*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
はっぴぃ ちゃこりんちゃん
コメント (19)
先週は大忙しのpoccoでした。まだレスも追いつかず皆のところにも行けなくてごめんなさい
poccoの誕生日でもある10月1日にdemonのおじぃちゃんが天国に旅立ちました。
97歳って大往生ですよね。驚くことにおばぁちゃんも同じ歳で健在なんですよ。
お通夜、告別式に参加するため土曜日から岩手に行ってました
正直ヘトヘトになりました。体力的には全然なんだけど気持ちが疲れました。
親戚付き合いって難しいですよね~。結婚してつくづくそう思います

そして先週の火曜日は、kukuちゃん・中日ママさん・ひなママ・りょうちゃんが来て泣いて笑って呑んでの大騒ぎ
この模様はチビパグてんのごきげんだより毎日がひな祭りでレポされてます。
木曜日はぐっちゃんと形式上結婚の約束をしていたスグル氏再び参上でした。
ようかん夫人とスグル氏のはちゃめちゃっぷりは度肝を抜かれました
今回このレポをしようと思ってたのですが、変更して金曜日訪れてくれたはっぴぃ ちゃこりんのちゃこちゃんのお話です。

前回の日記でちょっと書きましたが、ちゃこちゃんは現在闘病中です。
それでもぐっちゃんにお線香をって東大病院の帰りに寄ってくれたんです。
連日の看病、そして診察疲れもあるのに感激しました。
081002_4.jpg
既に他の病院でMRIと脳脊髄液検査は済んでいたんだけど、はっきりした病名が出なく東大病院へ。
担当医はぐっちゃんと同じ松木先生でした。
他の病院で受けても検査は東大病院に回されてたそうです。ちゃこちゃんの検査をしたのも松木先生だったそうです。
特にパグちゃんで発作を起こしたら、なるべく大きな病院で看てもらった方が結果も早いですよね。
結果パグ脳炎でした。
その帰りにお花とお土産を沢山持ってうちに笑顔で来てくれたんです。
とても立派で気丈な素敵なご夫婦ですよね
081002.jpg
ただの脳炎もしくはてんかんでありますようにと、ぐっちゃんに毎日お願いしてました。
もしや?って思ってたパグ脳炎とはっきり診断されたご夫妻の心中を考えると、胸が苦しくなりました。
脳炎を発症したぐっちゃんとほとんどお薬は一緒です。
何かアドバイスでもと思ってたのに、上手く言葉に出来ないpoccoでした。

それでもちゃこちゃんは元気に駐車場から歩いて来たんですよ。
足もしっかりしてます。目もキラキラです。体温調節も出来てます。
ステロイドを服用しているので、食欲旺盛です。
少し片眼の視力が落ちているみたいだけど、問題なく歩いてます。

もちろん、りんちゃんも一緒ですよ。元気よすぎてちょっとブレちゃったぁ
081002_5.jpg
元気いっぱいのりんちゃんを見ているだけでも癒され励まされます。
多頭飼いって大変な事もあるけど、気持ちの支えになりますね。
ちょっと羨ましかったなぁ
ママさんと引っ張りロープで遊び満足顔してるね~
081002_1.jpg

ちゃこちゃんとりんちゃんはとっても仲良しなの
分かるかなぁ?りんちゃんが今でもたまにちゃこちゃんのおっぱい吸うんだって。
だからちょっと伸びてるんだよ。うふふ
ちゃこちゃんは嫌がらず、りんちゃんの好きにしてるんだって。優しいよね~
081002_3.jpg

poccoは何も出来ないけど、ぐっちゃんと一緒にエールを送り続けます。
ちゃこちゃんは4歳で発症したので、進行が遅い事を願います。
マーちゃんご夫妻、心が折れそうになったら何でもいいので連絡して下さいね。
poccoはそうして皆の力を貰ってました。
辛い時は辛い、苦しい時には苦しいって言うのも大事なことですよ。

ちゃこちゃん、闘病中は不安だけど家族にたぁ~くさん甘えるんだよ
りんちゃん、パパとママが辛い時にはお顔を舐めて元気をわけてあげてね。

ちゃこちゃんの元気なお顔が見られて良かったです。
お家によってくれて感謝いたします。
081002_6.jpg


ちゃこちゃんが発作を起こさず安定した毎日を送れますように
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぽっこん大忙しだったね、お疲れさまでした。
スグル氏襲来も気になる・・・

わたしが言うのも変だけど、ちゃこちゃん可愛い写真たくさん載っけてくれてありがとう。
りんちゃんとちゃこちゃん、すんごく仲良しだね。
おっぱいチューチューしちゃうなんて、りんちゃん可愛い。

松木先生に見て貰って病名がはっきりしたのは良かったけど、やっぱり辛いね。
聞きたくない病名・・・うううー。
マーちゃん、ママさん、わたしにもいっぱいエールおくらせてください。

発作を起こさず穏やかにすごせますように!!

ちゃこちゃん、パパさんとママさんにキラキラ笑顔たくさん見せてね。
ちゃこちゃんは負けないよ、強い子だよ、とっても偉い子だよ。
poccoさん…お疲れの一週間でしたね。

今回はちゃこちゃんの様子を伝えていただいて
ありがとうございます。
かわいいちゃこちゃん、りんちゃん…よかった♪
元気そうなお顔が見れて…

私は武者くんつながりでちゃこちゃんを知り、
パグミでも前を走っていた車、駐車場で隣に止まった車が
まーちゃんさんちの車で、ものすごい偶然に
舞い上がっての劇的な出会いをしたんです。

ちゃこちゃんのためには祈ることしか出来ませんが
亜生が調子悪かった時も励ましの言葉とかいただいて
本当に力強かったことを思い出します。

ちゃこちゃんが安定した日々を過ごせるよう
私も亜生とパワーを送りたいと思ってます。

ちゃこちゃん、かわいいな!
この子がちゃこちゃんか~!かわいい!なんかスグル氏にはない風格が…。今度だっこしたいな~なんて思ってしまいました。(笑)

ポコさん…。やっぱりようかんは頭わるいわ。

リンクどうすればいいかわかりましぇん。

先日はスグル氏がウンチョスして、それをようかん夫人がふみつけて、それでそのまますべって、ウンチョス床に伸ばしてごめんなさい…。

そうやったんや。
でも大往生やね。
幸せな人生dったんやろ~な~
でも
気づかれ・・・分かる。
親戚付き合いって疲れるもん。

ちゃこちゃん
見た目には闘病中って感じないね。
目がきらきら・・・・
よくなるといいんやけど・・・

Poccoちゃんは気持ちが分かりすぎるから
辛いよな
でも心の支えになってあげてね(^^)
おじい様ほんと大往生ですね!

親戚付き合いお疲れ様でした。
アタシも苦手で・・・。肩パンパンになっちゃいます。

ちゃこちゃんの病気、早くよくなる事と、この病気がすぐに治る治療方法や薬が早く見つかってくれることを心から願います。

poccoさんもちゃこちゃんのママも、ちゃこちゃんも、祈ることや思うことしか出来ないけど、頑張ってください。

ほんと言葉足らずですみません・・・。
日曜日はお疲れ様でした☆
せっかく連絡くれたのにごめんね
日が経つにつれてどんどん残念な思いが
強くなってきちゃったよ。。。(^^;
おじいさんって97歳だったんだー
ホント大往生だったんだね
そして、おばあさんはおんなじ位の年で健在なんだ(驚
長生きの家系なんだね(^^

ちゃこちゃん笑顔が可愛いね♪
私もただ祈る事しかできないけれど、どうかちゃこちゃんの
発作が起きませんように、と
祈ってます。
頑張れ!ちゃこちゃん!! みんながついているからね!
ちゃっこちゃん、いいお顔、かわいいなぁ~~~!抱っこしたいな!!
頑張っているパグちゃんがいっぱいいるんですね!!
パソコンの画面からですが・・・・・ちゃっこちゃんのこと、ぎゅーーーっと抱っこして応援しています。
パグを家族に持つ親として、私(中日ママ)も強く逞しい人にならねば・・・・・・
poccoさんいろいろ大変な週でしたね。
おじいさま97歳で旅立たれて大往生でしたね。
お婆様も長寿健在されているのは凄いです。


ちゃこちゃんりんちゃんぐっちゃんに挨拶されに来られたんですネ。
マーちゃんさん家3日にpoccoさんに紹介され東大に行かれるって言ってましたね。

poccoさん家でこうしてちゃこちゃんもりんちゃんも元気に遊んでいる姿拝見しているとちゃこちゃんが闘病中だなんて。。。とても胸が痛くなってしまいます。

マーちゃんさんもpoccoさんにご相談出来心の支えになっていられた事でしょうね。
ホント何もしてあげられませんがちゃこちゃんがんばれ~って願うばかりです。






ぽっこん忙しかったね
疲れてない?
おじいちゃん大往生だったんだね
おばあちゃんも97歳ってすごいね
長生きの家系だね^^

マーちゃんさんのことすごくショックだった。。。
パグミで初めてあってそれまでブログとおして
仲良くしてもらってて
パグミでたかPに声かけてくれてすごくうれしかった
素敵なご夫婦って印象だったし
チャコちゃんりんちゃんの
かわいさにメロメロになったもん
検査してる間、お願いだからすぐ治る
くらいの病気でありますようにって祈ってたの
マーちゃんさんご夫婦もきっとぽっこんに
相談出来てお話聞いてもらって心強いと
思うよ
あたしも、チャコちゃんの発作がもうでませんように
って祈り続けます。
みなさん!応援ありがとうございます!
>とても立派で気丈な素敵なご夫婦ですよね

そんなに褒められちゃったら、恥ずかしくて出ように出られなくなっちゃいますよ!
単なるノー天気な夫婦ですから・・・

みなさんに応援していただき、ちゃこは幸せ者だと思います。お陰さまで、今のところ発作もなく過ごしています。

ブログには、未だお返事もしてませんが、ちゃこが元気なうちにと思い、麦粒ちゃん達も行った、京都へ来週行って来ま~す。西日本オフまでは行けませんが、花火さんお許しを・・・

ぴろぴろさんちの亜生くんにも、予定通り会いに行きますよ!サンアートで待っててね!

本当にみなさん、ちゃこへの声援ありがとうございます。
poccoさん&demonさん、そしてぐっちゃんありがとうございますv-22
☆りょうちゃん
ほんと大忙しだったよ~、はっきり言うわ。
りょうちゃん結婚しなくて正解v-218

ちゃこちゃん可愛いよね~v-10
ぐっちゃんの闘病中を知ってるりょうちゃんなら、どれだけちゃこちゃんがシッカリしてるか分かるよね。
おとなしくて、優しい妹思いなのv-290
りんちゃんはまだまだパピーって感じで元気いっぱい。もう2歳過ぎてると思えないよv-344

そうだね、病名はっきりして良かったと言えないよねv-406
でもこれで東大からのお薬の指示もあるし、やっぱり脳炎に詳しい先生に看てもらって良かったと思ってるよ。
はっきりしないで、モヤモヤしてる気持ちは嫌ってほど味わったから東大をすすめてみたんだぁ。

ちゃこちゃんは女の子で10kgクラスだもん。うふふ
体力もいっぱいあるし、強い子だよね。
りょうちゃんと一緒にぐっちゃんもエールを送ってるよe-194

☆ぴろぴろさん
ぴろぴろさんもマーちゃん一家さんとお友達なんですねぇ。
ちゃこちゃんの事心配してる方がいっぱい居るので、せめてpoccoが元気な様子をお伝えできればと思いました。

パグミでそんな劇的な出会いってあるんですね~
ステキ、それは会うべくして会ったんですよv-352

闘病中の我が子を抱えてると不安ですよね、ぴろぴろさんもその時期にマーちゃんさんに励まされたんですね。
祈る事、マーちゃんご夫妻を励ます事、出来る事は限られてますが一緒にパワーを送りましょうねv-290

☆ようかん夫人
ちゃこちゃんとスグル君と同じ風格だよ(w
すごくおとなしくて可愛いのv-344
たぶんスグル君と両手に抱っこしたら、腰砕けの予感です…

リンクが分からないかぁ。ヘルプとかないのかなv-361

何故、踏みつけた?
何故、あんなに臭いのか?
何故、3階でしちゃったのか?
今でも疑問でいっぱいです。プププ~
☆MEGUちゃん
すごいよね、大往生だよねv-509
しかもおじぃちゃん結構イケメンでカッコイイ顔してるのよ。
しっかし疲れたわぁ~地方ルールっていうのかな。
よく分からなくてさぁ、オロオロしっぱなしだったよv-388

ちゃこちゃん、闘病中に見えないでしょv-352
お水もゴクゴク飲んで歩き回って、キラキラ笑顔振りまいて可愛いの。

そうだね、気持ち分かりすぎて何も言えなかったv-388
ダメダメだよ、なんか気の利いた事でも言って励ましてあげたかったのになぁ…

☆五右衛門さん
そうそうなんか疲れちゃうよね。緊張のせいか、気をつかいすぎてるのか頭痛してくるもんねv-292

そうだね特効薬とか開発出来ればいいのにね。
脳炎抱えてるってほんと本人も辛いし、家族も大変だもの。
研究はされてるから、なんとか進行を遅らせるとか、連続発作を止めるとか一日も早いお薬が出来るといいなぁ。

言葉足らずっていつも書いてくれてるけど、そんなことないよ~v-290
十分伝わるし、言葉を選んでくれてるなって分かるよv-426

☆yu-kinさん
こちらこそごめんねだよ。慌てちゃったのはpoccoの方だからv-356
何とか会えないだろうかと考えたけど、何時に終わるのか検討もつかなくて…
振り回してしまって、申し訳ないですv-421

なんとおばぁちゃんは1歳年上だったのv-405ビックリでしょ。
おじぃちゃんは数え年で97歳なんだって~
長寿な祖父母だから、demonも長生きかなぁv-290

ちゃこちゃんの事皆で応援したいよね。
きっとちゃこちゃんに伝わるし、マーちゃんご夫妻にちょっとでも励ましになればいいねv-344
☆中ちゃんママさん
ちゃこちゃん、いいお顔だよねv-10
辛いけど、頑張ってるパグちゃんはいっぱいいます。
うちの子は大丈夫って保証はないから、毎日我が子を抱きしめて欲しいです。ほんっとにそう思います。

応援してる気持ちは伝わりますよ、ぐっちゃんにも皆のコメントや励ましメールを読み聞かせしてた時、ジィ~と聞いてたもん。

強く逞しくなる必要はないんだよ。ワンコは人間に比べ駆け足で犬生を送ってるから、毎日を大事に家族として愛情いっぱい注いで、暮らしてればいいと思うなぁv-290

※ちなみに、「ちゃっこちゃん」じゃなくて「ちゃこちゃん」だよ。爆

☆プルピーママさん
いやいやぁ~大変ですv-356
おばぁちゃんには頑張ってまだまだ長生きして貰わないと(w

マーちゃんご夫妻は大変なのに、四十九日の前にぜひ挨拶をって寄ってくれたんです。
日にちもぐっちゃんに合わせてくれたんですよ。
頭が下がる思いでした。ステキなご夫婦ですv-352

ちゃこちゃんに会ったのも、綱吉でした。
これもプルピーママさんのおかげですe-194出会いに感謝してます。

☆花火さん
疲れてるよ~。爆
おじぃちゃんは入院生活も二ヶ月ほどだったし、90歳過ぎても煙草吸ってた素晴らしい人生だよe-53

はなびんもマーちゃんご夫妻とお友達なんだねe-194
たかP君に話しかけることをサラっと出来る、二人なんだよね。
ちゃこちゃんの事が心配で張り裂けそうなのに、ぐっちゃんの事まで考えてくれるんだもん。
あんなに気遣いが出来る人って滅多に居ないと思います。

相談といってもpoccoは頼りないでしょ(w
皆と同じで発作が出ないように祈るしか出来ないのよ。でもねそれしか出来ないから、一生懸命祈ってるんだv-290
☆マーちゃんさん
あらら、恥ずかしくて出られないなんて申し訳ない事を…
でもね本当にそう思ったし、皆にもそう伝えたかったんです。
なかなか出来る事ではないですよ。

発作出てないんですねぇ、良かったぁv-290
一回止まるとしばらく安定しますからね。
このまま止まってくれるといいなぁv-352
出たとしても軽いので終わって欲しいですよね。

わぁ~京都旅行に行かれるんですねv-291
いいじゃないですかぁ、素敵です。
時期もいいし、ちゃこちゃんいっぱい観光して来てねv-34

亜生君にも会うんですね、ぴろぴろさんいつも温かいコメントで人柄の良さを感じます。
いいなぁ、京都旅行かぁ。いいなぁ~(心底羨ましいです)

v-22これからも発作が出ませんように、楽しい京都旅行にしてきて下さい。
poccoさんお疲れ様でした
でも本当親戚付き合いって大変ですよね~
うちも、しかも旦那が長男で。。。

私も、武蔵の発作のときみんながメールくれて励まされましたよ~☆
みんなの気持ちが力になりますよね~
ちゃこちゃん、発作おさまって早く元気になれますように

あっ!!遅くなりましたが、メールしますね☆
ぽっこんさん、お疲れ様でした。
結婚するといろいろ大変ですよね・・・

ちゃこちゃんいらしたんですね!
先日、ちゃこちゃんにお会いした時もすごく元気で
ほんと発作が起きないように祈ります。

リコちゃんを迎えることになったんですねー
ほんと小さいですね♪
来月ですか!!
ブログ楽しみにしています
ぽっこん。
お疲れさまでした。
いろいろなことが重なると『わぁ~』ってなる
気持ちを抑えて立派だよ!

おじいさま。97歳
ご長寿でしたね。90歳を過ぎて夫婦でいられるって
素敵だね。タバコ吸っていたって・・・
自分もそうありたい!決めたっ100歳まで吸うよ!
おばあさまには、おじいさまより1日でも長く元気で
いてほしいですね。

チャコちゃん。
お会いしたことがないけれど同じ仲間だよ!
だから一家で応援するからね!
がんばれの声が届いてほしい。
みんなの声が力になってほしい!

がんばれ!チャコちゃん

ぽっこん、お疲れ様。
親戚づきあい、、ほんと 疲れるときもあるよね。。
(私も結婚して、痛感した・・・)
ゆっくり休んでね。

ちゃこちゃん、こんなに元気なのに・・・
飼い主さん、ほんと立派というか 気丈な方ですね。。
関西からも、応援してるからね!!
がんばれ、ちゃこちゃん!!
☆sanaさん
あらら旦那さん長男なの。それはそれは…(w
うちは次男だけどそれでもやっぱ色々あってねv-356

そうなんだよね、励ましメールやコメントって本当に有り難いよねv-344
あたしも何度も何度も読み返して、元気を貰ったんだ。

発作を起こすと不安だもんねv-388
sanaさんもその怖さを知ってる一人だもんね。
一緒に応援してパワーを送ろうねv-352

☆じんたままさん
そうなんですよ~結婚って本人同士だけの問題じゃないから何かと大変でv-292

ちゃこちゃん、すっごい元気だよねv-290
poccoもお顔見られてすっごい嬉しかったです。
病気は進行性だけどゆっくりゆっくりしてて欲しいです。
ほんとにそう思います。

りこちゃんと暮らすことにしましたぁ。いっぱい悩んだけど、今はベストな選択だと思ってますe-465
のんびり更新のブログですが楽しみにして貰って嬉しいです。有り難うございます。

☆コロまる一家さん
まさにワァ~って感じですよ。
8月はぐっちゃんは闘病中だし、demonのお母さんも入院して手術したりして何だかヘトヘトでした。
お母さんは無事手術が終わって今では元気ですよe-271
なんかこの数ヶ月めまぐるしく色々な事がありました。

すごいよね、ご長寿夫婦だよねv-509v-510
poccoもお二人を見てタバコ吸ってもいいんだぁってニヤリとしました。爆
そうですね、仲の良いご夫婦なのでおばぁちゃんが気を落としてないか心配です。

パグちゃん同士って会った事なくても仲間だもんねv-290
応援する気持ちは絶対届くよね~、少しでもマーちゃんご夫妻の励ましになるよねv-352
応援してくれてありがとうねっ

☆ハナハチさん
結婚して初めて大変だなぁって思ったよv-388
でも結婚って家と家だから当然色々ありよね~
ゆっくり休んでもう元気だよv-218

マーちゃんご夫妻は本当に立派ですよねe-278
poccoなんて病名が分かった時は、オロオロするばっかりで恥ずかしいよ…
関西からも応援してくれて有り難うe-266
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
