帯だ~タバコだった~マジクールだったって(爆)
最後までみっちり濃い一日でした♪

kukuちゃんの独り言、必見だよね(笑)
そして繰り出す珍回答に教えてるこっちも巻き込まれて「???」って
順調に試作品を完成させて、次は本番生地よね♪
あの生地可愛かったからな~
完成して着てるりこちゃん想像するだけでにまにましちゃうよ(^v^)
No title
いいな~~~ 直々にうっきー先生に教えてもらえる環境が
うらやましすぎるっっ!!
私も 影響されて 浴衣作ろうと思って 生地買ってきたばい(*ゝω・)b
でも まだ自信ないから激安生地だよ 笑

相変わらず美味しそうなお料理のデリバリー、
おまけにしつけ教室まで!!
うちの子、 伏せ昔は出来てたけど 今もできるのかなぁ??
きっと 何のこと? って 顔すると思うわ 笑
シャム猫りこちゃん、 かわいいねーーー
そういえば にこさんも前足そろえて立つのよ。
デカイからシャム猫には 見えないんだけどね(*^艸^*)
ぽっこん作の本番浴衣、 UP楽しみにしてる~~♪
No title
いいなぁ~浴衣教室!!
poccoさんその場で作業しずにビール飲みながらうっきー先生の注意事項をメモって
お家に帰ってきてから試作品完成させちゃうなんてすごーいv-363
本番用のUP楽しみにしてますv-290

浴衣教室だけじゃなくて躾教室もあってさらにめちゃめちゃ美味しそうなランチのデリバリーまであってほんと羨ましいです!
中日くんのママさんお料理上手なんですねー。
どれもこれも美味しそうでまだお昼前なのにお腹が空いてきちゃいました~。
中日くんってことはパパさんかママさんかが中日ドラゴンズのファンなのかしらー??私はドラ吉です^^

家具の隙間にすっぽりはまっちゃったりこちゃんに笑っちゃいましたぁ(爆)

右手にビール、左手にパグのパグ汁会いいなぁー。
東京に住んでたら私絶対参加表明してます・・・
No title
お裁縫教室、お疲れ様でした。
私、しゃべりながら作ってる??
そっかあ、ひとりごと言ってるのかぁ・・・
危険人物だわね(爆)
なんとかできあがったので早く着せてお祭りに行きたいな。

マジクール、しばしお預かりいたしまーす(笑)
ぽっこんもかわいい浴衣の完成、おめでとう♪
No title
☆にゃんこさん
間に合ったけど洗濯してないのでNGです(w

☆中日ママさん
うふふアップしましたよ。毎度遅くてごめんなさいね(汗
簡単お料理???そんな品何処にもなかったよー
どれも本当に美味しかったぁ。ご馳走様でっす。

ハーフだと瓶の数が半端なくて…
我が家は資源は月二回しか回収がないから、困るのよ。
こういう時マンションっていいなって思っちゃう。
カクヤスさんでビールと焼酎買ってるから、重くないしね。

なんで、あの日りこちゃんはビビってたんだろうね。
中ちゃんのママって分かってから寄っていくって不思議だわ。
あの日のお化粧はピンクベースで可愛らしい感じだったのにね。
チリチリ工事したんだねぇ、生で見たいわぁ~
demon曰く切れる髪がある事自体が幸せだそうです。爆

試作品はやっぱ試作品なのよ(汗
2着目作ってよく分かったんだけど失敗だらけでさぁ~
とてもじゃないけどブログに乗せられないわぁ。
ただ生地や色はとっても良かったから、近所のお祭りに着せようっと。

そっか、土曜日は稼ぎ時だもんね。サービス業のツライとこよね。
パグ汁じゃなくてもまた一緒に遊ぼうね。

☆ウッチーさん
そうなの、急遽参加してきましたぁ。
くくたんの頑張る姿ってあんまり見られないから(失礼)やる気出たよー
本番用も早速出来たので近いうちブログに乗せたいけど、ネタがたまってて…
日常のネタがさっぱり追いつかないのよ(汗

うっきー先生の教え方はとっても丁寧親切なので、家で作業してもほとんど困らなかったよ。
poccoの技術力が伴わないだけでね(w

☆ゆきんこさん
そうでしょー。気がつくとシャム猫なのよね。
骨格的には問題ないみたいだけど、パグちゃんって真っ直ぐに足が出てるはずなんだけどなぁ。
うちはペロペロボトルでお水をあげてるから、器の飲み方下手なの。
こんなにビシャビシャにしちゃって申し訳ないったらありゃしなかったよ。

うっきー先生の作品(ケロケロ服)マジマジ見てたもんね。
すっごいキレイでしょー、本当に尊敬です。
ムフフ~本番用の浴衣完成しちゃった。
そのうちブログにアップするのでお楽しみに~

人様にお料理を出すってとっても勇気のいる事よね。
poccoなんてドキドキしちゃって早起きしちゃうぐらいだよ。
中ちゃんママのお料理って美味しくて楽しみなの♪

☆yuckymouseさん
うっきー先生、この日はありがとうございましたぁ~
試作品・本番と出来たのもうっきー先生のおかげです。

あはは~確かに予想外な事だらけだったよね。
ええー!!!駅を通り過ぎるつもりだったんだぁ。爆
どれだけ信用がないの???ってあれだけ遅刻してるんだから当たり前か。

あの日はりこちゃんチッチの失敗ばかりでそっちにエネルギー使ったもの。
忘れ物ばかりしちゃってお騒がせよね~
ちゃんとオチがあるのがpoccoだから(オチだらけだったけど)

kukuたんの独り言可笑しいよねっ。これは生で聞けて良かったわぁ~
そうまさに珍回答なんだよ。
何回かうっきーと目を合わせて、吹き出すのを堪えたもんね。
うっきーもpoccoも孤独に悶々と途中キィーってなったり泣き出しそうになったりして作ってるから(w
くくたんが楽しそうに作ってるのを見るのはこっちも嬉しくなるよね。
教えてるうっきーは尚更そう思うだろうなぁ。

あの10cm35円の生地も立派な浴衣になったよ。爆
やっぱ縦裁ちだと糸の解け方が違う。とっても縫いやすかったもん。
ニットじゃない生地って初めてで縫いやすいってのもあるけど、ちょっとはまりそうだよ。

☆ルリさん
そうでしょー!!この環境は素晴らしかったよ。
浴衣講習にゴージャスランチ付きなんて贅沢だよね。
poccoの本番の生地なんて10cm35円だよ。爆、爆
浴衣って布を縦に裁つって知らなくて、和柄のはぎれ布の福袋買っちゃって全部使えなかったの。
悔しいから激安生地を買い直したんだよ~
安くてもなかなかいい感じに出来たよ。ちりめん生地って可愛いわっ

伏せって忘れがちだよね。分かる、分かる。
うちも最初に覚えさせてそれからあんましてなかったもん。
でも最初からちょっとりこちゃんは伏せが苦手だったんだよね。
でもこれで克服出来たよ、ペタンってすぐお腹つけるようになったもん。

にこさんも前足揃えてる。そうだった、そうだった。
パグちゃんって真っ直ぐ下に足が生えてるのが一般にいいとされてるみたいだけど、まぁそれぞれだよね。

なかなかブログでアップ出来ないぐらいネタが溜まってるからメールしましたぁ(w

☆呑ママさん
浴衣教室めっちゃ楽しかったし、いいお勉強になりました。
やる気も出たし、参加出来てほんと良かったです。
あははっ作業せずにビール呑んでるなんて、不謹慎な生徒だよね(w
実は本番用はもう出来たんだけど…それはまたのお話でね。

すごいいい環境だよね。うっきー先生は素晴らしいのよ。
くくたんは恵まれた環境すぎて未だにミシンも買わないんだろうなぁ。
中ちゃんママのお料理は本当に美味しいのよ。
そうそう、パパさんがドラ吉なのよ。だから中日君なの。
中ちゃんがママがパグと暮らしたいって言ったとき、名前が中日ならOKっていうぐらいファンなんだって。

りこちゃんは前から狭い所に入りたがる傾向があったんだけど、ここまでスッポリはまるって…ビックリしました。

パグ汁会は呑兵衛幹事が始めた会なの(w
飲みながらのパグオフってないから自分達でやろうかって。あはは~
呑ママさんならいつでも大歓迎なのになっ。
近かったらむしろ幹事だったかもね。ぷ~

☆kukuさん
え~無意識なの??無意識であの量の独り言なの?ぶー!!!
さすがです、もう無敵ですよ。完敗ですよ。
めっちゃしゃべってるから。poccoなんて最初質問かと思って答えたのも知らないぐらい一人の世界だよ。

くくたん、ほんとエライよ。よく完成出来たね~
なんかこっちまで感動だよ←何もしてないくせに。
てんちゃんも田舎娘の生地似合ってたね、可愛い。
りこちゃんはやっぱガリコなので袖というか脇というかちょっとゴソゴソしてるの。
でも型紙直す勇気はないやっ。爆

マジクールすみませんがちょっと預かって下さいねっ。
本当に最後の最後まで大騒ぎしてごめんね。
いっぱいチッチもしちゃって(泣。申し訳ない…
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
