*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
お知らせとパグ汁裁縫部
コメント (17)
はぁ~い、お待たせしましたっ。
第4回東京湾パグ汁飲み会のお知らせですよ
右手にビール、左手にパグちゃんをという飲み会企画です。
幹事は麦粒日記のりょうちゃん毎日がひな祭りのひなママとpoccoです。

【開催日】
3月21日(土)19:00~

連休の真ん中ですが皆さんに慌てないですむように、受付は
3月6日(金)22:00~3月13日(金)22:00
※定員25名に達し次第締め切り


【受付方法】
パグ汁参加表明フォームからです。
URLは3月6日の受付開始に載せますね。

【会場】
新都市交通ゆりかもめ お台場海浜公園駅近くの
TARLUM BIANCO貸し切りにするので店内ノーリードです。

【予算】
飲み放題2.5時間+コース料理で5000円
(2.5時間経過以降はドリンク単品注文となります)
※小学生以下(小学生含む)は無料です(大人なのに「わたし小学生なの~」は禁止ですよ)
なお日替わりでワンコ用メニューもあるみたいです。(別料金)

【注意事項】
TARLUMさんにはワンコ用トイレの設備はありません!
事前に済ませていただくか、いったん店の外に出ていただいて用を済ませていただくことになります。
(マーキング癖のある子はマナーベルト、トイレに自信のない子はオムツの着用をお願いします)

※トラブル防止のため以下をお守りください※
・ヒート中、ヒート前後のワンちゃんの参加はご遠慮ねがいます
・予防接種(狂犬病・混合ワクチン)を受けていないワンちゃんの参加はご遠慮ねがいます
・車を運転される方の飲酒は厳禁です

3月6日まで時間があるので、ゆっくり検討して張り切って参加して下さいね
で、本日の本題です。パグ汁裁縫部を結成いたしました。
パグ服を作って写メールで作品を見せ合う、自己満足そしてはた迷惑な部です(w

メンバーは名誉会長のうっきー。もう先生越えて会長ですよ
部長の花火ん年の功ではなく前から子供服のリメイクなどをやってた経験者です。
部員はひなたんるりんとpoccoです。
見学者はkukuたんりょうちゃんだよ。
あと補欠がガジ弟です。爆

という訳で去年の4月に買って放置されてたミシンの出番です
どうせ長続きしないからと2万円で買ったミシンなの。爆
何でも形から入るpoccoなので、ミシン用の机を購入したよ。
今まで使ってなかった3階にミシン部屋が出来ましたぁ。わ~い
右のサイドワゴンにはミシンを収納出来る優れものです。まぁ収納はしないけどね(w
090223_5.jpg

ワンコ服の生地は全てニット素材なのでニットミシン糸も購入。
090223_6.jpg

はなびんから教えて貰った生地屋さんで生地を購入。
どれも可愛い柄でワクワクしますねぇ~
090223_7.jpg

ミシンも裁縫も全く出来ないpoccoにdemon妹のkumiちゃんが来て教えてくれたよ。
kumiちゃんに色々教わって、やってみたけど試作品はボツりましたぁ
kumiちゃんが作ってくれたのは、もちろん成功でしたよ
という訳で第二号がこちら。りんごボーダータンクヨロヨロですね。爆
090223_11.jpg

ちょっとモデルさんに着て貰いましょう。
「こんな縫い目ガタガタの服いやぁあああ」
おいおい、何故か着せた途端に大暴れです…
090223_2.jpg

「着心地さいあくぅうう、もう脱ぎたい」
もしかして喜びの舞とかじゃないよね。ないない
090223_3.jpg

なんとかこっちを向いて貰いましたが、怒ってます。
「ちょっと~何りんごのアップリケでごまかしてるのよ」
ハッ、ばれてるし
090223_1.jpg
という訳で犬服は難しいですが、まだまだ修行頑張ります


そうそう部長のはなびんからお届け物が来ましたぁ。
随分前に届いてたんだけど、なかなか紹介出来なくてごめんね。
たかP君の成人祝いのお返しにって届いたんですよ~
さつまいもオヤツはまだ、ぐっちゃんの所にあります。
買いそびれたパグちゃんバッグ!!!すっごい嬉しい
ムービーと望遠レンズ入れに使ってます。ありがとう~
090223.jpg

素敵なプレゼントを貰ったお礼に、こちらを送ります
生もので、ものすごい活きがいいのでご注意を。ぶ~!!!ウソですよっ
090223_8.jpg


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわっ!メール見て来たら、さっさとUPしてたわ(笑)
ぽっこん、めっちゃ形から入るから、ミシン部屋立派だね~(爆)
しかも整理整頓上手だから、引き出しもきれいに入れてるし!(私には出来ん)
糸もいろんな色が揃ってるじゃ~ん!
とりあえず、一つでもワンコ服作れたからいいじゃん!
りこちゃんはどう思ってるか知らないけどさ(笑)

私なんて、まだ生地も来てないよ~本はやっと読んでみたけどさ。
やっぱ、B型は形から入らないとね~
私も植物園になってる和室にアトリエを作ろうと考えてるんだけど、
イマイチ欲しい机が見つからん…
PC出来て、ミシン出来て、絵が描けて、でもあまり大きくないスペースをね。
って、用意してる間に裁縫部員の熱が冷めて解散してませんように~(笑)
裁縫部、くくたんとりょうちゃんとガジてん弟入れちゃお~
って言ったら、そうなってるし。あはは!
くくたんとガジてん弟は、裁縫部知らないのよね(爆)見てビックリ?!
No title
すごーい!!ちゃんと作れてるじゃないですか~。
ヨロヨロでも、愛情が篭っていれば、いつか上達しますよ。
私なんて、本を買っただけで満足してますよ。
ミシン机も使いやすそうですね
いつか作るで、いつまでも作らないので、即行動にでるpoccoさん、エライです☆

No title
花粉症でボンヤリ暮らしているうちに、パグ界ではミシンですか!!!やり始めたらドォーっとはまりそうな中日ママ。ビーズにパッチワーク。寝食忘れてはまりました。頚椎ヘルニア発症してるし・・・・・でも、チマチマと作業するの大好きなんだよねぇ~。こう見えて。
(花嫁道具に親にもたされたミシン。子供のいない我が家は一度も箱をあけることなく、3年前の引越しの時に箱ごと廃棄してしまった、ごめんね、親。そして今、少しだけ後悔)
No title
うひょ~v-12
あっという間にミシン部屋出来上がってるっ!
本当にすばらしい整理整頓ぶりだわ。
我が家も今度恥をしのんで片付けてもらいたいくらい…
きっとうちの物置部屋みたら
ぽっこんあきれるよ、あ、もしくは卒倒するかも。。。

裁縫部発足おめでとう☆
私はマネージャーか幽霊部員か、
そんな程度になりそうだよ(爆)
だって本当に才能なかったんだもーん。
本に書いてある意味が分からん。
あれ、本当に日本語なの??
それにしても、りこちゃんのリアクション
最高ですv-411
がんばれ~ぽっこん。
今度てんにも作ってね♪
No title
パグ汁裁縫部結成したんだ~なんて見てたら。。
あれ~~ガジてん弟って!! 爆
この間ミシンのビデオを一生懸命みてたからそのうち
また作るみたいだけど。。
今度裁縫合宿やって弟に教えてあげて~
私は。。。裁縫部に入れないかな( ̄m ̄*)
編み物は得意なんだけどね~(負け惜しみ 笑)
ぽっこんミシン部屋作ったんだね!!
すっごい~~これからたくさんお洋服作れるね♪
ってりこちゃんなぜ大暴れ?
きっと喜びすぎちゃってるんだよね♪
ぽっこ~ん、ガジてんにも今度作ってね♪

No title
がははは! 本格的に机を買ったんだねー!! 笑笑
私のミシン部屋、 すべて家にあるもので そろえたよー
裁縫部、 いつまで続くかな??
今日は一日 ミシン部屋にこもるぞー! と 燃えてたのに
今何時? もう 日が暮れちゃったよ。
やばいやばい 笑

りこちゃん、 なんで大暴れ?? あはは
にこさんの第1作目なんて すでに 首がのーびのびに
なっちゃったのよー。
恐るべし、 ニット生地。 手ごわいわぁ~
No title
パグ汁飲み会盛況だね~
うちは結局一度も参加しないままになっちゃいそうよ
夜お酒飲んであの距離帰ってくるの無理!(笑)
でも、我が家がカート買ったきっかけは
パグ汁飲み会に参加したかったからなのよね~
おかげ様でカート大活躍です・・・。

ミシン部屋、すっごい~!!
それに、その引出しの中身・・・
糸各色揃って、も~よだれもんよ
ぽっこん、ミシン熱が冷めたらいつでも材料引き取るよ!!(笑)

ちびっこハイパーチームのユニフォーム作ろうかな~って
ぼんやりと考えてるんだけど・・・いかがでしょうか


「poccoちゃん形から入るんだ(笑) すんげ~机だね
 お~! ちゃんとできてるジャン、可愛いの作ったね」
ブログ覗き見していた半袖より・・・
No title
日曜日はお邪魔しました~v-10


わたくしだってわたくしだって、ぽっこんに洗脳されて
仕事中ずっと布探ししてるよ~。

だけど、パンダの柄のやつ、売り切れ続出してるよ~
くやしいです!とりあえず来週に「キンカ堂」へ行って参りますv-106

あたしも未使用の部屋ミシン部屋にしようかな~。
裁縫が長続きすればの話だけど!
No title
机届いてるし(爆
それにしてもすごい整理整頓してるね~
ぽっこんってこういうとこ几帳面だよね
すごいな~~~
んで、横棒の年の功って失礼ね~~笑
訂正してあるからいいけどさ~~~~ぷりぷり

いつの間に部長になってたの?!びっくり!爆
全然へろへろ服しか作ってないから部員で
いいよーーーーー

りこちゃんにあっててかわいいやん
ちゃんとできてるし♪
アップリケもかわいい^^
これからドンドン作品作って見せてね~
楽しみ~~~♪
No title
あはは、ぽっこん 形から入る方だね。ぷっ
立派なミシン部屋。
糸や布も 揃ってて、バッチリだね。
これから りこちゃんの服を沢山作っていくのかな。
UPしてね♪
楽しみにしてるよん♪
No title
第4回パグ汁会も楽しそうですねぇ~(^_^)v
毎回会場の様子ブログUPが楽しみです。

パグ汁裁縫部結成おめでとう~♪
poccoちゃんミシン部屋作っちゃって凄い意気込み
ですね!
綺麗にお裁縫箱も整理されていてさすが整理整頓名人の
poccoちゃん!
沢山りこちゃんにお洋服作ってあげて下さいネ!

No title
凄ーい! 何がって形から入るんだぁ! ゆきんこも!

なんかやる気でないもん! 笑 んで、ほぼ挫折( *´艸`*)

上手に作れてますよぉ! ゆきんこ犬服は作れな~い!

今度、挑戦してみようかなぁ~♪

パグ汁参加は現在考え中です^^
No title
凄~い(≧ω≦)
私もミシン以前に買って、1年くらい眠らせましたよ…ρ(..熟成させました
武蔵の洋服も作ろうと思ったけど本とかみるとめんどくさくて(;-_-)ξ 
旦那のズボンのすそ上げ専用ミシンみたいになっちゃいました(;-_-)ξ 
年に数回の出番(;-_-)ξ 

りんごボーダータンクかわいいですよ~(≧ω≦)
これから新作が楽しみですね~☆
パグバック、うちの近所にも売ってて気になってるんですけど他の犬種は売り切れたのにパグだけ残ってて悲しい(:_;)
No title
ひなママから聞いたよ~^^
「パグ汁裁縫部」いいな~私も入りたいよ♪
ちょんたもすぐ大きくなっちゃうから買うのもったいないし・・・でも服着せたい!なのでやっすーい子供服をリメイクしてみました。。失敗しても300円程度なら諦めもつくしねー( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも自己流だからさできる事が限られてるしねー。。
材料とかもニット用のミシン糸があるなんて知らなかったし(汗
教えてくれる人がいるなんて羨ましいワンe-276
No title
☆ひなママさん
あはは、ごめんごめん。告知だから連絡しなくてもいいかなって思ってさぁ。さっさとUPしちゃったよ(w

形から入らないとどうもやる気が出ないのよ。全部揃ってないともぅ~って思っちゃうの。
ミシン関係の小物って小さいし、ゴチャゴチャしちゃうじゃない

嫌いなんだよね、ゴソゴソ探すのって。すぐに取り出したいすぐに使いたい派だから(w
ニット用ミシン糸はまだ少ないの、後の糸はミシンのオマケで付いてきた糸なんだよ。
ミシンのオマケなのに普通の糸って笑えるよね。ミシン糸くれよって感じだよ。

ミシンするとすごい糸くずや生地の切れっ端がでるよね。
絶対アトリエ作った方がいいよ。ひなたん趣味多いしさぁ。
机はすごい探したよ(また探しものに夢中だったよ)なかなかないんだよね。
ちょっといいなって思うのは、PC用だからガタガタ動くし引き出しがないタイプが多くて。
ミシン専用机みたいなのだとカントリー調でちょっとイメージと違うのよねぇ。
ミシン机は奥行きが狭く横幅あるのがいいよ。横に使うスペースが広い方が便利。きっと絵を描くのもそうだよね。

そうだ、くくたんとガジ弟は知らないんだった(w
チャットで話してるとそれが当たり前になってて怖いねっ。プッ

☆じゅんさん
いやいや、全然スゴくないのよ。縫い目はガタガタだし二重縫いも多々あって(汗
そうそう愛情だけはたっぷりあるよ。
poccoも本を買って一年近く眠らせてたよ。爆
だって本買っても用語の意味が分からなくて、何もしなかったわぁ~
良い機会に恵まれたので、ちょこっと頑張ってみるよ♪
ひなたんもやるから、じゅんさんもここらで参加してみるってどう???いつでも参加お待ちしてますよ~

☆中日ママさん
そう今パグ界ではミシンが熱いのよ(w
中ちゃんママはまったらすごそうだよねぇ。寝食も忘れるって!!!
中ちゃんママは手先が器用だからきっと向いてるよ。
チマチマ作業してる時って無心になれていいよね、poccoも結構好きな時間です。
花嫁道具に持たされたミシン、すごそ~う。箱もあけてないって。まぁまぁ親御さん泣いてるよ。プッ
じゃあシレっと新しいミシン買っちゃうってどう?どう?
中ちゃんママも一緒にやりませんかぁ。男の子の服も楽しそうだなぁ。つなぎやズボンは難しそうだけどね。

☆kukuさん
スゴイでしょ、やると言ったら早いのよ(w
飽きるのも早いのがBなんだけどねっ。
お片付け手伝うよ~、今度ジックリ物置部屋見せてもらおっと。あはは
使いたい時にサっと出てこないのがイヤみたいなの。
一回これをどかしてとかだとイラっとするの。基本面倒くさがりって事なのよね。

くくたんもうっきー会長にまた習うんだよね。いいなぁ会長の手ほどきがあるなんて。
誰よりも一番恵まれた環境だよ~。
本の意味は分からないけど、回数こなせば何とかなりそうって分かったし結構面白いよ。

人が一生懸命作ったのに、何なの?この全身で拒否って…
ずっとこんな感じでゴロゴロ暴れてたんだよ~ヒドイわっ。
悔しいからまたやる気になるよ(w
No title
☆yukaちん
あはは~承諾なしに勝手にガジてん弟君メンバーにしちゃったよ。ビックリしてるかな?
だってこの間作ってたから、やり続けるのかなって思って(w
poccoはまだまだ教えるなんて、とてもじゃないけど出来ないわ。
編み物が出来るってスゴイじゃん。てんちゃんにニットや帽子編んであげればいいのにぃ。
実はゆかちん手先が器用なんだね。きっとミシンも慣れれば出来るよ~
強い味方のお母さんもいるし、羨ましいぞ!!

沢山作りたいんだけど、ミシン縫ってるより解いてる時間の方が長いよ。プププ
真っ直ぐ縫う事って難しいのね(汗
りこちゃんは気に入らないみたいだしさぁ。爆
そうだよね喜んでるんだよね←く、くるしい
人様にあげるようになるには、まだまだ時間がかかりそうなので気長に待っててね。

☆ルリさん
今までリビングの机でやってたんだけど、出したり締まったりが面倒だったからね。
思い切ってミシン部屋にして良かったよ~やる気も出るし、座ればもうミシン出来る状態だといいよ。
るりんもミシン部屋作ってやる気満々だもんね、るりんもガーって一気に作るタイプだもんね。
そうそう今日はやるぞーって朝から思って行動しないと、あっという間に日が暮れちゃうよね。分かる、分かる

ニット生地も当たり外れがあるよね。トレーナーっぽい生地だとしっかりしてるけど厚いから縫いにくい…
薄手だとすぐダルダルになっちゃうもんね。
りこちゃんは気に入らないみたいだけど、頑張るよ♪

☆yuckymouseさん
そういえばカートを買う時そんな話しだったね。なんだか懐かしいわぁ~
まぁカートをあんだけ使ってればいいじゃない。次のカートはもう決まったのかな?
パグ汁はおかげさまで定着もしてきたし、好評みたいで良かったよ。
りょうちゃんと沢山のパグちゃんに囲まれて呑みたいって結構安易な考えだったけど、パグ汁会はこれからも続けるよ。

糸はねぇニット用はまだ少ないんだよ。普通の糸が多いの。
机・スタンド・布・糸・諸々の小道具揃えたら何着服を作れば元が取れるかしらぁ?あははっ
ミシン熱が冷めても引き取り手が居るから良かったわ。って冷めないからぁぁあ。た、たぶん(汗

ちびっこハイパーチームのユニかぁ。いいねぇ
やっぱハイパーだからジャージみたいなのがいいね。いっぱい遊んでも汚れが目立たないとかさっ。
やろう、やろう。でもpoccoの技術がまだまだなんだけど大丈夫でしょうか???

わ~い半袖ダーリンからコメ貰っちゃった♪
そうなの形からバッチリ入るから準備段階が一番大変なの。あははっ
何か始める時はいつもそうだからdemonはビクビクしてるよ。プッ
可愛いのだなんて、誉めてくれてありがと~。うっきー会長の足元には及ばないけどそれなりに頑張りまっす。

No title
☆かあちゃんさん
こちらこそお世話になりましたぁ。

布探し結構大変だよね。ニット素材って意外と少ないし、プリント柄は更に少ないよ(泣
パンダはまた再入荷されてる所もあったような…あまりにも多くのサイトを見てるから、把握出来なくなってきたよ。
キンカ堂はネットのみ販売の商品もあるから、ネットの方が便利かも。
メール便にすれば送料も安いしね。

あのお部屋ミシン部屋というか趣味のお部屋にすればいいのに。
ミシンだと続かないかもしれないから、趣味の部屋として消しハンや樹脂粘土が出来るようにすれば素敵じゃない。
ゆとりの時間を楽しんでね♪

☆花火さん
机はすぐ届いたよ。欲しい時が買い時だから。爆
なんかミシンの小道具ってゴチャゴチャしてるから、イヤなんだよねぇ。
探したいものが見つからないと作業効率も落ちるから、なるべく最初から使いやすいようにしたいの。

年の功にたいしてプリプリしてる~!!!ゲラゲラっ
だってだってさ、間違ってないよね。ぷ~

ヘロヘロ服はpoccoだよ、はなびんはガーっといっぱい作ってるからすぐ上達するね。
まぁ、あれだけ生地買ったんじゃガーっと作らないとね。プププッ

このリンゴはあまりにも汚いのでお蔵入りにするの。
アップリケはもったいないから、別なのにくっつけるつもりだよ。あはっ
これからも一緒に頑張ろうね♪

☆ハナハチさん
そうなのよ~形から入らないとテンション上がらなくて(汗
はっちんも産休に入ったらミシンやってみたら?
ベビーものとかも楽しそうだよ。
ベビーちゃんこそすぐ大きくなるから、ママの愛情たっぷりお洋服や肌着もいいかもねぇ。
生まれたらそんな時間なくなっちゃうから、今のうちだよ。

☆プルピーママさん
パグ汁参加しないのぉぉおお?
今回は三連休だからまた遠出するのかな?
良かったらぜひぜひ一緒にパグ汁しましょうよ♪
ターラムでノーリードなんて貸し切りしかないから、新鮮ですよっ。

ミシン面白いよ。なんかただの一枚の生地が形になっていくなんて楽しいんだよね。
りこちゃんは完全拒否って感じですけど…poccoだけが意気込みすぎてて。爆
整理整頓名人って!!!いつからですかぁ~
そんな事ないんだよ、ゴチャゴチャしてる所もあるんだよ。うふふ
またまた生地いっぱい買っちゃったので、モリモリ制作しますよ。

☆ゆきんこさん
そうそう形から入らないとやる気が出ないよね。
全て揃ってないとまったくやらないんです(w
ゆきんこさんも一緒なんだね。

犬服は一回作ってしまうと、型紙もあるし割とスムーズに進みますよ。
夢中になれるって最近なかったので、面白いよ。

パグ汁来ればいいのに~♪
小梅ちゃんもドンドンオフ会に参加してモジモジさんを克服よ。
小松君の成長も見たいし、迷ってないでgogo。

☆sanaさん
ミシン持ってるならやってみたらいいのに~
最初は本もちんぷんかんぷんだったけど、何回か作ると何故か急に書いてある意味が分かってくるよ。
裾上げ専用にしておくなんて、もったいないわぁ。
本は専門用語が多かったり、やる気が失せるのが多いよね(w

パグバッグはパグちゃんだけ売れ残ってるの???
豊洲はパグだけが速攻売り切れちゃうんだよ。地域によって違うのかな?
だからうちはなかなか巡り会えなくて悶々としてたら、プレゼントで貰ってすっごい嬉しかったの。
パグちゃんは場所によっては競争率高いから貴重だよ。

☆へちゃこさん
そうだよね、パピーちゃんこそ手作りで十分だよね。
すぐ大きくなっちゃうしサイズも難しいもん。
リメイクいいじゃな~い。子供服はプリントも可愛いし、生地も丈夫だもん。
そうそう失敗してもいいように、poccoも生地はセールで50cm300円とかばっかりだよ。
りこちゃんの場合50cmでタンクなら4着出来ちゃうよ。爆

そうそうニット用ミシン糸は妹ちゃんに教えて貰ったの。
そんなの普通知らないよね。情報交換ってすごく大切。
ニット用ミシンはちょっと伸縮するからいいよ。ミシンの糸調節が難しいかもしれないけど、慣れれば平気。
ちょんた君のパピーサイズをいっぱい楽しんでね。
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
