*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
第3回東京湾パグ汁飲み会~前編~
コメント (15)
コメントのレスが遅れてますが、先に記事のupしちゃいます
毎度毎度遅くてもうしわけありません…

1月17日土曜日、第3回東京湾パグ汁飲み会が開催されました
右手にビール、左手にパグちゃんをという飲み会企画です。
毎度好評で今回先着順という事で、検討時間がなく皆様には慌てさせてしましました。
次回は予告してから先着順の形式を取りますので、お許し下さいね
予告は幹事の麦粒日記のりょうちゃんと毎日がひな祭りのひなママとぱぐりこ日記をチェックして下さいね。

パグ汁会場に行く前にヴィーナスフォートでお買い物してました
買い物してお茶休憩しようとしたら、偶然にもレジで並んでる人に声をかけられたよ。
なんと、ひなママてんちゃんしじみちゃんだったよ

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のてんちゃん。
ちょっと痩せたかな、マフラーが減ってるみたい
090117_29.jpg

しじみちゃんは逆にとってもジャンボになってるような
年末年始に美味しい物いっぱい食べたんだろうね。
090117_28.jpg

りこちゃんには絶対怒らない、優しいひなちゃん。
ひなちゃんカートにりこちゃんを乗せたら、涙目です
090117_30.jpg

涙目のひなちゃんとは反対に大喜びのりこちゃん。
ギョギョ~早速りこちゃんのパグパンチ
りこ:「顔がチーズビットくさいゾ」
090117_32.jpg


ひな:「ママ~アタチを助けて。うぎゃー」

こんなにりこちゃんに攻撃されても、されるがままのひなちゃん。いつも本当にごめんね。
優しいひなちゃんもつぶちゃんに強気なのは不思議だなぁ
090117_27.jpg

ひなちゃんがいつも鼻だけ出す覗き窓からりこちゃんの尻尾が
ププッ、なんか可愛いね。
090117_33.jpg

さてさてお茶をしていざパグ汁会場へ

今回も恐ろしく長いので続きをクリックです


レインボーブリッジにあわせて屋形船もレインボーだよ
090117_26.jpg

皆さん時間厳守でワラワラ集まってきたよ~。
早速りこちゃんは、つぶちゃんに遊ぼう攻撃
090117_23.jpg

つぶちゃん救出に飛んでくるこむちゃん
こむ:「つぶをイジメるなぁ~」この後三人でグチャグチャになりました…
090117_24.jpg

今回も会場はお台場 TARLUM Biancoさんです。
いつもお世話になってま~す

ひなママの乾杯の挨拶です。
「くさドルママ~」「チーズビット~(ひなちゃんの顔のニホイ)」「裏番長~」
などの罵声の中立派に挨拶してくれたよ
090117_22.jpg

自己紹介タイムです。一発目は麦粒ちゃんと同胎姉妹のうめちゃんです。
うめごはん  featハルタマゴ
あらあら、ものすごい困り顔ですね。どうした?うめちゃん
090117_15.jpg

うめちゃんといつも仲良しのハルノちゃん。
おやおやハルノちゃんもしょぼぼ~ん顔ですねぇ
会場に着く前に、りょうちゃんの家に行ってたからお疲れちゃんかな?
090117_13.jpg

パグ汁皆勤賞で毎回楽しみにしてくれてるパグライフ♪ まる☆たま日記のまるこちゃんたまこちゃん。
今回驚異的な早さで参加表明してくれましたぁ、ありがとう
まるこママさんは初めて電車で来たので、ビール嬉しそうに飲んでたよ
090117_14.jpg

毎日がひな祭りの19日で二歳のお誕生日のひなちゃん
大人っぽいパープルのフリフリで参加です。
バッグのじゃらじゃらキラキラがやたら似合う親子だなぁ。爆
090117_12.jpg

今回、初参加で最年長6歳のタイコちゃん
集合場所に一番に来てたんだよね、話しやすいタイコママさん。
タイコちゃんは元々色白さんなんだろうねぇ、優しいお顔が印象的だよ。
パグ汁会は二歳前後の子が多いので、参加してくれて嬉しかったです
090117_10.jpg

ぷりん・カカオ・カリンのゆる~い日記のカカオ君(黒パグ)とぷりんちゃん。
去年7パグbabyを無事出産して、ついこの前6babyが新しい家族の元へ。
長女のカリンちゃんはまだオチビさんだからお留守番です、次回は3パグで参加だね
育児から解放されて久々にパグオフを満喫してたね。
090117_11.jpg

こちらも初参加のなたねちゃん。フードに角がついてる可愛い洋服だったよ
なたパパさんは嬉しそうにビール沢山飲んでましたね
大学病院の結果はどうだったかな?
とっても気になってます、良かったらメールでもいいのでご報告下さいね。
090117_17.jpg

静岡から駆けつけてくれたおてんばしじみのおちゃめな日々のしじみちゃん。
今回、ちいたんが欠席でみいたんは大変だったね
何度もテーブルの料理を狙って「しじ~!!」って怒られてたよ(w
090117_21.jpg

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪てんちゃん。
静岡組はひなたんの家にお泊まりなんだよ
今夜は長い夜になりそうだね。ニヤニヤ~
090117_19.jpg

なたねちゃんのお友達の、人間大好きちょっとワンコ見知りのマロン君。
参加表明のメアドが間違っていたようで、メールが届かないというハプニングがあったけど。爆
無事参加出来て良かったよ~
今回男の子はマロン君とカカオ君のみ。ハーレム状態ですね
090117_8_20090121093236.jpg

そして我が家のりこちゃん。17日の当日でピッタリ五ヶ月になりましたぁ
まだまだチビッコでアゴ周りのプチプチもなくツルンツルンです(w
りこ:「こんなにパグちゃんが居るよ~誰をかじろうかなぁ」
090117_16.jpg

最後はご存じ麦粒日記のこむちゃん(左)とつぶちゃんです。
今回参加表明のフォーム作成・名札作成・会計係ありがとう~(ほとんどゆんぴょん)
またまたオヤツレーダー発揮する食いしん坊なムチムチ双子の様子は次回だよ
090117_35.jpg
以上で21名と15パグちゃんが集まりましたよ

お料理をドドーンと紹介です。
毎回メニューは違うけど似たようなものなので、次回初参加する予定の方達の参考になればいいなぁ。
ポテトと明太子ポテトのカナッペ。一口サイズでパクっといけるので食べやすいです
090117_7.jpg

生ハムスティック。棒状なのでついつい手に持って食べがちだけど、綺麗に巻かれてるのでかみ切れず…
ナイフとフォークでお上品に食べないと、poccoのように恥をかきます
090117_5.jpg

TARLUMさんのペンネはいつもモチモチして美味しいです
今回は貝が沢山のってましたよ。
090117_3.jpg

珍しくりょうちゃんがパクパク食べてるから、ちょっと食べかけだけど
お肉料理は鶏のまろやかマスタードソース・ふわっカリチーズ添え(勝手に命名した)
この黄色いのは卵じゃないんだよ、チーズを焼いたものでした。めっちゃうまい
090117_2.jpg

デザートはパンプキンプリンでした
090117.jpg

りょうちゃんは前回豊洲で買ったばかりのニットにカラメルソースをこぼしてたよ
泣きながら一生懸命拭いてたけど、落ちたのかなぁ?
090117_36.jpg

すっごく長くなったけど次回の後編はわらわら楽しいパグズ満載でお送りします
りこ:「最後まで読んでくれてありがと
090117_4.jpg



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
りこちゃん、お姉さん達にも負けない
パワフルガールですねぇ。
みんな楽しそうだねv-275
次回は参加出来るようカンバローv-407

でも、土日のお休みとか半日勤務とか
早い者勝ちで取ってく職場なので
トロい私は、いつも負けてます(笑)

続きも楽しみしてますーす。

ところで、りこちゃんのシッコは
どでした?i-84
No title
いつ見ても楽しそうな「パグ汁飲み会」
すっごく羨ましいので今夜にでもPCの前で
ビール飲みながら飲み会のレポみて
行った気になってみます。笑
後編も楽しみにしてますね~(*^-^*
No title
パグ汁飲み会UP待っていましたぁ~♪
今回も沢山のお友達の参加で
パグ汁会楽しそうな様子拝見させて頂きました(^o^)
りこちゃんもお友達みんなに会えて
嬉しいそうでしたねぇ~♪
お料理もどれもみんな美味しそう~
きっとわい~わい~♪ゴクゴクと賑やかな
パグ汁会みんな楽しそうでしたね。

後半編も楽しみにしています。
No title
ぽっこん、幹事お疲れでした~!大成功だったね♪
人数もちょうどよく、気さくでいい人たちばかりだったわー
ブログやってない人達も、ちゃんと名刺用意してきてくれたね。

クルーザーまでダッシュで余裕がなくてさ、喉カラカラでカフェに着いて、
落ち着いてメールしようと思ってたら、ぽっこんが後ろにいてびっくらこいたわ(笑)
ひなは不思議とりこちゃんには優しくするんだよね。
あそこに着くまで、ガジてんとしじたんとワンワン合戦吹っかけてたんだよ!!
りこちゃんが大きくなったら、倍返しするかもよ(笑)

乾杯の挨拶してる時、ヤジ飛ばしてたのは幹事組でしょ~!!
まったくもぉぉ~!こっちはドキドキしてるのにさ。

りょうちゃん珍しく食べてたんだね。カラメルこぼしちゃってさ…(笑)
私、まだパグ汁の写真、見てもいないやー早くUP準備しないと。がんばろっと!
No title
りこちゃん パワフルっ子に育っちょるね(¬w¬*)ウププ

いい感じ♪いい感じ♪
伊豆ではさぶが相手しちゃうじょ(¬w¬*)ウププ

さぶちゃん♪7キロになりました(≧∇≦)b

∑(; ̄□ ̄A アセアセ
No title
パグ汁お疲れさんでした~おお!レポもモリモリだ~

あはは!豊洲のアイドル、りこちゃんペチンってされてるよ~
ひなちゃん、チビッ子には反撃しないないんだね。
優しいねぇ。可愛いねぇ。←オマケ(爆

野次飛びまくってたけどひなママのご挨拶上手だったね~
さすが年長者(笑

ぽっこんお料理もバッチリ紹介してる!コレはまだ参加したことのない人への参考になるね^^
わたしブレブレだったり食べかけダラケの写真だったよ・・・
しかもカラメルこぼすし、うっすら染みが残ってるよ(涙

はじめましてのお友達も楽しんでくれたみたいで良かったわ~♪
スペースにも余裕あったし、みんな色々席移動して楽しめたね^^
ってことで第3回パグ汁大成功なり~!

嬉しいことにパグ汁の認知度も上がってきたし、
次回からは募集開始日時も告知するようにしなきゃね。
No title
ぽっこん、幹事さんお疲れさま~~
今回もとっても楽しいパグ汁だったね(*^_^*)

カフェ何飲もうかな~って横向いたら。。。ぽっこんだ~って私きっとかなり大声で叫んでたよね 爆
まさか飲み会の前に会えるなんて思ってなかったし、ほんとビックリだったよ!ってぽっこん、フライングビールUPしてない~~~あれ?内緒だったっけ? 笑
てん痩せてないと思うんだけど。。きっとジャージでファーが隠れてたのかもしれないよ^m^
りこちゃんは相変わらず可愛かったな♪
ひなちゃん優しいよね~きっとてんだったらキャンキャンしてそうだよね(-"-)

お料理もとっても美味しかったよね( ̄m ̄*)
後編も楽しみにしてるね~ムフフ♪♪
No title
☆清つ乃さん
そうなのよぉ~ちょっとはパピーらしくオドオドしてくれれば良いんだけど。
ぜひぜひ参加してくださいね~、次回もてんちゃん参加するだろうしプチ親戚会だよ。
早い者勝ちでお休みもぎとるんだね。
大丈夫、パグオフ会の為なら頑張って休み取れるよー

りこちゃん昨日病院行ったんだけど、大丈夫だったぁ!!
一時的なものだったみたいで、phも6だったし問題なしだよ。
嬉しくて嬉しくて夜は焼き肉食べ行きました。爆
ご心配かけましたぁ。

☆yu-kinさん
パグ汁レポを楽しみにしてくれる方が沢山いて嬉しいです。
遠くて参加出来ない・近くても用事があるって方がいるから、出来る限り当日の模様をお伝えしたくて、こんなに長くなっちゃうのよね(汗
ちなみにパグちゃん紹介は自己紹介した順番のまんまなんです。
大トリはりょうちゃんでしたぁ♪

ビール飲みながら、つまみにパグレポ!!!あはは~yu-kinさんって面白いよね。

☆プルピーママさん
待ってましたって言われるのが、本当に嬉しいんですよ。
こうしてパグ汁の事を皆に知って貰って、恒例の会が広まるといいなぁ。
健全な昼間のパグオフ会ではなく、りょうちゃんと飲みながらオフ会やりたいねって始まった会だから(w

りこちゃん、はしゃいでましたよ~。でもどうしても麦粒ちゃんやひなちゃんに行っちゃうんです。
妹だと思ってるのかな?立派なぐっちゃんお姉ちゃんがいるのにね。うふふ

ここって本当にお料理が美味しいから好きです。
夜景も綺麗だしロケーションはバッチリですよね。
いっぱいお話して、色んなパグちゃん抱っこして飲みまくりましたよ(予想通りでしょ)
パグ汁会大成功でしたぁ。月末もとっても楽しみですよ♪
No title
☆ひなママさん
ひなたんも幹事お疲れ様ぁ~、しっかりした挨拶ステキだったわよ。むふふ
人数はほんと丁度良かったよねぇ、つうかこのぐらいが限界だよね。
皆とお話出来るし、トイレも行きやすいもんね。爆
そうだよねぇ、皆慌てて名刺作ってきてくれたみたいだよ、嬉しいよね。

すごいダッシュだったんだね。yukaちんのブログで見たよ。
しかも筋肉痛になったぐらいってどうなの。あはは~
折角のクルーザーなんだから優雅にセレブにね。

まさかあの寂れた(おっと失礼)カフェで一緒になるとはねぇ。
すごい偶然だよ、yukaちんに声掛けられてビックリ!!
ワンワン合戦してたと思えないぐらい、ひなちゃんされるがままだったよね。
毎度ごめんねぇ~、何でひなちゃんこんなに優しいのかなぁ。
倍返しってチーズビット攻撃はやめてね。ぶっ倒れるから。爆

あれ?幹事組がヤジ飛ばしてたってばれてた???
人数いるから分からないかと思ってたよ、うきゃきゃ
ドキドキしてたんだぁ。全然そんな風に見えなかったよ。
落ち着いてるし、慣れてる感じだったわぁ~さすが先生ね。

はなびんの会でペンネ落として、赤い染みつけてたのはだぁ~れかな?
次はpoccoか?染みつけB型トリオはいやだなぁ…

☆のんさん
すごいでしょー、りこちゃんのパワフルっぷり。
さぶちゃんとみうちゃんの暴れっぷりも見たよ。
絶対伊豆ではさぶちゃん・りこちゃんいい勝負になるね。
7kgなのね順調に育ってるじゃな~い。
伊豆にはりこちゃん一体何キロになってるんだろう(汗

☆りょうちゃん
りょうちゃんもお疲れ様でしたねぇ。いつも色々やってもらっちゃって有り難うだよー

そうなの、アイドルにペちんって当たり前のようにしてるんだよ。
全国のひなちゃんファンからいつか怒られるよね。ヤバイわぁ
うん、可愛いねぇ。可愛いねぇ←棒読み(爆

そうなんだよね、ひなたん挨拶上手だね。
これからも頼んじゃおう。もしくは午前中に役割分担決めるとか。あはは~

初参加の人にはちょっとでも参考になればいいよね。
ってサラダ撮るの忘れたって今気がついた!!
りょうちゃん、珍しくパクパク食べてたもんね。
あ~やっぱり染み残っちゃたんだ。もう半べそ状態だったのがちょっと可愛くてさぁ。

あのぐらいの人数なら皆とお話出来るし、いいよね。
皆優しいし、パグ大好きお酒大好きで良かったよ♪
ええっとパグ汁反省会と次回の改善に向けての会はいつやる?爆
募集開始日時は必ずやるべきだよね。まるこママさんまた早い参加表明かなっ。ワクワク
No title
パグ汁でご一緒させてもらったマロンママです。 幹事さんお疲れ様でした☆
アドレスの件は心配をかけちゃって本当にごめんなさい・・・でした!
poccoさんの機転のおかげで参加出来て本当に良かったです~ありがとうございました♪
初のパグ汁参加にかなりドキドキしていたのですが、思っていた以上に皆さんが
気さくに声をかけてくれるので緊張もほぐれ楽しい時間を過ごす事ができましたよ♪
poccoさんに会えた感動で?一方的に感極まってしまったり(お酒もまだ入ってない時・笑)
あの小さなりこちゃんを抱っこさせてもらったり・・・
いつもブログを読んでいたので、なんか不思議な感じ&嬉しかったです♪
沢山のPug'sにも会えて初めての名刺交換もさせてもらい貴重な体験ができた1日でした。
また是非是非、参加表明を勝ち取って参加したいです(笑)
これからもヨロシクお願いしま~す!



No title
poccoさん、幹事さんおつかれさま~!
電車だとビール飲めていい!ということを気付いたよ!
パグ汁はアルコールあってのパグ汁だもんね~☆
りこちゃん、元気いっぱい走りまくってたね~!
ちいさくても、イチバン元気だったかも??
また、次も参加できるといいな~♪
だんだん倍率が高くなりそうなパグ汁だけど
そして幹事さんもたいへんだけれど
またの開催楽しみにしていま~す♪
No title
パグ汁お疲れ様でした! 次回は参加したいです^^

りこちゃん5ヶ月おめでとぅ~♪

りこちゃん尻尾カワイイィ~♡

屋形船綺麗ですねぇ~ 船酔いするので乗れませんけど…笑

後編楽しみにしてます♪



No title
幹事お疲れ様でした。
とっても楽しかったで~す!

可愛いパグちゃんズに会えて、同じ趣向(パグ好き)をもったたくさんの方とお話ができて、美味しい料理を堪能して・・・私幸せだなぁ

次回も楽しみにしてますね~
”わたる”もアッシーではなく次回は連れてきます!
No title
☆yukaちん
こちらこそ参加してくれてありがとうねぇ~
楽しくワイワイ出来て良かったよ。
次回は初参加の方の前に座って沢山お話出来るといいね。
もうパグ汁常連さんだからね(w

うん、かなりデカイ声で叫ばれた。爆、爆
パグ汁の前に会えて嬉しかったぞ~!!連絡取らないで会えるってスゴイよね。
あははービールは撮ってないんだよ、内緒になってないし。

そっかジャージの中に立派なファーがいたんだね。
ジャージは着やせして見えるアイテムなのかも(ニヤリ
ひなちゃんはホント良い子だよ、こんなにやられてるのにね。
今度てんちゃんのカートに投入してみよっと。
動画じゃないと無理かもね。プププッ

ターラムさんはいつもお料理が美味しいよねぇ。
弟君と別テーブルだったから、みいたん働いてたね。爆

☆マロンママさん
こちらこそ参加してくれて嬉しかったです。
一時はどうなるかと思ったけど、なたねママさんに感謝ですねぇ。
初参加ってドキドキするよね。徐々にパグ汁も常連さんが増えてきたから、尚更だよね。
折角何かの縁でターラムで一緒の時間を共有してるんだもん、どんどんお話しないともったいないもん。
皆おしゃべりさんだから、楽しい時間を過ごせたようで安心しましたぁ。

もう~泣いちゃダメダメ!!パグ汁会が大好きなぐっちゃんも絶対一緒に来てたんだから。
テーブルの下をウロウロしてはずだよ☆

ブログ読んでくれてありがとうねぇ。そうそう、ブログの人と実際会うと不思議な感覚になるよね。
名刺すっごい可愛いよ、恥ずかしそうにモジモジ渡してたけど自信持ってマロン君を紹介してあげて~

マロンパパさんもすごく楽しそうに参加していたので、見ていて嬉しかったです。
またぜひぜひ一緒に遊びましょうねっ♪

☆まるこママさん
こちらこそ毎回参加してくれてありがとう~
そうだよ、パグ汁は飲んでなんぼの会なんだから。爆
お席が遠かったけど、まるこママさんが美味しそうにビールを飲む姿を何回も見たよ(ニヤニヤ
次回も電車でね。あったまこちゃん抱っこするの忘れた!!
またアチコチで会うよね。その時小さなたまこちゃん抱っこしようっと。

りこちゃんスゴイでしょ、ウロウロするしおやつも貰いに行くし。すごい慣れた感じはどうなんだ(w
パグ汁なんだか知名度が上がってきたね。でもまるこママさんの速攻参加表明なら大丈夫だよ。
皆勤賞記録更新、楽しみにしてま~す。

☆ゆきんこさん
ぜひぜひ参加してね。小梅ちゃんも徐々に慣れていくよ。
ずっとママの膝に乗ってる子も居るし、平気だよ。
小松君にも会いたいからね♪

見事に覗き窓から尻尾が出ちゃったの。笑っちゃうよね~

ありゃ、ゆきんこさんも船酔いするんだぁ。
りょうちゃんも乗り物弱いんだよ。poccoは二日酔いぐらい(w

☆ハルタマゴさん
参加してくれてありがとうねぇ。二週間ぶりだったね♪
パグちゃんで知り合った方達だもん、楽しくて話しは尽きないに決まってるよね。
パグ汁開催する度に思うよ。色んな方達とドンドン知り合いになれて幸せだなぁって。
この会はこれからもず~っと開催して行きたいなっ。

うん、"あたる"・"わたる"・"とおる"氏の参加お待ちしています。爆
No title
コメント遅くなりました~
幹事おちかれ様でした!今回もとっても楽しかったよv-10
ぽっこん達も先にv-275頂いてたのね
うちもりょうちゃん家に早く着きすぎて缶ビール3本も
飲んじゃったよ~
んでお台場に着いたら即効トイレ(笑)

りこちゃん、相変わらずひなちゃん攻撃か・・・
やっぱチーズビットのにおいが強烈なのかな~。
うめは雑巾くさいらいしけどv-40
でもほんと、このパグ汁はお酒好きが集まって楽しいよね~。しばらくしたら焼酎とか勝手に持参して「パグ汁キープ」ってボトルが出来ちゃうかも(爆)
あ、持込禁止で持っていっちゃたら、出禁になっちゃうねv-12



プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
