*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐっちゃんお里帰りその2
コメント (43)
里帰りの続きですよ。
パピーズママさんのお家に行く前にお昼を食べました。
poccoはビールと馬鹿刺し盛りです。そう馬と鹿の2種盛りなんだよ
山梨は馬刺しが美味しいんです、臭みもなく新鮮でした
080927_8.jpg

demonは運転手さんなのでビールなしで、天ぷらおざらです。
おざらって知ってる?ほうとうの冷たいやつなんだよ。冷やしきしめんみたいな感じかな。
ほうとうはちょっと苦手(かぼちゃが甘いから)な私たちにピッタリで美味しかったよ。
080927_10.jpg

宿から見える風景です。夜は奥の方に夜景が見えてキレイなの
甲府市で探した温泉宿なのにすっごい細い山道で怖かったぁ。
貸し切り温泉もあってすごい良かったです
積翠寺温泉の隠れ宿 古湯坊 坐忘庵さんに泊まりました。
080927_3.jpg

夜ご飯は甲州牛の石焼きです。ちょ~うまいの
お肉は元気が出ていいよね
080927_2.jpg

翌日はロープウェイで昇仙峡に行きました。緑のシャワーを浴びてきたよ。
紅葉の時期はすっごい混むので、この時期は空いてて良かった
080927.jpg

武田神社でお参りしてきました。
「皆のワンコが健康で楽しい毎日を送れますように」ってお願いしてきたよ。
そしてはっぴぃ ちゃこりんのちゃこちゃんが現在脳炎と闘ってます。
飼い主さんのマーちゃんさんと、お薬の事や検査結果待ちの不安な事等をずっとmixiでやりとりしてるんです。
ぐっちゃんが闘病中には本当に多くの方に応援してもらってとても心強かったです。
だからちょっとでもマーちゃんの力になれればと思いお守りを送りました。
080927_1.jpg

写真が前後になってしまったけど、ここから子パグちゃんの話だよ。
パピーズ・ママさんのお家の玄関を開けるとこんなに可愛い子がお出迎え
黒パグちゃんですよ~、もう飼い主さんは決まったかなぁ。
一人遊びが上手でおとなしくて可愛い男の子でした。
080927_7.jpg

それからねぇ、ぐっちゃんが闘病中の8月17日に妹ちゃんが生まれてたんだよ
パパもママも一緒の本当の妹ちゃんです。
いつもだったら兄妹が生まれたらすぐ教えてくれるんだけど、ぐっちゃんの事や私たちの事を心配してなかなか言い出せなかったブリーダーさん。
異母兄弟のyukaちんにも相談してたそうです。
見えないところで色んな人達に心配してもらってました。心遣い感謝いたします。
080927_11.jpg

この妹ちゃんは生まれた時、仮死状態でした。
ブリーダーさんの必死の看護を受け、無事息をしてくれました。
詳しくはブリーダーさんがブログに書いているのでこちらを読んで下さい。
現在は本当に仮死状態で生まれたの?って思うぐらい元気いっぱいです。
demonはめっちゃはしゃいでます
080927_6.jpg

散々私たち夫婦と遊んですっかりネムネムモードに。
チラ見してる姿も可愛いでしょ~
080927_4.jpg

プププ~、こてんって寝ちゃったよ
080927_5.jpg

こうして2時間ほどお邪魔して宿に向かった私たち。
ご飯も食べて部屋で夫婦でずっと話し合いました。
もう泣きながら話し合いました。そして決めました。
私たちはぐっちゃんの妹ちゃんを家族に迎えます。
ぐっちゃんが虹の橋を渡ってまだ日も浅く、気持ちの整理も出来ない日々ですが、愛情いっぱい一緒に暮らします。
ぐっちゃんの事は今でも大好きだよ、それはこれからもずっとず~っと変わらないよ。
そしてpoccoはようやく言えなかったありがとうを言えるようになりました。

ぐっちゃん、楽しい時間をありがとう。
ぐっちゃん、沢山の笑顔をありがとう。
ぐっちゃん、いっぱいのお友達に会わせてくれてありがとう。
ぐっちゃん、私たちの所へ来てくれてありがとう。
ぐっちゃん、数え切れないぐらいの思い出をありがとう。

四十九日過ぎたら納骨しなきゃと思ってましたが、納骨しない事にしました。
お家で一緒に過ごそうね。ずっと見守っててね。
ぐっちゃんはお姉ちゃんになったんだよ。
ぐっちゃんの妹ちゃんは、りこちゃんだよ。
ぐりことりこ、可愛い姉妹だね。
大好きだよ、ぐっちゃん

11月にりこちゃんのお迎えに行ってきます。
080927_9.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あは、今日は仕事場から更新見つけてしまった…(笑)
また早いと怒られる…

お刺身、バカ刺し盛りって読んでしまって、馬と鹿でバカじゃん!って一人で笑ってしまった~
森林浴して、お参りして、おいしいもの食べて気分もすっきりしたね!

メソメソぽっこん、よく決断したよね。
デーモンと二人でいっぱいいっぱい相談して決めたんだから、いいんだよ!
私はぽっこんから話を聞いて嬉しかったな!!
ぽっこんが元気になれば、ぐっちゃんも喜ぶよ。
妹ちゃんとは運命の出会いなんだからね。
きっと、ぐっちゃんがぽっこんに会わせたくって仮死状態だった子を救ってくれたんだよ。
妹ちゃんに愛情を注ぐことで、ぐっちゃんも喜んでくれるから、大丈夫だよ!
おうちにいることになったし、いつでも見守ってくれるからね!!

もう名前も決まってるんだね!お迎えに行くまでドキドキだね。
これから新しい生活、ぐっちゃんの分まで楽しんでね!
もちろん、りこちゃんに会いにすぐにでも突撃するわよ!
メソメソぽっこん、また辛かったらいつでもお話聞くからね~!
(もうメソメソしないかな?(笑))
ぽっこん、ぐっちゃんの妹さんを迎える決心をしたんだね。
もしかして?という予感もしてたよ。
パパもママもぐっちゃんと同じなりこちゃん!
よい決断をされたと思います。

ぐっちゃんもおうちにずっといるのね
。三人でりこちゃんを迎える日が楽しみだね

私も心待ちにしています!とろと仲良くしてね!
お肉いっぱい食べた?笑
そそ!おいしいもん沢山食べて元気ださないとね^^

ぐっちゃんのこと報告にいって妹ちゃんに
会って一緒に遊んで家族に迎えるって
これも、ぐっちゃんが引き合わせてくれた
縁だよね
ぐっちゃんも、ずっとぽっこんたちのそばで
一緒に喜んでりこちゃんのこと見守って
くれてるよね
ぽっこん夫婦の決心聞いてあたしもすごく
うれしかった^^
りこちゃんがぽっこんちに来るの楽しみだね
あたしもすぐ飛んでいきたいくらいだよ(笑

それは無理だからまた電話する~~~~♪
ぐっちゃん、お姉ちゃんになるんだ~v-22
これって、やっぱり、ぐっちゃんが
導いてくれたんだろうねv-238
POCCOさんがあんまり泣いてるから
『早く元気になって!』ってことかしら??

りこちゃん、まだまだチビッ子だねv-10
demonさんに食べられちゃいそうi-179

11月、楽しみだね~i-261
ぐっちゃんの妹のりこちゃんに
会える日が、いまから、楽しみですe-343
よかった~♪うれしくて涙が止まらないよ!
ほんとによかった!!
ぐっちゃんお姉ちゃんになるんだね^^
りこちゃん♪かわいいお名前。。。
あー楽しみだな~
私もパグなしの人生なんて考えられないよ!
勇気ある決断だね いい結論だと思うよ
ぐっちゃんも一緒にお家で見守ってくれて
ますます賑やかなpoccoファミリーになってちょ
お里帰りしたんですね。
馬刺しおいしそうv-10
私、九州出身なので、馬刺しは以前からよく食べてました。焼酎とあうんですよね~(笑)

ぐっちゃんの妹さん、迎えるんですね。
よかった~
ぐっちゃんもpoccoさん達が、悲しむの辛かったものね。
妹を迎えることが出来てすごく喜んでいるとおもいます。
11月にお迎えできるんですね。
お散歩デビューしたら、こんぶ&もずくとも一緒に遊んでね。今から楽しみにしてます。
子犬ちゃん、迎えたら体力勝負だから今から元気になって体力つけておいてね。
お里帰り・山梨行って来られたんですね~!
ホントお肉美味しそう~
元気パワーの素(お酒の方だったかなぁ?)お肉食べて
poccoちゃんらしく優しい笑顔になって良かったです。


poccoさんやっとぐっちゃんに「ありがとう」が言えるようになったんですね~
ぐっちゃんと過ごした時間は永遠にpoccoさんパパさんの
こころのメモリーに残って生きている事だと思います。

マーちゃん家のちゃこちゃん脳炎心配ですよね~
poccoさん力になってアドバイスなどしてあげてマーちゃんさんも心強いかと思います。

ぐっちゃんの妹を迎える事に決心したんですネ。
めそめそしているpoccoちゃんを見ているのも辛いと
きっとぐっちゃんが運命の出会いを導いてくれたのかもね。
今からりこちゃんをpoccoさん家に迎える日が楽しみですネ(^^)







わたしは馬鹿刺し食べられないけど信州の味覚満喫してきたのね~
お泊まりした宿もめっさよさげじゃん!(HPも格好いい)

ロープウェイで森林浴。マイナスイオンたっぷり浴びたかな?
神社でしっかりお祈りして、ぽっこん抜け目ないな~
ちゃこちゃんもきっと快方に向かうよ!!わたしも信じてるもん。

りこちゃん抱っこしてるデーモンはしゃぎすぎだから(爆
でも食べちゃいたいくらいちっこくて可愛い子だね~^^

ぐっちゃんお姉ちゃんになるのよね~
最初はちびっ子りこちゃんのハイパーっぷりにビックリするのかな?
でもすぐ慣れて優しくトイレの使い方とか教えてくれるのかな~?
ぽっこんに叱られてもデーモンがかくまってくれるよ~とか要らぬ知恵も教えてくれるかもね(笑

むぎつぶもわたしもぐっちゃんのこと大好きだよ。

ぐっちゃん、むぎつぶと仲良くしてくれてありがとね。
ぽっこん、デーモンに会わせてくれてありがとね。

これからもぽっこん、デーモン、りこちゃんを優しく守ってあげてね。

りこちゃんもぐっちゃんと同じく、むぎつぶと仲良くしてくれるかな?
会えるの楽しみにしてるよ。
美味しいものいっぱい食べて元気!元気!!になったかな?

そ~なんだ!そ~なんだ!!
ぐっちゃんお姉ちゃんになるんですね。
なんだかものすご~く嬉しいです。
ちょっとウルウルしてます。
ぐっちゃんもきっと喜んでるね。
ぐっちゃん同様りこちゃんもみかんと仲良くしてくれるかな~?
我が家の新入りのゆずと歳も近いから仲良くしてね!!
りこちゃんに会える日を楽しみにしてます。
初めまして。
愛知県に住んでるぴろぴろと申します。
亜生(あお)9歳♂と一緒に暮らしてます。

ぐりこちゃんのこと、大変だったのにブログで
ちゃんと紹介してくれてるpoccoさんのこと
すごく偉いと思って…でも…読み逃げしてました。

今回はぐっちゃんにそっくりな妹りこちゃんを
家族に迎える決断をしたそうで、この機会に
思い切っておめでと♪の初コメを…と思いまして。

ぐっちゃんもりこちゃんとママ・パパと一緒に
暮らしていくんだね。
新たな楽しい日々が待ってますね。
ぐっちゃんも、安心してるんじゃないかしら?

また、覗かせてもらっちゃいますね♪

またご無沙汰してしまいました。
少しずつ元気を取り戻しているpoccoさんたちに
少し安心しました。
パパとママの元気な姿を誰よりも待っていたのは
ぐっちゃんのはずだもんね。

そしてぐっちゃんがお姉ちゃんになるんだね。
出会うべくして出会ったって感じがしてなりません。
お父さんもお母さんも同じだったら
きっとそっくりなんだろうなぁ。
兄弟って見た目だけじゃなく
性格もホントにそっくりですよ。
しじみの兄弟もビックリするぐらい吠えるし、小さいし
落ち着きないし・・・。
りこちゃんがお家に来るの
ぐっちゃんもきっと楽しみにしてるね。
素敵で楽しい時間がまた訪れますね~。



ぽっこちゃん、よかったね♪
ぐっちゃんの妹ちゃんを迎えるんだね^^

わが家もね、3代目クッキーが生後10ヶ月で
虹の橋を渡ったとき、クッキーの実家のママさんに
電話して、報告したの。
その時は、ポキミルが生まれてたんだけど
私に言えなかったんだって。
しばらくして、子パグが生まれてるって聞いて
見に行ったのね。
もう、可愛くて、可愛くて うちに迎えることにしたんだよ^^
二人とも一緒に! 笑
虹の橋を渡った子たちのことは、忘れないけど
今いる子達を精一杯かわいがって、私たちが笑顔でいると喜んでると思うよ^^

ぐっちゃんも、きっと ぽっこちゃんと旦那さんとりこちゃんのことを
見守ってると思うよ^^
ぐっちゃんもず~っと、おうちにいるしね^^
よかったね♪

ありがとうございます!
本当に本当にありがとうです!
お陰様で、昨日なんか、じんたくんとパグ13頭のオフ会に行けるほど、ちゃこは元気です。
涼しかったせいもあり、走り回ってもハアハアゼイゼイする事もなく、この子闘病犬なの?と思っちゃいました。

poccoさんのアドバイスのお陰で、週末東大へ行って来ます。これからもよろしくお願いします。

また、うちのブログに、ぐっちゃんのブリーダーさんも来ていただきました。皆さんに支えられ、元気でいられるのを実感しています。僭越ながら、パピーズママさんに、りこちゃんをよろしくなんて言っちゃいました。

りこちゃん迎えられるのは、とても楽しみですね。これもぐっちゃんのお導きですからね。


追伸:先ほどメッセージ送りました。よろしくお願いします。
よかったね。
ぐっちゃんの妹だけど、もしかしたらぐっちゃんの生まれ変わりなのかもね。
また、遊びに行っていいかな?
美味しそう~なお肉に よだれたらしてたらーー。

山梨行きって、
そうだといいなぁ、 とは 思ってたけど!!
よかったねぇ~!!
りこちゃん、 ぐっちゃんの本当の妹ちゃんなんだ☆
これも縁だね♪♪
きっと ぐっちゃんも 喜んでくれてるよね♪

りこちゃん、 生まれてすぐの試練に耐えた子だから、
きっと生命力の強い子だよ。
ぐっちゃんの分まで 長生きしてくれる子だよね!
11月が楽しみだよ~

ちゃこちゃんのこと、 驚きました。
西パグに参加する予定だったちゃこちゃんだよね?
元気になってほしぃ。。。。
心から 祈ります。
あ~よかった!!(涙)
きっとグリコお姉ちゃんも喜んでると思います!
poocoさんが、すこしでも元気に笑顔になってくれるのが!!
リコちゃん、小さいときのグリコちゃんに、にてますよね!!

しかし、お肉おいしそぉ~!
馬に鹿に牛とお肉食べまくりですね?!
人間て、いろんな動物から元気もらってるんだね。
ぐっちゃんに可愛い妹さんが生まれてたんですね。うちのポンタとパパが同じですね。りこちゃん、これからよろしくね☆妹さんを迎えるって聞いて、なんだか嬉しくなっちゃいました^^おめでと~~!!
鹿って食べたことないんだよねぇ。
食べてみたいなぁ。

ん?

鹿ブログじゃなかったなv-8

少し気持ちの整理がついたみたいで良かったです。
poccoちゃんとdemon、りこちゃんにまた会いに行きます。

りこちゃんも私に懐いてくれるといいなぁ(笑)
ぐっちゃんの妹ちゃんが11月に来るんだね♪
きっとぐっちゃんも喜んでいると思うよ(^^
りこちゃんっていうんだね
これからpoccoちゃん旦那さん、ぐっちゃんとりこちゃんで
笑顔がいっぱいの毎日になるだろうね(*^-^*
迎え入れまであと1ヶ月ちょっとかな?楽しみだね♪

それにしても美味しそうなものがいっぱいだ~
この時間に見るんじゃなかったよー
お腹すいた~~(泣
りこちゃん・・・・
ほんと、ぐっちゃんにそっくり(^^)
さすが妹!

なんか運命を感じるよな~~
これって!

ぐっちゃんを忘れるなんて出来ないと思うけど
引きずっててはいけない・・・・・・と思ってた。
今回の
決断は私にとっても嬉しい。

りこちゃんがいれば、嫌でも(そんな訳ないが)
ぐっちゃんを思い出すもんね。
思い出す事、Poccoちゃんが笑う事
が一番の供養になると思う。

これで、又又私のストーカーが始まるのね
ウフフフフ~~

それにしてもいっつも豪勢な
肉肉肉・・・酒酒酒・・・やないか?(爆)
ぽっこん、今日は本当にありがとう。
泣かせちゃってごめんね(汗)

ブリーダーさんのところへの旅、
おいしいもの食べて、おいしいお酒飲んで
おいしい空気吸って、いい旅だったね♪

そしてそして
ぐっちゃんのがんばった報告が出来て
よかったね。
それにりこちゃんとの運命の出会い☆
ぐっちゃんのお導きだよ。
ぐっちゃんも絶対喜んでるねっ!!

りこちゃん、産まれてすぐものすごいがんばったんだ。
ぽっこん、もう泣かないよね。
ぐっちゃんとりこちゃんのために
笑って過ごす楽しい毎日にしなくちゃ。
ぐっちゃん、
ぽっこんとdemonとりこちゃんの毎日を
お空から見守っててあげてね。

またぐっちゃんとりこちゃんに会いに行くからねー!

ぽっこんとdemoの決断、
私もとってもうれしいですv-344
応援してるよ!!

お久しぶりでヤンす!
ぐっちゃんの妹のりこちゃん、ぐっちゃんに良く似てるし小さくて可愛いですね!

りこちゃんが大きくなったらまた惑わし作戦をてんとりこちゃんでやりましょう!きっとぐっちゃんも一緒にやってくれるかな!
姉から聞いたけどりこちゃんはハイパーみたいだからそのうちガジりこちゃんって呼ばれるのかな(笑)

これからpoccoさんとデーモンさんとぐっちゃん、りこちゃんとみんなで楽しい日々の始まりですね!

お肉美味しそうで羨ましいです~~
食べに行きたいな!!

また一緒に遊びましょう!!!
今度は上着持って行きます(爆)
山梨旅行、行ってよかったね。
美味しいものも食べて、かわいい家族もできて。

冷たいほうとう、はじめて知ったよ。
もう、寒くなってきたから温かいほうがいいけど
来年の夏、山梨に出かけて探して食べてみようかな。

りこちゃん、ぐっちゃんのホントの妹だから似ててカワイイ。v-10
11月のお迎えまでもうちょっとあるけどいまから楽しみだね

ぐっちゃんも、またPOCCOさん・パパしゃんの笑顔が
戻ってきて喜んでるよ。v-290
やさしく妹のりこちゃんのこと見守ってくれるよね

これからは、家族4人で楽しい思い出作りしなきゃね。

お出掛けデビューしたら、りきとも遊んでねぇ~v-291


こんばんわ
初めてのコメントです。コメントは初めてなんですけどいつもブログ拝見させてもらってました。ぐっちゃんのことはとても残念で私もブログを見ながらたくさん涙を流しました。早く元気になってほしいって思いながらブログを読ませていただいてました。
ぐっちゃんの分までりこちゃんをかわいがってください!!ぐっちゃんもお空の上できっと見守ってますよ!!
毎日そばでぐっちゃんもいっしょにりこちゃんのことかわいがってくれそうですね!!ぐっちゃんお姉さんとしてうまく接しれるかなぁ??りこちゃんにもきっとぐっちゃんの温もり、優しさすべてが伝わってるはずです。
りこちゃんはぐっちゃんからの贈り物なんですね^^
がんばってください!!!
ついに決心されたのですね。
11月楽しみですね。
ぐっちゃんも喜んでいるでしょうね。
うちも八七を亡くしてから寂しくて毎日毎日ネットでパグちゃんばかり見てました。

そこでパピーズママさんを見つけ長太と出会いました。
長太がいるのも八七がいたからです。
これからも八七にしてあげられなかったこと長太にしてあげたいと思っています。
これからも頑張ってくださいね。
POOCOさん、まだ気持ちの整理はつかなくても焦らなく良いと思いますよ。
すごくすごく時間のかかることです。
りこちゃんは、ぐりこちゃんの名前から受け継いだんですよね。
かわいい妹のりこちゃん、どんなふうに育っていくのかたのしみですね。
旦那さまやたくさんのお友達も、なによりぐっちゃんがPOOCOさんの笑顔にホッとし癒されることと思います。
私も源を迎えた帰りの電車で、小さな源を見つめる彼のやさしい目と笑顔をみてこれで良かったんだ、安心した・・・と思いました。心から笑えたあの日の事は忘れられません。

大切な家族が増えて、にぎやかな日々のブログが拝見できるのを私はじめファンは待ち望んでいます!
りこちゃんを迎えるカウントダウンははじまりましたね★

わーん。ずっと読んでたよ。
メールしようかどうか迷ってたの。

悲しみを無理に乗り越える必要は無いと思うの。
私もにゃんこがいなくなって5年経ったけど
未だに思い出すと涙がぶわぁって溢れるもの。

で。りこちゃん!妹ちゃん!!
なんて運命的なの・・・。
ぐっちゃんがめぐり合わせてくれた奇跡かもね。

あのね、納骨しない選択、良いと思うよ。
私も、してないもん☆リビングにちょこん。と居ます。
見守ってくれてるみたいで心強いよ~。

今度、ぐっちゃんとりこちゃんに会いに行きたいな☆
あ、もちろんpoccoちゃんにもね!

ぐつちゃん、お姉さんになるんですね☆
おうちでパパママと一緒に妹のりこちゃんを見守ることになったんですね
しかも、ぐりこちゃんからとったりこちゃん、ぐっちゃんと同じで色白のベッピンさんになること間違いなしですよ☆

でもりこちゃんがきたらぐっちゃんビックリするかもですね(笑)
やっと「ありがとう」が言えた・・・・・・よかった・・・・(また泣く中年女・・)
ぐっちゃん、ありがとう!!中日ママは、ぐっちゃんの勇士をずうっと忘れません。本当にありがとう。

りこちゃん、かわいい!!!ぐっちゃんパパさん、食べないように!
また、新しい命が授かって、おめでとうございます。ぐっちゃんのはたせなかった色々な事をりこちゃんに受け継いでいってほしいですね!
りこちゃんと、いずれお会いできますよう!!

追加;昨日は本当にありがとうございました。物凄く楽しかった!!!ぐっちゃんに挨拶が出来て、心のつかえがとれました。お守り、ありがとうございます。お料理もおいしかった!!と、お掃除完璧なお家に感動です。中日ママも「松居棒」持ってる掃除マニアですが、お風呂のピカピカ具合には脱帽です。って・・・風呂場、のぞいてすみません。
はじめまして。
いつも こっそり ブログを拝見してました。
ぐりこちゃん 心よりご冥福をお祈りいたします。
りこちゃんを 迎えると。。。
良かったって 思って 書き込みさせていただきます。
うちの先住犬は 1歳の誕生日1日前に亡くなりました。
なんで? 何が? どうなったのか?
周りの友達に いっぱい支えてもらい 半年後に 先住犬の
姪っ子 同じブリーダーさんから 迎えました。
いろいろ悩みましたが 迎えて良かったです。
成長すると共に いろいろ思い出しますが 頑張って下さいね。

突然の書き込み 失礼しました。
山梨で、美味しいものと緑と温泉で、癒されてきたんですね♪
お肉いっぱい食べて、パワーがついたかな?
昇仙峡って、写真でしか見たことがないんですよー。
キレイなんですよね。一度行ってみたいなぁ。
そして、りこちゃん!可愛いですね~。
本当の妹だなんて、運命を感じます。
ぐっちゃんも、お姉ちゃんなんだ~。
我が家には、以前、ハムスターのマロンとさくらがいましたが、同じく納骨していないんです。
私が寂しいのと、いつまでもずーっと一緒にいたいのとで・・・。
これっていいのかな?と思いつつも、手放せません。
いつか私がお墓に入る時が来たら、一緒に入りたいと思っています。
poccoさん、ぐっちゃんに「ありがとう」が言えるようになったんですね。
今回で2歩くらい前進かな?(笑)よかったです!
うちのパグ'sがバタついて、ブログ周りを怠っていた間に、こんな嬉しいニュースが!!
ぐっちゃんに心からありがとうを言っているpoccoさんが見えるようです。
お名前ももう決まってりこちゃんなんですね。
ぐっちゃんの妹だからか、色白さんでとてもかわいい子ですね。
ぐっちゃんとりこちゃんとdemonさんとの生活、楽しみですね!!
☆ひなママさん
今週は仕事で忙しいのに、更新にいち早く気がつくって…恐るべし(w

馬鹿刺し盛りってお店の人に注文する時迷ったよ。
うましか?ばか?どっちだろってv-356
「うましか盛り」って自信なさげにdemonが言ってたもん。プッ~

メソメソぽっこんにしては早い決断だったよv-408
demonはもう里帰りする前から決めてたみたいなんだけど、あたしがパニックになりそうだから言い出せなかったんだって。
ぐっちゃんが妹を励ましてたのかなぁって思うとどうしても気になってしまって。
お迎えまでもう少し時間があるので、もう少し心の整理が出来たらいいなって思ってるよv-290

ひなたんがリュウちゃんもお家に居るって言ってたから、安心したんだぁ。
勝手に納骨しなきゃって思って焦ってたからねe-263
これからぐっちゃん、りこちゃんの4人家族で過ごすの楽しみe-278
もうメソメソしないよ~ありがとうねe-266

☆とろママさん
もしかして?って思ってたんだぁv-290
きっと、りこちゃんじゃなかったらしばらくはパグちゃんと暮らすって考えられなかったと思うの。
決心するまで迷ったけど、ぐっちゃんも喜んでくれるといいなぁって。

とろちゃんのいいお友達になれるといいなぁe-465
でもねぇ結構お転婆娘っぽいよ。うふふ
それも楽しみなんだけどねe-278

☆花火さん
美味しいもの食べ過ぎたよe-263
poccoもコロちゃんばりに動かないから、全然痩せないの。爆

ぐっちゃんのおかげだよ。もう全てがね。
ぐっちゃんの為に悲しみ、ぐっちゃんの為に元気になる。そんな感じだよ~
これからは4人家族になるんだから、もっとpoccoがしっかりしないとねe-271

りこちゃんはぐっちゃんのチビッコの時と違ってかなりハイパーなの。ププッ
はなびんも体力とコラーゲン蓄えてから来てねv-258
そうじゃないとまたコンパクトに寝るはめになるよ。ぶぶ~!!!
☆まるこママさん
うん、ぐっちゃんはお姉ちゃんになるんだよ。チビッコくて甘えん坊なお姉ちゃんなのv-344
poccoがよわっちいから、ぐっちゃんは心配してたんだろうね。
だから素敵に妹ちゃんに託したのかなぁってv-290

すっごいdemonははしゃいでたんだよ~
一人で抱っこして自分で写真撮ってた。爆

りこちゃんがお散歩デビュー出来るようになったら、また一緒に遊ぼうねv-22
まるこちゃんは優しいからパピーに色んな事教えてくれそうだもん。

☆manaponさん
こんなに喜んでもらって嬉しいよ~
そうだね、パグちゃんなし人生は味気ないもんv-409
ぐっちゃんはお姉ちゃんになり、りこちゃんは新しい家族となり楽しみだよ。
笑いがいっぱいの毎日だよねv-290

もちろんぐっちゃんはぐっちゃん。りこちゃんはりこちゃんなんだけど、姉妹ってだけで嬉しくてねe-194
manaponファミリーの皆さんにも宜しくお伝え下さいね。

☆ぷるのすけさん
そうそう、あたしも九州出身だから馬刺し大好きv-344もちろん焼酎もね。爆
メニューでみかけると必ず頼んじゃうのよ~

ぐっちゃんもこれで安心出来ればいいなぁって思ってます。
泣いてばかりのpoccoだったからお空から心配してたよねv-22
りこちゃんと一緒に暮らす事、ぐっちゃんも楽しみにしてるかな。うふふ

お散歩デビューしたらまたガンガン遊びに行くから、一緒に遊ぼうねe-194

そうなのよ、体力勝負だよね。
しかも、りこちゃん結構ハイパー系なんだよ。プッ
また馬刺し食べて体力つけなきゃね、にんにくベタベタにしてe-271
☆プルピーママさん
元気パワーの素はお肉と芋焼酎に限るわ(w
お酒もしこたま注入しておきましたv-221

ようやく「ありがとう」出来ました。
毎日「会いたいよー」しか言えなかったのにね。
里帰りして報告出来て、自分なりに気持ちの整理がついたのかな。
ぐっちゃんからは沢山の思い出という宝物を貰ったから、ありがとうが言えるようになって良かったです。

今日ねマーちゃん一家がぐっちゃんにお線香あげに来てくれたんですよv-258
ちゃこちゃん思ったより全然元気だったよぉ。
りんちゃんはピョンピョンして可愛いの。
demonはメロメロになってましたよ(汗
アドバイスなんて上手に言えないんだけど、マーちゃん夫婦のちょっとでも力になりたいのv-290
家族の結束が一番大事って教えてくれたのは、ぐっちゃんだからね。

りこちゃんのお散歩デビューが出来るようになったら、プルピーさん一家にご挨拶に行きたいなぁ。
また連絡しますんで、一緒に遊んで下さいねv-290

☆りょうちゃん
宿良かったよ~特にお風呂が最高だったv-48
でもワンコ宿じゃないからもうしばらくは行けないなぁ。うふふ

お守りは勇気と希望をくれるって教えてくれたのはりょうちゃんだよ。
ぐっちゃんの時、真っ先に送ってくれてすっごい嬉しかったの。ちゃこちゃんにもエールを送りたくてねe-68

demonすっごいはしゃいでるでしょ(w
終始こんな感じで子供かよ…

あのぐっちゃんがお姉ちゃんになるなんてビックリよねv-405
間違いなくハイパーりこちゃんにタジタジだろうね。
それでもぐっちゃんは優しく教えるだろうね、果たしてりこちゃんは聞くのか心配だぁ。爆

ぐっちゃんはむぎつぶのまったりっぷりが好きなんだよv-344
まるで前から一緒に暮らしてかのように、ハウスで三人普通に寝ちゃうからねe-445
ぐっちゃんこそ、こむちゃんつぶちゃんりょうちゃんゆんぴょん大好きだよって言ってるよ。

りこちゃんはちょっとハイパー系だけど、仲良くしてね。
お散歩デビューまで待ちきれなくて、りょうちゃん絶対ピンで家に突撃してきそう。爆
☆みかんままさん
お返事遅くてごめんなさいねv-421

そうなんだよ、ぐっちゃんもみかんちゃんと一緒でお姉ちゃんになるんだよv-290
そんなに喜んで貰えて嬉しいです。
2歳前後のお友達が多いから、ゆずちゃんと仲良しになるかもねe-194
でもねぇ、ちょっとお転婆娘みたいなの。ププッ
ぐっちゃんはバトルとかしなかったから違う一面が見られるかもって思ってますv-426

☆ぴろぴろさん
お返事遅くてごめんなさいねv-421

初めまして~、ようこそです。
ぐっちゃんの闘病中から読んでくれてたんですね、有り難うございます。
ブログでやりとりしてないと、何て声掛けていいか迷いますよねv-356
そういう方が結構多くて、皆さん見守ってくれてました。感謝しています。

思い切って初コメしてくれて嬉しいですv-291
亜生ちゃんムクムクで可愛いv-344涼しくなってきてネムネムなんですね。

これからもぐっちゃんの事、りこちゃんの事ブログに書いていくので宜しくお願いしますね。

☆mackyさん
お返事遅くてごめんなさいねv-421

そうですよねぇ、ぐっちゃんが一番待っていたんですよね。
分かっているつもりだけど、なかなか元気が出なくて自分でも困ってましたv-388
ぐっちゃんのパパとママに報告出来て、本当に良かったです。
里帰りは色んな意味で行ってきて良かった。

ぐっちゃんがお姉ちゃんなんて笑っちゃいますよねv-290
確かにお顔は似てるかもしれません。
でもやんちゃっぽいんですよ~e-263
しじみ君の兄妹はそっくりなんですね。
やっぱり小柄なんだぁ、可愛いんでしょうねe-266

ぐっちゃんはドキドキしながら、りこちゃんを待ってると思いますよ(w
☆ウッチーさん
お返事遅くてごめんなさいねv-421

ウッチーも実家に報告したんだぁ。経緯も一緒だね。
poccoもたぶん二人いたら両方迎えてただろうなぁe-194
もう選ぶとか関係なしに、一緒に暮らすべきなんだよね。

妹ちゃんのお顔見るまでは、ぐっちゃんが虹の橋を渡ってすぐだったから、お迎えなんてと思ってたの。
なんだか悪いような気がしちゃってねぇ…v-409
でも今はこれで良かった。というかぐっちゃんが望んでるんじゃないかなって思うようになったよ。

ぐっちゃんの分までというよりは、ぐっちゃんと一緒にりこちゃんと楽しく暮らせるのが嬉しいんだv-344

ぐっちゃんとクッキーちゃん楽しく芝生を駆け回ってるよねv-22

☆マーちゃんさん
お返事遅くてごめんなさいねv-421

あたしのアドバイスなんて、とんでもないです(汗
ちゃこちゃんパグオフに行けて良かったぁ。本当に良かったぁ。
これからちょっとの間ランとかには行けないけど、発作がおさまってればお友達に少しづつ会えますもんねv-290

パピーズママさんは家族でぐっちゃんの事を応援してくれてました。
だから、ぱぐりこ日記に出てくるお友達はほとんどチェックしてるんですよe-465
ちゃこちゃんの事、すごく心配してますよ。

りこちゃんは間違いなくぐっちゃんが救ってくれた大事な命ですv-352
ぐっちゃんと一緒に楽しい生活が出来る事が今一番の楽しみです。
そしてちゃこちゃんの発作が起きない事が今一番の願いですv-22

☆Hanneyさん
お返事遅くてごめんなさいねv-421

もちろん遊びに来てねv-258待ってるよ。
りこちゃんは注射が済むまでお家から出られないから、ぜひぜひ~
いっぱい写真撮ろうね。そしてまた4人で散歩にいきましょv-218
☆ルリさん
お返事遅くてごめんなさいねv-421

お肉めっちゃ美味しかったよ~v-529
行く前までは考えられなかったんだけど、お顔見てるうちに「あ~もしかしてぐっちゃんは望んでるのかな」って思うようになって。
そりゃそうだよね、毎日メソメソしてるpoccoじゃ心配だよねv-388

poccoもりこちゃんにすごく生命力を感じたの。
生まれてすぐに辛い思いしたのに、めちゃめちゃ元気なんだもんv-405
永遠に2歳になれなかったぐっちゃんの分まで、いっぱい一緒に暮らせるよね。

ちゃこちゃんねぇ初めての発作が9月6日だったの。うぅ~ほっとけないのよぅ。
だからなんかとっても気になって、マーちゃんさんと連絡してるんだv-5
こんなpoccoでも少しでも力になればと思ってます。
ルリンも一緒に発作が出ないよう祈ってくれてありがとうv-344

☆ごえもんさん
お返事遅くてごめんなさいねv-421

いっぱい心配してくれてありがとうね。
泣いて喜んでくれて嬉しいですv-408
ぐりこお姉ちゃんかぁ、なんか不思議な感じです。

ぐっちゃんの小さい時と口元なんかはソックリなんですよね
ごえもんさんは、ぐっちゃんのチビの時から知ってるから分かりますよね~
でもねぇ、お目々はきっとぐっちゃんの方が大きいのよ(内緒だよ)プププ~

お肉めっちゃ美味しかったよ~、そして元気でたよv-218

☆なっちゃんさん
お返事遅くてごめんなさいねv-421

そうなの、お肉ばっかり食べちゃってv-356
色んな動物さんからほんと元気を貰いました。有り難い事ですよね。

ポンタ君もガッツパパだもんねe-271
またまた異母兄弟よろしくです。
りこちゃん、ポンちゃんとご対面出来るといいなぁ。
仲良く遊んでくれるといいなぁe-194喜んでくれてありがとうです。

☆ボンちゃん
お返事遅くてごめんなさいねv-421

鹿はしっかりお肉の味がするよ。今回はそんな事なかったけど、新鮮じゃないと獣くさいです。
でも脂好きとしては馬の方が好きだなぁv-10

ぐっちゃんはボンちゃん大好きだからねぇ、きっとりこちゃんもベッタリ甘えると思うよv-221
ぜひチビッコの時に遊びに来て、ボンちゃんと身体の大きさ比べをして下さい。爆
ずっと心配してくれて、見守ってくれてありがとうね。
☆yu-kinさん
お返事遅くてごめんなさいねv-421

ぐっちゃんとりこちゃん。二人合わせてぐりこ。
だって姉妹だからねぇe-465
ぐっちゃんは喜んでるといいな~

これから家族4人で笑顔いっぱいの毎日かぁ。
うふふ、考えただけでもワクワクするv-352
お迎えまで色々しなきゃと思ってるんだけど、あっという間にお迎えの日になりそう。
パピーちゃんってどうだったかなってパグの育児書読んでます(w

山梨ってお肉が美味しいからpocco向けなんですよ。
岩手もお肉だもんね、前沢牛大好きだよv-344えへへ~

☆MEGUちゃん
お返事遅くてごめんなさいねv-421

可愛い妹でしょ~v-344
そうだね、運命感じちゃうよね。
いつまでも泣いてちゃ、ぐっちゃんも困っちゃうだろうしね。
poccoも自分が壊れてしまってるんじゃないかって思ってたのe-263

MEGUちゃんの言うように、ぐっちゃんを思い出しお話する事ってすごい大事だし、本当の供養だと思う。
楽しく思い出して笑える日が来るといいなぁ~

うふふ、またMEGUちゃんストーカーで忙しくなるね。爆
ぐっちゃんの小さい頃を何度も繰り返して見てるから、フラッシュバックさせながら楽しんでね。
一つの話題で二度楽しめるねv-221

やっぱ旅行は食べ物と酒よv-10
☆kukuたん
お返事遅くてごめんなさいv-436

こちらこそ有り難うだよ。皆、ぐっちゃんにお線香あげて挨拶すると気持ちが落ち着くって言ってくれるから、kukuたんや中ちゃんママにも早く来て貰いたかったんだぁv-290
次はうっきーを呼ばなきゃね。

ぐっちゃんのパパとママに報告出来てだいぶpoccoも気持ちの整理が出来ました。
パグちゃんって安産じゃない場合が多いから、一生懸命それこそ命がけで産んでくれた両親に一言言いたかったのよv-344

りこちゃんは産まれてすぐに試練が来て、無事に乗り越えた強い子だよねe-271
ぐっちゃんと一緒に大事に育てていくよ。
毎日笑って早くぐっちゃんを安心させたいです。

りこちゃん来たらまた遊びにおいでねv-258
もう迷わないよね???爆

☆ガジてん弟君
お返事遅れてごめんなさいv-436

きたぁ~!!!待ってたよ、ガジてん弟v-221
他の所で見かけて、ぱぐりこにはいつ来るかドキドキしちゃったよv-344ニヤリ

そうなのよ、ちょっとりこちゃんはガジりこ入ってるのよねv-388
ぐっちゃんには無いやんちゃさんみたいで(w
二ヶ月未満で1.2kgで無事に一回目のワクチンが済んだとパピーズママさんから連絡あったよv-5
たぶん成犬でもぐっちゃんサイズかもね。
まぁそれぐらいが抱っこもしやすいしいいんだけど。

yukaちんに11月1日にお迎え行くって話したんだけど、次の日伊豆でしょ。
無理させちゃ悪いんだけど、良かったらパピーズママさんの所に一緒に行かないって誘ってしまいましたe-194
弟君にもりこちゃん見て貰いたいから、一緒に里帰り出来るといいなぁ。
行けたら行こうね~上着は忘れずに。爆

☆りき坊さん
お返事遅くてごめんなさいv-436

冷たいほうとう美味しかったよe-68
夏はさすがに鍋ででてくる、ほうとうはちょっとねぇ…
結構あちこちのほうとう屋さんで夏季限定で出してるみたいです。

りこちゃん、ぐっちゃんに似て色白小柄さんみたいなのv-10
でも性格はだいぶ違うみたい。プププッ
お迎えまで色々揃えないといけないし、大変v-356
でも楽しみで仕方ないの、小さいサイズの洋服も買ったんだ。

りき君ぐっちゃんの時みたく、りこちゃんクンクンしてくれるかなv-290
また一緒に遊べる日が来るなんて嬉しくてぇ。
早めにワンコ社会勉強させなきゃ、いっぱいお出掛けしますよe-278
☆naomiさん
お返事遅くてごめんなさいv-436

初めまして。コメントありがとうございます。
ぐっちゃんが闘病中の時も、初めての方がいっぱい応援してくれてました。
naomiさんもその一人だったんですね、感謝いたします。
いっぱい涙してくれてありがとう、その気持ちはぐっちゃんにも伝わってますよ。

ぐっちゃんの分まで、というよりぐっちゃんと一緒に可愛がっていこうと思います。
きっとぐっちゃんは喜んで、りこちゃんを見守り私たち夫婦の笑顔を心待ちにしてますもんねv-352
naomiさんが言うように、まさにりこちゃんは、ぐっちゃんからの贈り物ですねv-25

コメント本当にありがとうございます。嬉しかったです。

☆おくらさん
お返事遅くてごめんなさいv-436

決心しました。里帰りするまでは考えられなかったんだけど、やっぱりぐっちゃんが導いてくれたのかなぁ。
妹ちゃんじゃなかったら、まだまだお迎えなんて出来なかったと思います。
でも実際はワンコの居ない生活は辛くてねぇv-406
おくらさんだったらこの虚しさ寂しさ分かりますよね。

長さんが愛情たっぷりスクスク育ってるのは、おくらさんが八七君の分までいっぱいしてあげてるからなんですねv-344
これからも親戚さん同士仲良くして下さいね。

☆源ママさん
お返事遅くてごめんなさいv-436

そうですね、時間のかかる事ですよね…
今でもメソメソしちゃってぐっちゃんを困らせてます(汗
でもね、涙は枯れないし前よりは前向きな涙に変わったかなって自分では思ってますv-290
前は泣き始めると、泣き崩れて号泣するまで泣いちゃってましたからねぇ。
ちょっとずつ焦らず、前進していきます。

やはり名前は大事ですもんね、りこちゃんにしたのもぐっちゃんが居てからこそです。
源君も元気の源からですよね。素敵ななお名前ですv-352

心から笑える日かぁ、それは忘れられませんよね。というか忘れちゃいけないんですよね。
いつまでも新鮮な気持ちでりこちゃんと暮らしていきたいです。
色々と温かいメッセージありがとうございましたv-290
今度りこちゃんとパグ汁参加しますので、よろしくお願いします。

☆きのこちゃん
お返事遅くてごめんなさいv-436

ずっと見守ってくれててありがとうね、感謝してますv-10
きのこちゃんが家に来て、ぐっちゃんと遊んでくれた事がつい先日のように思っちゃうよ。
にゃんこちゃんもお家にずっと居るんだもんね。そう、確かに心強いよねe-271
どうしても納骨は出来なかった、考えたんだけど離れたくなくてねぇ。
それにあんまりいい納骨の施設もないのが現状…
探したけど事務的な感じで、こんな所に入れちゃうのが可哀相でe-263
納骨しないって決めたら何だかラクになったよ。

りこちゃん、あたしも奇跡の巡り合わせだと思ってるe-194
ぐっちゃんのおかげだよね。

ぜひぜひまたお家に遊びに来て下さいねぇ~
ピンでもデジ○リメンバーと一緒でもいいよ。
また、りこちゃんと一緒に遊んでねv-290

☆sanaさん
お返事遅くてごめんなさいv-436

そうなんだぁ、あのぐっちゃんがお姉さんになるんだよ。プププッ
絶対ビックリしてお目々まん丸だよねv-405

りこちゃんの事ずっと見守ってくれるんだよ、こんなに良いことないよね。姉妹ってスゴイね。
ベッピンさんになるかしら?ワクワク
でもねぇ、たぶんぐっちゃんの勝ちだよ。爆
だってあんなに可愛いパグちゃん居ないもん←親ばかですよ。イヒヒ

☆中ちゃんママさん
お返事遅くてごめんなさいv-436

中ちゃんママには闘病中からずっと泣きっぱなしで応援してくれてたもんね。
demonは中ちゃんママのコメントのファンなのよv-344
なんか気持ちが文章にいっぱい詰まってて有り難いの。

ぐっちゃんに挨拶に来てくれて、心のつかえが取れて本当に良かったv-290
これからも愛情いっぱい中ちゃんを抱きしめてあげてね。
ぐっちゃんの勇士は忘れちゃいけないよね。色んな事教えて貰ったよ。
ワクチンは100%じゃないって事。
それでも絶対に受けた方がいいって事。
ちょっとしたサインを見逃さない事。
最後まで生きる希望を持つ事。
健康が当たり前ではないって事。
一日一日を平和でのんびり楽しく一緒に暮らす事。

ぐっちゃんに教えて貰ったこと、噛みしめてます。

松居棒派なんですね、poccoはクイックルハンディ派なんですv-352
どうりで中ちゃんのお家ピカピカなはずだよ~。
うちはお風呂だってクローゼットだってオープンハウスなんですよ。
そうすれば何処でもキレイに掃除しよって気になるでしょv-290
りこちゃんが来たらまた一緒に遊ぼうね~v-258

☆り~か~さん
お返事遅れてごめんなさいv-436

はじめまして、コメントありがとうございます。
こっそり拝見してたって何だか可愛らしいですねv-344

1歳の一日前ですかぁ、ん~お気持ちを考えると何にも言えなくて申し訳ありません。
ぐっちゃんが闘病中に2歳まであと100日って涙した事があります。なんだかとても遠く感じてしまってe-263
り~か~さんも周りにお友達に支えて貰ったんですね。
ほんと、一人じゃどうしようも無いですもん。
そして姪っ子ちゃんを迎えたんですねe-194なんて素晴らしい。
そうですよね、成長と共に思い出しますよね。ついつい比べちゃうんでしょうね…
でもそれは嬉しい事だと思い楽しみたいと思います。

コメントありがとうございます、初コメって緊張しますよね。嬉しかったですe-53

☆ビー母さん
お返事遅れてごめんなさいv-436

緑と温泉と色んな動物たちからちょっとずつパワーを貰いましたe-68
昇仙峡すごいいいですよ。甲府かた近いのにすっごい自然たっぷりで驚きますv-405
ちょっぴり涼しいから夏でもおすすめです。
ロープウェイも5分だし、ビー君ならおとなしいから抱っこでも大丈夫じゃないかな?

マロンちゃんとさくらちゃんの事知ってました。
(朝霧の後で知ったんです)
そう、納骨しなくてもいいのかなぁって思いますよね。すっごく気持ち分かります。
でも手放したくないしずっと傍に居て欲しいんです。
私たち夫婦もお墓は絶対ぐっちゃんと一緒にって話し合いましたよ。うちは何でも話し合って決めるんです。
それまでお家でずっと見守ってくれてるって心強いですよね。

今頃マロンちゃんさくらちゃんはぐっちゃんと一緒に遊んでるかしら?
ぐっちゃんはどんくさいから、ハムスターちゃんには負けちゃうだろうなっ。プッ

☆ぷりカカママさん
お返事遅れてごめんなさいv-436

嬉しいニュースと喜んで貰えて良かったぁe-465
忙しい中コメしてくれて有り難うございます。

名前はすっごい悩みましたよ。
どんぐりでもいいかなって(w
どうしても、ぐりこと被った名前がよくてね。
ぐっちゃんに似るかどうかは分からないけど、家族4人で楽しく暮らします。

今度のパグ汁でお披露目出来たらいいなv-344
色紙のコメントもありがとうね。嬉しかったです。
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。