*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
第4回東京湾パグ汁飲み会 Vol.1
コメント (14)
3月21日土曜日、恒例となりつつある第4回東京湾パグ汁飲み会を開催しましたぁ
右手にビールグラス、左手にパグちゃんという呑兵衛パグオフ会です。

りこちゃんはこの衣装で参加もちろん手作りですよ~
分かりにくいけど、黒いハートのワッペンが付いてます。
ワッペンもいっぱい可愛いのが売ってて、沢山買い込んでしまいました
090325_30.jpg

りこちゃんにピッタリサイズで出来たよ。わ~いわ~い。
でも裏側とか汚いので、見ないでね(汗
090325_28.jpg

パグ汁会の集合時間までちょっと時間があったので、先にビールやっちゃいました
飲み放題なのに、待ちきれないpoccoだよ。
休憩したのはbow-cafeさんです。酒の肴が欲しかったけど、ここはグッと我慢です
りこちゃんにジャーキー頂きました。
090325_21.jpg

パグ汁会に行く前にここで、りこちゃんは晩ご飯を食べさせました。
パグ汁会場では皆欲しがって気の強いりこちゃんはバトルになりそうなので
Iボーンでまったりしてるとヴィーナスフォートに居たひなママが来て合流
090325_27.jpg

ひなちゃん、今日は紫のシックなワンピで得意の箱乗りです
りこちゃんもカートに乗せて貰って会場へGOGO
090325_25.jpg

ビールを飲んでる時はまだ日があったのに、みるみる暮れちゃった
ここで何度も夜景を撮ってるので、demonも上達したね。
090325_24.jpg

前置きが長くなった、これからメンバー紹介ですよ
恒例の開会の挨拶は、ひなたんだよ。
おぉ~パーマをかけて益々大人の魅力
↑前回のひなひな祭りでご迷惑を掛けたのでヨイショです。爆
090325_23.jpg

さてさてメンバー紹介をお料理を織り交ぜてドンドン行くよ。
この方法はまるこママのパクリだよ。あははっ
今回17名10ブヒが参加してくれました。ありがと~う
初参加は三組です。もはや常連だらけのパグ汁会ですが初参加組大歓迎です。
行こうか迷ってる方は、気にせず第五回に申し込みしちゃってね。

黒パグ太郎の暴れん坊日記の太郎君。おとなしくてお利口さんでしたねぇ。
ちょっとワンコ見知りなのかな?最初にカカオ君に吠えられてしまってビクビクしてたよ。
我が家の目の前の席だったので、沢山お話出来たよ
太郎ママさんがめっちゃ面白いの(もちろん呑兵衛さんだよ)
パグ汁に参加してるのに「B型オンナは嫌いだぁー」って豪語してました
幹事は全員B型ですが…お構いなしで素敵です
090325_18.jpg

寒ブリorカンパチのカルパッチョです。脂が乗っててペロリだよ
090325_22.jpg

幸手のランで出会って、りょうちゃんが誘ってパグ汁に参加してくれた
本日のブーピー(BOOPI)のブー君。
ブー君ははっぴぃ ちゃこりんのちゃこちゃんと異母兄弟。異母で合ってる?
ちゃこちゃんのリアルファーには負けるけど、ソックリで女の子顔だよね
090325_3.jpg

ウーピー君。帽子を被らされてもジィ~っとしてる良い子だよ
飼い主さんのあかりんはひなたんと同じ歳で、独身街道まっしぐら←内緒だよ
もうね、めっちゃ明るくてゲラゲラ笑う、poccoと同じニホイがプンプンしてました。
お友達のひとみんと一緒に参加してくれてありがと~。
また幸手で遊ぼうねあっ、呑もうねだった。
090325_4.jpg

ホタルイカと菜の花。春ですねぇ
お料理って旬を一番に感じられるからいいよね。
090325_19.jpg

あんず日和のあんずちゃん。
こちらも幸手のランで会って、パグ汁に参加してくれましたぁ。
あんずちゃん5kgちょいのミニパグさんですコンパクトなんだけどムチっとしてるの。
抱っこさせて貰ったんだけど、収まりがいいっていうのかなぁ。とっても持ちやすいの(w
りこちゃんは手足が長いから、全然違うのよね。
みっちさん、ササミのおやつをりこちゃんにいっぱいくれてありがとうです
090325_9.jpg

ごろごろサツマイモ入りサラダ。しじたんが居たら絶対食べちゃってるよね(w
090325_8.jpg

ここから常連さんの紹介ですよ。
うめごはん  featハルタマゴのうめちゃん。
今回はうめママのかあちゃんのみで参加です。ご存じの方も多いけど麦粒ちゃんと同胎の姉妹よ。
「デケ~」「顔くせぇ~」「本当に三つ子なの?」と散々言われてたよ。爆
今回も顔の臭さはぶっちぎりのNO.1おめでとう~
でもねぇpoccoはうめちゃんの顔好きなのよ、なんかバランス良いんだよね
090325_17.jpg

レーズンパン・オリーブオイル添え
このパンはめっちゃモチモチで美味しかったぁ
090325_13.jpg

うめちゃんとご近所で仲良しのハルノちゃん。
いつもモジモジ、ハルママから離れないんだけど今回すごく成長してたよ。
ちゃんとオヤツ貰いに行ってる姿に感動しました
こうしてどんどん自分から動いて、皆と仲良くなってくれると本当に嬉しい。
パグ汁は店内ノーリードだから、尚更良かったのかもね。
このお洋服は、うめママの手作りなんだよ。手作りは今やブームらしい
090325_14.jpg

肉だんごミートソース的なもの掛け。やっぱりターラムはトマト系が美味しいわ
090325_12.jpg

第一回からずっと参加してくれてる皆勤賞組だよ。
ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記のぷりんちゃん。
ヤンママぷりんちゃん今回も厨房行ったり、大はしゃぎで元気いっぱい。
じゅんさんがお隣の席だったから、いっぱいお話したね
今週土曜日楽しみだよ、そうそう携帯番号知らないから教えて~。
いつものPCのメアドにちょうだいね。ここのメールフォームでもいいよ。
090325_15.jpg

カカオ君。今回もブーピー君と太郎君にガウガウして何度も逮捕されてたね
爽やかマリンルックで親子三人キメキメだったね
090325_10.jpg

ぷりんちゃんとカカオ君の娘のカリンちゃん。4ヶ月半のパピーちゃんよ。
すいらんでこの間会ったばかりだけど、また大きくなってる
お目々パチクリで可愛いわぁ~、こうやってちょくちょく成長が見られるっていいよね。
090325_7.jpg

生ハムのスープパスタ。生ハムだけペロペロ食べてたのはpoccoの仕業よ。プッ
えええっと、めっちゃ個人的な意見ですがペンネアラビアータの方が好きです。
もちろんスープパスタも美味しいんだよ。本当だよ~
090325_6.jpg

こちらも皆勤賞のパグライフ♪ まる☆たま日記のまるこちゃん。
2月の20日に妹のたまこちゃんは虹の橋を渡りました。
まだまだ悲しみがいっぱいの中、参加してくれて感謝で胸がいっぱいです。
まるこママにはぐっちゃんの時にいっぱいお世話になっていたので、何も出来なくて申し訳なくて。
ここのブログでもたまこちゃんの事を書こうと思っても涙が溢れどうにもなりませんでした。
まるこママとまるこパパの笑顔が見られて本当に嬉しかったです。

そして、まるこちゃんはいつもお膝の上に居るんだけど見てみて
こんなに嬉しそうな顔してウロウロしてたよ。
きっと、妹のたまこちゃんがパワーをくれてるんだよね
090325_16.jpg

メインの牛肉ロースト・たっぷりパルメジャンチーズとじゃがいも添え
これこれ美味しかったよお肉とじゃがいもがよく合うんだっ。
お腹いっぱいでも柔らかいお肉なのでパクパクいけちゃうよ。
090325_5.jpg

最後はいつもの幹事組です。
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~のひなちゃん。
誰かがトイレに立てばすぐ椅子に上がって、満面の笑みで待っててくれるの
おっとビックリ今回は新たな伝説はなかったね。
いつも衝撃的なネタを提供してくれる不思議アイドルちゃん、ヒート終わって参加出来て良かったね。
090325_11.jpg

デザートのチーズケーキとチョコムースだよ。
チーズケーキはふわっとサッパリ系だけど、チーズの味はしっかりして食べやすかったぁ
甘い物は得意じゃないけど、チーズケーキは大好きなの。ムフフ~
090325_33.jpg

麦粒日記のこむちゃん・つぶちゃん。
今回も参加フォームや名札作成・幸手での広報までありがとうね。
呑兵衛りょうちゃんとパグズと一緒に呑みたいと始まったこのパグ汁会
パグオフの幹事するなんて想像も出来なかったけど、りょうちゃんがターラムさんの常連で良かった。
そしてパグ汁会を楽しみにしてくれる皆に出会えて、すっかり恒例になったね。
これからもずっと続けようねぇ~
090325_1.jpg

最後は我が家のりこちゃんです
りょうちゃんが用意してくれたトイレシーツにモリっとうんPを一番にしてたよ…
今回もノビノビと動いて沢山おやつ貰ってました。
皆に抱っこされて可愛がってくれてありがとう
090325_31.jpg

明日から春休み中の姪っ子二人(小6と小3)がお泊まりに来ます。
来週までPC出来ないかもしれないけど、ごめんなさ~い。
晩ご飯は初めてだという居酒屋に連れて行きます。爆、爆
パグ汁はvol.2わらわら編に続くよ。気長に待っててね


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おつかれさまでした~!
りこちゃんのお洋服手作りだったんだ~!
すご~い! りこちゃんにピッタリだったもんね~☆
パグ汁でみんなの元気、貰ったよ~♪
まるこも、おやつパワーに積極的でビックリしたけど
これも、みんなのおかげです!
わらわら編も楽しみにしています♪
No title
お疲れ様でした。
太郎は。。。ちょっとびびってましたねw
でも、人見知り&犬見知りじゃないんですよ~。
でも、吠えられちゃうと。。どうしていいのかわかんなくなっちゃうw
また、呑みましょう♪
出来れば次はビールは中ジョッキがいいですね☆

はい!B型オンナは嫌いですw
だって怖いんだもん。。
No title
おつかれ~!
「りこちゃんにジャーキー頂きました」って、お店からりこちゃんにってこと?
私、ぽっこんが酒の肴を我慢したから、りこちゃんのジャーキーをおつまみに食った?って思っちゃった(爆)
あのさ…パーマで大人のヨイショはいいけど、その絵文字、床屋だよ!!(笑)
床屋じゃなくて、銀座のセレブ美容室に行ってるから~ふふふ。

料理の写真、ちゃんと撮れてたね!私、なんか酔っ払いだったのか、ブレブレでさ(笑)
ひなの伝説なかったね~あえて言うなら、テーブルの肉よりパンを選ぶところかな?
姪っ子のお泊まり保育でりこちゃんも大喜びかな?

太郎ママ、またB型オンナ嫌いとか叫んでるよ…
No title
幹事お疲れさまでした~! りこちゃんのドクロラグランめっちゃかわいかったよ~!
メキメキと腕を上げたね!そういえば、花火んさんが「是非、裁縫部へ」って言ってくれたから、さっき部活の入部届けをメールしたんだv-10 まだまだ修業の身ですが宜しくお願いします!明日大量の生地が届く予定v-343楽ちみv-343

今週の土曜の花火大会行きたかったな~。でもうめヒート突入したよ。
でも、土曜は久々に宮崎の女友達と新宿に飲みに行くのだv-307

姪っ子ちゃん達が来るの?子供の頃って、居酒屋って憧れてたのよね~。楽しんできてv-290

うめを褒めてくれてありがとう!りょうちゃんたら「ぶさいく~、でかい!」だの散々言うから、「うめの方がパグっぽい顔してるもん!」ってふて腐れてやったわv-407
No title
パグ汁飲み会行きたかったなり~~~
ってぽっこん飲み会の前にまたビール飲んでる 笑
今回もとっても楽しそうだね♪♪
見れば見るほど行きたかったよ(T_T)
料理もむっちゃ美味しそうだけど、やっぱり一番のご馳走はパグズだよね( ´艸`)
恒例の挨拶はひなたんだったんだね!!
またきっとすっごいフラッシュと。。。がいっぱいだったのかな 笑

りこちゃんもパグ汁満喫だったね(*^_^*)
わらわら編もむっちゃ楽しみにして待ってるね♪
No title
この書き方いいねぇ~ パグズの紹介とお料理交互にって、
なんかリズム感があって とっても読みやすいわ♪
私も いつかパクらせてもらおうっと。
機会がありそうにもないけどさ 爆

相変わらず大盛況の パグ汁オフだね♪
ほとんど常連なのね、 楽しそう~~
みんなの顔写真 ちゃんと撮れててすごいね~!
私も いつかきっと参加するぞー!!
飲めないけど B型だから参加資格あるよね?! 笑

りこちゃんのお洋服も 上手、 すっごいきれい。
私もフードなしのラグラン、 次で挑戦してみよ♪
No title
ぽっこんもお洋服作りの腕、
どんどん上達してるみたいねっ!
すばらしいわぁ。

今回もまたかわいこちゃんが集まったね。
にぎやかで楽しそう。
お料理もおいしそうだしね。

今週末はかわいいお客様でりこちゃん大喜びかな。
小学生に居酒屋ディナーね(笑)
なかなかいい体験かもね(爆)
No title
poccoさん、洋服りこちゃんにジャストサイズで凄いです~
売れますよこの完成度☆
今回もパグちゃんベッピンさんが集まってますね~☆
料理もおいしそうだし☆

No title
先日はお疲れ様でした!
初参戦でしたが、気さくな方ばかりで
とっても楽しかったです。
やっぱりPUG密度が高くて
とっても気持ちよく酔えました(笑)

さすがPUG美味しいものが
どこにあるかわかっちゃうのが
すごいところ!!

次回アップも楽しみにしています。
No title
パグ汁お疲れ様でした♪
りこちゃんの服手作りだったんですね!!!
みんな凄いなぁ~
かあちゃんのもそうですけど、普通に売ってたら買いますよ!絶対!!
手作りって良いですよね。
ママの愛を感じますe-349
私も作りたいなぁとは思っているのですが・・・まずミシンの購入するところからはじめないとv-409

今回のパグ汁はハルノがキレパグにならなかったので、もう少しりこちゃんと交流を深めれば良かったと後悔i-195
次回はボディタッチするぞぉ!!!
No title
おお~っと、出遅れ行き遅れのあかりんです(爆)

幹事お疲れ様でした&ありがとうございました!
初参加でドキドキしてましたが
と~~ても楽しくって、いい酔い加減でした。

背中合わせでしたが、振り向き話ができて
うれしかった~(笑)
ワタシが○○街道を突っ走ってる事も秘密にしてくれて
ホントありがとね(プっ)

りこちゃんのお洋服・・・
手作りだったの~~~!!
スゴイ!!おばちゃん、ビックリっす!
次のUPも楽しみにしてるよ~~!
No title
☆まるこママさん
そうなの手作り洋服で大胆にも参加しちゃったわ(w
自己紹介で言うと皆に縫い目ジロジロ見られちゃうから内緒にしておきましたぁ。ププッ
何着作っても、胴が長くお腹ぺっちゃんこなりこちゃんの体型になかなか合わなくて…洋服つくりは難しいです。

パグちゃんってほんと癒しパワーのある子だよね。
poccoもぐっちゃんの時、あらゆるパグちゃんから元気貰ったもん。
まるこちゃん、別人(犬?)のようで驚いたっ。
しかも終始笑顔で楽しそうにウロウロしてたもんね。これからもドンドン積極的になるといいね。

☆太郎のままさん
初参加有り難うございました。
そっかぁ太郎君はワンコ見知りではないんだね。
うんうん、人見知りではないのは分かったよ♪
吠えられちゃうとオロオロしちゃうのかぁ、ノーリードで良いこともあれば問題点にもなっちゃうね。
今後ちょっと対策を検討したいので、またぜひ一緒に呑みましょう。
パグ汁じゃなくても個人的な呑みでもOKよ。

B型オンナにかなり近い太郎ままさんだと思うけど…
怖いのはお互い様よ。プププッ

☆ひなママさん
あははーお店からりこちゃんにジャーキー貰ったの。
ジャーキーって結構色んなものが入ってるから、国産無添加ものしかあげないから、お店で貰っても1本しかあげなかった(w
しかも、さすがにpoccoでもわんこジャーキーは肴にしないよ。爆

絵文字がバーバーになっちゃったって気がついたんだけど、まぁいいっかってそのままアップしちゃったの。プッ
だって美容院の絵文字と隣同士で間違っちゃったのよ~。やっぱり突っ込まれたわっ。

うちのカメラだけフラッシュバシバシたいちゃって悪いことしちゃった(泣
ひなたんはいつも一人でカメラ撮影して、パンが出てくると逮捕もして大変だよね。
ターラムさんの照明での撮影は難しいよね。demonにはフラッシュ禁止だよって反省会したわっ。

太郎ままさん面白いよね~限りなくBに近いABなのにね。ゲラゲラ~
No title
☆かあちゃん
わぁ~ドクロラグラン誉めてくれてありがとう♪
そしてパグ汁裁縫部に入部おめでと、かあちゃんすごい勢いで作ってるね。
リメイクしたいけど可愛いプリント柄になかなか出会えなくて…
まぁまだ着手してない生地がいっぱいあるから、そっちからボチボチやっつけますよ。

うめちゃんヒート来たんだよね。どう?いつもと違うかな?

姪っ子ちゃんはとっても居酒屋楽しんでくれたよ。
でもうちら夫婦はダラダラ呑みだから、飽きちゃって最後は慌てて焼酎流し込んだよ(w

うめちゃんはうめちゃん♪麦粒は麦粒♪どっちも可愛いわよー
りこちゃんより遙かにパグっぽいし…しょぼぼ~ん

☆yukaちん
あはは~また呑んじゃったよ。遅れちゃ行けないと思って早く出るんだけどいつも中途半端に時間が余ってしまって(汗

そうだね、パグ汁飲み会のご馳走はパグズだよね。
今回少なめの人数だったから一人一人よく触れて良かったよ。
飼い主さんともコミュ取りやすいし、トイレ移動もラクだったの。

ひなたんの挨拶はこれからも恒例だろうね。野次だらけで皆も話しやすくなるしね。爆
想像どおりフラッシュ満載だったよ。アイドルママ気分よね。プッ

☆ルリさん
そうなんだよ、まるこママの見ていいなぁって思ってパクリましたっ。
お料理だけダーって並んじゃうと飽きちゃうしね。
でも幹事としてはどんな料理が出たのか記録にしておきたいからさっ。
料理とパグって合うからね。クスクス~

そうなの、常連さんが多くて嬉しいよ。皆何回も参加してくれるなんてなかなかないもの。
しかも貸し切りでお値段も安い方ではないと思うけど、楽しみにしてくれる人がいっぱいいて感謝だよ。
パグ汁はこれからもずっと続けるから、るりんも参加出来るかもね。うふふ
その時はぜひ我が家にお泊まりしてね。

フードなしラグランっていいよ。これからの時期フードの部分暑いからねぇ。
りこちゃん足が長いからラグランだとバランス良く見えるも。あはっ
No title
☆kukuさん
上達はあまりしてないのよ。最初のがあまりにもヒドイからそう見えるだけで…(汗
でもねぇピッタリサイズで出来ると嬉しいの~洋服作りって楽しいよ。

今回も料理は美味しいし、パグズまみれだし堪能したよ。
幹事といっても名ばかりで呑んでばかりいて、お会計とかはゆんぴょんがしてくれるの。爆

姪っ子ちゃん達はすっごいりこちゃんのこと可愛がってくれて、大満足よ。
居酒屋もキョロキョロしながら子供が大好きな唐揚げ・ウインナー・卵焼き等々頼んでたよ。
結局夜ご飯は一度も作らなかったわ。うふふ

☆sanaさん
ようやくジャストサイズで出来たんだけど、もうサイズが合わなくなってきてるの!!
りこちゃんチビだけどそれなりに成長してるから、型紙修正が大変で毎回計ってるんだ。
いやいや~売れるなんてとんでもない。裏はヒドイもんよ。爆

☆みっちゃん
みっちゃんとけいさんが一番パグズを堪能してたって評判よ。
でもあれが出来ちゃうのがパグ汁会なのよ。
ビールとパグズの組み合わせは最高でしょ。アルコールが入ると飼い主さん同士もすぐうち解けるしね。

パグちゃん達って食いしん坊だから、誰がオヤツくれるかレーダーが発達してるよね。
とっても楽しんで貰えたようで幹事としてもパグ友としてもめっちゃ嬉しいです。
またぜひぜひご一緒しましょうね。

☆ハルタマゴさん
そうなの、手作りで参戦しちゃったの。あははっ
まだまだ未熟なんだけど、そう言って貰えるから頑張れるんだよ。
りこちゃんのサイズって既製品だとどうしても合わなくてねぇ。
手作りって愛情だけでやっていけるもんなの。だって買った方が可愛いしラクなのは分かってるけど手作りって事に喜びがあるの。
ミシン購入したらかあちゃんと生地買いまくりだね(w

ハルノちゃんもすっごい楽しんでたね。そうだ、ハルノちゃんが放浪の旅に出てる時に抱っこしてもらえば良かったよ。
今度はハルノママの膝頂きよっ

☆あかりん
出遅れ行き遅れ!!!ゲラゲラ~どんな登場だよ。
あははっやっぱり、あかりんっていいわぁ。もう最高♪

初参加でドキドキしてたの?全然見えなかったよ。
常連組ばりに馴染んでたもの。今度はソファーから動いてそこらのパグを抱っこしまくってね。

背中合わせの席もなかなか良いね。振り向けばあかりん!!って感じでこちらも楽しめたよ。
あれれ?○○街道って秘密だったんだ。ごめんごめんウッカリ(w
だって、あかりん若作りが上手だからさ←フォローになってないね。

りこちゃんのサイズって微妙でなかなか合う服がないのよ。
手作りして楽しんでるんだよ。
あかりんもどう?あっミシンの前に婿捜しが先だわね。プププ~
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
