*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
日比谷・銀座でカフェを求めて
コメント (17)
先週末久しぶりに何の予定も入ってなかったので、三人でお出掛けしました。
家の玄関を開けると、近所の子供達に囲まれたよ
りこちゃんは子供が大好きで、声がすると必ず寄っていきます。
090320_14.jpg

ものすごいぽかぽか日和なので、電車で行きましたぁ。
りこちゃんは電車は寝るものと思っていておとなしいから助かるよ
電車で15分ぐらいなので残念ながら寝る間もなく、有楽町に到着。
日比谷公園まで歩いたよ
090320_15.jpg

大都会の真ん中にあるこの公園。多くの人達が日向ぼっこしてました
090320_16.jpg

噴水の前で記念撮影
090320_12.jpg

こんな感じで覗き込むもんだから、皆に笑われてましたぁ(w
090320_13.jpg

ものすごい行列が出来てる、松本楼の前でキャバリアちゃんに会ったよ
洋食屋さんで歴史あるお店で有名ですよね。
090320_11.jpg

山荘のように見えるけど、ここは日比谷茶廊。
テラス席はワンコOKなんだけど、お天気が良いので全部埋まってたので諦めました
090320_9.jpg

休憩したいから銀座に向かって、また歩こうね。
赤ちゃんに「ワンワン、ワンワン」って呼ばれてご挨拶
090320_7.jpg

銀座の様子はクリッククリック

日比谷公園を出て、すぐのビルに入ってる吉祥さん。
なんとここは、結婚する前に両家初顔合わせをした思い出の場所です。
個室で懐石料理を食べたんだけど、緊張して味は覚えてないよ。爆
090320_8.jpg

おぉ~銀座は混んでるね。りこちゃんちょっと眠くなってきたかな
090320_6.jpg

歩行者天国では、またまた子供に愛想振りまいてるよ
090320_3.jpg

ボステリの二人組に会って、挨拶したよ~
ドクロのこの生地、色違いでこの間作ったんだぁ。りこちゃんの今日のお洋服も手作りです。
天気が良すぎて分かりにくいけど、薄いピンクの水玉ラグラン。
背中にバンビのワッペンがついてるんだよ
090320_5.jpg

今回行こうとしてたお店は、Paraphraseさん。
イタリア料理のお店でドッグカフェではないから、カート禁止です。
店内の一部だけワンコOKなのですが、色々マナーがあるのでお店に聞いて下さいね。
ちなみに13時以降ワンコの入店OKになります。
な、なんとこの日は貸し切りで入れなかったんですヒ~残念すぎる。
またリベンジ出来たら報告しますね。

喉も乾いたし休憩したいので、ぐっちゃんと行った事があるわんわんネバーランドに移動。
あれれ?3月11日で閉店だって
銀座のドッグカフェって貴重だったのになぁ。しょぼぼ~ん

上野のイタリアンに移動しようかと話しながらトボトボ歩いてると…
そういえば「ビッグカメラ別館の横にテラス席がなかったっけ?」と珍しくナイスな発言をしたdemon。
SCORPIONE STAZIONEさん。テラス席のみワンコOKです。
090320.jpg

ようやく求めてたビールで乾杯生ハムとルッコラをつまみにしたよ。
090320_4.jpg

ここでもドイツ人の子供ちゃんにいっぱい遊んで貰うりこちゃん
男の子は押されて転がってました(w
なんで外人の子供ってこんなに可愛いのかしらぁ
090320_1.jpg

これからテラスで休憩するにはいい時期ですねぇ。
でもワンコと一緒のお出掛けの場合は、3店ぐらいリサーチしておくといいみたい
今夜はこれからお台場でパグ汁会です。
またまた沢山のワンコにまみれてきま~す
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃはは~ソッコーUP発見(爆)
私も銀座散策しようと思ってたのよ。
考えてたお店全部一緒(爆)(爆)
ってか、有名だもんね~あと1軒行こうと思ってるところあるけど。
Paraphraseは、いつも有楽町線乗る時に入口の前にあるから知ってたんだけど、
ちょっとワンコ連れにはうるさいお店らしいよね。行ってみたいんだけど。
ビックの隣のお店は、イヌコレの時にワンコ連れがこぞって行くお店なんだよ~
ワンネバ閉店なの?ショック~ちょっと閑古鳥気味だったから覚悟はしてたけど。
りこちゃんは、どこ行っても可愛がってもらえるよね♪

平日オフのお天気がいい日に、うちから銀座へ歩いて行く計画だよ。私が歩けるのか?!
日比谷公園で合流する?(笑)
夜、よろぴくね~今日はどんな伝説が出来るかしら?(笑)
No title
りこちゃんと銀座進出されて来たんですネ!
凄い~銀ブラ~
街で出会ったみんなに可愛がられてりこちゃん良かったですね。
日比谷茶廊入れなくって残念でしたね。
でもまた次回に行く楽しみが増えましたね♪
きっとpoccoちゃんの事だからまた行くよね~(笑)
「吉祥」思い出の場所でりこちゃんと記念撮影
なんかいいですね。
家も一回だけ恵比寿店に行った事がありました。
上野でやっと喉潤せましたね(^_^)v

No title
書き忘れ!!!

今夜はパグ汁会でしたね。
楽しんで来て下さい♪
UP楽しみにしてますぅ~(^_^)v
パープルが海の向こうから見ているから~ね~
って言ってました(笑)
No title
りこチャン、子供の声に反応したり
子供が大好きだったり、
そんなところは九里虎にそっくりです!
九里虎はドッグランでも、ずーーっと子供と
追いかけっこするような犬です(笑)
電車では大人しく出来るなんて、
とってもおりこうな女の子だなぁ♪
めりはりがしっかりできて、
poccoさんdemonさんの躾の良さを感じました☆
九里虎は電車に乗せたことないですが、
100%騒ぎますね(笑)
No title
銀座もワンコ連れで楽しめそうだね~!
お天気いいと日比谷公園気持ちいいかも☆
今晩はパグ汁!よろしくおねがいしま~す♪
No title
りこちゃん子ども大好きなんですか~
武蔵は嫌で、逃げますよ、触ろうとすると必死で触られないようによけます(笑)
りこちゃんみたいに小さいころから、いろんなワンちゃんとかに出会うと、人見知りとかしないいい子になるんですかね~☆

ホント、ワンコOKのところってあんまりないから事前にちゃんとリサーチしとかないとダメですよね~
No title
色々なカフェがあって、銀座でも遊べるんですねぇ~
 
りこちゃんは、人も・犬も平気だから安心だね♪

小さな頃から色々な事を経験するってやっぱりいい!

小梅は5ヶ月のときに来てもう両方ダメだったんだ。

電車での移動も大人しく出来るなんて親思いの子だよぉ(/□≦、)

ウチは未体験… 恐ろしや…(´・ω・`)

吉祥さんって初めて聞きました 笑 そんな思い出があったんですね=ャ(・∀・)=ャ
No title
ぐっちゃんもお利口さんだけど
りこちゃんもお利口さんですね。
やっぱり、poccoさんとdemonさんの
躾けがいいからなのね…。
うちは、どっちもアバウト過ぎだからなぁ。
電車には、まだ乗せてないけど
どうだろう?

思い出の場所で記念撮影なんて、
素敵だわぁ。
うちは、どこだったんだろう?って(笑)
結納は私ん家だったのは覚えてるけど(^^ゞ

りこちゃん、子供好きっていいよね。
ベティは、気になるけど、警戒しながら
近づきます(笑)

パグ汁会で、新たにどんな伝説が生まれたのか、
楽しみにしてますねぇv-422
No title
都会でも ワンコ連れで楽しめるのね~
混んでたり、閉店だったりで いっぱい歩けて
かえって いいお散歩になったんじゃない??

お洋服、 ピンクの水玉なの? よく見えな~い!
でも 女の子っぽくて かわいいね♪
昨日は パグ汁だったんだ☆
どんなだったかな~??
レポートが 楽しみ、 楽しみ♪
No title
ザンギでポンサですか~!すばらしいですな~v-344

うめに銀座は似合わね~!

外人さんって、パグ見つけるとすごい勢いで集まってきて撮影し始めるのよね~。そんなにパグって珍しいのかしら???

ま、撮るならかわいこちゃんに撮って頂きたいわ!

りこちゃんのドクロラグランかわいかったよ♪
ぽっこんの作るやつはワッペンが全部付いてるのかな?
ワッペン選びも楽しそうv-290
No title
りこちゃん子供大好きなんだね♪
きっとブリーダーさんちで子供さんとたくさん触れ合ったからかな~てんも子供好きなんだよ♪
ワンコOKのお店我が家のほうはほんと何軒かしかないの。。それにとってもお洒落なカフェとかいつもいいな~って思ってみてるんだよ♪
今度つれっててもらおうと思って( ´艸`)
外国人の子供ってほんと可愛いよね~
ってきっと私はパパをガン見かな 爆!!
りこちゃんたくさんお散歩して、たくさん遊んで楽しかったね(^^♪
No title
おっ!りこちゃん人気者~♪
しゅっとおすまし顔がかわいいよ~
りこちゃん澄ました顔よくするよね^m^
子供が好きなんだね~
外国の子供ってほんと絵になるっていうか
すごいかわいいよね^^

お店どこも締まってたりいっぱいだったりで
大変だったね~
歩き続けて疲れなかった?
やっとついたお店でのいっぱい最高に
おいしかったでしょ(笑
銀座はナナミュウモ家もちょっと前に行ってきましたがショップやカフェすごく減った気が…
ネバーランドまで閉店?気になってたのに残念。
ホコテンでのりこちゃん、たくさんの人が振り返ってたの想像できるなぁ。
No title
☆ひなママさん
ひなたんによく速効発見されるよね。やっぱり何か通じてるものがあるのかな。爆
銀座でワンコと一緒だとお店は限られてくるよね。
数も少ないし情報もそんなに多くないからねぇ~

Paraphraseさんの所みたくちょっとハードル高くても美味しいランチが頂ける方が嬉しいよね。
ワンコOKでお料理がたいした事ないとガッカリしちゃうもん。
そのくせ値段はそこそこしちゃうお店が多いからさっ。
わんネバは確かに時間の問題だったよね。賑わってるのを見たことないし。
でもやっぱドッグカフェが閉店しちゃうのは寂しいよね。

歩いて銀座計画いつにする?ワクワク
チラホラ桜も咲いてきたし良い時期だよねぇ。
うちから銀座は歩くの無理なので電車だけどさ(w
平日の日比谷公園ならランチずらせばテラスで一杯も出来ちゃうね。
一杯だけにしておくからさぁ~付き合ってよ。爆

☆プルピーママさん
ぐっちゃんとはよく銀座に行ってたから、りこちゃんも結構連れて行ってるんですよ~
ぐっちゃんは銀座の葉っぱをよく食べておばさま達に笑われてました。爆
りこちゃんは小さいから子供達がすぐ寄ってきて、皆可愛がってくれるので嬉しいの。
日比谷茶廊はまたリベンジしますよー

吉祥懐かしくて思わず記念写真撮ったけど交差点の近くなので恥ずかしかったです(汗
上野ではなく銀座のお店なんですよ~、駅のすぐそばにあったので行ってみたらテラスはワンコOKだったの。
ほんと、一杯のビールの為に沢山歩いちゃったよ。でもその分格別な味だったよ♪

いつもパグ汁応援してくれてありがとうです。
今度は一緒にパグ汁にぜひぜひ参加して下さい。この日だけは店内ノーリードなので楽しいですよ。

☆rikaさん
子供の声にはすごく反応します。
九里虎くんもそうなんだねぇ、子供好きだといっぱい可愛がってもらえていいですよね。
でもワンコ嫌いな子供もいるのでお散歩の時は気をつけてるよ。
だってすぐ子供に飛びついちゃうから、ワンコ嫌いな子供ちゃんにとっては恐怖だもんね。

躾の良さ?とんでもない。歩きながら葉っぱや小石なんかくわえちゃうし。全然ダメっこですよ(汗
電車はチビの時から乗せてたので慣れたみたいです。むしろあの揺れが心地良いみたいですよ(w
No title
☆まるこママさん
銀座も結構楽しめるよ。日曜日は歩行者天国にもなってるし。
駅のそばはやっぱ人が多くて、抱っこしなきゃいけないけど。
歩道は段差が多いからカートだと結構不便だったりする~

日比谷公園はそんなに広くないけど、手入れもされててキレイだよ。気持ちよくお散歩出来ましたぁ~

☆sanaさん
武蔵君は子供苦手なんだね。必死で触られないようにするぐらいって何か笑っちゃうよ。
うちの近所は子供が多くて、ぐっちゃんもそうだけどよく可愛がって貰ってるの。

うちは麦粒ちゃん・ひなちゃんによく会ってるからワンコ見知りもなくて助かったよ~
ぐっちゃんがモジモジさんだったのは、小さい頃にあまり触れあわなかったからかなぁ。

そうそう、リサーチして何店かピックしておくと入れなかった時慌てないですむもんね。

☆ゆきんこさん
銀座はよく連れて行ってるよー。テラスのお店は少ないけど買い物に便利なので。
デパートもカートに入ってれば地下以外OKだったりするし。

そうだね、小さい頃から経験させておくと何処にでも連れて行けていいね。
うちは早いうちからカートに乗せて連れて行ったから良かったのかも。
小梅ちゃんはモジモジさんの性格もあるし、無理に連れて行ってストレスになっても可哀相だもんね。
その子の性格を見つつ徐々にでいいんじゃないかなぁ。

電車におとなしく乗ってられれば、行動範囲も広がるしとってもいいよ。

どんな夫婦にもそれなりの思い出ってあるもんよ。爆
No title
☆清つ乃さん
躾がいいとは思わないよ、というか思えないよ(汗
未だに拾い食いするし、お友達カジるしね。プッ
電車は割と楽しんで乗ってるみたいなので、助かってるよ。
お気に入りのオモチャやTボーンを入れてあげるといいみたい。
ベッチャンは電車どうだろうなぁ?まずは一駅とか短い距離から試してみるといいよ。

結納って感じにしっかりはやってないんだよね。
ただ両家で和やかにお食事って感じで。
しかもその後demon両親と二軒目に行ったpoccoだよ。ぷぷぷ~

ベッチャンは警戒しながら近づくんだね。うふふ想像つくよ(w
今回パグ汁では伝説はなかったのよねぇ、やっぱ期待しちゃうと出ないみたい。あはは~

☆ルリさん
思いがけずいっぱい歩いたよ~最初に休憩しちゃうともう面倒になっちゃうからね。爆
りこちゃんも大満足で家に着いたら爆睡だったもん。

そうなのお洋服見えないよね。しょぼぼ~ん
薄いピンクの水玉にラグラン部分も薄いピンクだから日が強くて白になっちゃったよ。
poccoは原色好きだから、淡い色とかってあんまり着せないんだけどチビの時はいいよね。
でもねぇもう7ヶ月だからそんなにチビ時代って訳でもないのよねぇ。あはは~

☆かあちゃん
チャンネェーはいなかったよ(w
う~む、りこちゃんも銀座が似合うとは思えないよ。
そうそう外人さんってパグちゃん好きだよね。お台場とかでよく写真撮られるもん。
珍しい訳でもなさそうだけどね、ペチャが可愛いのかな。
かわいこちゃん…でもさぁ、うめちゃんだから。ほどほどにって感じ。爆、爆

ワッペンは沢山買っちゃったの。この間手芸屋さんで20%offだったから。
下手だからワッペンとかでごまかしてるんだよ(w
今ってワッペンいろんなのあるんだよ、選ぶ時って楽しいよね。
No title
☆yukaちん
そうだよね、それが一番大きいかも。ブリーダーさんとこの子供ちゃんがいっぱい可愛がってくれたから影響強いよ。
子供って突然触るからこっちがビクビクしちゃうけど、りこちゃんは大喜びだよ。

カフェとかは多いかもしれないけど、当たり外れも多いよ。
気がつくと閉店しちゃったりなかなかワンコカフェって難しいみたいだね。
今度一緒に銀座行こうよ、ゆかちんがグッチ行ってる間てんちゃん見ててあげるよ♪

そうそうこの外人のパパさん格好良かったの。
ドイツ人なんだけどスラーとしててサングラスがよく似合うイケメンだった。
奥様は日本人なんだけど美人さんで、気さくに話しかけてくれた素敵なご夫婦だったよ。
ん~ゆかちんの出番はないわね。爆、爆

☆花火さん
そうそうスカした顔よくしてるよ(w
子供達はワァ~って駆け寄って、頭を撫でるからワンコにとってはちょっと怖いかもね。
りこちゃんは大喜びで遊ぼう遊ぼうって尻尾振りまくってたよ。

外人の子供ちゃんってほんと可愛いよねぇ。お目々クリクリで愛らしいもん。

めちゃめちゃ疲れたよ、こんなにウロウロするつもりなかったから最初に公園でもガンガン歩いちゃったしね。
ようやくビールで乾杯出来た時は、美味しくてぐびぐびやっちゃったよ←まぁいつも通りなんだけどね

☆ナナミュウモパパさん
そうなんですよ~銀座はもう数えるぐらいしかないですよ。
テラス付きのカフェも元々少ないですからね。
歩道が狭いから仕方ないんだけど…残念です。

ナナミュウちゃんも歩いてたら目立ちますよね。マリモちゃんは抱っこちゃんかな?
小さい頃から沢山のワンコや人に慣れておくといいですよねっ。
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
