*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悪魔が目覚めた
コメント (13)
このところ涼しくて気持ちいいですね。
ぐっちゃんは順調に回復してきて、お薬も減らし
コメントにレスも付けられる余裕も出てきた所だったのだけど…
非常に残念ながら今日は良い報告ではないんですよ。

今朝、痙攣しちゃいました。9時5分前ぐらいに20秒ほどの軽い痙攣でした。
久々に心臓をわしづかみにされるようなあの感覚。
忘れたくても夢にまで見ちゃう痙攣。
急いでホームドクターに連絡しました。連続しなければ大丈夫との事。
お薬で痙攣しないように抑えているけど、脳炎が消えた訳ではないので痙攣はいつ起きてもおかしくないのは分かってたんだけど。
ショックでした…
ジステンパーはいなくなったけど、ぐっちゃんの脳の中には悪魔が潜んでるんだよね。
これが一ヶ月に一回、半年に一回、一年に一回どのタイミングで目覚めるか分からないけど慌てちゃいけないね。
これからもずっと付き合わなきゃいけないんだし。


話はさかのぼって先週、涼しかったのでカートに乗せて久しぶりにお散歩コースを回ったよ。
080824_4.jpg
フラつく足を踏ん張って、得意の箱乗り状態で気持ちよさそうに風を感じてました。
たまには外の空気も吸わないとねぇ~

ジステンパーの特徴でもある肉球や鼻の頭がカチカチに硬くなる症状。
分かるかなぁ、右の鼻がガビガビでちょっと詰まってます。
片方だけで呼吸してるみたいなの。美人さんが台無しだねぇ…
080824_1.jpg

金曜日から食欲がなく、処方食をまったく食べなかったんです。
煮干しの粉をかけたり、ふやかしたりしたんだけど食べようとしないんです。
週末お見舞いに来てくれてた、りょうちゃんからサンプルフードを貰い久々に処方食じゃないものをあげました。
最初は食べたんだけど、途中からやっぱり食べない…
ふ~む、体力が落ちるのが心配だったのでとうとう日曜に最終兵器に手を出しました。
シーザーのラグジュアリー。高級フードですね。
処方食に2口ぐらいをスプーンで混ぜて、全体に匂いをつけるようにしたら。
食べた!!!やっぱりこれかぁ。
くっそ~、これに慣れるのが嫌だったから拒んできたのに。
二日も食べない状態が続いたので、そうも言ってられないんですよね。
とりあえず食べてくれた後で、今朝の痙攣。
痙攣は体力を恐ろしく奪うので、最終兵器に手を出したけど結果良かった事にしよっと。
080824_3.jpg
麦粒ちゃん、大事な私たちのラグジュアリー何処に持って行くの?って心配そうに見てたね。
とっても役に立ちました。ごめんよ~そして有り難うね。

連続して痙攣が起きませんように


[追記]
13:25痙攣。一分ほどで長め。泡をふき身体を弓ぞりにして横向きになる。
13:30痙攣。顔面麻痺を起こしてからすぐに30秒程。チアノーゼなし。座薬を入れる。
恐れてた連続痙攣が起きちゃいました。
ホームドクターにすぐに電話をして、3週間かけて減らしていたステロイド増量。
最初と同じ2錠になりました。

頑張って減らしていたお薬だったけど一気に逆戻りになりました。
もうこれ以上ぐっちゃんの脳の中で暴れないで!!!そっと穏やかにしてて!!!
ジステンパーの爪痕を残さないで!!!

[更に追記]
新しいお薬が増えました。臭化カリウムです。
これは嘔吐しちゃう可能性が非常に高いんだけど、フェノバールをこれだけ服用してても発作が起きちゃったので仕方ないね。
食欲不振の原因はフェノバールの副作用で肝機能に問題があるのかも…
臭化カリウムの副作用はすい炎になりやすいらしい。
発作を防ぐお薬には副作用がつきものだけど、辛いねぇ。
今週血液検査します。見た事ない数字が出ませんように。
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

嫌なタイトルにハラハラしながら開きました。くっちゃんの頑張っているお顔で、またまた泣いてる中日ママです。
偉いよ!!ぐっちゃん!!!痙攣中はつらいんだろうね。だけれど、みんなが応援しているから、絶対に大丈夫!
ぐっちゃんママさんも、奇跡のママさんですよね!!
こういう事は口にしまい!と思い続けていたのですが・・・ぐっちゃんにジステンパーをうつしたワンコの、いい加減なだらしない飼い主が本当に憎いです。
ごめんなさい、キツイ事を書いてしまって。
ぐっちゃん、ご飯食べて、体力つけてね!応援しているからね!
そーなんだ。 ジステンパーは やっつけられても、
脳炎の症状は 残っちゃうんだね。
くっそー、 ほんと 悪魔め。
ぐっちゃん、 負けるな!!
今のうちに 美味しいラグジュアリーいっぱいもらって、
パワーをつけるのよ♪

ぽっこんも 気が気じゃないね。
もう 二度と 痙攣が起きませんように。
ぐっちゃんも ぽっこんも、
できれば いっぱい食べて、 体力つけてね。
今朝のメールで驚いて、「続きませんように~」って、
祈ってたけど、また来ちゃったのね…(泣)
ぐっちゃん、がんばってるのになぁ~
脳炎の症状ってホントに怖いね。
爆弾抱えてるみたいなんだもん。
ぽっこんとデーモンも気が気じゃないよね。
悪魔がホント憎いよ!

少し後戻りしちゃったけど、ジステンパーはいなくなったし、
発症した時よりは良くなってるはずだから、頑張ってね!
きっとよくなるから!!
ひなにぐっちゃんの話をするとよく聞くんだよ~
(今も膝の上で聞いてるよ)
いつも一緒に応援してるからね!!
ぐっちゃん、がんばれ!!
がんばってるぐっちゃんに
がんばれとしか言えないのが
本当に悔しいよ。。。

お願い、お願い
もうぐっちゃんを苦しめないでください。
悪魔め~、もう暴れないで!

ぐっちゃんは今も美人さんのままだよ♪
ごはんしっかり食べて体力つけなくちゃね。
わたしとてんは少しでも力になれるように
ひたすらぐっちゃんの回復を祈ってます。
ご飯、ちゃんと食べてくれて嬉しいよ。
でもお腹空いてたのに何意地張ってるんだよ~
今はご飯一杯食べて元気モリモリしてなきゃダメなのよ!

痙攣ホントもう勘弁して!!ぐっちゃんをいじめないで!!
悪魔を追い払えない自分が悔しくて仕方ない・・・(涙

お薬の副作用、しんどいよね。
でも、痙攣はもっと怖いし辛いから、なんとか踏ん張ってお薬飲むんだよ!
ぽっこん、デーモンの心配、少しでも減らして行こうね。

痙攣続きませんように。血液検査も異常ありませんように。
むぎつぶと一緒にお祈りパワーいっぱい送ってるからね!!
おそるおそる・・・
なんか、題名があまりいい雰囲気じゃなかったから、
見たくないなぁ~なんて思いながら、開きました。
私が考えてた以上に、この病気は大変なんだなぁ・・・
って思いました。ここまでのこと、ネットでは書いてなかったし。
あと、もう少し、もう一息なのに、ぐっちゃんを苦しめる
悪い奴がいるんだね。許せないよ!
お薬の副作用はもちろん気になるけど、
ぐっちゃんの苦しむ姿は見たくないよ。
苛立ちと、焦りみたいな気持でいっぱいなくろまめです。
ぐっちゃん、負けるな!pcoccoさん負けるな!
そっか~、調子がよさそうだっただけに、残念です。
せっかくお薬を減らしてたところだったのにね。
ウィルスがいなくなっても、脳の症状は残ってるんですね。
どうか悪魔が眠りについてくれますように・・・。
お薬、体に大きな負担をかけるんですね。
ぐっちゃん、しっかり体力がつくように、ゴハンをいっぱい食べないとね。
ラグジュアリーって、そんなに美味しいの!?
ぐっちゃん、poccoさん、病気に負けずに頑張ってね!!!心から応援しています!
そっかぁ、
またケイレンしちゃったんだね。。。

ごはんは、変わっちゃったけど、
食べることは大切だものね!

お散歩。久しぶりにできて、ぐっちゃんったら
うれしそうだね~。

血液検査、悪い結果でませんように!
ぐっちゃん、ケイレンおきませんように!!





ジステンパーがいなくなっても、
痙攣との戦いがあるんだね・・・
悪魔が常に潜んでるって考えただけで胸が苦しくなるよ。
poccoさんもdemonさんも、ずっと緊張しっぱなしで、
落ち着かないよね。
ホントぐっちゃんのためにも、2人は元気でいなくちゃダメだぞ。
ぐっちゃん、今はおいしいものたくさん食べて体力いっぱいつけようね!
ラグジュアリー・・・あずきは食べたことないけど、
そんなでも食べてくれるのなら、いーっぱい買っていくからね!!!!

うーーーーーーーー
そうなんや(><)

Poccoちゃんも、休まらないね(涙)
でも
支えてあげてね・・・・・ガンバレv-237


小さい体で頑張ってるのに・・・・ぐっちゃんを
コレ以上いじめるなーーーーーーーーーー!!!

大好きなご飯をいっぱい
食べれるよーになりますよーにv-91
ジステンバーがなくなったら、脳の症状も落ち着くんだろうなぁなんて、勝手に思ってました。

まだ悪魔はく゜っちゃんの中に潜んでいたなんて。。。

ぐっちゃん、久しぶりのお散歩で気持ち良さそうです。

麦粒ちゃんにはかわいそうだったけど、ぐっちゃんが食べてくれたのはよかったです。

血液検査、いい結果でありますように。。。
きっと良くなる!!
脳炎の症状心配ですね
ジステンパーのウイルスは撃退できたから後は脳炎が撃退できたら
家の近所のパグちゃんは、原因不明の痙攣が出ていたけど、だんだんと回数が減ってきて、最近は起きていないみたい。
きっとぐっちゃんも、少しずつ、確実によくなってくれるはず。みんな応援してるしね。
poccoさんも体に気をつけてにがんばってね。
ぐっちゃん。。。
小さな体で一生懸命頑張ってるのに・・・(泣)
ジステンバーがいなくなっても、脳炎が消えたわけではないんだね
ぐっちゃん、食欲がなくなってたんだね
でも、食べられるフードがあってよかった^^
いっぱい食べて体力つけるんだよ
みんな応援してるからね(*^_^*)
頑張れ、ぐっちゃん!!
ぽっこちゃんも体に気をつけてね


プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。