*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
りこちゃん、双子の教育係とご対面の巻
コメント (12)
先週の土曜日、りょうちゃんとゆんぴょんがりこちゃんに会いに来てくれました。
りょうちゃんはひなママが既に二回も訪問してるのを指をくわえて、キ~って言ってました(w
それなのに、りこちゃんは真っ先にゆんぴょんにペロペロ
相当悔しかったらしく、小悪魔りこちゃんの称号をつけられましたぁ

土曜日の写真は全然撮ってなかったよ
なので詳しくは麦粒日記をご覧下さい。(人まかせなpocco)
りょうちゃんは酔っぱらいさんで「もう面倒くさい、帰らない!!!」と豪語。
ゆんぴょん、pocco、demonは声を揃えて「出たぁ~帰らない宣言」
麦粒ちゃんたちはお留守番だったので(のに)、りょうちゃんだけお泊まりでした

「ねぇねぇTボーンで遊ぼうよぉ~」
ささくれたTボーンをりょうちゃんの顔にグイグイ押しつけてます
081120.jpg
横たわる前にりょうちゃんはぐっちゃんの前でしばらく動きがとまってました。
変なアザラシのポーズで(腕立てふせみたいな感じ)
りょうちゃんは「ぐっちゃんといっぱいお話しちゃった」って満足そうに寝ちゃったよ。
ぐっちゃんの事を大事に思ってくれる、りょうちゃんのこういう所が大好きだよ

「夕べりょうちゃんは10時間も寝てたんだよ」
りょうちゃんに着替えさせてもらったくせに、りこちゃんはエバってるね
081120_1.jpg

スッキリ爽やかにお目覚めなりょうちゃんと一緒にお出掛けですよ~
麦粒ちゃん達は先週ワクチンを打ったので、初対面させてみようって事になりました。
りこちゃんは2回目のワクチンが終了して、念のため12月に3回目のワクチンを打ちます。
ワクチンは100%ではないって事をぐっちゃんが教えてくれたんだよねぇ~

我が家を出てすぐに事件が
入谷の高速に乗る直前にガリガリガリ~。うきゃあああ
ボサーっとしたウダツの上がらない窓際族(妄想です)のおっさんにやられました

おっさんは緑色の車、エスティマにしっかり緑のラインが入ってるじゃないですかぁ
081120_5.jpg
完全におっさんの不注意ですが、動いてる車同士なので9:1か8:2になるだろうなぁ。
IKEAに行く予定がおっさんのせいで1時間半のロスキ~!!!


気を取り直して念願の麦粒ちゃんとご対面で~す(流れに無理あり?)
すごい見つめ合ってますね両者ともに真剣ですよ。
081120_2.jpg

りこちゃんもっとビビるかと思ったけど、全然平気そうです。
しかも麦粒ちゃんのオモチャを見つけ大喜び
081120_3.jpg

顔中ペロペロされ、なんとか仲間入り出来たようです
こむちゃんは優しく遊んでくれて、つぶちゃんは優しく見守る中、
りこちゃんはオチリプリプリ誘ったりしてこっちがドキドキでしたよ
081120_6.jpg

麦粒ちゃん、そお~っと遊んでくれてありがとうね。
何故かこむちゃんにオチリをなすりつけるりこちゃん
あぁ~本当にすいません…無邪気な小悪魔を許してね。
そしてこれからもいっぱい遊ぼうね
081120_4.jpg

りこちゃんは何とかお友達デビューも無事に果たし、一同はニトリへ。
本当はIKEAだったのに…ウダツの上がらないおっさんのせいでぶつぶつ
ニトリではここぞとばかりに買い物するりょうちゃん。いや、ゆんぴょん。
気がつけば外は真っ暗なのでバイバイしましたぁ

りこちゃんは車ではずっと寝て、ニトリではカートの中からキョロキョロ。
吠える事なくとってもお利口さんでした。
こりゃ何処にでも連れて行けるぞ~


「東京はどげ?はなびんの会」
は人数がいっぱいになったので締め切りました。
沢山の参加者にpoccoもはなびんもホっとしております(w
参加者の皆様にはメールを出しましたのでご確認下さいね。
kukuたんは中ちゃんママに転送してね~よろしく
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぶーーーーーー!
ささくれTボーン押し付けてられてるし!!(爆
よじ登られてるくらいかと思ってたよ・・・

緑のおっさんヒドイ言われようだし(笑
でもま~あれは言われても仕方ない。
こっちはま~ったく悪くないし、
10:0にならんのがカッチカチに悔しいです!!

小悪魔りこちゃんお尻プリプリ。
挑発にのるデブ双子・・・オトナ気なくてゴメンネ(汗
身体が大きくなったら倍返ししてやって!
No title
☆りょうちゃん
たまには素早いレスしてみよっと(w

Tボーンすっごい押しつけてたよ、かなりささくれてるから痛かったと思われる…
でもねそれでも寝続けるりょうちゃんには完敗さ(りこちゃん談)

緑のおっさんこれぐらい書いてもいいわよね。爆
だって本当にボーとしてるんだもん。まだ言うかっ
demonの冷静な態度に驚いたけどねっ。

こむちゃんもつぶちゃんも手加減しながら遊んでくれて助かったよ。ほんと出来た双子ちゃんだよ。
手加減してくれなきゃ、あんなに簡単にIボーン取れないよね。
りこちゃんは調子に乗って見せびらかすし(汗
これに懲りずにまた一緒に遊んでやってね。
No title
麦粒チャンたちの、一番最初の写真で、いやされましたぁ~v-10ご対面☆

それより、車・・・
大事故にならなくて、よかったですが、車が痛い・・・。
しかも、今から楽しい時間の始まりだっってのに!!


リコちゃん、おりこうさ~ん☆
うちの大ちゃんは、外に出ると悲鳴をすーっとあげるんです・・・。

困ったもんですトホホ
No title
ぶ~っ!りょうちゃん、指くわえてキーッて言ってたの?(笑)
すぐにゆんぴょんに飛びついてたの?私が短期間にゲリラ突撃2度もして、
人見知りちゃん克服に役立つことができて嬉しいわ♪
初めに鳴かれた私はショックだけど…(まだ言ってる(爆))

りょうちゃんは想像通りだし、ぽっこんも想定の範囲内でしょ?
エスティマ、ショックだね~借りてきたんでしょ?
冷静なデーモン見てみたかった気がする(笑)

りこちゃん、ワン見知りも大丈夫そうだね。
小さい時からいろんなワンコに会うと大きくなってもお大丈夫だしね。
りこちゃん、お散歩デビューしたら、ひなもガンガンデートするわよ。
うちもご対面、楽しみだな~♪
あ、また平日仕事オフの日、行くわよ~(くくたん来る日が決まったら教えて)
No title
りこちゃんめっちゃきゃわぇぇ。。。ちっこいのに
ちゃーんとお友達とご対面できておりこうちゃんだね~
あーーー早く会いたいなぁ りこちゃ~ん♪

にしても、車ひどいねー窓際族のオッサン!!
バカチンやねー

だけど怪我とかなくてよかった!
No title
りこちゃん、予防注射2回終わったんだね。
あと一回だね。私が行っている獣医さんは3回打ってからお散歩OKを出す獣医さんで、今でも、パルボは半年に一回打つように言われるので、年に2回の予防注射です(8種+1種)
年に2回は多すぎ?って思ったけど(2回目は1種だけど)、予防しておくと安心だから、がんばって受けなきゃね。
りこちゃん、他のわんちゃんとも仲良くできそうでよかったね。パピーの時からわんこと触れあうと、社交的な子になるっていうしね。
こんどあったら、こんもずとも遊んでね。
(はたしてこんもずはやさしく遊んであがられるんだろうか?)
事故車は傷が入ったけど怪我が無くてよかったよ。

No title
りこちゃん、 もうお出かけできるんだ☆
今日、 りょうちゃんとこで見たりこちゃん、
真剣に あんずちゃんかと思ったよ~ すっごい似てるよね♪
あんずちゃんのパピー時代って、 まだ記憶に新しいから、混乱しちゃったよ 笑

ワクチンね、 今週 もかあんも8種を打ったんだ~
そしたら もかさんカイカイひどくなっちゃって (泣
100%でないのに、 悪影響もあるなんて
打つ意味あるのかなぁ、、、 なんてねぇ~(-"-;)

りこちゃん、 将来が楽しみだね~
肝の据わり方が にこさんに似てるな♪
チビのうちに いっぱい人にもワンコにも会わせてあげて、
コワイものナシの 楽しい犬生を送れるようにしてあげたいよね♪

うーーーーん、 エスティマはショックだったね(; ̄ー ̄A
窓際族って(* ̄m ̄)プッ
No title
りこちゃーん!!待っててよぉ☆
ここにももうひとり指くわえてキーっていってる
おねえさんがいるわよん。

麦粒ちゃんとご対面したんだね。
仲良くできてよかったねぇ。
やさいいお姉ちゃん達だね。

それにしても車、けっこう派手にやられたねぇ。
冷静なdemon、オトナだわ~。

はなびんの会、パパさんは欠席で
人間1パグ1で参加させてくださいまし。
よろしくお願いします♪
中ちゃんママに伝えるわ。
No title
りょうちゃんトコでも昨日見てきたよ~(*^_^*)
麦粒ちゃんと並ぶと、りこちゃんの小ささが際立つね(@_@;)
どこまで大きくなるのかな~♪ 楽しみだね

りこちゃん、あんずのちっこい時とお顔が似てるよ
性格はあんずとは全然違くて羨ましい限りよ~
この間なんて、怒ったら逆ギレされたし(^_^;)

ぼけーっとしたおっさん、腹立つね!
チャキチャキ安全に走りなさいよ~
私運転しながら、よく車の中で(窓閉めてね)怒鳴ってるよ
ここには書けないほどの言葉を(笑)
No title
りこちゃんと麦粒ちゃん、とうとうご対面したのね~!
りこちゃん、物怖じしないんだ~☆
将来が楽しみですね~♪

しかし、車。。。痛すぎます。。。
まるこママだったら
意外と?ケンカっ早いので
その窓際族おっさんのこと、シメあげてたかも(笑
でも、人間が無事でよかったですわ~。
No title
☆五右衛門さん
ご対面のこの写真poccoもお気に入りです。
なんかすっごい可愛いですよね、三人でお話してるみたい。

そうなんですよ~出発してすぐだったのでショック。
しかもりょうちゃん側だったので、本当にケガがなくて良かったぁ。
起きてしまった事故は仕方ないけど、あの1時間半のロスタイムを返して欲しいわっ。

大豆ちゃん、悲鳴を上げるの???あはは面白い。
今度ムービーで見せて下さ~い。

☆ひなママさん
いやぁ、たぶんキーって言ってないと思う。爆、爆
うん、ゆんぴょんの所にテケテケって走っていって顔ペロペロだった。
その後も何度も顔を舐められてたよ。すごいよひなたんに感謝だよ。

もちろん、りょうちゃんのお泊まりは想定内だよ(w
パジャマ洗っておいたもん。プププッ

エスティマねぇ~保険もお兄ちゃんというか会社名義だから面倒なのよ。しょぼぼ~ん
demon冷静だったよ、もしpoccoが運転してたらブチ切れてたわ。だって本当に相手の不注意なんだもん。

ワンコ見知りは平気そうだね。むしろ迷惑かけそうで怖いよ…
こむちゃんつぶちゃんも先週ワクチン打ったばかりだから、顔合わせしちゃった。
お散歩デビューしたらいっぱい遊ぼうね。
寒い時期だけどお出掛けしてドッグカフェでぬくぬく過ごそうね。
くくたんの日程はまたお知らせするね。

☆manaponさん
どうなる事かと思ったけど、割とスムーズに挨拶出来て良かったよ。
ずっと黒パグ君と一緒に遊んでたから平気なのかもね。
早くあわないとすぐ大きくなっちゃうもんね(w

ヒドイでしょー、窓際族めっ!!!
りょうちゃん側に当てられたから、ほんとケガなくて良かった。
正直poccoは車は移動手段のひとつだから、キズがついてもどうでもいいの。
ただあの時間を返して欲しいわぁ~、バカチンがっ。
No title
☆ぷるのすけさん
うちもお散歩はワクチン三回過ぎてからだよ~
ニトリはカートに入れてたから他のワンコと接触してないの。
ドッグカフェやランはどんな子が来てるか把握出来ないから12月中旬にデビューなんですよ♪楽しみぃ
パルボは半年に一回受けてるんだね。予防は大事だもん、良い事だよ。

パピーの時からいっぱいのお友達に会うつもりだよ。
将来お友達と上手に遊べる子になれば、本人も楽しいからね。
ぐっちゃんはなるべくお友達の接触を避けてたから、大人になっても消極的だったからねぇ(そこが可愛いんだけど)
こんもずちゃんは大丈夫だよ。こんぶちゃんはもずくちゃんで慣れてるしね。
もずくちゃんは一緒に走り回ってくれそうだもん。

☆ルリさん
お出掛けといっても外ではカートから出してないのよ。
麦粒ちゃんは先週ワクチン打ったばかりだから安心してるの。

あんずちゃんかと思ってどこのブログ見てるか分からなくなってたね(w
そうそう、あんずちゃんに似てるでしょ。うちでもそう言ってるんだよ。
今度2ショット撮るから楽しみにしていてね。

もかさんカイカイでちゃったんだねぇ。ワクチンって予防だけど怖いもんね。
りこちゃんに2回目打った時もドキドキでした。
その子によってワクチン会社の合う合わないもあるし、打つまで分からないって…
アレルギーパッチみたいので軽い検査出来るのがあるといいよね。

なんだかりこちゃんはすっごいマイペースだし、気後れしないというか無鉄砲というか(汗
大きくなったらイバりこちゃんって呼ばれそうだよ…
うん楽しい犬生になってもらえるよう一緒に楽しむよ。

だって本当にボサーっとした人だったのよ。もし同じ会社に居たら絶対仲良く出来ないタイプよ(うきゃきゃ

☆kukuさん
あっ本当にキーって言ってる。爆
しかもお姉さんってどこ?どこに?

すっごい優しい麦粒お姉ちゃんだったよ。demonと感動しちゃったぁ。
仲良くというかほんとに手加減して遊んでくれるの。
りこちゃんは一人はしゃいでたよ。あはは~

車さぁ実はここの部分だけじゃなくホイールも傷ついてたんだ。しょぼーん
かなりの広範囲だからどんだけボサっとしてたか分かるでしょ(w

はなびんの会了解です♪その前に例の件宜しくねっ。

☆yuckymouseさん
麦粒ちゃん達だってそんなデカパグじゃないのにね。
ぐっちゃんとほとんど体重が一緒なんだよね~
だからきっとまた6kg切るぐらいになるかなっ。ジャンボになったらビックリだね。

ねぇ~似てるでしょ。るりんなんて分からなくなってたよ(w
りこちゃんもハイパーだし、後ろ足あげてすごいジャンプするよ…うさぎさんみたいよ
この前チッコ失敗したからハウスに入れてたんだけど、すっごい怒ってベッドぶんぶん振り回してたしぃ。
あんずちゃんとご対面が楽しみで仕方ないのよ。
お散歩デビュー出来たらすぐ遊ぼうねっ。横浜まで行くから♪

poccoも昔運転してた時も同じよ。小心者だから窓は閉めてるのも一緒よ。
もうピーっだらけの言葉だよ。爆、爆

☆まるこママさん
そうなんだよぉ~ご対面にはまだ早いんだけどお互いワクチン接種したからね。
あと一回残ってるからまだお散歩出来ないけど、我慢。我慢。
物怖じまったくしないんだよ。フローリングもお構いなしで歩くしねぇ…
将来がドキドキですよ(汗

まるこママさんケンカっ早いの???意外だわぁ。想像つかないよ。
代わりにシメて欲しかったよ。車の中からジィ~と睨むので精一杯だったよ。うぷぷ
交差点曲がってすぐだからそんなにスピードだしてない状態だったんだ。
これで済んで良かったって思うようにしてるよ。ブツブツ…爆
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
