*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ろこも1歳8ヶ月と27日
今日ろこが1歳8ヶ月と27日になりました。りこの記事はこちら
記念にスクリーンショットしておいたりことろこ並べてみたよ。
110326.jpg

いつまでも赤ちゃん扱いのろこだけど、ぐっちゃんが生きた日数と並んだんだよ
ろこは未熟児さんだったから、4ヶ月で2.2kgの時にお迎えしたんだよね。
3ヶ月の時は1.2kg、小さすぎて怖くてお迎え出来ないよね。
現在5.2kg。大きくなったね…プッ
110326_1.jpg

ちょっぴり気難しいりこと仲良く暮らしてくれてありがとうね
ろこなりに色々我慢してる事もあるのかもしれないけど。
ろこが無邪気で甘えん坊な性格でいっぱい救われたよ。

ヒーターをつける時間がめっきり減ったので、貴重がって群がる二人。
ろこは家の中でも寒くて震えます我が家ってどんだけ寒いの!!
110325_5.jpg

ヒーターの前でウツラウツラするのは、ぐっちゃんも一緒だったなぁ
110325_4.jpg

ヒーターがついてないと日向ぼっこ。二人でくっついてると暖かいね
まだまだ余震があるので家でも洋服を着ています。
最初ハーネスをつけてたんだけど、赤くこすれちゃった
大地震の翌日、りこが咳をしだして翌々日ろこも咳が出て…
ろこは咳から嘔吐しちゃって心配だったんだけど。
今ではすっかり元気で薬も飲んでないよ
110325_6.jpg

一日でも早く日本に春が来ますように。心から願います。
110325_7.jpg



ぐっちゃんの命日
コメント (12)
9月6日はぐっちゃんの命日でした。
あれから2年かぁ。ふぅ~信じられないねぇ。
どうもこの時期が近づくと情緒不安定になってしまい、突然涙が溢れたり、お酒の酔いが早かったり感情をコントロールするのが難しいです

ぐっちゃんが眠る棚の上も賑やかになりました。
寧日、ぱぐ日和のせつ乃さんからお線香。
ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪のyukaちんとおてんばしじみのおちゃめな日々のみい姉さんからバスケットのお花のアレンジ。
毎日がひな祭りのひなたんからブリキポットのお花のアレンジ。
チビパグてんのごきげんだよりのkukuたんと大衆酒場 中日の中ちゃんママから焼酎を。
100906_1.jpg

先週も遊んでたのに、わざわざ日にち指定で届いた麦粒日記のりょうちゃんからキャンドル。
いつまでもぐっちゃんを大事にしてくれて皆様本当に有り難うございます
100906_2.jpg

命日の翌日、ぜひお線香をあげたいのでってお友達が遊びに来てくれました
kukuたん・中ちゃんママ・ひなママが集まってくれて楽しい一日になったよ。
中日君はお留守番です(魔女豹変の予感…)
100906_3.jpg

わいわい賑やかで、ぐっちゃんもこっそり楽しんだよね
100906_4.jpg

てんちゃんの二足歩行は相変わらずスゴイわ
トコトコ歩いてるので、ブレちゃんって申し訳ないね。
100906_5.jpg

お昼から集まって怒濤のように喋りまくり
魔女になりかけ?の中ちゃんママにアゴ乗せするりこ(w
100906.jpg

ぐっちゃんのおかげでこうして今もお友達と仲良くさせて貰ってるよ。
ありがとう、ありがとうねぇ
りころこも一つのベッドで寝ちゃうぐらい仲良しだし、どれもこれもぐっちゃんのおかげだよ。
100906_7.jpg



最後に元気いっぱいのぐっちゃんの動画です(2007年8月/48秒)
たまごのオモチャを追いかけては、テレビ台のガラスで休憩するぐっちゃん。

きゃあ~可愛い可愛すぎて涙出ちゃうよ。
たまには元気な姿を夢でもいいから見せてね、ちょっとでもいいからさぁ。
そして、いつまでも皆の事をお空から見守っててね





1歳8ヶ月と27日
コメント (16)
今日、りこがぐっちゃんが過ごした年月と並びました。
1歳8ヶ月と27日…短いけど、ぐっちゃんは濃厚な犬生をおくったんだよね。
りこを迎えた時、いつかはこの日が来るって思ってたけど何とも複雑な気分。
パパとママも一緒の正真正銘のぐっちゃんの妹のりこ。
大きな病気もなく、少々元気すぎるぐらいに育ってくれた事に感謝します。
複雑な気分だけど、喜ばしい事なので今夜はお祝いします。

さて今週はとうとうパグミですね
お天気も晴れマークが出てホッとしています。
ぐっちゃんも2008年にパグミに参加したんだよ。
めちゃめちゃ寒かった年だったねぇ~カエルのかっぱが可愛い
100515_1.jpg

パグミの宿では沢山のパグズにワンコ見知りでションボリしちゃったけど。
運命としか思えない出会いがいっぱいありました
100515.jpg

ぐっちゃんはパグ相撲にエントリーしてたんだけど、余りの寒さにキャンセルして帰宅したんだよね。
今年はりこがパグ相撲に出場です。
ぐっちゃんが参加出来なかった分まで楽しんで貰いたいなぁ
100515_2.jpg

りころこはこのお洋服で参加しまっす
一年振りに一日で2着作るという強引な作品が出来ました。爆
500円のハンバーガー柄の子供服のリメイク。
100cmの子供服で2着作れるってどんだけ安上がりなんだ。プッ
100515_3.jpg

るりんに作ってもらったタグも付けたよ
やたらとスカートが短く、へんちくりんだけど。いいのいいの。
100515_5.jpg

ろこは首もとにタグをつけたんだよ。
同じ場所につけたかったのに、ファーで見えなくなる事実が発覚
それでもタグをつけると可愛さアップです
るりんやっと出番が来たよ、実際に洋服につけるとめっちゃ可愛いわぁ。
何度もいうけど今更ながらありがとうね。
100515_4.jpg

リブは裁縫部の部長のうっきーと同じ縫い方にしたんだ。
麦粒ちゃんの新作をジロジロ見て縫い方を研究しちゃった。爆
この縫い方だと表に縫い目が出ないから、少々曲がってもOKだね
100515_6.jpg

ハンバーガー柄のネコ科のチビパグ姉妹をパグミ会場で見掛けたら、ぜひ声を掛けて下さいね
きっと会場の隅っこにぐっちゃんもウロウロしてるよ。うふふ

思いっきりパグミを楽しみましょ~



あれから一年
去年の9月6日ぐっちゃんが虹の橋を渡りました。
あれから一年…

090906.jpg

つい昨日の事のように思えたり
090906_1.jpg

一年前どころかずっとずっと前の事のように思えたり
090906_4.jpg

未だに事実を受け入れられないのが現状です。
090906_5.jpg

明日の命日は一人じゃ耐えられないので、お友達とワイワイ過ごします。
090906_6.jpg

申し訳ありませんが、今回はコメント欄閉じますね。






2歳おめでとう
コメント (25)
今日12月10日はぐっちゃんの2歳の誕生日です
ぐっちゃんが虹の橋を渡って三ヶ月過ぎたんだなぁ。
実は闘病中に2歳まであと100日っていう時があって…
発作もひどく食欲が落ちた時で、私も精神的にかなり弱ってた時でした。
すっごく2歳が遠くに感じて、この子は2歳まで生きられるのだろうかと思い号泣してました。
だからpoccoの中では2歳ってなんか特別なんです。
ちなみに来年の365カレンダーパグPART2の12月10日にぐっちゃんがいます。
今日はたった1回しか出来なかったぐっちゃんの誕生日を振り返りたいと思います。

写真の日付でも分かるように、demonの仕事の都合で前日の9日にお祝いをしました。
処方食のぐっちゃんだけど特別に、ケーキをあげたんだよ。
081210_1.jpg

初めて見るケーキに戸惑いながらもペロペロして、一気にガツガツ食べ始めたよ
口の周りにいっぱいクリームつけてすごい可愛いの
081210_2.jpg

床に落ちちゃったクリームまでベロンベロンめっちゃ必死ですね
081210_4.jpg

あっという間に完食してもうネムネムですねぇ。スカートなのにおっさん座りだし(w
この洋服もプレゼントだったんだよね。
081210.jpg

こんな感じのお誕生会でした。まぁ食べてるだけだけど
パグちゃんにとってケーキでお腹いっぱいって、夢のような事をしてあげられて良かったです。
今年もケーキ買おうかと思ったけど、そのまま捨てるのは悲しいのでやめました。
来年はりこちゃんが代わりに食べてくれるかなぁ?

「え?ケーキって食べ物なの」
081210_7.jpg

「良い子にお座りしてるからケーキってやつちょうだい」
りこちゃんはまだパピーだからダメだよぉ~それに来年の話しだよ
081210_5.jpg

「ム~、良い子にして損したじゃないかぁ」

そんなに怒らなくていいのに…じゃあ来年はケーキ買って一緒にお祝いしようね。
081210_6.jpg

ぐっちゃんお誕生日おめでとう。本当におめでとう。
大好きだよ、ぐっちゃん
プロフィール

pocco

Author:pocco
あたいパグのぐりこです。
みんなからぐっちゃんって呼ばれてます。
・2006年12月10日生まれ

2008/7/25にジステンパーを発症
2008/9/6に1歳8ヶ月と27日で虹の橋を渡りました。
皆から愛され可愛がって貰ったぐっちゃん。
---------------------------------------

あたいぐっちゃんの妹りこ。
rico.jpg

・2008年08月17日生まれ
・2008年11月01日お迎え
ぐっちゃんとパパもママも一緒の妹だよ。
ネコ科のミニパグって言われますが正真正銘パグちゃんです。
誰も望んでないけど全国に喧嘩を売るツアー巡業中。現在5.3kg
---------------------------------------

ぐっちゃんとりこちゃんの異母姉妹のろこ。
roco_20110711094238.jpg

・2009年06月27日生まれ
・2009年11月01日お迎え
非常に小さいサイズで生まれたけど元気印。
喧嘩っ早いお姉ちゃんを止められるよう、日々鍛えてます。現在5.2kg

三人娘は山梨生まれ・東京育ち

いくつになったの
ちょこっと紹介
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
もうニオイなんて怖くない
パグ界で大ブームのダッシュウくんはココで
桃谷楽天市場 img58613221.jpg
東京電力の消費電力量
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
リンクリスト
カテゴリ
月別アーカイブ
遊びに来てくれて感謝します
QRコード
QR
お気軽にメール下さいね

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用
