*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さまへ
ん~何から話そうかな。
お話したい事はいっぱいあるんだけど頭の中が整理出来ません。

ぐっちゃんは6日の朝に虹の橋を渡り、今はお家に居ます。
四十九日過ぎたら納骨しようと思っています。
全国から沢山届いたお花に囲まれてますよ。
080909_1.jpg
ぐっちゃんのブリーダーさんのパピーズママさん。
ぐっちゃんと風君は遠い親戚さんの小麦ファミリーさん。
ぐっちゃんのおねだり攻撃を快く楽しんでくれたコロまる一家さん。
ぐっちゃんの事が大好きでいっぱい遊んでくれたプルピー君とこのプルピーパパママさん。
ぐっちゃんとぐり君の記念撮影を約束していたmanaponさん。
ぐっちゃんともかさんが似てるねってよく話してたにこもかあんちゃんのルリさん。
ぐっちゃんとセレブヒ会を開催したてんちゃんとこのkukuさん。
ぐっちゃんとセレブヒ会でお昼をご馳走になった中日君の中日ママさん。
ぐっちゃんとパグミ会場の入り口で出会った時まだパピーちゃんだったとろちゃんとこのとろママさん。
ぐっちゃんのホームドクターでお世話になったオダイ動物病院さん。
本当に有り難うございました。うちじゃあ考えられないぐらいいい匂いが充満してます。
080909.jpg
まだ昼間は暑いのでクールタイを巻いてあげてます。
迷子になったら困っちゃうので鑑定札入りの迷子札をつけています。
おもちゃが大好きでよく遊んでた仲間達と一緒で寂しくないね。
秋になったら着ようねって話してたのに、一度も袖を通してないお洋服。
ぐっちゃんのボーイフレンドのスグル君とお揃いのメロメロパーカー。
よりにもよって「Imammy」ってプリントされてるパーカー。

あちこちのブログでぐっちゃんの思い出エピソードを紹介しています。
全部読んで聞かせてますよ。もちろんコメントも読んでます。
直接交流の無かったお友達もいっぱい応援してくれてたんだって知りました。
メールも沢山頂いてます。お返事しなきゃと思いつつ…
申し訳ありません。なんか何て書いたらいいのか分からなくて。
このブログのコメも皆さんにお返事したいのに。
どんな想いで書いてくれたのかと考えると分かりすぎるほど分かり、感謝でいっぱいです。
ぐっちゃんは皆から愛され可愛がられ本当に恵まれた子だよね。

ここからはぐっちゃんの最期の勇士のエピソードです。
写真もあるのでたたみますね。
あるコメントで辛くて読めないって方がいました。
確かに辛いです。でもね、今でも信じられないけど現実です。
遅かれ早かれ虹の橋を渡る日はきます。きちゃいます。
家族に迎えたその日からカウントダウンは始まっているんです。
毎日精一杯一緒に暮らしてくださいね。



これは8月24日の写真です。丸まっていつもと同じように寝ています。
翌日からまた痙攣が始まりました。最後のぐっすりした睡眠だったね。
080909_7.jpg

9月4日から食べなくなりました。完全に両目の視力、聴力が奪われました。
立ちあがる事も寝返りする事も出来ません。頻繁に起こる痙攣をひたすら耐えてます。
食事をしないのでお薬も飲まず、お尻からの痙攣止めだけしか出来ませんでした。
もう丸まって寝る事も出来なくなった9月5日の朝。
床ズレが心配だったので、介護マットを購入しました。
花火さんから床ずれ防止のアイデアを貰いました。ありがとうね。
介護マットは快適だったようで、ゴソゴソ動くこともなくペタっとしてました。
080909_5.jpg

お薬は毎日フェノバール3錠。臭化カリウム0.2g。抗生物質。胃薬のファチモジン。
抗痙攣剤の注射。お尻に入れやすいようにオリーブオイルを塗ってました。
自然治癒力を高めるバッチフラワーエッセンス2種類。(レスキューとオリーブ)
080909_6.jpg

5日の夜。これが本当に最後の写真です。
お薬がきれて朦朧とした感じがなくなりました。
ベロが出ちゃってるので、お水で何度も濡らしてあげてました。
もうお水も飲まなかったです。
080909_4.jpg
080909_3.jpg
朦朧としてなく意識もあったので、この時にいっぱいお話してあげました。
お話の内容はpoccoとぐっちゃんの永遠の秘密です。

どうして6日だったのかなぁって考えた時によぎったのが、パグ汁会です。
この会は健全な昼間のオフ会ではなく、パグ談義を肴にお酒をくらう会です。
幹事は飲みの代名詞ともなってる、麦粒日記のりょうちゃんとpoccoです。
第二回を開催する日時は二人で決めました。7月1日の事です。
まだジステンパーの発症もなく普通に過ごしていました。
毎日のようにパグ汁会もうすぐだねって話してあげてたんです。
だからぐっちゃんはどうしても行きたかったのかもしれませんね。
幹事を引き継いで貰った、ひなママのお膝にちゃっかり乗ってたかもね。
参加出来て良かったね、ぐっちゃん。楽しかったかな?
ちゃんとお座りしてキラキラ笑顔でシャークボーンは貰えたかしら?

poccoは毎日ぐっちゃんの事を考えて泣いています。
立ち会い火葬にしたんですけど、その時にお坊さんに言われました。
「この子は自分がこの世から去ったと思っていません。気がついてませんよ。
交通事故だったんでしょうか?
成仏が遅くなっちゃうので、早く気がついて貰うよう毎日言い聞かせて下さい」
ビックリしました。ぐっちゃんは自分はまだ眠ってると思ってるみたいです。
それぐらい苦しむ事なかったんだという唯一の救い。

でもまだ「ありがとう」が言えません。「逢いたいよぅ」としか言ってません。
これじゃあぐっちゃんは困っちゃうよね。
でもね、もうちょっと時間をちょうだい。ちゃんと言うからもう少しだけ。
ねっ、ぐっちゃん。

皆さんがコメントするのも何て書いたらいいか分からないと思うので閉じておきますね。
最後まで読んでくれてありがとう。
スポンサーサイト
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。