*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
最初で最後のりこりこ祭り
コメント (28)
5月26日火曜日、りこりこ祭りを開催しました
半年に一回、ひなちゃんの所で開催されるひなひな祭りのりこちゃんバージョンです。
ヒート中お出掛け出来ないから、お家にお友達を呼んでストレス解消させましょ企画なんだよ。

りこちゃんは、避妊手術をするのでヒートはこれが最初で最後なの。
本当は初ヒートが来る前に手術をした方がいいんだけど…(女の子特有の病気の発症率がかわります)
生後半年で体重が3kg切ってたので、ちょっと手術が怖くて。獣医さんに相談してたんです。
身体があまりにも未熟のまま、避妊手術をすると成長もストップしちゃうのでは?
獣医さんは短頭種って事もあるし、一回ヒートを迎えて体重を見てからにしましょうって言ってくれました。
無事にヒートも終わり、なんとりこちゃんは4kgになりました
ゆっくりだけど、着実に成長してる事がとっても嬉しいです。

という訳で、りこりこ祭りの様子だよーハイパーりこちゃんのストレス解消のお友達です。
今回ホスト役のpoccoは全然写真が無かった
うっきーが後日CDに焼いて送ってくれたり、ひなたんがメールにもりもり添付してくれたの。
なので、ほとんど頂いた写真で乗り切ります。爆

あんず soon as ? Plusのあんずちゃん。
毎日がひな祭りのひなちゃん。
チビパグてんのごきげんだよりのてんちゃん。
麦粒日記のこむちゃん・つぶちゃん。
フォーンの女の子大集合です
090602_20.jpg

最初に到着したのは、もちろんうっきーよ。
心配性のうっきーの時間厳守には、poccoも見習わなくては
お水飲む場所2カ所あるのに、あんずちゃんが飲んでる所を横取りするイジワルりこちゃん。
あんずちゃん仕方なく順番待ちしてる、お利口さんなの
090602_16.jpg

ハイパー代表のあんずちゃんとりこちゃん
poccoがキッチンに立ってると二人してジャンプ!!!ジャンプ!!
笑っちゃうぐらい同じ行動をするんだよ。
090602_17.jpg

てんちゃんは、うっきーの髪狙い?シュシュかな
相変わらず見た目も行動も幼いのよ~、ねぇてんにゃん。
kukuたんは、てんちゃんの事を「てんにゃ~ん」って呼ぶんだよプププッ
090602_18.jpg

皆さん我が家に来ると必ず最初にぐっちゃんに挨拶してくれるの
ひなたんとひなちゃんがぐっちゃんにお線香あげてます。
今日は賑やかで、ぐっちゃんも喜んでるね。
090602_15.jpg

りこちゃんは、おやつおばさんお姉さんのひなたんに夢中
今回ひなたんにめちゃめちゃ遊んで貰ってたよ。
090602_14.jpg

ひなたんがりこちゃんに息をプッ~って吹くと何故か大喜び。
お座りしてもっとやってってしつこいです
ひなたんが違う方向いたら、りこちゃん移動してやってやってとおねだり。
たぶん20回ぐらいはやってたんじゃないかしら…しつこくてごめんね。
あんずちゃん:「次はあたしの番かしら」ドキドキして順番待ちしてるよ(w
090602_8_20090604145002.jpg

アイドルひなちゃん、今日も手作りフリフリワンピがお似合いよ
090602_11.jpg

チビっこチームで記念写真
090602_22.jpg

まだまだ続くよ、クリッククリック
demonはうちの一階を仕事場にしてるから、この日も下でお仕事
わ~わ~ブヒブヒの声が気になって何度か覗きに来てたよ。
demonは麦粒ちゃんの写真ばっかり撮るんだけど、今回はカメラマンしてないからねぇ…
麦粒ちゃん写真が少ないのごめんよ~。

この日のこむちゃん。何故かあんずちゃんに対して厳しいの。
何もしてないあんずちゃんに一喝してたよ。なんで~?って皆大爆笑
一喝の後は、あんずちゃんはこむちゃんが動く度にビクビク過ごしてたの。プッ
090602_12.jpg

まんまとストレス解消の相手に任命された、つぶちゃん。
りこちゃんの攻撃も尻尾ぷりぷりしながら喜んで遊んでくれてありがとう
090602_13.jpg

パグミで準優勝のひなちゃん可愛い化粧まわしを持ってきてくれたよ。
さすが、貫禄あるわっ(w
090602_9.jpg

来年はパグ相撲にエントリーしたいので、あやかって貸して貰ったよ
頭につけてるリボンは、パグミの時にあんこちゃんのママから頂いたんだって。可愛いね。
090602_5.jpg

歩きにくいって言いながら変な所から、手を出すりこちゃん。
大切な宝物が破けちゃったら大変だわ没収で~す
090602_6.jpg

おでこツルリンが更にツルリンだよ。爆、爆
りこ:「どう?似合うでしょ」かなり気に入ったようでご機嫌だよ。
090602_21.jpg

ツルリン過ぎて蝶ネクタイになってるし~ブー!!!ゲラゲラ
軽部アナもビックリなぐらい似合ってるよ
090602_7.jpg

おもちゃ大好きてんちゃんは、おもちゃを投げて取りに行く競争に参加。
りこちゃんに負けたてんちゃんは、近くに居たこむちゃんに八つ当たり
こむちゃんにガウ出来るなんて大物だわっ(w
いつもはこんなにマッタリだけど、おもちゃが絡むと豹変するのよ。うふふ
090602_10.jpg

珍しい事にりこちゃんが寝てる横にひなちゃんが来たよ
いつも、りこちゃんに好き放題やられてるひなちゃん
りこちゃんの事見ないふりが得意なのに、自分から進んで傍に来るなんて感激よ。
090602_4.jpg

夜になって、ゆんぴょん(りょうちゃん相方)も半袖(うっきー旦那様)も合流して更に賑やかに
思いつきで作った我が家のカフェコーナー…
demonと半袖の髪の毛相談室になってるよ。うきゃきゃ~
ひな:「アタチの毛、あげようか
優しい、優しすぎるひなちゃん。出来れば植毛してあげてください。ぶ~
090602.jpg

まぁこんな会話だったか分からないけど、とっても楽しかったりこりこ祭りも終わりの時間
うっきーを迎えに来た半袖はなんと厚木で仕事だったの。
我が家とは反対方向なのにわざわざ、ぐっちゃんに挨拶してくれました。
しかも海老名で大人気のメロンパンとポチのお弁当までお土産にくれたよ
これ気になってたけど、なかなか自分で買うことが出来ないから嬉しかったです。
090602_3.jpg

うっきーからは沢山のブレドールのパン・手作りマスク・あんずちゃんが着てるお揃いの生地
くくたんからは美味しいお洒落なクッキー
ひなたんからは鰹のヘソ(心臓)というワンコおやつ
りょうちゃんからは泡盛梅酒と・ピリ辛ピーナッツ・何故かバナナ
我が家はバナナを食べる習慣がないので、うっきーにあげましたっ。
いっぱいお土産貰ったのに写真がなくて、すみません
気がついたときには、すっかり食べ終わってました(汗

写真がないのは楽しかった証拠という訳で、りこりこ祭りは大成功
りこちゃんはストレス解消出来て大満足でした。
皆様駆けつけてくれて本当にありがとうね、こうしてヒートも無事終わりました
あぁ~楽しかった。またやりたいわっ。爆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りこりこ祭り
大盛況だたtみたいですね!

仲良しさんが集まって
ワイワイやるのって楽しいですよねぇ。

りこちゃん、おでこツルリンって
なってて可愛いですよねぇ。

あ、息、プーって吹きかけるの
私もベティにやってるけど
すっごく喜ぶの。
テンション上がってパグ走りで
部屋中走り回っちゃう(笑)
No title
おなじみのメンバーで
ワイワイできてりこりこ祭りは大成功だね!
りこちゃんもストレス発散できたでしょう。
写真撮ってないって言う割には
たくさん撮れている気がするよ~♪

毎度の事ながら
りこちゃんとあんずちゃんは
クリソツだね!
血縁はなかったよね?

りこちゃんジワリジワリ大きくなっているんだね(笑)
うちのらいむはもうすぐ越しちゃうかもよ(汗)

No title
りこりこ祭り素敵や~んヽ(^。^*)ノ

みんなが ぐっちゃんに挨拶してくれる光景が
我が家と同じ^^*
すんごい 嬉しんだよね♪


りこちゃん4キロおめでとぅ☆
あまりの小ささに ちょっと驚いてたから・・・
4キロになって ほんと よかったね(^-^*)
うきゃ~(´ψψ`)。
めっちゃ楽しそうな会だね~。
女子だらけってワンコもテンション上がるのかな↑。
りこちゃん手術するんだね。でも4kg超えたし大丈夫だね。
しじみも男子だけどちっこいから一歳になってから取ったんだょ(-人-)。

軽部りこさんウケる~。
すっごい似合ってるし。
まわしはちとデカイけどかわいぃね~('∀'●)。
来年のパグミはりこ専用まわしをGETするためにお相撲出場?
しじみも来年は申し込むから
一緒にミニパグ対戦する?
楽しい1日で良かったね~♪。
No title
お邪魔させてもらってありがとね~!
久しぶりにぐっちゃんに会えた♪
ホントにりこちゃんのおやつ以外、手ぶらで行っちゃった私(笑)すまんねぇ~
今度また、ひなひな祭りでご馳走するわ!
りこちゃん4kgになったの~?でもさ、当初ぽっこんが言い張ってた10kgはいかないでしょ?(爆)

写真、かなり使ってもらえたみたいね。
うっきーと合わせたら、のんさん↑みたいに(笑)皆にリンク飛ばさないで済んだじゃん~
私、すんごい撮ってたんですけど(笑)でもすっごい楽しんだよ~♪
りこちゃん、きっとデコはしわしわにならないね(笑)
リボン付けたら一層ツルリンになってたよ~可愛かったわ。軽部さんも!

りこちゃん、一緒に遊ぶとめっちゃ喜んでくれるんだよね。
あんじゅも順番待ちしてたね~私、ワンコシッターになろうかしら?(笑)
ひなが珍しくりこちゃんの隣に休みに行ったね~驚き!
やっぱり、ずっと会ってるし、妹みたいに思ってるんだろうね。
デーモンと半袖の育毛相談室でひなが「アタチの毛、あげようか」の図は笑えるわ~
ひなの毛、毛先が黒いからあげようか?(爆)
楽しかったね~ヒートなくなっても、りこりこ祭り開催しよ~
うちは相撲部屋開きしないといけないらしいよ(笑)
No title
りこちゃん、4Kgおめでとう!!

3月に逢ったときに、2月のすいらんのときよりも大きくなっていたりこちゃん。
久しぶりに逢ったら、また大きくなっているのがわかるかなぁ??

りこちゃんのおでこツルリン、すごくかわいい!!
蝶ネクタイも似合ってるよ☆

楽しいりこりこ祭でりこちゃんもいっぱい楽しんだね♪
No title
むふふ~、楽しそ~♪♪
見事にフォーンの女子勢揃いだぁ。

りこちゃん、4kg突破おめでとう!!
ミニパグちゃんだけど、めっちゃハイパーだよね(笑)
おでこツルリン可愛いよ~。
純さんもツルリンだけど、
りこちゃんのツルツルっぷりには負けました(^m^)
軽部さん、似合いすぎです。
表情もいいよ~♪ ウケたぁ~!!
このリボン(蝶ネクタイ!?)朝霧にはしてくるのかな??
軽部りこちゃん見たいわぁ~(>▽<)

楽しいお祭りで、りこちゃんもばっちりストレス解消できて良かったね☆
No title
りこちゃん、4キロになったんですねー
成長してますね♪
女の子のお祭りいいですね
頭のリボン、ツルツルおでこでかわいい☆
でも軽部リボンもかわいいなぁ
No title
りこりこ祭り☆楽しそうですね~!
おリボンとっても似合っててかわいいです♪
りこちゃん今4キロなんですね
ももがりこちゃんくらいの時もそれくらいだったような?!
真似をして息をプ~ってしてみたけど「…?」ってかたまっていました(笑)
No title
poccoさんコメントありがとうございましたぁ。^^
りこりこ祭り良いですねぇ。
ふふ、相変わらずりこちゃん可愛いなぁ。
体重も増えて、すくすく成長してますね。

あ、朝霧参加組です。
会えるの楽しみにしてますね。
No title
こんばんわ!
先日「厚木」から直行させていただきました
半袖です(笑)
久しぶりの都内だったのでドライブ気分で
楽しかったですよ!もちろん皆に会えたのも当然ですが
晩御飯まで御馳走になりありがとうございました!
とっても美味しかった(^v^)
もう場所は分かったのでいつでも出動OKだよ(笑)
ポチ弁、喜んでくれてありがとう。
是非横浜遠征まってます!
半袖でした。
No title
りこりこ祭、楽しかったわ♪ありがとう。
お料理上手のぽっこん、ごちそうさま☆

りこちゃん、大きくなってたよね!!
きっとまだ大きくなるよ。
前はてんはお留守番でお邪魔したから
てん、やっとぐっちゃんにご挨拶できたの。
よかったわ。。。

てんったらうっきー襲ったり
ライオンの取りっこでは激しく暴れたりして
本当に子供よねぇ…
なんで?
てんにゃんだから??(笑)

私もみんなのしつけを見習って
家でゲージからでる時のマテさせてみたら
すぐできたの!
今度証拠動画のせるねー。
No title
りこちゃん、4Kg台突入だぁ~♪

ひなちゃんのまわしりこちゃんには大きすぎるねっ( *´艸`*)

足も通っちゃってるし。 素敵な化粧まわしつけれていいなぁ^^

あはは! りこちゃんほんと、軽部さんだ 笑
No title
りこちゃん、大きくなったね~!
このペースで来年は目指せ10キロだね~☆

りこちゃん、化粧回しが重そうだよ~(笑
りぼん姿のオンナ軽部さん、かわいいです~!
かわいいりこちゃんにまた会いたくなってきたよ~♪

うちも、また昨日から賑やかな生活になったんだよ!
すこし育児ノイローゼのまるこママです(笑
No title
水曜日はお世話になりました~!

大騒ぎしちゃってごめんよ~!

りこちゃん、おひげ切ってかわいくなってたからびっくり!体重も増えててよかったね♪

化粧まわしをつけて、CAFEコーナーの椅子でくつろいでるひなちゃん・・・・


面白すぎ!(爆)
No title
いいないいな~♪
やっぱり女の子ってかわいいです☆

みんなフォーンなんですネ!!
フォーン率高い!!

黒豚親子と違って(笑)リボン似合ってま~す!!
No title
お久しぶりです^^

りこりこ祭り楽しそ~
も~私、つるんってしたおでこが大好きなのよ!
りこちゃんのおでこツルン!ツボだわぁ~

おお~~りこちゃん4kgになったの^^
良かったね~
ころんなんて、倍以上ありますけど 爆
これからもスクスク成長してね!
みんながきてくれて楽しそう♪
りこちゃんも大はしゃぎだね(笑)
それぞれこのメンバーって個性あってほんと
面白い~♪
りこちゃんとあんずちゃんは体格とかぴょんぴょん
するのとかそっくりだし(笑)
ほんとみんなかわいいんだよね~♪
ひなちゃんの化粧回し似合ってるやん(笑)
りこちゃんもあやかってこれで将来は
大関?横綱?(笑)

まだまだ小さいって思ってたりこちゃんも
スクスク成長してるね♪
うれしいね(^.^)
No title
昨日はお疲れ様でした。
生りこちゃん4キロ台になったんんですね~
おめでとう!!
小さなりこちゃん、とってもキュートでした♪
お友達集まって、賑やかなのって
楽しいですよね~
カフェコーナー作っちゃうなんて、素敵だわ!!
楽しそう
りこちゃん、引きこもり月間もおうちで楽しい事してたんだね~
りこちゃん、4kg突破したんだ~v-315
でもこんぶの半分だけど(笑)
ひなちゃんの化粧回しつけてみたんだね。
大きなパグちゃん用だから、ちょっと大きいかな?
こんぶがつけても、借り物状態だったからv-403
来週は朝霧で会えるね。
りこちゃん、抱っこできるかな?楽しみです
No title
りこりこ祭り楽しそう(≧▽≦)
お散歩できなくってストレス溜まってたりこちゃんには
最高の祭りだね!!
むふふ~りこちゃんのリボン可愛い♪
おでこツルリンだからだよね~でもガッツ君の家系はでこツルリンが多いのかな??てんもまだツルンだし。
化粧回しりこちゃんにはまだ大きいね!
でも来年は10キロになってパグミで大関か横綱になるんだよね( ´艸`)
お友達みんなで楽しい時間いっぱいだったね♪
ぽっこんちのCafeコーナーむっちゃ気になる~~
私もそこでお茶したいよ~~
No title
出遅れました!(もちろん携帯からは既にチェック済みよ)
りこちゃん、無事にヒートを迎えて、おめでとうございます。4キロになったのね。避妊手術したら、いよいよ10キロね!!
りこちゃんの、リボンのツルツルおでこがかわいい!中日ママのシワ、あげるよ。

「明るい薄毛相談室」の写真、いいねぇ~~。パグズがいなかったら、一生出会わずにいた男性陣。今では、デーモンに半袖にラコステにゆんぴょん、で、我が家の会話も説明要らずで成り立つわ。

前日から玉ねぎ6個もあめ色にするなんて、手間かかっていて、食べたかったよ~~~ぉ。

そうそう、この椅子、ひなママのところでじっくりみたわ。ポッコン宅にはピッタリ、いいわぁ~~。家具のなかでも、椅子は魅力よね。建築家も最後は椅子を作りたがるって言うし。椅子を見てると時間を忘れる。(まぁ~、びっくりするほど高いから、ほとんど買えないけど。)

中日ステッカー、ありがとうございました。
大切につかいます。
No title
こんばんは~!!
幸手ではお世話さまです♪
小さくて可愛いパグちゃんが居るなぁ~と
思ってたら、りこちゃんだったんですね!!
この写真の↑リボン付けたりこちゃん、
おでこツルツルで可愛いよ!!
皺無いし~~~(^^;
見事にフォーンパグが集まってる~♪
私の周りは、やっぱり黒が多いかな。
今度、一緒に飲みましょう!!
No title
こんにちは~!!
幸手では名刺の交換、うれしかったで~す!
それからコメントもありがとうございます。
りこちゃん、本当にかわいくて、赤いリボンがよくお似合いです。
初ヒートも迎えたんですね。おめでとうございます。
ウチのお留守番をしていたマリネも
りこちゃんと1ヶ月違いのお姉さんなんですが
3月に初ヒートを迎えました。
次のヒートが来るまでに避妊手術を受けさせたいのですが
(特有の病気の発症率が高まるのは心配ですものね。)
アカラス治療中なので、手術を受けられるか心配で
ちょっとあせっています。
りこちゃん、4キロ突破して良かったね!!
手術も頑張ってね!
また、おじゃましま~す!
No title
☆清つ乃さん
大盛況だったよ、狭い我が家のリビングに人間もパグズも盛り沢山でしたぁ。
皆、気心知れた仲だからリラックスムードで楽しかったですよー
こうしてお外に出られない間も、遊びに駆けつけてくれるなんて恵まれてるよね。

りこちゃんってオデコにシワ出来るのかなぁ?
いつまで経ってもパピーのようにツルリンなんだけど(汗

ベッチャンも息ぷ~好きなんだね。これ何で好きなんだろう?
ひなたんにやってもらって以来、我が家で流行ってます。
りこちゃんは気持ちよさそうに、スリスリしてくるよ。
これがまた猫っぽいの。爆
ベッチャンは大興奮でパグ走りするんだね、あはっ可愛い。

☆みっちゃん
まさにお馴染みのメンバーでしょ(w
りこちゃん大喜びで終始ご機嫌さんだったよー
ストレス溜めちゃうのは人間もワンコにも良くないから、皆さんのおかげで助かりました。

写真は貰いものの写真がほとんどなの。
本当だったらこのぐらいの集まりだと300枚は超える我が家なんだけどね。
りこちゃんとあんじゅは血縁ないんだよねぇ。
あったら面白いんだけど、行動もソックリで笑っちゃうよ。
ついつい、あんじゅばかり注目しちゃうのよ(w

本当にジワリジワリだけど確実に大きくなってるんだよ。
この分じゃあ10kgになるまでは果てしなく遠い道のりだわ。
らいむ君には負けないぞ~。爆、爆

☆のんさん
やっぱ、のんさんのお家もそうなんだね。
皆が来てくれて、真っ先に挨拶してくれるって本当に嬉しいよね。
きっとぐっちゃんも次郎ちゃんも喜んでるよ~

そうだよね、余りにも小さいよね(w
これで冬は越せるんだろうかって怖かったけど、ゆっくりだけど成長してるから安心したよ。
せめて成犬で6kgは欲しいから、避妊手術して体質変わってくれないかなぁって期待してるの。ププッ
No title
☆mackyさん
お返事遅くてごめんなさい。

めっちゃ楽しかったよ~、もう一度開催したいぐらいだよ(w
うちの周りのパグちゃんは、女の子の方がテンション高いみたいで、だいたい男の子はオドオドしてるの。プッ

やっぱり身体が小さいと色々心配ですよねぇー
しじも君は1歳になってから、バイタマしたんだぁ。
たださえ麻酔不安なのにチビっこリスクも怖いもん。

軽部りこちゃん可愛いよね。キョトンとしてるし。あはっ
まわしはきっと来年になったらピッタリサイズになってるよ。爆
しじみ君とのお相撲対決面白そう!!!
勝ち進んだらギャラリーは大盛り上がりだよね。
ミニパグ対戦負けないよ~なんせハイパーですから。プッ

☆ひなたん
お返事遅くてごめんなさい。

ぐっちゃんも喜んでたよ、ひなたん久しぶりだねってフンフン嗅いでたんじゃないかな(w
りこちゃんオヤツ持ってきたから手ぶらじゃないじゃん。
つうか皆手ぶらでいいのにぃ。これからは手ぶらをすすめようね。キリないしさ

写真めっちゃ助かったよ、ほんとありがとう♪
そうそう、のんさん作戦浮かんだよ。爆
やっぱひなたんが一番撮ってたね。さすがだよ、美味しい場面は逃さないもんね。
これからも頼りにしてるわ、困った時はメール添付で宜しく~

りこちゃんはこのまま、おでこツルリンなのかなぁ??
ぐっちゃんは白くてもそれなりにシワがあったのよね、深くないけど。
はち君みたいにずっとパピー顔ならそれはそれでいいよね。

りこちゃん、ひなたんの事大好きだよね。
というかパグちゃん皆ひなたんと遊びたくて仕方ないって感じ。
息ぷ~をあれからdemonとやってるんだけど、大喜び状態から今はウットリしてるの。
相変わらずスリスリ寄ってくるから気持ちいいんだろうね。

ひなちゃんは絶対妹って思って我慢してるんだろうなぁ。
心配で見に来たりしてるもん。ムフ、いいお姉ちゃんだよ。
育毛相談室の写真撮ってる時は気がつかなかったんだけど、ブログ様に加工してたらこっそりひなちゃん居るんだもん。
笑っちゃったよ、おすましさんだしね。
りこりこ祭り定期的にやりたいなぁ、すっごい楽しかったもん。
相撲部屋ももちろん楽しみだけどね(w

☆じゅんさん
お返事遅くてごめんなさい。

大きくなってるよ、それなりに。プッ
じゅんさんはカリンちゃんを毎日見てるから一番りこちゃんの体型の変化に敏感かもね。
ある程度は大きくなって欲しいけど、こうチビ時代が長いと抱っこになれちゃって…
急に大きくなっても腕が持たないよ。あはは~
りこりこ祭りはとっても楽しかったわん。

☆りえっこさん
お返事遅くてごめんなさい。

そうなの、見事にフォーンばかりだよね(w
4kgやっと突破したよ、長かったぁ。
さすがの純太君もりこちゃんのツルツルっぷりに負けですかぁ。
勝ってもあんまり良いことはないんだけどね。あはは

軽部りこちゃん、結構似合ってるよね。
これはねぇ、ひなちゃんに貸して貰ったから朝霧には持っていってなかったよ。
すごい可愛いよね、作っちゃおうかな。しかも蝶ネクタイ用に。爆

☆じんたままさん
お返事遅くてごめんなさい。

成長してますよ~、今度会ったらじんた君もタジタジかもね。プッ
リボンがあってまさに女の子のお祭りって感じで盛り上がったよ。
きっと、じんちゃんも似合うだろうな。プププ~

☆ももっちさん
お返事遅くてごめんなさい。

ももちゃんもチビパグさんだもんねぇ。
でもりこちゃんはこれから急成長するからお楽しみに(w
息をぷ~って好きな子と嫌いな子がいるみたいだよ。
うちは大喜びだけど、この日参加してたあんずちゃんはめっちゃ嫌がってた。
ももちゃんは怖いのかなぁ?かたまるなんて可愛いね。

☆takoさん
お返事遅くてごめんなさい。

りこちゃん、ゆっくり成長だけど成長が止まってる訳じゃないからまだ安心。
成犬で3kg台だったらどうしようって不安だったけど、まだまだ大きくなるよ。
こんもずちゃんに会うのは一年振りなんだよ、takoさんはご近所で羨ましいです。

☆半袖さん
お返事遅くてごめんなさい。

わぁ~半袖からコメ貰えるなんて嬉しいよ~
都内まで混んでなかったみたいで良かったです。
仕事で疲れてクタクタなのに、我が家までご苦労様でした。

晩ご飯、慌ただしくてすみませんでしたぁ。
うちはローテーブルなのでパグズをハウスに入れるから、のんびり食べてられないんですよ。
子供メニューが大好きって、うっきーから聞いてたので大盛りにしちゃいました。爆
パクパクと食べてくれてありがとうです。

ポチ弁は鶏ささみのスープに、おかきのオヤツまで入ってましたよ。
高栄養のふりかけも入っていて、今はフードにかけてるんだけどすごい美味しいみたい。
お皿についた、ふりかけをいつまでも舐めてるよ。
横浜でくぅちゃんラーメン食べたいので、土日行く時は連絡しま~す♪

☆kukuさん
お返事遅くてごめんなさい。

プッ、お料理上手だって!!!あはは、全然出来ないの知ってるくせに~
そっか、前に来たときはてんちゃんお留守番だったもんね。
ぐっちゃんもてんちゃんに会えて喜んだと思うよ。ありがとうね。

そうでしょ、りこちゃん大きくなってるのよ。
もうすぐてんちゃん抜いちゃうからね。
てんちゃんみたいに小さくてムチムチして欲しいんだけど、どうやらそのタイプではないみたい。

てんちゃんのエリカ様状態可笑しいよね~
いつまでも天真爛漫でいいじゃん。てんにゃ~んってピッタリだし。爆

おぉ~ちゃんとマテ出来るなんてスゴイよ。
うちもそれ練習しようかな。勢いつけて飛び出してくるから危ないしね。
No title
[☆ゆきんこさん
お返事遅くてごめんなさい。

まわしは大きかったけど、お手製で可愛いの。来年パグ相撲参加したいわ~
ひなちゃんが大健闘したから御利益をありそうだよね(w
うちは避妊しちゃうから、来年のパグミ行けるけど小梅ちゃんはどうだろうね。
一緒に行けるといいね♪

[☆まるこママさん
お返事遅くてごめんなさい。

そうなの、大きくなったよ。もうすぐ10kgよ。爆

あはは~化粧回しに着せられちゃってるよね(w
リボンは頭より首の方が似合うりこちゃんって…プッどうなんだろうね。
まるこママとは何処でも会える気がしてるんだけど。
やっぱ夏の暑い時期は引きこもりになっちゃうかな。

ワクチン終わったんだってね、もうすぐご対面出来るね。わくわく
りこちゃんと一緒に走れるハイパーさんだといいなぁ。

[☆かあちゃん
お返事遅くてごめんなさい。

こちらこそありがとう♪かあちゃんと一緒だと時間の感覚がおかしくなっちゃうよ。
いつの間にこんな時間ってなるよねぇ~

ヒゲは一回切るとマメに切らなきゃいけないから大変だわ(涙
でも印象かわるよね、やっぱ切って良かった。

ひなちゃんは相変わらず不思議ちゃん行動で面白いよね。

[☆ナックウママさん
お返事遅くてごめんなさい。

そうなんだよね、仲良しお友達は皆フォーンの女の子なの。
偶然なんだけどスゴイよね。
女の子だけの会だけど、男の子よりヤンチャかもなぁ~
すっごい激しいんだよ(w
ナックル君も空羅君も意外とリボン似合うと思うけど、ゴムが足りないかも。爆

[☆ころんのママさん
お返事遅くてごめんなさい。

あら、つるりんファンなのね。じゃあひまたんもでつね。
きっと、りこちゃんもひまたんみたいに大きくなってもツルリンなんだろうなぁ(w

あははっようやく4kgだよ。長かったわ~
ころん君って大きく見えないよね。お顔が優しいからかしら?
大丈夫、来年あたりはころん君の体重抜いてるから。プッ

[☆ひめママさん
お返事遅くてごめんなさい。

そうなんだよ、こっちは必死でダイエットしてるのに…
りこちゃんは体重が増えない悩みってのが羨ましいわ(w
友達とワイワイしてるの大好きなの♪
ひめママさんもそのタイプだよね。うふふ

カフェコーナーはめっちゃ思いつきなの。爆、爆
やろうと思ったら速攻やるんだけど、飽きるのもはやいのよねぇ~

[☆ぷるのすけさん
お返事遅くてごめんなさい。

どうしても家ばかりだと可哀相でねぇ。そんな時は友達呼ぶに限るわ(w
ストレス解消にもなるしりこちゃん大満足だったよ。

こんぶちゃんって結構体重あるんだよね、黒パグちゃんって締まって見えるから難しい。
パグ相撲で勝ち進んでいくってやっぱ体型も大きいって予想するんだろうね。
ひなちゃんは標準サイズだから、やっぱり似合ってるね。

一年振りの再会とっても嬉しかったぁ。抱っこしてくれてありがとうね。

[☆yukaちん
お返事遅くてごめんなさい。

そうだよね、最高のお祭りだったと思うよ。
ストレス解消して久しぶりに遊んだから、翌日もグッスリ寝てたもん。
よっぽど満足だったんだろうね、皆に感謝だよ。

ツルリン多いかもね。これはこれでいつまでも幼くて可愛いけどね。
確かに、てんちゃんもツルリンだわ(w

来年のパグ相撲は活躍するわよ~って抽選外れない事を祈るわ。
でもさぁパグ相撲って体重だけじゃないよね。
どれだけ食いしん坊さんか競争だよね。爆
まぁだからパグ相撲って言うんだろうけどさ。

カフェコーナー早くしないと撤去だよ。ププッ
poccoはあきっぽいからね。あはは
No title
☆中日ママさん
お返事遅くてごめんなさい。

携帯でいつも見てくれてありがとうね~
避妊手術したら体質変わるっていうから、すっごい期待してるの(w
でもさぁ、子宮丸ごと摘出だから術後は痩せるのよねぇ。
なんだか心配だわ。

確かにパグズがいなかったら、一生出会う事ないよね。
それは男性陣も女性陣も一緒だよー
パグちゃんが結んでくれた縁の中ちゃんママに出会えて本当に嬉しいわっ。
夫婦の会話もパグ友達トークで盛り上がるよね。

ハッシュドビーフってともかく玉葱で味が決まるよね。
大変だったけど、なかなか良い出来だったよ~
今度はぜひ中ちゃんママも遊びに来てね。
カフェコーナーもまだ健在だから、見てやって下さい。

そうそうこの椅子、やっぱ建築家だったわ(w
北欧の人だったよ。椅子って魅力的よね。
奇抜に見えたけど案外我が家にはマッチしてて良かったよ。
テーブルがちょっとダメなのよ、現在探してるの。
テーブルっていまいち惹かれるものがなくてトホホだよ~

☆ブン太ママさん
お返事遅くてごめんなさい。

ブン太君めっちゃ笑顔でカメラ目線くれて嬉しかったよー
ランで沢山のパグちゃんが居ても、りこちゃんってチビっこ走り屋だから覚えてくれる方が多くて嬉しいです。

おでこツルツルですよねぇ、いつになったらパグちゃんっぽくなるのかなぁ(w
poccoの周りはフォーンの女の子が多いんです。
結構フォーンはフォーンの友達、黒は黒の友達が仲良しになってるみたいですね。
あら、お酒イケル口なんですね。ムフフ~いつでもご一緒しますよ♪

☆Huranaさん
お返事遅くてごめんなさい。

こちらこそ名刺交換ありがとうございます。
幸手は仲良しお友達も多いけど、毎回新しいお友達が出来るので楽しみなんです。
マリネちゃんは一ヶ月お姉ちゃんで、三月に初ヒートだったんですね。
りこちゃんはもう少し遅くなるかと思ってたんだけど、良かったです。
そうですよね~避妊手術心配ですよね(泣
りこちゃんはなんとか4kgになってくれてホッとしました。
獣医さんから体重3.6kgで打ち止め宣言されてたんですよ(汗
いくらなんでも小さいよね、麻酔出来ない所でしたぁ。

アカラスかぁ~しつこくてやっかいな病気って聞きます。
再発も多いし、無事避妊手術が終わって体質が変わるといいのにね。
遊びに来てくれてありがとうで~す
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
