*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たくさんの想い
コメント (14)
夕べは風が入り久々にクーラーをつけずに快適に就寝。
ぐっちゃんは体温調整があまり上手くいかないみたいで、ちょっと動いただけでもガハってます。
poccoは長袖で対策してますよ。

マイミクのHannyちゃんのお友達のKさんからお届け物です。
お会いしたことはないのですが、Hannyちゃんを通じて連絡が来ました。
知ってますか?バッチフラワーレメディというものです。
詳しくはこちらあっちこっちを参考にしてみて下さい。
080731.jpg
これはお薬ではないです、人間でも動物でも使用できます。
ちょっとでもぐっちゃんの心のストレスがなくなればなぁという思いで使用しています。
今のところ効果はちょっと分からないんだけど、poccoの安定剤になっているようです。
Kさんはウエストハイランドホワイトテリアのモズちゃんと暮らしていて、
モズちゃんは生まれつき重度の皮膚病と闘っているんです。
動物の食事療法などの資格をとったりして非常にお勉強してる方なんですよ。
今回のぐっちゃんの事を心配して分かりやすい説明・使用方法等々送ってくれて感謝いたします。


ぐっちゃんは初日に入院したせいか、身体の調子が悪いからかとっても寂しがります。
ちょっと冷蔵庫に飲み物取りに行くだけで、いびきをかいていたのに起きちゃいます。
なので眠りが浅い時はスリングを使用してました。
しかし暑い…なのでメッシュのスリングを購入したよ。
こういう時ネットで買えるっていいよね~。外耳炎持ちなので通気性よく耳めくってます。
080731_7.jpg

スリングに入ると安心するのか、すぐに寝ちゃいます。
080731_8.jpg

ぐっちゃんと形式上の結婚の約束をしているスグル氏。
ようかん主人・夫人から届いたよ。
ご主人様が大宮八幡宮まで行って買ってきてくれたお守り、スグル氏とお揃いです。
あとオムツも入っていたので、今夜もオムツ祭りです。
冷え冷えピローとカロリーメイトは、前回紹介したyu-kinさんからです。
080731_6.jpg

なんと低反発ベッドまで送ってくれましたぁ。
ぐっちゃんは破壊王なのでベッドは何個買ったか覚えてないぐらい。
でも今回はホリホリもせず気持ちよさそうに寝ています。
オムツしてピンクのベッドでくつろぐ姿はまるで赤ちゃんみたいに可愛いの~
080731_5.jpg

さっきHAPPYの花火さんから届きました。
お手製のオモチャです。一針一針に気持ちがこもってる有り難いものです。
「Fight」と「ぐりこ」ってアップリケされてるんですよ。
わざわざ福岡から送ってくれました。
080731_1.jpg

見て下さい。おもちゃに興味持ってるんです。
今までHartzを弱々しく噛んでいたのに、すごい反応。すごいよ。
久しぶりにみた光景に涙が…はなびんの気持ちぐっちゃんに伝わったよー
080731_2.jpg

ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!!まめまめ日記のくろまめさんから暑中お見舞い届いたよ。
まめちゃん元気になってほんとに良かったね。
080731_4.jpg
夏も本番に突入しましたね、皆さんも太陽と上手に付き合ってね。

ぐっちゃんは写真でも分かるように、だいぶ目に輝きが出てきました。
最初の痙攣から一週間経ちました。痙攣がとまってから4日経ちます。
夕べもぐっすり寝てます。お腹が空いて朝4時とかに起きちゃうけど落ち着いてます。
皆さんの心のこもったメール・コメント・贈り物。本当に有り難うございます。
ぐっちゃんはたくさんの想いを感じ取って今日も穏やかに過ごしています。
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

安定
コメント (18)
ぐっちゃんは痙攣を起こさずに過ごしています。
昨日のブログでオムツが欲しいなんて書いてしまった為、皆さんから買ってこようか?と暖かいメール・コメント沢山頂きました。
気持ちだけいっぱい受け取りました。ありがとう~

昨日買い物に行けたのでオムツを探してみると、ペットシーツは売っててもペットオムツはなかったんです。
ションボリしてたら、demonの妹さんが売ってるから買っておくよとメールが。
近所に住んでるので図々しく頼んでしまいました。

そして今日お届け物が。黒パグ金太郎とのんびりな毎日のyu-kinさんからでした。
なんと、オムツ!!!ビックリしました。
わざわざ岩手から送ってくれたんです(泣
気を遣って冷え冷えピローとカロリーメイトまで入ってました。大感謝。
あんなに欲しかったオムツに囲まれて今は安心です。
本当にありがとう☆

初めてのオムツなんだけど赤ちゃんみたいで可愛いね。
「yu-kinさん、金太郎君といつか一緒に遊ぼうね。ユリちゃんまた一緒にお散歩行こうね。」
0807030.jpg

「皆さん、オムツも食べ物もあるから安心してね」
080730_1.jpg

このまま痙攣が治まり安定が続くといいなぁ。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

焦り
コメント (18)
朝9時に東大動物医療センターから電話がありました。
MRIの結果でも分かるように大脳の軟化もなく、脳脊髄の検査の結果もパグ脳炎(壊死性髄膜脳炎)ではない事がはっきりしました。
これから消去法で色々な検査に回すそうです。
やはり時間がかかるとの事。ふ~む
今気をつけなければいけない事は興奮させない、安静に過ごして痙攣を起こさない。
フェノバール(抗痙攣剤)を8時間おきに飲ませる。
現在朝6時・午後2時・午後10時にきっかり飲んでます。

現在48時間以上痙攣を起こしてないです。
足腰はフラフラからグニャグニャになって支えがないと歩けませんが、安定しています。
治療方法が見つからないから、良くなってる訳ではないけど…
痙攣が起きてない事だけが唯一の救いです。

オムツを買いに行きたいけど離れるとメソメソ泣くし心配なので、トイレシートを敷いてます。
急に暑がる事があるので保冷剤を巻いてます。
時々大好きなHartzを力弱くガジガジしてます。
080729_2.jpg

「皆さんありがと。今は落ち着いてるからね」
080729.jpg

異母兄弟の武蔵の拳(犬)の武蔵君が「てんかん」疑いがあるそうです。
武蔵君とはパグミで会いました。可愛い顔した男の子です。
ぐっちゃんより半年お兄ちゃんなんですよ。
sanaさんご夫婦も私たちと一緒で不安だと思います。

黒パグたまこの半径3m。のたまこちゃんが膀胱に大きな石が2個見つかりました。
真っ赤なおしっこが出ちゃって可哀相に…開腹しないで済むといいね。
ぐっちゃんのお守りで武蔵君・たまこちゃんの分も祈ってますからね。

暑くてパグちゃんにはツライ時期突入です。
皆さんも我が子のちょっとしたサインを見逃さないで下さいね。

全てのワンコに幸あれ

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

いまだに
コメント (18)
東大動物医療センターから検査結果が来ません。
ふ~む、どうしたもんかね。ただ待つってイヤだね。(問い合わせしちゃったけどね)
原因が分からなくていっぱい検査に回してるのかな?
きっと明日には連絡くるよね。

昨日の午前中の痙攣以来落ち着いてます。
ずっとウトウトしてますが、ちょっとの物音で起きてしまいます。
ヨロヨロと追いかけるのでずっと傍に来ます。
ハウスに入れると柵にガンガン当たって危ないんです。
リビングにノーパソを持ち込んで仕事してるdemon。
こんな時、家で仕事してるって本当に有り難いなぁ。
いつ痙攣が起こるか分からないから、一人だったらトイレもゆっくり行けないしね。

今日ね、くろまめちゃんとりょうちゃんからお守りが届いたんだよ。
まめちゃんもちょっと前に病気して大変だったんだよね。
でもこのお守りで助かったからってわざわざ送ってくれました。
私たちにビタミン剤も一緒に入ってました。

りょうちゃんは昨日富岡八幡宮にいってお参りもしてきたんだよ。
でもねりょうちゃん、○○ぐりこ・ぽっこん・デーモン様では届きませんよ。
郵便局から連絡ありました。爆
だってさすがに表札にぐりこって書いてないからね。プッ
080728.jpg

皆さんのコメント、メール非常に嬉しいです。
読んできかせていますよ。ジィ~っと聞いてる様子です。
080728_1.jpg
検査結果が月曜に出るって言って何度もアクセスしてくれて有り難う。
いつもの動物病院から昨日お昼・夕方・夜中の12時に電話がありました。
皆ぐっちゃんを心配してくれてます。ぐっちゃん、もう少し一緒に頑張ろうね。


テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

なぜ?なんで?
コメント (26)
昨日のブログを更新してる時は落ち着いてねていました。


・16:25分痙攣。1分程。座薬を入れる。
発作の後はいつもちょっと興奮状態なのに落ち着いた様子。
・16:45分痙攣。10秒の短い時間。
・17:05薬の飲ませたいのでご飯をあげる。ペロリと完食。
先生の指示によりフェノバールを半錠から1錠にした。
薬が効いてきたのか少し眠る。
・18:20痙攣。1分程。座薬を入れる。
発作の後、意識があまりない。呼んでも気がついてない様子。
ボーっとして眠る。昏睡状態に近い。歩けなくその場で排便。
・18:55痙攣。5秒。泡が少ない。口を開けないで鼻呼吸。
いつも痙攣の前に起こる顔面麻痺がずっと続く。
・19:40痙攣。座薬を入れる。
身体がガタガタ震え、口を開けずにヒーヒー泣く。意識は無く視力も見えてない感じ。
・20:15痙攣。
・21:00急に暑がる。身体を触るとものすごい熱い。耳・舌もあつい。
ようやく口を開け舌を出すが、出しっぱなし。
保冷剤の上に寝かせ、脇の下に保冷剤をくくりつける。大量の水を飲む。
30分程で体温が戻る。ハァハァしなくなる。
・21:50また眠る。いびきをかく
・22:20下痢。最後の方に血便が出る。水の飲む。すぐに寝る。

頻繁な痙攣が続きその間、いつもの動物病院も診察終了で電話が繋がらない。
何故土曜日なのか?どうにもならない事を恨めしく思う。
東大動物医療センターに電話する。
担当医はつかまるが、松木先生がつかまらない。
パニック状況の中、症状を伝え指示を待つ。とても時間が長く感じる。
何度か担当医から電話が入りその都度症状を伝える。
これ以上座薬を使えない事の恐怖。次に大きい発作が来たら…
夫婦で泣きながら、意識のないぐっちゃんをさすり優しく声かける。

・23:20起き上がりヨロヨロとハウスに行き、大量のおしっこをする。すぐに眠る。
夕方からトイレシートを引き、その場でしていたのにちゃんとトイレに行く事の喜び。
トイレ出来たよってフラフラしながら顔をペロペロしてくれた。
意識がちゃんとある、水を飲む、安定した呼吸で眠る。嬉しくてたまらない。
気がつけば二人ともうんちのついたTシャツ短パンに笑い合う。
順番に着替え、夕飯を食べてなかったので24:00に適当に食べる。
何を食べたか、味も覚えてないけどとりあえず口に入れる。
目が離せない状況なので、体力・精神力が激しく消耗していた。
とりあえず寝ているぐっちゃんの横で夫婦でゴロ寝。
寝たかどうか分からないけど横になるだけでも違うから無理に目を閉じる。
demonのいびきがうるさい。尊敬するぐらいガッツリ寝てる…

朝7:00にぐっちゃん起きる。
表情が夕べと全然違う。目に輝きがある。足はフラついているが歩いてる。
7:20フェノバールとご飯をあげる。完食。
いつものようにトイレも行くし水も飲む。元気がある。

10:30東大の担当医から電話。松木先生と連絡が取れた。
とにかく痙攣を起こしたくないので、様子を見ながらお昼にもフェノバールを1錠与えても良いとの事。

普段のように午前中眠る。まだ痙攣は起きてない。
安心しながらも夕べの事が頭から離れない。また痙攣が連続しない事だけを祈る事しか出来ない。
早く月曜日にならないかな。今夜も長い夜にならなければいいな。

[追記]
穏やかな午前中もつかの間。
11:10痙攣。20秒程。座薬を入れる。
11:20痙攣。10秒程。泡少なめ。
意識朦朧としながら眠る。水を少し飲む。
東大センターに電話をし、お昼にもフェノバールを飲ませるようにと指示。
いつもの病院の先生も東大から連絡がいっていた。日曜日なのに有り難い事です。
11:50フード10粒とフェノバール1錠。完食。
フードの音を聞くと欲しがる仕草をする。また水を飲みウトウトする。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

ぐっちゃんの様子
コメント (12)
最近の更新に迷いがありました。
ブログを読んでも皆さんの気持ちを重くするだけじゃないのか?
なんてコメント書いていいか分からないっていう気持ち察します。
でも更新を気にして日に何度もアクセスしてくれる方がいる、
夫婦で連絡取りながら更新したよとメールをする方がいると分かり今日も更新します。
これを読んで楽しい訳ないのに一緒に悲しみ、励まし、応援してくる皆さんの為に書きます。
そしてぐっちゃんの症状の記録として書きます。

昨日の午後2時40分に痙攣を起こして以来落ち着いてます。
夫婦でうつらうつら私たちも寝ました。ぐっちゃんはぐっすり安心して寝てました。
朝6時50分pHケア50g食べた直後、痙攣。
座りながら軽めの痙攣が20秒程。意識は若干あり。
座薬を入れたけど、意識が戻るとすぐにトイレ。またそのまま出ちゃいました。

午前11時40分痙攣。
タイミングによってはいつかこうなるのではと思ってましたが、初めて痙攣しながら排便。
それでも座薬を無理に押し込む。
意識は完全になく、仰向けになり泡を多量に出す。
呼吸が苦しそうなので横向きにし、泡を拭きながら口をこじ開け呼吸を確保。
今回は長かった、1分超えてました。
座薬がなくなるので、いつのも病院へ。薬の量が増えました。
今まで抗痙攣薬が半分だったのが1錠。

それ以降落ち着いて寝ています。
ただちょっとの物音、夫婦が揃ってないとソワソワします。

脳脊髄液を採取する為に毛を刈りました。
080725_3.jpg

点滴の為に手の毛を刈りました。
080725_1.jpg

食欲があるのはいいことです。
でも薬に食欲増加する成分も入ってるので、いつもに以上欲しがります。
080725_6.jpg

錠剤も構わず一緒に食べちゃうので助かります。ベロ出てるよ。
080725_5.jpg

相変わらず秒殺です。さすがパグちゃん。おかわり欲しそうだね。
080725_4.jpg

毛を刈った部分は痛々しいけど、またすぐ生えてくるし問題ないよね。
これは記録なのでありのままの姿を皆さんに見て貰いたいんです。

※夕べぐっちゃんが落ち着いて寝ていたし、徹夜明けのdemonも交代の為に先に仮眠したので、チャットに参加しました。
久々に笑って穏やかな夜を過ごせました。合い言葉はボビリン。プッ

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

MRIの結果
コメント (21)
まずは夕べの出来事からお話します。
夕飯を午後7時にいつもと同じpHケア50gを食べたそうです。
痙攣は全身の力を使うので、体力の心配をしてましたが大丈夫そうです。

午後9時45分病院でまた痙攣を起こしました。
これは10時半頃病院から電話がありました。今は落ち着いて寝てるとの事。
一日で痙攣5回、かなり多い方です。
ぐっちゃんは6kg、パグちゃんにしては小柄な方だけど頑張ってます。

7月25日朝8時30分に病院にお迎えに行きました。
poccoは泣きはらした目で、demonは徹夜で仕事して目が真っ赤。
ぐっちゃんはあれ以来痙攣もなくウツラウツラと寝てたようです。
念願のぐっちゃんにご対面。思ったより元気ですぐに顔ペロペロ。
すっごく嬉しかった、宝物を抱えるようにして車に乗りました。
東京大学動物医療センターまで車で15分ほどです。

東京大学動物医療センターはまさにあの東大の中にあるんです。
ぐっちゃんを診察してくれたのは、松木先生。有名な先生にみて貰えて良かったぁ。
血液検査に異常がない事から、MRIの説明。軽く全身麻酔をかけます。
身体を触り左手足の動きが鈍いのでもしかしたら右脳に何かあるかも等々
とっても丁寧に説明してくれました。

MRIの結果が出るまで2時間程。
結果ですが、パグ脳炎(壊死性髄膜脳炎)に見られるような大脳には異常なし。
しかし脳の中の方っていうのかなぁ?白くなってる部分が。
腫れて左右の大きさが違いました。明らかな脳障害が発見されました。
松木先生の話では先天性ではなく後天性である事。かなりの急性である事。
ということから遺伝ではないです。
ぐっちゃんのブリーダーさん、異母兄弟さん心配したと思いますが大丈夫です。
安心してください。たまたまぐっちゃんに発症しただけです。
何故発症したのかは今の医学では不明です。

で、結局病名は何なのかって事ですが、首の後ろの毛を4cm程刈って脳脊髄液の検査をしました。
脳脊髄の検査が出るのは月曜日。
痙攣の症状はMRIで見られた異常な部分に間違いないのですが、それが何かは月曜日に分かるそうです。
松木先生も首を傾げる程の病気って???

そんな思いもありつつ、帰りにいつもの病院に報告して帰宅しました。
もちろんぐっちゃんも一緒です。
でも痙攣がいつ起こってもおかしくはない状況には変わりません。

午後1時に帰宅し、午後2時40分今日はじめての痙攣。
最初に顔面麻痺のような症状がありました。そして手足を突っ張り、口から多量の泡。
20秒ほどだったでしょうか。途中で貰った座薬をお尻に入れました。
痙攣が終わると、ぐっちゃんは慌ててトイレに。
なんとさっき入れた座薬がうんPと一緒に出ちゃいました…意味なし
そのあとはかなりの興奮状態。
寒いぐらいの部屋にしているのに、しばらくハァハァしてました。
動物病院に電話してもう一つ座薬を入れました。

その後は左旋回をしながら、距離感がつかめない・手足がフラフラ。
あちこちにぶつかるので抱っこしてました。
ぐっちゃんは脳はしっかりしてるのに、手足に力が入らないのがストレスな感じ。

午後5時半にごはんとお薬。
薬はフェノバール15・プレドニゾロン5・ファモチジン5という3種類です。
ぺろりと食べてました。
で今(午後8時半)はpoccoの膝の上で寝てます。
ぐっちゃん昨日から検査・注射・検査で大変だったね。
まだ何も解決してないけど膝の上でぐっちゃんが寝てるだけで幸せだよ。
今夜はリビングで夫婦交代でぐっちゃんと一緒に寝るつもりです。

ご心配をおかけしますが、はっきり言って油断出来ない状態です。
皆様のコメント・メールは本当に嬉しかったです。何度も読み返してます。
お返事出来なくて申し訳ありません。それだけが気がかりです。
ありがとうございます、いっぱい元気を貰ってます。

全てのワンコに幸あれ
検査中
コメント (18)
今朝、ぐっちゃんが痙攣を起こしました。

朝6時に鳴いていたので変だなぁと思いつつ、朝ご飯をあげて普通に食べました。
少し下痢気味でした。
6時20分一回目の痙攣です。痙攣の前に舌を空中でペロペロをしていました。
横になった状態で手足を突っ張り、口から泡をだし、全身がガクガクしてました。
時間の感覚が麻痺してたので、はっきり分かりませんが1分ぐらいでしょうか。
7時30分二回目の痙攣です。症状は一回目と同じで時間は短かったです。
痙攣の前に挙動不審になり、キョロキョロ見回し顔面麻痺してました。
8時10分三回目の痙攣です。

痙攣の後はムクっと起き上がりちょっと興奮状態です。
普段はほとんど鳴かないのですが、今日は飼い主二人が揃ってないとキュンキュ~ンと鳴きます。
寂しがるので一回目の痙攣の後からずっとスリングに入れ抱っこしてました。

動物病院は9時からなのですが先生は早めに来るのでと思い、8時30分に病院に連れて行きました。
案の定先生が来たので、事情を話してすぐに診察。
体温39.2度。ちょっと微熱です。
詳しい検査をするため夕方まで病院で、私たちは一時帰宅。

午前10時に病院の先生から電話。
脳かもしれないので、東京大学動物医療センターで検査したいということでした。
MRIで脳を検査をするということです。
もちろんお願いしました。11時から予約になるらしいのでまだ移動してない状況です。

素人判断ですが視力の低下・首の傾斜もないし、パグ脳炎の遺伝を持っていない事から「てんかん」かもしれないと思っています。
週末も元気に皆で遊んで、麦粒ちゃんと一緒に寝たり楽しく過ごしていたのに、急な事で混乱しています。
どういう状況になるか分かりませんが、どの病院に行っても説明出来るようここに記録しておきます。

しばらくレス・訪問出来ないと思いますがお許し下さい。
検査結果が出たらまたお知らせしたいと思っています。


[追記]
午後1時20分病院でまた痙攣。
先生の話では泡の量が多く、痙攣の後チアノーゼ(舌が紫)が出たので酸素ボンベを使用。
家では舌をチェックしたのですがピンクでした。

夕方様子を見に行きました。
点滴してる手が痛々しく、こっちに気がついて鳴いてるぐっちゃん。
指を差し出すとペロペロしてくれました。
何もしてあげられなく、ただ涙が溢れました。
今夜は病院の方で預からせて下さいって先生が…
なので今夜ぐっちゃんは居ません。
トイレもしてるし、これからご飯もあげるそうです。ご飯食べてると良いなぁ。

ぐっちゃんが今居る病院の方で、明日朝一番で東京大学動物医療センターの予約をしてくれました。
明日一緒に検査に行きます。正直、怖いです。



テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

綱吉の湯でBBQ~ワラワラ編~
コメント (17)
紹介編を読んでない方はこちらから先に読んでね。
見てみて~こんなに豪華なバーベキューなんだよ
プルピーママさんがコストコで大量に仕入れてくれたから参加費もとっても安いの
この他にポテトサラダ・パン・ピザ・枝豆・スイカ・アップルパイいっぱ~い用意してくれました。
080720_33.jpg

写真のみ、どかどかアップするよ。
080720_21.jpg

080720_37.jpg

080720_32.jpg

080720_31.jpg

080720_34.jpg


080720_29.jpg

080720_27.jpg

080720_19.jpg

080720_18.jpg

080720_17.jpg

080720_10.jpg

080720_9.jpg

080720_8.jpg

080720_6.jpg

気がついた方も居るかと思いますが、今回ぐっちゃんはあちこちの所へ行って
ちゃんとおやつ貰ってるんです。わ~パチパチ
成長したね~無理にでもオフ会にガンガン連れて行った甲斐ありました。

でもこんなヘタレ写真もあります
今回なみだ君がぐっちゃんをクンクンしてくれたよ
080720_36.jpg

ぶ~!!尻尾下がりまくって、足は上がってるよ
080720_57.jpg

またまた長いのでこちらをクリックしてね

続きを読む

綱吉の湯でBBQ~紹介編~
7月はオフ会しまくり月間として色々な動きをしてましたが、これが締めのイベントです。
3連休の真ん中の日曜日、お台場にある綱吉の湯のドッグランでBBQしましたぁ
今回14組ファミリー・パグズ23・グリフォン1にまみれてきましたぁ。
朝霧のBBQで知り合ったプルピーママさんが誘ってくれたんだよ

ぐっちゃんはモスケイプ加工のニコニコボーダーで参加です。
この日は暑いだろうからって、ドッグランにプールを設置してくれました
ぐっちゃん、初めての水遊び
最初は固まってたけど、そのうち自分から入ったので気に入ったみたいです。
080720_30.jpg

麦粒日記のこむちゃん(左)・つぶちゃん(右)はpoccoが誘っちゃいましたぁ
080720_38.jpg

今回幹事としてお世話になったプルピーパパさん・ママさん本当にありがとうです
細かい心遣いのママさんと豪快なパパさんに感謝感謝です。
ピース君はぐっちゃんの事を気に入ってくれてるみたいなの。
朝霧のBBQが懐かしく感じるこの光景。お顔が撮れてなくてごめんね
080720_52.jpg
プル君は色んな所で抱っこされてたね
080720_54.jpg

どど~んとメンバー紹介です。
ブン太君です。
080720_49.jpg

うちのパグのじんた ∪・ω・∪のじんた君です。
080720_51.jpg

ブーちゃんとメロンちゃん。
抱っこしてるのはプルピーパパさんだよ。お腹が素敵だね
080720_50.jpg

きなこちゃんとこぶしちゃんだよ。
080720_48.jpg

朝霧BBQでもご一緒したマロンとビーの家+さくらのビー君。
今回また再会出来ると知ってメールしちゃうぐらい嬉しかったです
080720_45.jpg

パグ DORA★なみだ日記のDORA君(ブラック)、なみだ君(フォーン)です。
080720_47.jpg

がんばれ!アドゴニー♪のアド君。
パパさんがとっても写真撮影が上手なので、皆さんぜひブログに遊びに行って下さいね。
080720_44.jpg

はっぴぃ ちゃこりんのちゃこちゃん(フォーン)・りんちゃん(ブラック)
080720_42.jpg

歩天(ぽて)君と天虎(てこ)君。
ん~たぶん左が天虎君かな?間違ってたらごめんなさいね
080720_41.jpg

みかえるのぶきっちょ王をぶっとばせの秋君だよ。
080720_40.jpg

遅れてご登場のまりちゃん・文太君・雅薇君・ミブちゃん
なんかぐっちゃん混じってるってごめんなさいね
080720_4.jpg

これで全メンバーの紹介がすんだんだけど、今回ほとんどが初対面だったので
URLが違う、性別が違う等々ありましたらご連絡くださいね。
コメントはわらわら編で解放しますよ

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

どれも小さいの
コメント (18)
随分前にお台場のセールで買ったタンクなんですが…
「ちょっと~あたいムチムチじゃない」
そういつもネットで買ってるから、サイズ間違えちゃったの
080718.jpg

後ろから見るとこんな感じです。ぶ~肉が溢れてる
DOG SMILE NIKO-NIKOのプリントが更に切ない感じだね。爆
080718_2.jpg

暑いから首に保冷剤を巻くように買った手ぬぐいガーゼタオルです
ぐっちゃんは首に巻くのも、被り物も大嫌いなんだけど暑さ対策はしないとね。
このガーゼタオルは裏が薄手のパイル地になって日本製で気持ちいいの
080718_3.jpg
でもでもこれまたサイズが小さくてギュっと結べない
嫌がってブンブンするからすぐ取れちゃうの。はぁ~失敗だ。
今つけてるのはクローバー柄なんだけど、他にも可愛い柄があるんです。
6枚も買ってしまったpoccoです
どうしよう、結ばなくてもいいようにパチンパチン留めるボタン付けようかなぁ…


これはもう暑くてキッチンに立つのがイヤで(いつもイヤだけど)デリバリーしました
創作寿司で生ハムクリームチーズ・アボカド・鶏ささみのわさび・牛たたき
等々色んな種類が入ってるんだよ。
どれも一口サイズで可愛いんだよ。とっても美味しかったです
080718_4.jpg
ぐっちゃんには悪いけど、小さいサイズでもこれだけは当たりだったよ

第二回東京湾パグ汁飲み会
まだまだ募集してますよ~、ぜひぜひご検討下さいね。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

B型オンナとパグと優しい相方の集い
コメント (26)
土曜日は豊洲のららぽーとに行ってきました
今回は焼き肉で~す。ご一緒したのは
パグ汁会でお馴染みの麦粒日記りょうちゃんと相方のゆうぴょん。
セレブヒ会で一緒だった毎日がひな祭り!!ひなママとひなパパさんです。
このメンバーはパグミの前泊メンバーなのよね
パグミで初顔合わせして、こうして東京で集まれるなんていいよね~

demon(poccoの旦那)は急な大阪出張で、途中から合流したんです。
またもやぐっちゃんと二人で電車で行きました
「あたい電車もう平気だよー」
080713_26.jpg

左がつぶちゃん・右がこむちゃん。双子の姉妹だよー
二人はもうそっくりで何度会ってもお洋服で区別してます…
080713_25.jpg

椅子が大好きなひなちゃんだよ。
demonが来るまで椅子をあたためてくれました
080713_27.jpg

今日のお店はここで~す。焼肉茶房 傳々
テラス席はワンコOKなんです。予約しておいて正解だったよ。
りょうちゃん有り難うね19時過ぎたら並んでましたぁ~
080713_23.jpg

乾杯してすぐに雨が降ったりしてちょっとハプニングもあったけど
気がつけばもう日が暮れていた
豊洲はパグ率が高いとは聞いていたんだけど、本当に多いの。
テラス席だから余計に目立ってるうちらのグループ。
あっという間に近所のパグちゃんがいっぱい集まってきたよ
080713_22.jpg

ペコーちゃんは5歳なんだけど5kg切ってる可愛いパグちゃん。
しっかり抱っこされて可愛いんだよ
080713_24.jpg

気がつけば10パグ集まってるし(w
何人かはひなちゃんもご近所で知り合いみたいです。
ぐっちゃんの顔みてビックリしてますね
080713_20.jpg

おやおや、パグ汁会でご一緒したまるこちゃんじゃないですかぁ。
パグライフ♪ まる☆たま日記のまるこママさんはお友達とご一緒でした。
お友達はほのぼんDiaryのボンままさんです。
偶然のパグズの集合に大興奮してましたよ~。
まるこちゃん第二回東京湾パグ汁飲み会に仕事に都合つけて参加出来るといいね。
080713_21.jpg

こむちゃんはちょっと疲れちゃったかな
一雨来たから、アスファルトが冷たくて気持ちいいんだよね~
080713_19.jpg

「ひなちゃ~ん」って呼ぶとちゃんとこっち見てくれるんですよ。
さすが人気犬ってだけあるわね~
080713_18.jpg

外はこんな感じですよ~キレイだね
080713_14.jpg

相変わらず今日も長いので続きはこちらをクリックですよ

続きを読む

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

第一回セレブヒ会
コメント (27)
昨日はなんとぐっちゃんは初めてパグ友ちゃんのお家にお呼ばれ
チビパグてんのごきげんだよりのくくたんのお家に行ってきたよ。
電車で丁度1時間一人で電車移動ちょっと不安だったけど…
ずっと寝てたぐっちゃんですたすかる~
カート移動だったので、仕方なく一眼を諦めたので今回写真がボケボケです。

同じ電車だったみたいでホームで会ったのが
毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~のひなちゃん
ひなママとは濃厚に会ってるので、特に挨拶もなく普通に
「電車の中でおとなしかったぁ?」なんて話し始める二人。プッ
080708_10.jpg

ひなちゃんも電車ではお利口さんだったんだって~。
もちろん電車ではバッグを閉めてたわよ

駅までお迎えに来てくれたのがあんず soon as ?のうっきーです
お迎えつきだなんてとっても嬉しかったよ、ありがとうです。
あんずちゃん、ママの手作りシャツ(アロハに見えないアロハシャツ。爆)で今日もご機嫌ね
080708_24.jpg

てんちゃんだよ~。パピー顔で身体も小さいので、本当にチビパグてんちゃんなのよね
ぐっちゃん、ちゃんと挨拶してるね。
080708_20.jpg

いきなりトイレ大失敗したぐっちゃんです
キレイなお家でしちゃうなんて~!!!慌ててダイレクトキャッチよ。
一個は間に合わなかったけど…
チッコもハウスに入るのに、トイレじゃないと所でしちゃって本当にごめんね
080708.jpg
初めてパグ友のお家に行って判明した事は、家では完璧なのにトイレの失敗。
あとpocco以外の人におねだりしちゃいます困ったちゃんでした…

あんずちゃんとてんちゃんあんずちゃん耳めくれて可愛いね
080708_22.jpg

あんずちゃん・ひなちゃん・てんちゃん仲良くブヒ会議中。
ぐっちゃんはなかなか輪に入れず一人ウロウロしてます(奥)
080708_21.jpg

ひなちゃんとあんずちゃんは気が合うみたいで仲良しです
ひなちゃんがまったりしていると…
080708_19.jpg

あんずちゃんが遊ぼうって誘うのよ、動きが早いからブレちゃった
こういう時は必ずてんちゃんもついて行くんだよ。ふふ可愛いね。
080708_18.jpg


今日も恐ろしく長いので続きはこちらをクリックしてね

続きを読む

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

第二回東京湾パグ汁飲み会のお知らせ
コメント (14)

さぁさぁやってきました。第二回東京湾パグ汁飲み会のお知らせです
麦粒日記のりょうちゃんと共同企画です
早速ではありますが、第2回を開催したいと思います!
二ヶ月も前なのでゆっくり検討して下さいね。
今回貸し切りで考えていますので、パグ友を連れての参加も大歓迎
家族・友達ワラワラブヒブヒ誘っちゃって下さいね

※りょうちゃんのメールフォームが現在へそ曲げ中なので、
メールフォームでの参加表明はぱぐりこ日記のみで受け付けてます。



【タイムテーブル】
2008年9月6日(土)
18:00頃 集合 (集合場所は追ってお知らせします)

| お台場付近をお散歩 (天候次第で変更アリ)

19:00~ 飲み会! 

終電くらいまで?(笑

途中参加、途中帰宅もアリです。
(極端に短い参加の場合は予算についても考慮させていただきます)

【場所】
お台場 TARLUM Bianco (今回は貸切の予定です!)

【予算】
飲み放題2.5時間+コース料理で5000円
(2.5時間経過以降はドリンク単品注文となります)
お子さまは(小学生以下、中学生未満)無料です。
お子さま連れての参加はお得ですよー、奮って参加しちゃって下さいね。

【参加表明】
左にある「メールフォーム」をクリックしてメールを送っていただくか、こちらの記事にコメントを残してください。
メール、コメント時には、連絡のとれるメールアドレスを必ず入力してください。

また、参加表明の際には以下項目も入力していただけるとありがたいです。

・ハンドルネーム
・メールアドレス
・参加人数
・参加パグ数
・パグちゃんのお名前

※頂いたメールアドレスはパグ汁飲み会関係の連絡用にのみ使用します。

【注意事項】
TARLUMさんにはワンコ用トイレの設備はありません!
事前に済ませていただくか、いったん店の外に出ていただいて用を済ませていただくことになります。
(マーキング癖のある男の子はマナーベルトの着用をお願いします)
なおワンコ用メニューもあるみたいです。メニューの詳細がわかり次第こちらに掲載します。
ちなみに前回のメニューは、鶏ささみ団子・ブロッコリー・かぼちゃでしたよ。

※車を運転される方の飲酒はダメですよ

それでは、参加表明ドシドシお待ちしております!
スグル氏現る
コメント (13)
パグ汁飲み会でぜひお家に遊びにきてねと約束した
ようかん夫人とスグル君が家に遊びにきたんだよ
ようかん夫人とはパグミで前泊した宿が一緒で知り合いになりました。
とってもパグちゃん大好きなんだけど、スグル君はちょっとワンコが苦手なのよね。
だからパグ汁飲み会もようかん夫人だけで参加してくれたんです。
今回、ぐっちゃんと仲良くなれて徐々にワンコに慣れて欲しいなぁ
※今日の日記も写真がいっぱいです。長いけど最後までおつきあい下さいね。

じゃ~ん、スグル君だよ。スグル君は1歳になったばかりの男の子。
内緒だけど10kgあるのよ。ぷぷぷ~
ようかん主人とようかん夫人にとっても可愛がられてる箱入り息子です
うふふ、甘えん坊のお顔してるでしょ~。浴衣で登場なのよ
080704_21.jpg

ぐっちゃんにお土産でサイズを間違えちゃったお洋服頂きましたぁ
早速着替えようね。
080704_26.jpg

「どうですかぁ?男の子みたいでしょ」サイズぴったりでしたよ、ありがとうね。
080704_22.jpg

うちにパグちゃんが遊びに来たのは初めてなんです。
ぐっちゃんはすっごいビックリしてますね
「ぐりこ嬢、スグルですよ。よろしくです」
「なんで?なんで?どうして家に居るのぅ」
080704_27.jpg

あはっお互いに見つめ合ってますね
080704_18.jpg

スグル君はぐっちゃんを気に入ったようでクンクン挨拶してますよ。
「ぐりこ嬢、ちょっと失礼。おちりのニホイを嗅がせて下さいよ」
「え~人前で恥ずかしいわぁ」
080704_17.jpg

「ぐりこ嬢ちょっとだけお願いしますよ~」
「シャイって聞いてたけど、結構積極的ね。うふ」
080704_20.jpg

「さぁこっちだよ。それぇ
「あ、ちょっと待って下さいよ。ぐりこ嬢~」
080704_19.jpg
てな感じで二人でグルグル走りまわる事が何回も行われましたぁ。
ワンコが苦手なスグル君もとっても楽しそうでしたよ

今回も長いのでこちらをクリックしてね

続きを読む

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

モスケイプ加工
コメント (20)
いつも洋服を買うiDogさんで初めてモスケイプ加工を買いましたぁ。
「モスケイプ加工とは防蚊・防虫・抗菌・消臭機能のお洋服です。
到着時はユーカリ・ヒノキの香りがします。
気になる場合は陰干しまたは1度お洗濯していただければ香りは消えます」
だそうです(抜粋しました)

このニコニコボーダーはにこもかあんちゃん達と色違いです
にこもかあんちゃん達はちょっとサイズが大きかったみたいだけど
ぐっちゃんはピッタリでしたよ~
ルリさんがサイズのお直しするんだって~夏が終わる前にね。プププッ

モスケイプ商品を買うとなんとカフェマットSサイズが300円
きゃ~安いわと思いもちろん買っちゃった。
080702.jpg

一粒のフードで写真撮影です
「あ~はやく食べたいなぁちょっぴり切ない顔がまたいいね
080702_1.jpg

「もう写真はいいでしょ、はやく~」プププ~、ワクワクしてるね
080702_2.jpg

「チッ、まったく一粒でどんだけ待てさせるのよ
はう~舌打ちされたし、口の端上がってるし…
080702_5.jpg

「テヘッ、怒ってないからちょうだいな」
080702_4.jpg
切ない顔や怒ったりしながらようやくフード一粒GETしました
今日はこれ着てお散歩いこうね~

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。